スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

心の中のしこり

今日はすごくショックなことがあって、それを聞いてからずっと「なんで」「どうして」って言う言葉ばかりが頭の中をぐるぐる廻っていました。

自分が好きになった人には、たとえファンを離れたとしても、いつも輝いていて欲しいと願っています。
それはこっち側の身勝手なお願いなのかもしれないけれど、それでも、それでもやっぱりそうあって欲しいものなのです。

仕事しがらも、時々涙が出そうになるくらいショックだったの。

そんなもんなんだよ、たとえそれが昔好きだった人だとしても・・・・・・・・・だから、そういう裏切り方だけはしないで欲しいの。

これから先も、それが誰でも・・・・・・・・


(これから先は、ただただひとり言です。スルーしちゃってください)

スポンサーサイト

more...

line

寂しい気持ち < 原動力

私って薄情者?
(昨日「薄情」を「白状」と変換して気が付かない私


なんとなく、そう思ってしまったわ


でもね・・・・・・





more...

line

ここから始まり・・・・・そして未来へ

♪手をつないだり、声を聞いたり笑いあえたらいいな
     
                 どれだけの人と めぐり会えるのだろう♪



1年前の6月15日 728文字から始まった私のブログ(旧ブログから)

その日のタイトルは 「長い道のり」


このタイトルは、ブログを始めようと思ってからブログを立ち上げるまでの気持ちをタイトルにしました。


初めてのドーム

抑えきれないほどのあふれる想い

そんな想いを吐き出すために始めたこの場所

そしてこの場所が、今となっては私のかけがえのないものとなりました。



more...

line

まだまだ人生の途中

今朝、はなまるマーケットで80歳で現役ランナーの女性が出てらっしゃいました。

「おばあちゃま」と呼ぶにはとても申し訳ないくらい若々しくて、お元気で・・・・・

60歳の時にフルマラソンを完走されたのかな?なんかで、80歳でホノルルマラソンを完走されたそうです。

なんかすごくない?あこがれちゃうなぁ~。


more...

line

生まれてきた意味

「白虎隊」観ながら書いています。

私はブログ書くときは、出来るだけ音がない方がいいんです。
集中して書かないと、何時間でもPCの前に居るので・・・・・
でも「白虎隊」が始まってしまったので、観ながら。

私の若い頃からの友人が会津若松にいます。
しかも同じ年の子供がいるので、小学校の6年間、田舎のない私たち親子に、毎年夏休みになると遊びにおいでと言ってくれました。

お陰で歴史に弱い私でも、会津若松も、飯盛山も、白虎隊も、そして野口英世も興味を持って観られます。
なんだか、小学生のようだなぁ。本当に恥ずかしいくらい歴史が苦手です。

そしていつもこの歴史に関しては、息子にテストされ全く答えられない母なのです。

あ~もしかしたら、この「白虎隊」最後まで観られないかも。
すでに泣きそうなんです。
こういう強くて大きな愛で、子供を包んであげないといけないのかもしれないです。

more...

line

追いかけるその先にあるもの

今日、1月5日はお祝いしたい事があります。

さんちゃんの落書き帳」の管理人さんの さんちゃんのお誕生日。


HAPPY BIRTH DAY TO さんちゃん

さんちゃんにとって、この1年が素敵に輝く1年でありますように・・・・・
そしてさんちゃんの周りのすべての人が、幸せでありますように・・・・・


本当はこういうのきっと照れると思うのよ。
あ~いくつになったかは、ご本人に聞いてね。
またじゅんくんと、離れたとお嘆きのようだから(笑)

それでも私は彼女と出会えたから、今日もこうしてブログを書いていられるんです。

それはそれは、私にとっては本当に幸せの始まりでした。

more...

line

物の始まりはちっぽけな必然

物事にはすべて始まりがあって、それがきっかけでいろいろなことが動き始める。

なんてことをちょっと考え出したら、止まらなくなっちゃったの。

(勘弁してくださいよ~!って言うくらいウダウダと書いたので、パスしちゃっていいっすよ。
KAT-TUNの文字は出てくるけれど、情報はなにもないのでごめんなさい。)


何でそんなことを思ったかというと、「僕らの街で」が頭の中でぐるぐると1日中回っていた日。
全部歌詞なんて覚えていないのに、なんとなく彼らの歌声が身体中を流れている。
それはとっても心地よくって、でも少しだけドラマのイメージも加わった切ない、本当に秋の空気のような感じ。

時々暖かくて、どこか冷たくて、でも空気はどこまでも澄んでいてさわやか。

このさわやかさが、いろんなことを静かに考えさせてくれるの。


歌詞の中に出てくる「突き抜ける青い空」がとっても好きな私。
私が誰かを思うときに、一番素直になれる空。
それは元気にしてる?だったり、ごめんねだったり、ありがとうだったり。

子供とけんかをした時も、思いっきり雄ちゃんを想う時も、お友達に会いたくなった時も。
みんなこの突き抜ける青い空と秋のこの空気が、すーっと身体の中を通り抜けていく。

KAT-TUNと出会って、すごくたくさんの彼らに触れることが出来て、いろいろな想いやパワーや笑顔や感情が湧き出して、すごく私自身が弱くなった感じがしたの。

え~?元気とかもらって強くなったんじゃないの?って思うでしょ?
うううん、弱くなった。(笑)

言い換えたら、感情に素直になった、かな?

more...

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。