
line

過去への思い出探しの旅

21年も前の過去の旅に出かけてしまいました(汗)

1987年1月1日


昨日、少年隊の「星屑のスパンコール」が聞きた~い!!って言ったら、ずずちゃんからコメントが入って、コンサートビデオに入っていると思って・・・・・って

うん、そうなんだよ。
私の持っている「武道館ライブ」に収録されているの。
そしてそのビデオ、この前から観ようかどうしようか、ずっと考えていてテレビの前に飾ってあったの。

なんで?って?
だって・・・・・・・21年も前のビデオだよ!
デッキで再生した途端に、テープ切れちゃうそうな気がするんだもん(泣)
でもやっぱり我慢できなかった・・・・・・・


more...

line

思い出を振り返って

節分ですね。

豆まきやりましたか?


不精な私は、小袋に入った豆をそのまま投げました。

だって~、後で掃除するのは私なんだもん。
これで福はやってくるのだろうか?
そんな心配もありながら・・・いやきっと来る!  かな?


奈良に行ってからもう1週間経っちゃったんだなぁ。早~い
また行こうね、なんて話をしていました。
どうやら、また一緒に旅行してくれるみたいです(笑)

年に1度、なんて言っていましたけど、「1年に1度」な項目が増えていくと、1ヶ月に1度は何かやってないといられなくなっちゃいます(笑)


more...

line

ただいま~

奈良の旅から帰ってきました。

本当に楽しかったし、のんびりとした2日間でした。
この旅の目的は、お世話になった方の葬儀に出席できなかったので、せめてご挨拶に行けたらいいねというところから、始まった旅でした。

横浜から奈良まで・・・何の迷いもためらいもなく、「行こう、行こう」と言うことになり、女3人で出かけてきました。
始めて旅行する3人ですが、普段から話しもたくさんするし、特にこれも気にすることなく出かけてこれたのです。

普段仲良くしていても、旅行って言うとなんとなく気を使ったり、気まずくなったりって言うけれど、2日間とも何にも気も使わずに、過ごしてきました。
って私だけだったりしてね?(笑)
ふたりは「もうまあちゃんとは旅行しな~い」って思っていたらどうしよう・・・・・・

more...

line

奈良の旅日記

奈良の旅1日目
京都でお昼を食べて、西本願寺まで散策
夕方近鉄線で奈良へ

お世話になった方のお宅へ向かいました。
駅まで奥さまが迎えに来てくださって、ご自宅へ伺うことに。

奥さまは私たちが来たことをとても喜んでくださいました。
いろいろな話も聞かせていただき、会社ではダンディだった方がおうちでは意外にも、おちゃめだったお話や、今までのご夫婦のお話をたくさん聞かせていただきました。

手紙を書けなかったお詫びもしてきて、その話を奥さまにも話したら、思いは届いているわよ、とみんなと同じ事をいってくださって、うるうるしてしまいました。

とっても信頼しあっているご夫婦だったようで、聞いている私たちが幸せな気持ちになって帰って来ました。

本当に奈良へ呼んでもらったんだと思う。
いらっしゃいよ、と

またゆっくりと素敵なお話しは書いていけたらいいなぁ~

なんせ携帯だから…

何となく誰かにということじゃなくて、来てよかった、って今の気持ちを残しておきたかったので


コメレス遅くなっちゃってごめんなさい。
帰ったらお返事します。

ではおやすみなさい
line

サンタが街にやってくる パート2

携帯のアラームで起こされて、『ねむい~』と思いながらもやっぱり遊びに行く日は起きられるのね(笑)

今日(24日)も快晴!絶好のKAT-TUN流横浜見物


うちの息子ちゃん、何を思ったかこのツアーについてきたいと言い出したの。
即行却下しましたけどね。
だって、私が楽しめないもん!

今日はおかあさんじゃなくて、まあちゃんとしてみんなと1日KAT-TUNを追いかけたかったんだもん。

さてと、続きです。

more...

line

サンタが街にやってくる

光る雪の結晶


クリスマスイブ

こんな日に、いろんな人を思って幸せになれることを感謝ます。


金曜日から、私がこのブログを始めるきっかけを作ってくれた管理人さんが、はるばる新幹線に乗ってこちらへ遊びに来てくれました。

週末のお楽しみ」に書いたとおり、やっとブログ仲間に会えた喜びを上手く言葉に出来るのか少々心配もありながら・・・・・




送られる人と見送る人と、どっちが寂しいかなぁ?とSちゃんがいいました。
ずっと考えていたんだけど、やっぱりどっちも寂しいかなぁ?

いや見送る人の方が、寂しいぞ~!
別れ際ちょっと泣きそうになりながら、またおいでね。といって笑顔でお別れ。
無事Sちゃんのは、新幹線に乗って帰っていきました。

この2日間本当にたのしかった。

これで報告終わっちゃおうかな?って言ったら、ちゃんと書いてねって言われてしまいました。

人生初のオフ会。
笑いと驚きとドタバタとそしてしあわせいっぱいの2日間でした。

more...

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
