
line

スペシャルディーのはずが・・・・・

お引越ししたばかりのこのブログも気がつけば、カウントが1000を超えました。
この記念すべききり番をふんだのは、何を隠そうこの私です。
うれしいのか、ドジなのか自分でもよくわかんないや。
ひとつ言える事は、私らしいかも

どーせなら気が付かなければよかった気もする(笑)


なんだか朝の「ウタワラSP」から歯車が狂いだして、どーもしっくり行かない1日だったなぁ~。期待しすぎた?

ついでに、今日明日あるジュニアの音楽運動会。
これって「YOUたち!前夜祭」なんて副題いつ付いたの~
当然誰かさん来るよねぇ?当然だよね。
どーも今日のは来たらしい・・・って話し。らしい・・・で書いちゃいけないんだけど、書かずにいられない私を許して。
詰めが甘かった 情報局からお知らせ来た時に、気になったの、すごーく。
でもまさかこんな副題が付くと思わなかったんだもん
ということで、ひとり家で暴れていました


待望の中丸&KAT-TUNな週末!とりあえず第1日目。
「ウタワラSP」と「裸の少年SP」+おまけのなげき

以下どうーぞ   いや、長~い

more...

line

途切れる事のないこの空に 

今日は「YOU!たち」の初収録日だったそうです。
朝からドキドキの1日。
無事済んだかなぁ?楽しめたかな?
そんなことを思いながら空を見上げていました。

場所的にはとても近いはずなのに、見上げた空はとても遠くに感じました。
最近大人になっていく雄ちゃんを想う時と、ちょっと同じ様な感じ。


空を見上げるのが好きな私は、よく空を見上げて雄ちゃんを想います。
空って誰の上にでもあるものだから、私が見上げている空は必ず途切れることなく好きな人へと続いている。

それはもちろん雄ちゃんだけじゃないく、近くにいるお友達から、遠くにいるお友達まで。
だから私はその人を想う時、空を見上げながら心の中で手紙を書くように、その人に話しをします。
このまま手紙に出来たら、その時々の思いを届けられるのにと思うことも多くて・・・・・。
でもなかなかその機会は少なくて、雨上がりの虹のようにすぐ消えてなくなってしまいます。
伝えなければ、誰もこの気持ちなんてわからないのねぇ。
それでも今はメールという便利なものがあるから、いいのかな?
みんな突然変なメールが来ても驚かないでね。
それはきっと空を見上げて、あなたと話がしたくなったときだから。


雄ちゃんへの想いは届く事がない想いですが、この空が途切れない限り、もしかしたら、何か別の形に替えて届けられたらいいなぁと思います。
でも最近、秋の空が高く思えるように雄ちゃんへの想いも果てしなく遠く感じてしまう私です。


以下は原爆の日「広島・昭和20年8月6日」のドラマの感想です。

more...

line

挑戦者たちへ

ねむ~い 今更ながら回復力のなさに愕然
夜中の電話は楽しいけれど、今度は週末にしようっと


昨日の「ウタワラ親子ダンスSP」
レポしようかなぁ?と思いつつ、さんちゃんのお部屋でmimmiさんがさんちゃんや、この放送を観られなかったみんなのために、コメントの中で一生懸命レポしてくれました。しかも携帯で。
それをさんちゃんが完全版として今夜UPしてくれています。
そちらをぜひぜひご覧下さいませ。(って私は完全に手抜きです。ごめんなさ~い)


テレビガイド
表紙の亀ちゃんから、中のポスターまで亀ちゃんオンパレード。
撮影&取材できっと休みなしなのね。
頑張れ亀ちゃん

「秋の大ウタワラ祭!」
やっと10月1日に放送が決定したウタワラ2時間SPです。
先週から始まった「親子DEダンス」の次の挑戦者はいかに?

今回は亀ちゃんもロケ初参加
仁くんはちびっ子担当にしてあげればいいのに~。
今回のサポートは14歳のお嬢さんとお母さん ヒップホップです。
じゅんの&タッチャンはタップダンスの親子。
タップダンスといえばじゅんくん。サポートもばっちり?
聖&ゆっちはちびっ子担当。
雄ちゃんにお姫様抱っこしてもらっているちびっ子に・・・・・ちょっとやきもち(笑)
うらやましい~ 私もして、お姫様抱っこ 逃げられそう


今週末は中丸フェアー (バーゲンセールみたい?)
ウタワラ特番に加えて「裸の少年」もSPです。
ガイドさんによると上田&中丸ペアみたい。
そして「少クラ」MCサポート中丸雄一です!
Jr.ミラクル大作戦でなぜか反復横とびをさせられる雄ちゃん。
挙句の果てに「セクシーだと思うのは雄ちゃん?慶ちゃん?」
何となく結果は見えているような気はしますが・・・・・・
誰がなんと言おうと、私は「雄ちゃん」に100票! これでいい?


新番組「YOUたち!」紹介
聖君より「進行は頼りになる中丸に任せて俺は楽しみたい」
え~聖くん私はあなたが頼りだと思っているんだから~

それを受けて雄ちゃんは「リラックスして挑みたい」との事。
本当に肩の力を抜いて、リラックスしてやってね。でもやっぱり心配。
「信用してくれないの?大丈夫だよ」って声が聞こえそう。
はいはい、信用してます。でも心配なものは心配なの(笑)

以下は 新番組に出る雄ちゃんたちへの想い

more...

line

ミニストーリー第2章 ~ 偶然 ~

夕べ調子に乗って、友人と2時まで電話していたので、今日はとってもねむ~い
まあたまにはこんなことがあってもいいかなぁ?

でもまだ週の真ん中だよ~(笑)


昨日はいろいろ・・・・・本当にいろいろあった1日だったけど、とりあえずどれも発展的に解決しそうなので、よかったかなぁ?
秋だね~、考えることもちょっと切なく感じるのよね。




昨日に引き続き ミニストーリー第2章 

~ 偶然  私からあなたへ ~


続きと言うより、ちょっと視点を変えて、二人の出逢いをご紹介。


まだまだ修業中の身、いいわけばかりでなんですが、今日も是非温かい目でご覧いただければ。


これでも本人は読んで貰えているのかドキドキなんです。



以下 お話の続き   今日も長いよ

more...

line

ミニストーリー第1章 ~ やすらぎの場所 ~

今日は1日梅雨のような雨。

湿気に弱い雄一さんの髪型はどうなっているのやら


宿題の「ミニストーリー」出来ましたよ。

前回の続きですが、前のブログから初めの部分も持って来ました。
ご満足頂けるかどうかは?????です。

タイトル見て気がつきましたか?
「第1章」があると言うことは、「第2章」もあると言うことです(笑)

こんな痛いことになったのは、みんなの責任だからね~
責任とって読んでねぇ。

うそ、うそ。よろしければ読んだ感想をお聞かせ下さい。

未熟者の書いた物ですので、いろいろあるとは思いますが、どうか温かい目でお読み下さい。


前のブログから見て下さっている方々には、妄想バトンの妄想全壊ぶりも、それに飽き足らずミニストーリーまで書き出した私の痛さぶりもご存知ですが、初めての方には呆れてしまうほどの妄想ぶりに、出来れば片目くらいつぶった気持ちで(両目つぶっちゃうと見えないから)読んでいただければと思っています。

本当にこんなことばっかりやっている私って・・・・・

では以下 お話しです。 あっ、とっても長いです。ごめんなさい。


more...

line

海を見ていた午後

出張の帰り道、ラジオから懐かしい曲が流れてきました。


ユーミンの「海を見ていた午後」


昔からユーミンは大好きで、特に荒井由実の時代のものはお気に入り。
この曲は横浜の「ドルフィン」というお店が歌詞の中にも出てくるように、横浜が舞台になっています。

ドルフィン探しに行きましたよ~。
「ソーダ水の中を貨物船が通る」んですよ。
なんておしゃれなんでしょう。
ユーミンの世界って憧れちゃいます。

前のブログでも話しましたが、恥ずかしながら私、若い頃作詞家になりたくって、少しだけ勉強したんです。(本当に少しね)
その時に、自分の詩を読んだ人が、ビジュアルとして浮かぶようにって言われたんです。
まさにユーミンの曲って、ビジュアルとして浮かぶし、またそれがとてもおしゃれな風景。
こんな感性を持ち合わせているユーミンが大好き


以下 やっと手に入れたポポロ

more...

line

台風が置いていった晴天

ただいま~

無事出張先から帰ってきました。

台風の接近で、土日はお天気が悪いって聞いていたのに、台風が意外に遠くだったから2日ともいいお天気でした。

高速から見るススキの穂は、太陽を浴びてキラキラしていました。
ん~秋だなぁ。


まずはお知らせ


新しいリンク先のご紹介で~す。

「ひらひら日記」雪音ちゃん@じゅんくん


とてもかわゆい感じの雪音ちゃん(私のイメージですけど)
カツスタレポや毎日の事を書いてくれています。
ブログ暦長いのよねぇ。
しかもタイトルがいつも素敵。私の密かな楽しみです。

私のミニストーリーを書きたいと思った気持ちに、油を注いだのもこの雪音ちゃん(笑)
彼女とっても上手です。

さてさて、これで私の好きな「カツスタレポ3人組」が勢ぞろい
たろちゃん・ずずちゃん・雪音ちゃん。
3人の微妙に違うカツスタレポが大好きな私です。
ぜひお楽しみください。その人らしさが出ていて楽しいよ~。

以下は 出張のお話などなど

more...

line

音楽バトン お題~中丸雄一~

今日(23日)から1泊2日で、また福島へ出張に出かけます。
明日の夜には帰ってくるのですが、今回は出張先からの投稿は出来ない可能性の方が高いので、代わりにバトンを置いていきます。

さんちゃんから頂いたバトンですが、長くてやりがいのあるバトンです
しかも難しかったよ

好きな人を「アーティスト」と表記してあることに、ちょっとうれしくもあり、照れくさくもあり(私が照れてどーする?)のバトンです。



今日発売のテレビナビでの記事
24時間テレビのダイジェスト&カツスタ・R-ONE


24時間の方は本当にみんないい顔してる YOUたち最高
カツスタコンビは益々LOVE・LOVE度UP!
R-ONEコンビも絶好調です。

雄ちゃんのサングラス姿にどーしようもなく、ドキドキしている私。
すっかり23歳の大人の雰囲気です。でもそのサングラスで髪の毛上げているおでこちゃんの雄ちゃんはやっぱり大好きなさわやかな雄ちゃんでした。
結局雄ちゃんならどんな顔も好きってことなのね


以下『音楽バトン』です  ものすごーく長いよ 注意報発令

more...

line

届け、幸せの甘い香り

甘い香りの正体が、やっと黄色い小さな小さな花をつけ始めました。

夜、会社から帰って来る時に、この金木犀の花、とーーーーってもいいにおいがします。


少し前の話・・・朝、遅刻しそうでダッシュしていたら、どこからともなくこの甘い香りがしたんだけど、全然まだ黄色い花もつけていなかったの。


それがやっと、花をつけました。


私は夜と曇りの日が一番におうと思うんですけどね。


この幸せそうな香りは当分楽しめそうです。



お引越し初日にみなさんからの温かいコメント、本当にありがとう。
またご挨拶に行けてない所もあって 大変、大変。大至急伺わねば。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


以下は亀ちゃんかちゅマニュ

more...

line

お引越ししました。

この度こちらにお引越しをいたしました。
何分にもブログ初心者なので、わからないことだらけです。
細く長く続けられたらなぁ~なんて思っていますので、旧「まあちゃんの雑記帳」同様、末永くよろしくお願いいたします。

心機一転、と言いたいところですが、内容は相変わらず毎日のことと中丸君のこと、KAT-TUNのことばっかりかな?

お付き合い頂けたらうれしいです。

リンク先の皆様にはまた改めてご挨拶に伺います。
メールフォーム等の設置も徐々にしていきますので、よろしくお願いしますね。


何より携帯からとても見やすくなったんじゃないかなぁ?と思います。

あんまり長い文にしないようにしないとね
line

改めましてのご挨拶

まあちゃんと申します。



KAT-TUNを好きになって“ブログ”というものに始めて出会いました。

もともと書くことが好きだった私は、2006年のKAT-TUNコンサートに行って、自分のあふれる思いをどうしても抑えきれずにこのブログの世界へ飛び込んできました。


仁くんを通してこのKAT-TUNを知り、デビューコンサートのオーラスで泣きながら“PRECIOUS ONE”を歌っている中丸くんに堕ちてしまいました。

それ以来、すっかり雄ちゃんの魅力にとりつかれ今に至っています。

時に切なくなることもあり、好きすぎて痛いこともたくさんありますが、雄ちゃんが大好きで雄ちゃんの笑顔にいつも触れていたい、そんな思いをこめて、この場所が心地いい場所であるようにしたいと思っています。

よろしければお立ち寄りくださり、一緒に雄ちゃんへの、KAT-TUNへの思いを楽しんでいただけらうれしいです。

お気軽にコメント、メールもお待ちしております。
line

お誕生日コラボ企画 ~ありがとうをあなたに~

日付けが替わって9月4日は中丸雄一君の23回目のお誕生日です。


どんな形でお祝いしようかと悩んでいたところ、素敵なコラボ企画をさんちゃんが考えてくれました。

でもさんちゃん、突然夜中に言い出すんだもん。

さんちゃんのイラストに似合うラブレターになったでしょうか?
さんちゃんのとっても素敵な雄ちゃんのイラストと、恥ずかしながら私のラブレターとのコラボです。

初の試みですが、いかがでしょうか?


両方のブログにて公開中!(さんちゃんの落書き帳





ありがとうをあなたに  ~ お誕生日によせて ~

23歳の雄ちゃんへ


その優しいまなざしが好き
そのしなやかに伸びた指が好き
その鼻にかかった甘い声が好き
その穏やかな心が好き
そのまっすぐでピュアなところが好き
そのやわらかい笑顔が好き

何よりもあなたが好き


あなたがこの世に生まれてきてくれたことにありがとう
あなたを愛し続けてくれた人たちにもありがとう

何よりも大切なあなただから
そして何よりあなたに出逢えたその事が ありがとう 
  

                   2006.9.4 さんちゃん(イラスト)&まあちゃん(ラブレター)




雄ちゃん23歳のお誕生日おめでとう

あなたにとってこの1年が素敵な1年でありますように・・・・・・


そしてこんなに素敵な雄ちゃんを愛情たっぷりに愛しみ育ててくださったご両親へも感謝の気持ちでいっぱいです。

幸せの宝物をありがとう

tag : 旧のブログより転写

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
