なかまるくんがすき

最近「ハートの辞書」なるものを携帯の待ち受けにするのが、女子高生の間で流行っているとか。(ズームインでやってたよ)

いろいろな色に分かれたハートマークで、新しい恋・長続きする恋・たくさん好きな人と話せるなどなど、数多くのお願い事を網羅しているらしいのです。

中には芸能人との恋(マーブル)や年下との恋(オレンジ)なんていうのもあるんですよ~。

ハートマークって言っても、辞書継ぎ目に丸いレンズを置いてその影がうまくハートの形になっているというもの。
よく考えたなぁ~と関心しちゃった。

オレンジかぁ~ (遠くを見る)

おーーーい、戻っておいで~~


そう、成就しないんだから
昨日だって電話くれなかったし・・・・・

本当に少しだけ、昨日のレコメン生放送の様子です。

そうそう、興奮してテンパッていて、誰が出ているかも書かなかったけれど、中丸君と上田君がレコメン生出演でした。
22:00~24:30くらいまでほぼ出っ放し。
各コーナーへもちょこちょこと出ていたんです。
そしてR-Oneも生放送。
ということで、ちょっとだけ昨日を振り返ります。


昨日のレコメンは、ほとんどが生電話。
「突然あなたの家に、KAT-TUNから電話がかかっている!」

なんていう感じで、10本以上生電話をかけて簡単なクイズに正解した方には、「僕らの街で」発売記念に作ったブランケットをプレゼント。


緊張してほとんどしゃべれない子、お友達とふたりで出た子、お姉ちゃんのために応募した男の子、お父さんが電話に出ちゃって、間違い電話かと思っちゃったおうち、携帯にかけたのに出なかった人(もったいない~)、19歳と12歳のお子さんを持つお母さん。
そして何よりもふたりが「かわいい」を連発していた13歳の女の子。

私も含めて、どれだけの人がこの日、電話がなる音をドキドキしながら待っていたことでしょう。

結局我が家の電話は鳴ることがなかったけれど、電話がかかってきたお宅の幸せぶりは、なんだか聴いている私も幸せにしてくれました。

クイズが出されるたびに答えている私を見て、息子は「うちにかかってきているわけじゃないし、ママに聞いているわけじゃないんだよ」と冷たく言い放つのです。

ふんだ。それでも全問正解だった喜びをひとりかみ締めていたのです。
SIGNALの初動売上げ枚数だって、すんなり出てきたんだから~。

そしてそして、その13歳の女の子を妹にしたいと言ったたっちゃん。
声が可愛くってねぇ。きちんとした子で。
KAT-TUNのどこが好き?って聴かれたら
「かっこよくて、歌が上手で、完璧」っていったの。
もうふたりとも、大喜び(笑)

その子に出したクイズというのが『中丸君と上田君先に生まれたのはどっち?』というのだったの。
少しだけ考えた彼女が「なかまるくんですかぁ?」って



雄ちゃんとたっちゃんじゃないけど、可愛すぎ~~~~~


いや~ん「なかまるくん」だって。

うひょ~~~  そのなかまるくんが好きなおばさんですけど~~(爆)

きゃーーー こりゃ勝てないわ!(って始めから勝ち目はないけど)
もうふたりのデレデレの顔が浮かんじゃう
雄ちゃんなんて答えいちゃおうかと思ったって。

やっぱり若さには勝てないと、痛感した私でした(笑)


そんなこんなで、相変わらず「誰のファンですか?」と聴かれて「たっちゃん」とか「上田君」なんていわれると、すぐにふてくされて「中丸君も好きです」なんていわれれば「いやいいんですよ、気を使わなくても」といい、「中丸君のファンです」とか「中丸君大好きです」なんていってもらっても、照れて「あっ、どーも」みたいな返事。
12歳の男の子から、中丸君がカッコいいといわれて嬉しそうにしている雄ちゃん。

全く照れ屋な雄一君でした。(じゃぁふてくされないの~)


もうひとつ。
カンニングの竹山さんのコーナーでもやっぱり恋愛相談。
喜んで特別講師になって、いろんな意見を言うふたり。

「まだ付き合っていない彼に、クリスマスプレゼントはありですか?」
と言う質問に、みんな「ありでしょう」と答え、雄ちゃんは「手袋」なんかいいんじゃない?って答えてました。
ラフな感じで、あげられるから。

アクセサリーなんかだと、重くなるからだそうです。

そして「初めて迎えるクリスマス。彼と出かけたいんだけど、クリスマスは人がいっぱいだからと、出かけたがらない彼なんですが、どうしたらいいですか?」と言う質問に、もしふたりならどこへ行きたい?って聞かれて。
たっちゃんは「ディズニーランド」
イルミネーションがきれいだしね。との事。

雄ちゃんは星を見に行く(笑)
でもたっちゃんに「曇っていたらどうするの?」って言われて「じゃあディズニーランド」て。

みんな~!
クリスマスにKAT-TUNとディズニーランドへ行きたいね。


この10時からの2時間くらい、あいだあいだにふたりが得意な(?)恋愛相談もありで、R-Oneをもっと拡大しているような楽しさでした。

12時からのR-Oneの様子はきっと皆さんお聴きでしょうし、レポしてくださる方もいっぱいいるので、省略~~ (本当は手抜き 


リアルに同じ時間を過ごせる生放送。
突然お父さんが電話に出て、ビビッている雄ちゃんや、真面目に恋愛相談に乗っているたっちゃんが、ラジオの向こうにいるのかと思うとやっぱり幸せ。

ひらがなの「なかまるくん」にふにゃふにゃにされちゃって、幸せ度もUP
勢い余って、R-Oneにメールも送ってしまったわ♡
とっても楽しい2時間半でした。
レポになってなくってごめんさいね。



今日は会社帰りに、15日で終わってしまうというKAT-TUN電車第3段に乗って来ました。
ちょっと会社帰りの人たちに、横目で観られて恥ずかしかったけれど、しっかり見てきました。
写真も撮って来たんだけど、やっぱり携帯替えたいよ~。
もっとカメラのいいやつ。ん~まだ903高いしなぁ。

これで、1段、2段、3段と制覇。
駅のあちらこちらにも、KAT-TUNがいっぱい。
やっぱり都会はすごいなぁ~


今日、カウンターが10000を超えました。
キリ番踏んだ方はどんな方かしら?
私~~!て言う方がいらしたら、教えてください。

これも毎日の積み重ね。ありがとうございました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよ(^_^)

生放送って本当にその人の人柄ってか性格ってかでるものね(^_^)

私は昔から声可愛くないからなぁ…
風邪ひいてハスキー声になって色っぽいって言われたけど一週間もたなかったなぁ…
可愛い声って憧れだわ☆


ようやく書けた(-.-;)
本当はね…
お帰りなさい♪っていれるはずだったのよ~~♪
昨夜コメント欄に来れなかったのよっっ
んなことはまぁいっか(^_^;)
無事に乗れてよかったよ♪

NoTitle

まあちゃん♪
雄ちゃんとたっちゃんの2時間半、
その時間を共有した、まあちゃんの幸せな様子が手に取るように、目に浮かんだよ!
ラジオなんだけど、まるでそこに雄ちゃんがいるように。。。
ふんわり笑顔でラジオ見つめたでしょー(うふふふ)

アタシは、そんな様子のまあちゃんのレポ読んで、
思いっきりニタニタふわふわ幸せ気分になりました!
ありがとっ♪

mimmiさんへ

ここのところ、ここのお部屋調子悪いんだよね。ごめんね。

私も声は低いし、全然可愛くない(痛)
ハスキーボイスもちょっと色っぽくていいよね。
そこへも達せないv-393

生放送は本当に楽しい。何があるかわからないから。
その人の性格もでるし、特に雄ちゃんはあがり症だから、
そのドキドキ感が伝わってくる。

本当に色々ありがとう。
KAT-TUN電車たのしかったよ~☆

レイちゃんへ

同じラジオなのに、生放送だと思ってきくとドキドキしちゃう(笑)
ホント今この同じ時間を共有しているんだよね、なんてね。
あら、みえちゃったかしら?
ふんわり笑顔なんて可愛くないのよ。
でれでれな顔して聞いていましたv-398

こちらこそ、こんなレポ読んで、幸せな気持ちになってくれて
ありがとうe-266
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line