スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

サンタが街にやってくる パート2

携帯のアラームで起こされて、『ねむい~』と思いながらもやっぱり遊びに行く日は起きられるのね(笑)

今日(24日)も快晴!絶好のKAT-TUN流横浜見物


うちの息子ちゃん、何を思ったかこのツアーについてきたいと言い出したの。
即行却下しましたけどね。
だって、私が楽しめないもん!

今日はおかあさんじゃなくて、まあちゃんとしてみんなと1日KAT-TUNを追いかけたかったんだもん。

さてと、続きです。

2日目(24日ね)横浜見物に出かける事に。
横浜見物っていったって、ただの横浜見物ではありません。
私たちを誰だと思っています?
かちゅヲタですよ(笑)
そう「僕らの街で」プロモ撮影場所&「たったひとつの恋」ロケ場所+おまけ見物です。

最初にプロモ場所。ここで5人が歌ったんだよ~!

僕らの街で2 僕らの街で1


などといいながら、かなあみ触ったり、地面まで触りたい~なんてバカなこと言いながら、写真バシバシ撮って。
ちょっとプロモの世界に浸りながら、楽しんできました。
でも決して面白い所ではありません(笑)何もないところです。

次に行ったのが、アユタ君のコーヒーショップのあったところ
コーヒーショップ自体は存在しています。ドラマのポスターも貼ってあったよ。
アユタショップ


そしてエンディングで流れる風景の場所

丁度豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していて、なかなか素敵な風景になっていました。

その後は赤レンガ倉庫 → ワールドポーターズへ
ここでお昼ご飯。
あ~んここでも混んでる~! すごいの、どこもいっぱいで。
で、結局1番空いている所で(といっても30分待ったのよ)、ベトナム料理を食べました。

この後やっぱりクリスマスだからケーキ食べたいよね、って話になっていたから、その分空けておけばいいものを、私目の前に出されると食べちゃう人なので、ふたりは少しずつ残しているのに、私は完食!
だから太るんだよ~。

お昼食べ終わって、またぷらぷら歩いてランドマークまで。
もうねぇ、大きく息を吸って履いた勢いで飛ばしたろうーかっていうくらい人、人、人なの。
しかもさぁ、カップルばっかりで。

ここでSちゃんが言いました。
「横浜は女の子はそこそこ可愛い子もいるけれど、彼氏はあんまりカッコいい人いないよね。じゅんくんみたいにカッコいい人がいてもいいと思ったのに」って。
(訂正:Sちゃんより抗議があり(笑)女の子はみんな可愛かったそうです)
そうそうじゅんくんのような人はいませんし、第一横浜の男子をかばうつもりもないけれど、純粋に横浜在住の人なんてこの中のなんパーセントでもないと思うけど。
この時期は皆さん、他からたくさん来ているのよ~。

でもSちゃん、じゅんくんに似た子がいたらついて行っちゃうし・・・・・
「いや、本人じゃなきゃついて行かない」って
そりゃあ失礼。って本人ならついていくわけね。(あ~私でもついて行くかなぁ?)


ランドマークに向かって歩きながら、仁くんが乗った大観覧車&雄ちゃんが足湯に浸かった温泉を見つけ、また写真をパチリ。
私ったら、横浜の人間なの?って感じで写真撮っていたよ(笑)

そしてそしてランドマークへ行って、ケーキ食べよう!って言う事に。
どこへ行っても並んでいるからね、もう待ってようって事になって、お店の外の椅子に3人で腰掛けてまたまたおしゃべり。
色々なお話していたんだけど、何話ししたんだっけなぁ~。

そこでね、Sちゃんおねむ状態になってきちゃって・・・・・
そうだよね、3日間睡眠時間も大してとってないだろうし、あっちこっちと歩いて疲れちゃったよね。

その顔が丁度24時間テレビの、夜中のゆっち状態。
めちゃくちゃ可愛かったのよ。しかも思考回路も鈍っているから話し方も弾丸トークからゆっくりトークに(笑)

そこでひとつ笑い話が
あまり待たせているからと、フレーバーティーをお店の方が小さいカップに入れて持ってきてくれました。
それを見たSちゃんはお店の前で注文を聞いて、そこで食べるのかと思ったらしく、もの凄く驚いた表情をしたのです。

それを見た私は、一体何におろどいているのかわからなくって、何?って聞いたら、待っている状態のままお茶とケーキが運ばれてくるのかと思ったって言うのよ。
そんなわけはないでしょ?と突っ込みを入れたまではよかった。
そこからは私の妄想というか想像が膨らみすぎて、ひとりつぼにはまってしまったのです。
それもふたりにはいわなかったから、突然笑い出した私に今度はふたりがびっくり。

*妄想再現
私たちから注文をとった店員さんは外で待っている私たちの前に、会議で使うような長テーブルを持ってきて、着々とテーブルにお皿やフォークを並べて行くの。
長くお待たせしては・・・・・とかいいながら、そこへお茶とケーキを持ってくる。
その前を普通に買い物客とかが行き来している状況で、3人は相変わらずしゃべりっぱなしで、お茶しているの。
さながらオープンカフェですが・・・・・長テーブルって言うのが、本人のツボでした。

なんて事を考えていたら、妙におかしくなちゃって、ふたりともこの話題からすでに遠ざかっているのに、ひとり突然笑い出してしまったのです。

まあふたりに飽きれられたのは言うまでもないんだけどね。

コーヒーを飲んだSちゃんは、眠気も醒めて弾丸トーク再開。
電車の時間も忘れてしゃべっていました。
となりで聞いていたMちゃんがいつ終るのかとハラハラしていたと・・・・

やっばーいと思って駅に向かったら、今度は券売機が混んでいてさすがにこの時は、新幹線間に合わないかもって思いました(汗)


でもちゃんと間に合って、お土産も買って、バタバタしっぱなしでホームへ。
これでよかったんだよね。
あんまり時間があって、別れを惜しむと寂しくなっちゃうから。

また来てね。家出してきても大丈夫だよね? また来るからね。なんて事ばっかり言って、新幹線がホームに入ってきてしまいました。
Sちゃんたら、座席1個間違えて前の人がすでに座っているのに、その人になんか言っていたでしょう。
一部始終見せていただきました(笑)

発車のベルが鳴る中で、車内と車外で手を振って、ゆっくりと新幹線が走り出していきました。
多分ひとりだったら泣いていたなぁ。
Mちゃんが一緒に居てくれたから、笑顔でバイバイ出来たんだよね。よかった。

これで幸せな2日間は終わり。


それでも、ブログ始めたころにこんな出会いがあるなんて思ってもいなかったし、その人たちに会えるなんて事は考えもしなった。

この2日間でお会いした方々、本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
こんなとぼけた私をどんな風に見てくれたのでしょうか?
ただのおばさんが、彼女達の前では何のためらいもなく乙女でいられ、KAT-TUNの話を普通に出来ることがとっても幸せでした。

本当に本当にありがとうございました。
またこんな私をお仲間に入れてやってくださいね。

Sちゃんまた絶対においでね。いつでも家出して来ていいよ(笑)
最高なクリスマスプレゼントをありがとう。


追記:この2日間のこと、もっと簡潔にSちゃんが書いています。
   誰が来たかバレバレなんだけど、「ここ」へも行って読み比べてみて。
   同じ日なのに、来る側と招く側で同じようであり、違うようであり(笑)

   
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう!

まあちゃん、おはよ。
なんとか無事起きれました~。(笑)
2日間、ほんとにありがとね~~~。
でも、あらやだ、まあちゃんってば。
私、『横浜の女の子は、みんなかわいいけど…』って言ったのよぉ!! 『そこそこかわいい』だなんて、上目線な(笑)言い方に聞こえたのかしらん?v-356 ちょっと焦っちゃったばい!とほほ。
じゅんくんがいっぱい歩いてたら、どれかひとつ、拾って帰るんだけどな~~~。
いないわな、そりゃ。(笑)
次にまた逢える日のために、今日から又張り切って働くよぉ!!v-411
tっちゃんによろしくね!!

まあちゃんへ

お疲れ様。待ってたよ~☆
オフ会、楽しかったようでよかったね。
毎回、私も思うんだけど 初めて会ったような気がしないのよね~不思議??

Sちゃんはまんまでしょ・・・笑
初めて会ったときは すぐにわかったもの。

そっか 送られる方と送る方 どっちが寂しいなんて考えたことなかったな、いつも送られる方ばかりだったからね。
いつも、新幹線に1人乗って着くまで 思い出し笑いしてる・・周りから見たら変人だけどね。

この休みで、年賀状、大掃除無事終わりました。

さんちゃんへ

あらあらこっちにも、コメありがとう。
いや、夕べ眠かったぁ。
女の子の下りは・・・あれ?そうだったっけ?ごめんごめん。
失礼しました。

本当にこの2日間が幸せな時間でした。
色々な方たちに会えたのも、楽しかったし、いい出会いが出来ました。
また会おうね。必ずおいでね。
私も張り切って働こう!

光さんへ

おはよう、光さん
光さんにお話しのクリスマスプレゼントが出来なくてごめんね。

楽しかったよ、本当にこの2日間が夢のようでした。
いつまでも、終らないでくれたらいいのにとさえ思っちゃいました。
まだまだ会いたい人はたくさんいるから、こちらからも行ける様に、張り切って働かないとね。
光さんにも絶対会いたいからね。

大掃除も年賀状も終ったの?
私はこれからだ~!

まあちゃん♪
楽しいオフ会だったようで、とっても羨ましいです!
なぜ?ヲタ同士って、初対面なのに
昔からの深いお友達のように感じれるのでしょうね。。。不思議です。
今度、機会があったら・・・是非!誘ってくださいませ。ねっ♪

こんにちは(^^)

一昨日昨日とお疲れ様でしたv-410

私は帰ってからHDDがものすんごい事になってるのを見て途方に暮れておりますv-405

私...年賀状どうしよう...
(今頃言うなっっだよな...v-406

楽しかったみたいだね~。
うらやましいですぅ。
行く場所もさすがヲタ。(笑)
読んでるとまあちゃん、横浜の人とは思えませんよ(爆)

あーーいつかきっと横浜行こうっと。
ささやかな幸せ見つけに☆

まあちゃん楽しいオフ会が出来てよかったね
なんて素敵な一年の締めくくりでしょう~
いい年だったね
やっぱり横浜って素敵だわ~
絶対に行きたいです
行けるといいけど・・・
がんばれ娘!!(汗)
そのときは絶対に会いに行くね(笑)

レイちゃんへ メリークリスマス☆

初めてのオフ会だったので、余計に楽しかったです。
初めてなのに、3人が待っている場所に一目散に歩いている自分が不思議でした。
ちょっとドキドキしていたけれど、それでも心地いい緊張感で、楽しい時間が過ぎていきました。
レイちゃんともぜひ、機会があたら会いたいね。

mimmiさんへ メリークリスマス☆

本当にお疲れ様でした。
いろいろとありがとう。

私でさえ、週末の録画観るのに大変な事になっています。

MステなんてKAT-TUNのところしかみていないよv-406

年賀状?・・・・・・・言わないで・・・・

タネちゃんへ メリークリスマス☆

タネちゃ~ん、楽しかったよぉ。
ホント楽しかった。
横浜に住んでいながら、へ~こんな所あったんだぁ、って感じで、おのぼりさん状態(笑)

おいでおいで、横浜に遊びにおいで~。
私も京都に行きたい。
仕事では時々行くんだけどね。
遊びに行きたいよ~

ふるるんさんへ メリークリスマス☆

とっても楽しいオフ会に参加させてもらいました。
本当に素敵な1年の締めくくり。
ブログ始めてよかった。
そんな風に思える2日間でした。

ふるるんもきっと会えるからね。
絶対に横浜来てね。
お嬢さんの健闘を祈ります。

遅くなりましたが

初めてお会いしたのに、なんか懐かしい感じがしたのは、なぜでしょう。
最近、「可愛い」大人になることを目指している私から見るとまあちゃんは本当に理想でした。

奥さんであり母であり、乙女でも、少女でもある。

小学生の頃以来にジャニファンの先輩に会えたような気がします。
今度はマッチの話もいっぱいしてください~。

これを機会によろしくお願いします。

リンクしてもいいでしょうか?

のぞみさんへ

こちらこそ楽しいお話聞かせてもらって、ありがとう。
私も始めてお会いした感じがしなかったのよ、不思議ね。

のぞみさ~ん、私そんな事言われたら恥ずかしくって、どこかに隠れたい。
全然可愛い大人じゃなくて、ちょっと足りない大人になり切れない大人ですv-393
でもそんな風に思ってもらえるなんて、本当にうれしい。
そうなれるように、心がけます。

ジャニファンは長いだけなんだけど、色々な人たちのお話もしたいので、ぜひまたいっぱい話しましょうね。
楽しみにしています。

リンクの件OKですよ。
こちらこそよろしくお願いします。
いいのかしらこんなところなのに・・・・・

ありがとう

えへへ。まあちゃんとのぞみさんのラブな会話の下に、失礼しますよ(笑)

まあちゃん、素敵なレポと写真をアップしてくれて、ほんとうにありがとう。
さんちゃんツアー後半は、想像することしかできなかったから、
その楽しさと珍道中っぷり(笑)が、リアルにわかって、とてもうれしかった。
今度は、そのドタバタにもぜひ参加させてね♪
そして、tっちゃん(さんちゃんがそう書いていたよね)にも会わせてね♪

ロイヤルミルクティーを飲みながらの会話も、渋谷に向かいながらの会話も
まだまだまだまだし足りないです。今度は5月かな?ぜひ今度は
いっぱいお話させてください。
ほんとうに、ありがとう!そして、また会いましょう!

たろちゃんへ

はっはぁ、からかわないで~。結構恥ずかしくって照れてるんだから(笑)

まさかたろちゃんに会えると思っていなかったので、本当に会えた時はうれしかったです。
たろちゃんの書く文章から、こんな人かな?あんな人かなぁ?と想像していましたが、みなさんが表現してくれている通り、ピュアで透明感がある素敵な人でした。
こちらこそ、次はいっぱいお話しさせてくださいね。

前日に引き続き、後半も楽しさ満載でした。
さんちゃんたら、ボケれば突っ込んでくれるし、ありえない妄想話に花を咲かせるし、ちょっとまじめな話もしたりして・・・・・
ぜひぜひまた会いましょうね。
その日を楽しみにしています。
こちらこそ本当にありがとう。
ピスタチオ!食べるのもったいないよ~
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。