スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

何ができるのかなぁ?

私の長い長いお正月休みも終わり、11日ぶりに会社へ行きました。

すっかり浦島太郎状態で、どれから手をつけていいのかわからない感じです。
そんな状態で、書類の中から「署名活動に対する協力のお願い」という1枚の紙に目が止まりました。

「FOPの難病指定を求める請願書」でした。
FOP(進行性化骨筋炎)って24時間テレビの時に、聖くんにとってもなついていたしょうやクンと同じ病気です。

筋肉が骨に変化し、骨が身体の関節を固め、あらゆる部分の動きを困難にしていく原因不明の難病でありながら、難病指定されていないことを初めて知りました。

私に何が出来るかわからないけれど、これも聖くんやKAT-TUNが会わせてくれた出会いです。
この出会いはどんなことも大切にしていきたい。

そして・・・・・
ちょっと偶然というには偶然過ぎるのですが、夜テレビで難病と闘う子供達の特集をやっていました。
その中でも、FOPと戦う母娘の姿もありました。
お母さんはやはりこの病気を「難病指定(特定疾患)」に認定して欲しいと署名活動をされていたのです。

難病はこの病気だけではないけれど、これもきっと何かの出会い。
明日会社へ行ったら、この署名活動をうちでもやれるように上司と掛け合おうと思っています。


ここのところ、聖くんから発せられる、たくさんの大切な事をもらっているような気がします。
聖くん元気にしているかなぁ?ちょっと恋しく思う夜です。

今日はかちゅマニュの日。担当は亀ちゃん
そして昨日かけなかった中丸のページの雄ちゃんへ

亀ちゃんは歌舞伎の初体験。

歌舞伎って、見ると意外に面白いのです。
ここ何年かご無沙汰してしまっているけれど、お正月になると決まって歌舞伎を見に行く知り合いがいて、一緒に見に行かせてもらっていました。
お正月ならではの華やかな雰囲気がとっても好きで、随分長い間通ったのです。

言っていることがわからなかったら・・・・とか、見ていて面白いの?とか始めはちょっと不安もありましたが、初心者用にイヤフォンガイドもありますし、衣装のきれいさ、華やかさ、時には台詞に今はやっているような言葉をアドリブで入れてみたり、結構楽しめるんです。

亀ちゃんはどんな作品を見たのでしょうか?
色々なものを見たり聞いたりして、どんどん吸収していって欲しいなぁ。
亀ちゃん、親子で恋人役っていったって、素でやるわけじゃないし(笑)普通で考えたらそりゃ無理がありますから・・・・・

そうそう、歴史が弱い私が、「仮名手本忠臣蔵」という歌舞伎を3ヶ月通しで見たいがために、一生懸命本を読んで見に行きました。
お陰で自分の知識の中でかなり詳しくなりました(笑)
全く自慢が出来る事柄ではないのですけど・・・・・。

聖くんもきっと歌舞伎見に行ったら、勉強になると思うよ~。
聖くんなら感じるものがたくさんあるから、ぜひ。(今日はなぜか聖くん寄り・笑)
あ~雄ちゃんも連れて行ってあげてね。



中丸のページ No.15

今回の写真は双子の卵。
ずっとこの中丸のページの事が頭から離れないんだね。
でも嬉しい。
フライパン片手に写真撮っている姿を想像すると可愛いよ。


そしてジュニアのコンサートのオーラスに参加してきたんだよね?
やっぱり歌うことが好きな雄ちゃんね。
思いっきり歌って踊らせてあげたいよ~!
で、ん~八乙女君と五関君とハセジュンとでいったしゃぶしゃぶは、雄ちゃんがご馳走してあげたのかなぁ?
そこが知りたい!(笑)

光一くんの舞台にじゅんくんと行くわけね。
よくじゅんくんと舞台一緒に行くよね。
雄ちゃんもじゅんくんもいっぱいいろんなものを見聞きしてね。
今が一番吸収出来る時だからね。
ふたりとも、それが次に生きるといいなぁ。

学生の役、どなたか雄ちゃんに演じさせてあげてくれませんかぁ~!
そろそろタイムリミットなんですけど~~~。
とっても本人が、やりたがっているので、ぜひよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

社会復帰

まあちゃん、おはよう!!
このテンプレート、かわいいね! カーソルの矢印に、クローバーがまとわりついてるのが、かわゆいっ!!
あ、でも、絵文字が使えないんだ~~~。

無事、社会復帰できましたか?(笑)
11日も休むと、タイヘンだったでしょ?

KAT-TUNを好きになったことで、彼らが関わったものともご縁があったりするのが、おもしろいよね。
やっぱり、すべてが必然なのかなぁ。。。

ゆっちが学生?
なんか、少クラのイメージがあるのよ。カメたんとじゅんクンが、『友達部』の勧誘をしたときの。(笑)
詰襟のゆっち、見てみたいな~~~。けっこうフレッシュかもよ!?

まあちゃんへ

仕事はじめ・・お疲れ様でした。
休み明けのデスクの上・・・イヤですね~

そうそう、雄ちゃんにお返事がないから あれ?って思ってました。金田一以来雄ちゃんのドラマ見てないね~そろそろいいんじゃないのかな~ねぇジャニーさん(ここで言うな)
今はみんな充電期間なんでしょうかね?

この病気が難病指定受けてないとはビックリです。
是非、署名活動掛け合ってみて下さい。

タイムリミットって(^_^;)

こんばんは(^_^)

うーんっっ
何とも言えない響き…(>_<)
大学生ならまだまだイケるけど中高生はキツイかな…
淳之介君や聖君ならまだあと数年は高校生が出来そうだけどね☆

歌舞伎やお能って興味あるけど中々観に行けないのよね(~_~;)
昔お琴も習ってたりして和モノ音楽も好きなのよっっ
着物着たいけど着る機会もめっきり減ったの…足首やられた時からお茶も習いに行けなくなったからねぇ(>_<)

歌舞伎は見たいと思いながらしっかり見たことないなあ~
高校のとき学校で見にいったっきりです
やはり地方では見れないから
環境の問題もあるよね

ゆっちの高校生?大学生?
全然OKだよね
だって年寄りかなり若く見えると思うよ
本人がやりたいのならやらせてあげたいね
もちろんラブシーンなしでね

まあちゃん、がんばってね
KAT-TUNが出会わせてくれたことを大切に思い
それを行動に移すってすごいと思うよ
私にも出来ることがあればお手伝いさせてね

長話でごめんね(笑)

歌舞伎、中丸くんの学生役、ふたごのたまご、もう語りたい話題だらけ!

歌舞伎はおもしろいし綺麗だし私も大好き。亀梨くんは誰の何を見たのかな?
でも確かに、歌舞伎座の客席で女優さんやタレントさんを見たこと何度もあるなぁ。
当時の私は「○○さんだ!」くらいだったけど、今、亀梨くんなんか見ちゃったら
歌舞伎どころじゃなくなっちゃいそうだわ(笑)

私も学生役の中丸くん、絶対に見たい!大学生か院生!かっこいいと思うよー♪
それにしても、私、今日になって「ふたごのたまご」の写真を見たんだけど
これに「わぁ!」って思って、「写真写真!」って思って、パチって撮ったのが
中丸くんだと思うと、どうしようもなく愛しくて、まあちゃーん!って心で叫んだわ。
っていうか、これを田口くんにやられたら、私、感動しすぎて仕事休んだと思う(笑)

今のこの時期を、たくさんのものを吸収するのに有意義に使っていそうな
KAT-TUNは頼もしいよね!私たちも日常のお仕事を地道にがんばろうね。

難病のこと、まあちゃんのところにそれが舞い込んだのも何かのご縁かも。
肩肘張らずできることをする、そんな感じで一歩動いてみてもいいのかもね。
何か協力できることが今後出てきたら、いつでも、なんでも、言ってね。

さんちゃんへ

さんちゃんに言われて始めて気がついたよ、ホントだ、絵文字が使えない!!
仕方がない替えようっと。
会社、大変だった・・・リハビリが必要かも(笑)
でも休んでおいて、そんなこと言っていられないよね。

雄ちゃんの学生って、大学生だよ~!
みんな高校生だと思っている?
「友達部」がわからないんだよ(泣)
でも詰襟の雄ちゃんも、ごくせんやっていた時に、何度か着てたのを見たけれど、素敵だよね。
今はもう・・・・・無理(笑)たぶん無理。

彼らから発信されているものに、いつも元気をもらったり、勇気をもらったりしているのだから、たまには私たちが何か出来るものがあるとしたら、それはやっぱり必然なんだろうと思うのね。
まずはできる事から始めます。

光さんへ

休み明けって何やっていたか、分からなくなっちゃうから余計にエンジンがかかるまでに時間がかかるのよ。
一応、メモにしてこれとこれと・・・ってしておくんだけどね。
そろそろ通常に戻さないと、怒られちゃうなぁ~

雄ちゃんのドラマね、何とかならないかしら?
本人がやりたがっている時に、やらせてあげたい。
悪くないと思うんだけど・・・・・
充電期間も必要だけど、満タンになりすぎても爆発しちゃうと困るのよ~

署名活動の件は、動き出しました。
とりあえず、やれる事から始めます。

あたしも連れてって~

光一さんの舞台とわけのわからないところに飛びついております。
だって、行きたかったんだもんっ。

テンプレが変わったのね~(なんかふんわりしててまあちゃんさんっぽいなぁっておもったぁ~)


偶然という名の必然ですね。
聖くんの発したこと、その紙がまあちゃんさんの目にとまったこと、そういった番組を目にしたこと。
何か大きな流れがあるんでしょうね~。ふしぎなもんです。

mimmiさんへ

タイムリミットって失礼だったかしら?
自分も色々なタイムリミット持っているもんだから・・・(汗)
ねぇ、ねぇ中高校生なんて無理に決まっているじゃない~!
大学生だよぉ。
みんなそろそろ、高校生は・・・どうなんでしょうか?(笑)

歌舞伎は面白いよ。お能は見て見たい。薪能とかね。
横浜でまだやっているのかなぁ?
機会があったら行きましょうね。
その時には、着物で・・・なんてもう無理かなぁ?

ふるるんさんへ

みんな雄ちゃんの高校生は、やっぱり無理があるでしょう?(笑)
大学生よ、本人も言っていたよね。
医大生とかたまにはカッコいい役、回って来ないかしら?
役者やりたがっているから、やらせてあげたいね。
もちろん、ラブシーンはなし!
ワンクール落ち込んでいるのイヤだも~ん。

歌舞伎も機会があったらみてみてね。
本当に日本っていいなぁって思うから。
きれいな人は、本当にきれい。
玉三郎さんなんかも、うっとりしちゃうよ。

署名は動き出します。微力でも、何か力になれたらいいよね。
ありがとう、協力してもらえる事があれば声掛けます。
ヨロシクね。

たろちゃんへ

長話大歓迎だよ~!!
たろちゃんも歌舞伎好きだものね。
勧進帳の話も読んだよ~。
歌舞伎の奥様方も、有名な方が多いじゃない?
お正月だと必ずって言っていいほど、あちらこちらでご挨拶しているから、つい横目で見ちゃうのよ。
でも亀ちゃんなんか来ていたら、私もわぁ~となっちゃって、歌舞伎見てられないかもね(笑)

もうそろそろ、雄ちゃんのお芝居も見たいなぁ~。
少し大人になって、色々なことも経験した今なら、また違った雄ちゃんが見られるような気がするんだけどね。
家庭教師だっけ?それもいい~~!
たくさんの事を吸収して、ここぞという所でやりたい事をやってもらいたいなぁ。
あ~また惚れ直しちゃうかも~~~(笑)

可愛いでしょ?双子の卵を嬉しそうに写メしている「中丸雄一」って。
本当に「写真!写真!」って言いながら撮ったんだよね。
しかも自宅の台所だよね?違うのかなぁ?(違う方が問題だなぁ?)
写真も嬉しいんだけど、それをどんな風にして撮っているかを想像するのが一番楽しいかなぁ?

署名活動はやるように、交渉しました。
微力でも、何か出来ればね。
お願いする事があれば、よろしくね。
日常を楽しくちゃんと過ごせるのは、ある意味彼らたちのお陰でもあるから、何か違う形でもお返しが出来れば。

神無ちゃんへ

光一くんの舞台私も見たい~!!
タッキーのも見たかったのよ~。
今日、亀・淳・雄の3人で行ったみたいだよ。
あ~あと長野君と4人かな?

テンプレもの凄く気に入ってこれにしたんだけど、コメント欄に絵文字がないのよ。
どうしようかなぁ?って思っています。

世の中の不思議を感じると思わない?
本当に偶然ってないのかもしれないなぁって思っちゃったの。
だってタイミングが良過ぎるんだもん。
何かと私に伝えたかったんだよね、きっと。
シンクロニシティってやつかなぁ?
しっかりと受け止めないとね、せっかくのメッセージを

神無ちゃん、「さん」とっていいからね。

あ、そっか…

大学生なのね~~~。ごめんごめん(汗)
でも、なんとなく、高校生役でもイケるんじゃないかな?って思って~~~。(笑) 大学生なら、あと2~3年、大丈夫そうな…。(笑)
友達部、今度、もしダビングできるようなら、送るよ!(その前に、捜さなくっちゃ!)
あ、今日DVD届いたの。いつも本当にありがとうね~~~。

さんちゃんへ

みんな意外に高校生?って言ってくるからビックリしたよ!
さすがに高校生は無理でしょ?そうでもないのかしら?
じゃぁ後2~3年のうちにぜひ大学生役を・・・
こちらこそいつもありがとう。
気長に探してみて頂戴ね。
無事に届いてよかったです。
いらない所まで入っていたり、もしかしたら最後切れているところもあるかもしれないと、急に不安になってきたわ。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。