スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

まだまだ人生の途中

今朝、はなまるマーケットで80歳で現役ランナーの女性が出てらっしゃいました。

「おばあちゃま」と呼ぶにはとても申し訳ないくらい若々しくて、お元気で・・・・・

60歳の時にフルマラソンを完走されたのかな?なんかで、80歳でホノルルマラソンを完走されたそうです。

なんかすごくない?あこがれちゃうなぁ~。


私なんてまだ半分くらいしか生きてないのに、もう先が見える・・・なんて言っているのは、少々間違っていたのかもね。
ここのところ、少々体調がよくなくって、もともと頭痛持ちで天気の様子だったりいろいろなことで、この頭痛が顔を出してきます。
(そういえば、Sちゃんも頭痛だって言っていたなぁ~、もう治った?)


たいしたことはないんだけれど、風邪かなぁ?寝不足かなぁ?なんだろうなぁ?なんて思いながら、今日は早く帰ってブログお休みして早く寝ようっと・・・・・と思っていたのです。

でもこんな元気な方を見ちゃったら、そんな事言ってられないよねぇ~と元気をもらったような気持ちになりました。


それでも今日は、仕事でちょっと会議が遅くまであって、その後もみんなで食事して・・・・・結局早く帰るどころか、もの凄く遅くなっちゃった。

そして食事を終えて、さぁ帰ろうと思ったら、ちょっと話しがあると引き止められてしまいました。


少しだけ愚痴っていい?
私の仕事は普段は普通の事務職ではありますが、職場自体が少し特殊で多少プライベートな部分にも触れる事も多々あります。

今日の話もそういう少し重たい話でした。
人間の命ってどうして平等じゃないのかしらね?
そんな事を考えさせられる話しでした。

なんかねぇ、泣きたくなってきちゃって、切ないというか、でも泣いたところでどうにもならないから。
ひとりで電車に乗っている間、ずっと雄ちゃんの歌声を録音したものを聞いていました。

ずっと、ずっと「雄ちゃん助けて」って思いながら・・・・・
こんな時でもやっぱり雄ちゃんなのよね。
こんな時だからかなぁ?


まだまだ修行が足りないね。
感情に流されている場合じゃないのよね。
現実をちゃんと見て、今私に出来る事をちゃんと考えないといけないのに。
と言っても、実際私が出来る事と言えば事務的な事しか出来なくて・・・



あ~やっぱり少し書いて落ち着いたら、明日の朝でも消そうかなぁ?
ここの場所はいつもで楽しい場所でありたいと思う私です。
だからなるべくこういう事は書かずにいられたら一番いいと思っているのに。
一晩寝たら、気持ちを切り替えようっと。

ごめんなさい。
でもどっかで吐き出したかったの。


追記:

結局は甘えているのね。
甘えついでに、このまま残させてくださいね。
優しいみんなのコメまで、消したくないから・・・・・

こうして弱音吐いても、大丈夫だよって言ってくれる人がいることが、本当に幸せに感じるのです。

おとといも、普通のメールの最後に「無理しないでね」って書いてあって・・・私を気遣ってくれる優しい言葉でした。

私はそんな風に優しさを分けてあげられているのかしら?
またひとついろんな人から、教えてもらったような気がします。

そうだね、私に今できる事 「笑顔」 でいることかなぁ。
「笑顔」は自分も周りもきっと幸せにしてくれるよね。

雄ちゃんの笑顔で、いつも私が元気でいられるように・・・・・・・
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

まあちゃんがこれを書くことで、少しはすっきりできたんだなぁ、
って思えるから、ぜんぜんイヤな気持ちになったりしないよ。
むしろ、読ませてくれて、ありがとう。

大変だったのね。頭も痛いし、ほんとうにお疲れさまです。
ほんの少しでも、いろんなことが楽になれるといいね。

もし、このエントリーを消すときは、このコメントも消してね。
なんだかまあちゃんと一緒に出たり隠れたりしてるみたいで
ちょっと、うれしい(笑)

まあちゃん、ゆっくり、おやすみなさい。

まあちゃんへ

頭痛よくなりましたか?私は頭痛 ほとんどなくて・・大変でしょうね。
ゆっくりしてくださいね・・・雄ちゃんの曲聞いて元気になって下さい。

ここで少しでも書くことで楽になるなら ここはまあちゃんのブログなんだからいいんじゃないですか?ね、まあちゃん。

おはよう!

まあちゃん、おはよう。頭痛、大丈夫?
私の頭痛の心配をしてくれて、ありがとうね。
よくあることなので、自分なりに上手におつきあいするようにしてます。
頭が痛くなったら、いつも元気でいられてることに感謝する気持ちを忘れかけてるのかな?と思うことにしてます。こういうときは、頭以外の身体のすべての部分が健康でありがとうございます、って言ってみるの。(正観さんの受け売りね 笑)
私のコメントも、まあちゃんの記事と『運命共同体』にしてねv-410
生きてれば、調子のいいときもそうでないときも、いろいろあるさぁ!!
楽に楽しく生きられたらいいね!v-411

やさしさをありがとう

たろちゃんへ
たろちゃんの優しさには、いつも全身で甘えちゃうよ~!
ありがとう。
みんなのコメを読んで、とっても元気をもらったから、このまま日記も残しておきます。

私って本当にしあわせ者だよね、とつくづく感じます。
たろちゃんからもらったやさしさを、私がまた誰かに分けてあげられたらうれしいなぁ。
素直にそんなことを思いました。


光さんへ
光さんもありがとう!
雄ちゃんにもいっぱい元気をもらって、みんなからもいっぱいやさしさをもらって、しあわせ。
本当に頭痛持ちってや~ねぇ?
でも上手に付き合わないといけないね。
こうやって、健康でいられるんだもん。
あっ!光さんもあんまり無理しちゃダメですよ~


さんちゃんへ
さんちゃんもありがとう!
さんちゃんと同じ日から、ずっと痛くって・・・
上手にお付き合いしていかないといけないね。
そっかぁ、そうかもしれない。
いつも健康でいることが当たり前のようになっていたのかもしれないなぁ~。
感謝する心だよね。

いいことも悪いこと、生きているからこそのものだから、楽に構えていきましょうね。



あ~昼休みが終わる~!
みんなありがとう!!

無理しないでね♪

まあちゃん、皆言ってくれてるけど、アタシもまあちゃんの
素直な気持ち読めて嬉しいよ?
ここはまあちゃんのブログなんだもん、まあちゃんの気持ちを
書いていいんだよ?


いつだって元気でいる必要もないんだし、まあちゃんの今の気持ちを
知ることが出来るから全然イヤな気持ちになったりなんてしないからね♪

まあちゃんだってアタシが凹んでるときとか
いっつも心配してくれて優しい言葉かけてくれるの、ものそい嬉しいー!
まあちゃんからいつも優しい気持ちもらってるよ!ありがとうね!

体調はもう大丈夫なのかな?
ホントに無理しないで、いつでも吐き出しちゃっていいからね!

まあちゃん大好きだよ☆

雪音ちゃんへ

おはよう、雪音ちゃん。
ありがとう(涙)
読んでいて泣きそうだった。
夕べはR-Oneも聞かずに、寝てしまいました。
タイマー録音したはずだったんだけど、今朝起きてみたら録音されていなかったv-406
違う意味で、また泣きました(笑)

本当に本当にみんなには感謝しきれないよ~。
ここがあって、みんながいて、雄ちゃんがいてメンバーがいて、たくさんの人に支えられて・・・しあわせだよ。
雪音ちゃんもマイペースで、やっていってね。
ゆっくり待っているから。

ありがとう、雪音っち☆
私もだ~い好き!
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。