大きな勘違い

友人と昨日のウタワラやジュニアの音楽運動会の話しを会社のお昼休みにしていました。

そこで友人から「ねぇ、出しちゃいなよ」って言われて、私は「うん、出す、出す」って勢いよく答えたのですが・・・・・
彼女の出しちゃいなは「ウタワラの親子ダンス選手権」 私の「出す、出す」は「YOUたち!」の番協(笑)

おい、おい、いくらなんでもウタワラの親子ダンス選手権には出れないだろう。
レベル高すぎですよ~。
いくら若い頃、新体操や器械体操、ジャズダンスと体操ばっかりやって来たとは言え、すでにこの年齢、体力、姿かたちからして出たら犯罪でしょう
第一雄ちゃんに会えることより、引かれる事の方がいやだ~


でも続けていたら、そんな可能性もあったんだろうね。
あくまでも可能性ですが・・・・・
身体が動いたら、昨日の仁くんチームのママさんのように、ヒップホップやりたいなぁ。
かっこいいもんね。
今からでもやりたい気持ちはあるけれど、初心者用エアロビので伸びているようじゃだめでしょ

だけど、亀ちゃんチームのお母さんはダンス初挑戦だったのよ。すごいなぁ~。
やろうと思う気持ちが凄い。その気持ちがお父さんを出演させたのかなぁ?(いや亀ちゃんの力が大きいのかな?・笑)

なんだかとっても、昨日のウタワラは楽しかったし、ツボもいっぱい。
ちょこっと書いた感想では飽き足らない(笑)

でも今日は飲み会で、ダウン寸前(笑)だからまた明日にでも・・・・・


以下 ちょっと仕事の話と今日の飲み会の話

月曜日から、歓送迎会でした。
これ結構辛いです(笑)
明日は明日で、ちょっと遠くまで仕事で出かけるのに~。

役員改選で、上司が変わります。
結構長いお付き合いでした。とても可愛がってもらいました。
新体制で臨む今年度、やり方も色々変わってくると思います。
でもそれに対応していかなければいけない事務担当です。

でもね、お酒が入っていたとは言え、「本当によく助けてくれたよね。まあちゃんがいてくれてよかったよ」って言われて、なんかジーンと来てしまいました。

決して出来た部下ではないのです。
平気で文句も言うし、いやな事はいやといってしまうし、「あっ!いっけない」って年中言っているし・・・・・・
だけどそんな風に最後に言ってもらえて、また今年度も頑張ろうって気になりました。

今までは役員全部が私より年上で、本当にかわいがってもらっていると言う感じだったのが、気がつけば年下の人も入ってきて・・・ちょっと複雑

でもやっぱり私は事務担当者。立場は一番下。
これだけは決して忘れないでいようと思っています。

かっこよく言ってしまえば、縁の下の力持ちでいたいと常に思っているの。
そんなこと誰も気が付いてくれないかもしれないけれど、でも今日の一言でそれでもいいから、この気持ちだけは失くさずにいようと思いました。

ブログに夢中で、ちょっと仕事がイヤになっていた私に、神様がくれた反省の時間だったのかなぁ?
誰もこのブログのことは知らないけれど、退任する役員の皆さん、本当にお世話になりました。
新体制の役員の皆さん、心を入れ替えて仕事頑張りまーす!

でもしょっちゅうある出張はイヤだ~(笑)
まあ仕事させてもらっているから、ご飯も食べられて、KAT-TUNにも夢中になれるのだから、文句言いながら頑張りまーす。(笑)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まぁお仕事なんだから...

こんにちわv-410

とは言え出張って楽しいのと楽しくないのとあるものね...

kAT-TUNコンサートって一回も行ってない私としては何枚組みでも良い!!いくらでも良いから春コンDVD出して~~~っって感じだよねv-390
その割りにアマ○ン25%OFFに引かれてHappy!予約したけどねv-408

わたくし...体めっちゃ硬いんだわv-409
絶対踊れない...の前に子供いない...v-406

大変です。

こんにちは。昨日は11時間労働でくたくたでした。
勤続10年、お局の私、一応パートなんだけどいろいろなことを いつの間にか任されて、決定権まで持ってたりして、おまけに社長にダメだししたり・・・でも今年の初めからは口出しせずに見守る側になろうと 縁の下の力持ちに徹宵と努力しています。でもこれが結構大変なんですよね ついつい口出したり手出したり・・・子育てと同じですね。

そうそう、昨日お客さんに ゆっちファン発見!!仕事中にもかかわらずカツトークしてしましました・・・笑
身近にカツファンいないので嬉しくて。
ゆっちの全てが好きと言ってましたよ~

人から信頼される、必要とされているとかんじるほど
嬉しいことってないよね
まあちゃんはきっとそんな人なんだよ
縁の下の力持ちに徹するなんて
なかなか出来ないよ~
それは私にとっての課題でもあります

まあちゃんの勘違いおもしろい
でもありがちだよね~
一般人は番協なんて知らないよね(笑)

mimmiさんへ

私も春コンのDVD欲しいよ~。
発売されるって噂から随分たってしまって、本当に出るのかしら?
各会場のものも見たいし、東京ドームのも観たい。
HappyのDVD予約したのね。
自分で録ったのがあるのでどーしようかなぁ?

私も今は身体硬いよ~。

光さんへ

え~その方とお友達になりたい気分(笑)
私もゆっちの全てが好きだよ~~~e-266
思いっきり、ヲタ話したいなぁ

私も勤続12年目かなぁ?
いつの間にか、何でも知っていなくてはいけない立場になっていました(笑)
それも私の仕事なの?って思うこともしばしば。
黙って見守る事ほど、大変な事はないよね?
あ~子供育てるのと同じなのかぁ、解る気がする。
私も黙っていられない所があるから、光さんの気持ちがわかるよ。
光さんも頑張っているのね。頑張り過ぎないように

ふるるんさんへ

なかなか普段そう思っていても、不平不満はいつでもあるよ(笑)
自分が仕事の事とか一番知っていると思うと、つい偉そうな事いいそうだから、自分で「一番下なんだよ」って言い聞かせておかないと、調子に乗るから。
人から必要とされているのって、うれしいけど、なかなか聞けない事だったから、いいきっかけで気持ちを聞かせてもらいました。

もう私の頭の中、番協のことばっかりだから、こんな事になるんだよね。恥ずかしい~
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line