スポンサーサイト

line

スポットライトに浮かぶ君

今日は雲ひとつない青空。
家から見える富士山も大きくくっきりとその雄姿を映し出していました。
昨日初冠雪があったとニュースで言っていましたが、本当に頭の方が白くなっているのが確認できました。

これから冬にかけて、寒さが増す度に、この富士山が透明感を増して行きます。
ここから観る富士山がとても好きですが、寒いのは苦手。
冬眠状態になる前に、色々と片付けておかないと行けない事が山積みです。


昨日の少クラは、ジュニアが中心になって進行をしていました。
もちろんMCの慶ちゃん、雄ちゃんがところどころ出てきては、全体を引き締める感じで・・・・・

そしてなんといっても、春コン披露の「MY WEATHER」も歌ってくれました。
春コンでちょっと別な人に心をときめかせていた私は、この曲覚えてなくって、こんなに難しい歌だったっけ?と思って観ていました。

でも、歌の前のHBBに感動して、雨の日に髪の毛がまとまらないのは親ゆずりだという、歌と関係ない部分を覚えていたり、傘を使ってバックはじゅんくんと亀ちゃんが担当してくれて、なぜか手足が長いじゅんくんのバックがかっこよかったという印象が残っている私。

雄ちゃんごめんなさい。
時間が戻せるならば、あの日あなただけを見つめていたいです。
だから早く春コンDVD出して!

ということで、今日は少クラレポじゃなく、「中丸君レポ」です。
あまりのかっこよさに、今日は雄ちゃんじゃなく、中丸君です(笑)
最初にお断りをしておきます。
一方的な私の偏見たっぷりなレポです。
少クラ観た瞬間から、今日は絶対に書こうと決めていました
ちょっとおバカな私を笑って許してください。

以下 最高にカッコイイ中丸君全開です


昨日の少クラでの中丸君のソロ「MY WEATHER」

HBBもなく、始まりは5本のライトのその中に浮かび上がる静かな佇まい。
まるで深海を思わせるような青い世界に、金属音のような音だけで踊る中丸君。
その動きは音と全くずれる事がありません。

いつも笑顔が絶えない中丸君の、ウタワラで聖君の顔をいたずら書きしていたあの笑顔からは想像できないほどの、端整な顔立ちとその眼差しで踊る姿は私の胸に強く迫るものがあります。

これを書くために一時停止をしたその場面は、大好きな人のプロマイド感覚でなく、ひとつの作品として飾っておきたいような一場面です。

絵になる男「中丸雄一 23歳」アーティストです。


歌に入る前の英語の部分の声、ちょっと低めのこもったような声。
「SHE SAID」で出す超低音。「ネバアゲ」で出だす声。
歌を歌っている時の、鼻にかかった甘い声とは全く違うそれぞれの声にも、中丸君の多才振りを感じます。

若い頃から踊る事が身近だったのにも関わらず、ダンスについては全く語れません。
でもダンスが上手な人に惹かれる事は確かです。
特に少年隊のヒガシのダンスは、最高に好きです。
止まる所で止め、決める所で決め、メンバーの呼吸が寸分違わずに揃った時の気持ちよさが、とっても好きでした。

そう、だから私の中では同じグループで揃わないダンスなんてありえないのです。
だったはずなんです・・・・・・本当に。
それなのに好きがそうさせているのか、今のKAT-TUNのダンスの形式をしっかり認めている私。
でも昔の少クラを観て、6人が揃った瞬間はやっぱりときめく(笑)


たぶん、中丸君が好きで中丸君のダンスが好きになった私。
元々中丸君系のダンスが好きなのかはちょっと微妙で、「海賊帆」から入った私は、今の中丸君のダンスの要素はあまり感じられないんですよね。

春コンで本当にダンスが上手だと思ったのは、じゅんくんです。
「誓心」でも「MY WEATHER」でも私の目に焼きつくのは、その充分な身体を最大限に生かしたダンスで、どこかヒガシのそれに似たような印象を受けました。
(じゅんくんファンの人は違う!って思うかもね、ごめんなさい)

だから、雄ちゃんのダンスが本当に好きって思えたのは・・・・・いつだろう?

それでも自分の身体の形と指の長さを、細部まで考えているように踊る雄ちゃん独特なダンスに釘付けになって行く私。
気にすれば気にするほど、そのダンスにドキドキとして行くのです。

少クラで「UNDERSTANDABLE」を観た時に、私の好きな人はこんなにもかっこよかったんだと改めて思いました。
BBをやっている時の顔も、踊っている時の顔も、自信に満ちていていつもの中丸君とはどこか違う。
ここでも決して笑みを浮かべないその表情に、胸はドキドキしっぱなしでした。

「MY WEATHER」 昨日はキスマイがバックで踊ってくれました。
キスマイのダンスもよかったです。
でも欲を言えば、春コンのようにじゅんくんと亀ちゃんがバックで躍ってくれたらいいのに・・・・・

でもダメダメ、キスマイがバックに徹してくれたから、雄ちゃんがかっこよかったんだから(笑)
キスマイもかっこよかったよ。
ほら2人が来たら、後ろが目立っちゃうからね。

ひとりスポットライトを浴びて歌う中丸君
帽子に触れる指、首をかしげるしぐさ、あごをあげたままのカメラ目線、少し裏返る声、ちょっと切なそうな顔、光る汗、歌い終えたあとの息遣い、どれをとっても私には、セクシーそのもの。

このドキドキと胸の苦しみはどこへ持っていったらいいのでしょう。

やっぱり雄ちゃん、いえいえ中丸君、あなたは最高!


曲調も難しいし、詞も時間をかけて作っただけあって、言い回しも独特な感じのこの曲。
長い道のりの末の曲だそうです。
本当に、本当にかっこよかったよ。
もっともっとそのダンスを魅せて、歌を歌って!!


でも映し方だったのかな?ほっぺが少し荒れていたみたい。
また要らぬ心配かな?
でも心配くらいさせてよ。
ほかにあなたにしてあげられる事なんて、そんなにないのだから。

来月もまた少クラMC決定のようです。
相変わらずはずれくじばっかりの私ですけど、いつかきっと、同じ時間が過ごせますように


なーにこんなに語っちゃったかなぁ(笑)
他のブロガーさんに刺激受けたかな~。
ただウザイだけだよね、ごめんなさーい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがだわ~~~

もう、まあちゃんの文章を読むと、その言葉しか、出てきません!!
ここまで、ゆっちを語れるのは、まあちゃんの深い深~い愛情が成せる業でしょうねぇ~~~v-353
それに比べて、私の、昨日の少クラの感想の短いこと短いこと…。
同じ番組観て書いたとは、誰も思わないでしょうね~~~。とほほ。
精進します。ペコリ。
んふ。刺激を受けた、他のブロガーさんが、誰だかす~ぐわかっちゃったおv-363
うんうん、お二人さん、もしかしたら、似たもの同士さんかもしれませんね~~~。
私も、お二人のように素晴らしい文章を書きたいけれど、どうも、文字にするのは苦手のようです。
絵で顔晴るわっ!!v-411

さんちゃんへ

絶対にコメ入らないよなぁ~と覚悟を決めて書いたの、ありがとうv-409
「UNDER」の時には、まだブログ始めてなかったから、こんな風に語れなかったしね。
本当に1つずつ好きになっていった感じ。
昨日から、ため息ばっかりです。

え~似てるなんて言ったら悪いよぉ。
彼女の方がずっと表現力があって、言葉を知っている。
もっとかっこよく書いてあげたいのに、これが限界。
あっ「長文体質」は似ていると思うけどね。v-392

こんにちわ(^^)

うん...長文体質ってわかるけど...
それだけ言葉だけで表そうとしてくれるのがわかって...
さんちゃんの絵もうんとあったかいけど
まあちゃんの言葉も相当あったかいんだよねv-410
言葉の難しさってあるからすごく苦労してるんじゃないかな?って思うんですけど?v-405

で、いつ行きます?
うなぎやさんv-398




お詫び

Jrのころ 6人の中で一番最初に センターに出てきたのは 中丸くんと上田だったのよ。
逆にあれ???って感じだったのが田口くん!!
昔は、ビッシと6人揃ったダンスしてたんですが、赤西が「型に嵌らないダンス」とかいって・・・・・
仁に代わってお詫びいたします。


すばらしいわ~~

まあちゃん、こんにちは♪
本当にここにくると落ち着くわ。
今回も詳しいレポありがとうねv-410
「UNDERSTANDABLE」は、ウタワラでちょっとしか聞いたこと無いけど
短くてもすごく良い曲だということは確信してます。
いつかフルで聞ける日が来るといいなぁ~v-352

mimmiさんへ

そんな風に言ってもらえて・・・・・うれしいよぉv-406
ん~、書くのが好きなだけじゃ伝わらないよな~と思うときはあるけれど、好きな人の事を書いているので、どうしたらかっこよく書けるかなぁって考えるだけで本人は幸せなんだよね。
でも言葉足らずだったり、言い方が悪かったり、結構失敗もあります。
何度も読み返して、UPしても直しているから、文変わっている時もあるんだよ。v-393

本当に行く?浅草?早稲田?どっちがいい?

光さんへ

え~お詫びだなんて、ごめんねぇ
センターに雄ちゃんと竜ちゃん!いいなぁ~それぇ
じゅんくんは一生懸命練習したんだね。
少年隊が好きだった時は、凄くそう思ってたの。
でも「型にこだわらないダンス」それがKAT-TUN流なんだから、かっこいいじゃない!v-411
私は新体操の団体競技から踊るって事に入っていったから、合わせると言う事を身体で覚えさせられちゃったんだよね。

KAT-TUNには本当にいろんなことを教えて貰ったよ。
BBもそう、ラップもそう、ダンスの形もそう。
私の中の常識をみんな覆してくれたの。
こういうのも結構楽しいよ。
じゃなきゃ今好きじゃないですよ~v-392
「海賊帆」観るたびに、仁君にくらくらしちゃうんだからぁ。
雄ちゃんに怒られちゃうよv-393

まつりちゃんへ

「UNDERSTANDABLE」かっこいいよ~!
ウタワラで歌って欲しいなぁ。1曲フルで
この間は本当にちょこっとだったもんなぁ。
ダンス選手権がある限り、当分はみんなの歌はないのかなぁ?
たっぷり歌って欲しい、踊って欲しいよ~v-363

まつりちゃん、こんなにうだうだ書いても喜んでくれるの?
ありがとさん。

それでこそ、まあちゃん

少クラのゆっち。すごくカッコよかったv-218
私は、今回始めて「MY WEATHER」 を観たけど、本当にゆっちステキだったよv-344
いつもは、淳くんばかり目で追ってしまうから、他メンの姿がほとんど観れないんだけど、今回はバックもキスマイだったので(A.B.Cならバック見てたかも・爆)ゆっちをじっくり見る事が出来て、ゆっちのカッコ良さを再確認出来ました。

まあちゃんの長文は、すごく心がこもってると思うので、これからもドンドン長文でゆっちへの愛v-345書き綴ってねv-392私なんか、長文になると結局何書きたいか、訳分かんなくなっちゃうもんv-393

あこちゃんへ

かっこよかったでしょv-398
そうだよね、いつもは6人居て自分の好きな人しかみていないから、他の人をじっくり観るなんてあんまりないでしょう。
え~、あこちゃん、バックがABCだったら雄ちゃん観ないの?v-406
観てあげてよ~(笑)

あこちゃんもありがとう。
でもあんまりおだてると、調子に乗ってまた書くよv-391
私もたまにある。何が書きたかったんだっけ?ってね。
そうなりそうな時は、最初に結論を書いておくの。
あとはそこへ向かってまっしぐら!
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
