スポンサーサイト

line

YOUたち!第24回レポ

今週の『YOUたち!たち』は、なぜかkittyが銀座でナンパ?

ゲストは24時間テレビでご一緒した 久本雅美さんとくりーむしちゅーの有田哲平さんです。


気軽さもあってか、話術には長けているおふたりだからなのか、ゆったり感もありながら、おとなし目なんだけど、雄ちゃんたちの表情が柔らかだった気がします。

(一応、見直して完成。追記ありです)

ひとりであまり出た事がないという有田さん
緊張しているんですって


久本さんのジュニア時代から 中学時代の写真
とっても可愛らしいお嬢さんです。

それでもよくしゃべる女の子だったそうで、校長先生に「日本一のおしゃべりです」と朝の朝礼で、一番前に出されて言われたほど、よくしゃべる女の子だったらしいです。

あっ!一応久本さんは「女優さん」だそうですから(笑)

有田さんのジュニア時代  12歳の頃
小4までクラスの隅っこで、粘土細工で遊んでいるような子だったとか。
それがカッコいい同級生に刺激されて、長州力にも憧れて、勉強もスポーツもがんばって、翌年のバレンタインディーに45個もチョコをもらえるほどに変化したんだとか。


【YOUたち!お買い物BEST5】

第5位 缶チュウハイ
ひとりで1日に8本くらい飲むという有田さんの買い物
早くお嫁さんをもらわないとね、という事で有田さんの理想を聞いたところ、アンタッチャブルの山崎さん(笑)なんだそうです。
とっても気がついて気を配ってくれるとか。最近は有田さんのリクエストで、出来なかった料理にも挑戦

他には「色白で、純粋で、たまにメガネをかける人」
なぜか雄ちゃんも「あ~あ~ハイハイ」みたいな感じでリアクション
私もめがねかけていますけど「何か?」

こんな事を話していたら、なぜかkittyが街に出て有田さんのお嫁さん候補を探す事に!!

本当に街に出て行っちゃいました。

第4位 天然酵母のクロワッサン
これは久本さんのお気に入りのパンだそうです。
品川にあるパン屋さんでいつも久本さんが、買っているとか。
身体にいいものを食べるようにしているらしいです。

第3位 シュナウザー(という種類?の犬)
最近ペットとして買った伊野尾くんのお買い物
でもね、外に行っちゃったから、結局インタビュー受けられなかったの。

第2位 エアロバイク  これは有田さん
身体を鍛える機械が大好きで家にも何種類もあるらしいのですが、結局使っていなくって、今はジムに通っているんだそうです。
何のために買ったのでしょうか(汗)

第1位 写真立て 久本さん
写真立てを集めるのは大好きな久本さん。
家にも50個くらいあって、可愛いものとか見つけると買って来てしまうんですって。
でもね、唯一の問題点は中に入れる写真がないことだとか・・・ 

河本さんから、有田さんのお嫁さんを見つける前に、久本さんのお婿さんを見つけるほうが先だったね、という事で、急遽久本さんのお婿さん候補も見つける事になってしまったのです。

コーナー終わりにkittyから電話が入り、新橋に居るけれど全然それらしい人はいないと。
それを聞いたスタジオの皆さんは、新橋じゃぁサラリーマンしかいなから銀座に移ってと注文。
この時に、伊野尾くんに雄ちゃんが「伊野尾くん、最近犬買った?」って聞くんだけど、雄ちゃんの発音が変なのに気がついちゃった。

「犬買った?」って下から上に上がるはずなのに、雄ちゃんは「犬買った?」は上から下へ下がるの。(上手く伝わるかなぁ?)
「買う」じゃなくて「飼う」の発音って言ったらいいのかなぁ?
もしかしたら本人は、そっちの意味で言ったのかもしれないんだけど、テロップが「買う」で出ているから、すごく違和感があるの(笑)

なのに、雄ちゃんのちょっと特別を見ちゃったようで、ドキドキしているのって変だよね~

しかも時間的に余裕があったとは思えないのに、伊野尾君の話をちゃんと本人に振るところなんて、雄ちゃんらしい。
黙ってなかったことにしておけなかったんだと思うのね。
言われた伊野尾君は、スタジオの事が全くわからないので、キョトンとしていましたけど。

さて、予想外の展開になってしまったkittyは、必死に銀座の街をいろんな人に声をかけていました。
もう少しリアクションがあってもよさそうなのに、キャッチャでも断るかのように、みんなさっさか行っちゃうの。
なんだかkittyの面々がかわいそうになってきちゃう。

「今YOUたち!って言う番組やっているんですけど」って言うのはまだしも「僕達ジャニーズジュニアなんですけど」なんていいながら、声掛けているのを見ると、ちょっとムチャ振りだったんじゃないのかなぁ?なんて心配してしまいました。

まぁ「度胸付け」って事にはなったかもしれないけれど・・・・・


【YOUたち!赤っ恥カルタ取っちゃいなよ】

「ラスベガス 翌朝起きて驚いた」
有田さんのエピソード
お正月にラスベガスに行った時、スタッフに散々文句を言った有田さん。
翌朝起きたら、お布団の中でおしっ○していたそうで・・・

ここでまた、銀座に行ったkittyから電話が入ります。
銀座の方が人がいっぱい居て、理想の人が見つかりそうだという事だったのですが、この時の電話の応対は中島さん。
他の人はスタジオのスピーカーから、音声は聞こえてい来るので、会話の全てはわかるんですね。

その間、聖くんと雄ちゃんは凄いリラックスムード(笑)
赤っ恥カルタの時って、雄ちゃんたちは正座をしているのですが、この電話の様子を聞いている時は、雄ちゃんは胡坐をかいているの。
そして聖くんが、となりで体育座りのような格好で、膝を立てているものだから、右腕を聖くんの膝の上に乗せているんです。

この映像が、とってもふたりの仲のよさを出していて、それで居て雄ちゃんの胡坐姿がちょっと男の人っぽくて(イヤ男の人なんですけどね・笑)、私はお気に入りでした。

本当にこのふたり、番組中どこかくっ付いていないと居られないの?って思う時が結構あるんです(笑)
またそういう時って、必ず聖くんの方が雄ちゃんの彼女的な感じなの。
なんかおかしいんだけど、やっぱり微笑んでみちゃうのです。

さてと、カルタの続き
「顔面強打 チャームポイントめり込んだ」
これは久本さん

マネージャーの運転する車に乗っていた時に、急ブレーキかけられて前の座席のシートに顔を強打した久本さん。
その衝撃で、前歯がきれいに半分くらい折れてしまったらしいのですが、慌てていたのもあって、それが折れたとは気がつかず、歯茎にめり込んだと思って、必死に引っ張っていたそうです。

やっぱりお笑いの人たちだから、しかもベテランの人たちだから、話が面白いのね。
雄ちゃんは、手をたたいて笑いっぱなしでした。


ここでまたkittyから、今度は写メが送られてきました。
それを覗き込む雄ちゃんたち。本当にゲットしたんだぁ、と驚きの様子。
この人がまた可愛い人だったみたいで、期待度UP

この時に雄ちゃんと聖くんは、スタジオのセットを指差しながらご歓談。
楽しそうに話しをしていました。


【YOUたち!エピソードパズルやっちゃいなよ】

久本さんのエピソードのある人と事柄を、線で結びます。

テンションをあげてくれる         田村正和さん
ブラジャーを褒めてくれる         タモリさん
メル友                    広末涼子さん
ホテルで大暴れ              みうらじゅんさん

罰ゲームのビリビリを久本さんが試運転。
知らん顔で雄ちゃんのボタンを、スイッチオン!!
突然の出来事に驚きながら痛がってました。
でもだいぶこの痛さにも慣れたかな?

久本さんの交友関係の広さがわかるエピソードは多かったですね。
要所要所が面白くって、ビリビリで個人攻撃をして、遊んでいました。
犠牲者は、中島さんや春菜さんとかでしたけど

結局外れてしまって、全員がビリビリ攻撃。
聖くんの方が痛がって床に寝転がっていました。
雄ちゃんの痛がり方は、ちょっと変(笑)

正解は、この通りのままの並びのエピソードでした。


このコーナーが終って、kttyの帰りを待つ事になって、しばらくスタジオ内は自由空間
聖くんと雄ちゃんは、なぜかプロレスの技?のかけっこをして遊んでいるの。
聖くんに肩を入れられて痛がっている雄ちゃん。
聖くんの、やんちゃな笑い顔に反して、きっと痛がっているんだろうなぁと思われる(顔が見えないので)雄ちゃんは、床を叩いて痛さをアピール。

このふたりは素でこんな事して遊んでいるのでしょうかね?楽しそうなんだよ。

待つこと25分

彼女を連れて帰ってきたkitty
有田さんにはもったいないほどの、美人さん

犬の散歩に、仙台から東京へ遊びに来たというとんでもないお嬢様。
有田さんのファンだというこの彼女。
毎日有田さんには、仙台に会いに来て欲しいなんて言っていました。

このふたりがどうなるのか?よくわかりませんが、とりあえず有田さんの理想には近かったそうです。

結局久本さんの理想の人の方は見つからなかったみたいです。
スタジオにいた、しかも既婚者の方を連れて来て紹介していました。


そんなことで、突然外に出されてしまったkittyの4人。
そしてその中継をはさんでの収録のため、途中途中でいつもはあまり観られない雄ちゃんや聖くんの様子が観られました。

金曜日のカツスタでの、聖&雄ちゃんの関係を長年連れ添った老夫婦のようなんて、ボキャブラリーのない表現をしましたけれど、なんのなんの、この番組で観るふたりは、常にそばにいてくれないとさびしくて仕方がない恋人同士のよう

この日はたまたま時間をもてあましていたのか、ジュニアの中でもお兄さんクラスのkittyが外に出て行ってしまっているので、やっぱりふたりでいるしかなかったのか、とにかくずっとふたりでくっついていたという印象でした。

まぁ、仲良きことはすばらしきかな・・・・・って言うことでしょうか(笑)

収録中の雄ちゃんは、しきりにセーターの袖をひじまで上げて、時々腕組みしながら話を聞いていました。
そのセーターを上げた細いんだけど、しっかりした腕が素敵だ~~~
なんて思いながら、にやけている私って変かしら?



今日のラストは思いがけず、雄ちゃんの 『key of life』

トッツーにこの歌僕が作詞したんだけど、と前振りをしているんですが、トッツーはそれは知っているけれど、歌詞をちゃんと読んだことがないと失礼なことをいい、さらにその後ろで聖くんが下から突然上がってきて(しゃがんでいたんだと思うのね)、口を押さえて爆笑しているの。

おいおい、いい歌の前振りとしては、いかがのものか・・・・・(苦笑)


多分前回の歌のものと同じだと思われるのですか・・・・・
相変わらずきれいなその姿と、白い羽の落ちてくるその速度や雰囲気が素敵。
テロップも、歌詞も流れ放題の中で歌っている雄ちゃんでした。


このタイミングでこの歌を目にする私は、今週末に逢える実感を噛みしめて、いつも以上に切ない想いでした。短かったけれどね。
これを生で観られるのだから、少々の忙しさは跳ね除けないといけないかな?

出張などに行く前にいつも思うことだけど、やっぱり家を帰るってたった1日でも大変。
あれもこれもと思うことばかりで、なかなかはかどらないね。



そんな中でも夕方は、久しぶりの少クラがあるということで、タイマー予約。

今週は少クラも、新しく模様替えということもあって「スタート」というテーマでした。

藪くんや光くん、裕翔くんたちが、進行役のサポートとして参加。
そんなことで新しくなった少クラで、雄ちゃんたちの場所があるのかなぁ?と少し心配だったけれど、司会進行は慶ちゃんと雄ちゃんのコンビで変わりませんでした。

それでも歌はなかったね。
シゲがゲストに来たので、慶ちゃんが一緒に歌っていました。

どうしても、メインのMCという立場になってしまうと、ジュニアの盛り上げ役ですから、雄ちゃんたちがメインになることはほとんどありません。
それでも、MCの勉強になり、ジュニアたちのよきお兄さんとしての成長も出来るから、とちょっと上目線でこの少クラのお仕事を喜んでみていますが、やっぱり本音を言えば、月2回のうち1回は、必ず雄ちゃんのソロのコーナーや、KAT-TUNの歌のコーナーがほしいなぁ、なんて贅沢を思ってしまいます。

まぁ、これは本当に贅沢でわがままな話だってことは、十分わかって書いているのですけど・・・・・
せめて、何ヶ月かに1度くらいはKAT-TUNもゲストに呼んでほしいなぁ~!

今月の収録は、広島コンサートの翌日。
わ~、大丈夫なのかしら?
でも私も月曜日からお仕事だから、一緒にがんばろうね、雄ちゃん!



我が家でも新学期が始まって、何やかんやと準備する事がたくさん。
毎年の事だけど、何でこんなに書類ばかり書かないといけないんでしょうかね?
ふ~、もう大変!!
それでも中学校最後の年。
早いなぁ、この前入学したと思ったのに。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する


『Youたち!』http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
何故かうっはうっはしながら見てました(pq¨*)笑
Kittyナンパ上手そうなのに・・・{ぇ}
「ジャニーズなんですけど・・・」って言った時は,おいおいヾ(・ε・。)って思ってしまいましたが・・・(笑
ゆっちと聖は本当にカップルみたいですよねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
赤っ恥カルタの時だったかに,ゆっちが聖の膝にひじ乗せて話を聞いてるの見て更にそう思いました(゜ω゜)
ラストの歌の時,トッツー可愛いけどちょっとひどい(゜д。)笑
いきなり出てきた聖にウケてた私です(≧∇≦)



『少クラ』http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
録画してましたが放送も,ちらほら見ました♪+゜
シゲ好きなので出てきた瞬間絶叫(*/∇\*)$.。:*『チラリズム』聴いて絶叫(*/∇\*)$.。:*でした((笑
2階にいた弟に「うるさい」って怒られましたが(;・_・)
帰ったら見直します!
NEWSメンは,よくゲストで出るのでコン終わったらとか落ち着いた(?)辺りにKAT-TUNも出て欲しいですね(´・ω・)



ぁ。
うちの弟も中3ですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
親が,まあちゃんと同じく(?!)「書類多い。去年の使えば良いのに」って言ってました(笑
中学とか時が経つのが早いですねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
いっぱい思い出作って下さいね(Pq'v`$*){まあちゃんのお子様へ{ぇ}}

レポお疲れ様(^O^)
思いがけずまた【Key♪】が聞けてまだまだ現実に戻りたくないひろです。
歌の前のトッツーとの絡み最後の雄ちゃんの満面の笑顔をリピリピしてます
聖に技かけられてる雄ちゃんの顔も見たいけど、なんだかあの姿にも萌え~な私って…変?

純子ちゃんへ

YOUたち!の聖くんと雄ちゃんは、相変わらずの仲良しさんだったね。
本当に恋人同士みたいなんだもん。ちょっとや気持ち焼けるな~(笑)
それにkittyにとっては、ちょっと試練だったね。

少クラのシゲと慶ちゃんの歌は可愛かった~♡
このふたりもそういえば、恋人同士みたいに仲良しさんだったね。
ツアーが終ったら、KAT-TUNも出てくれないかなぁ?

うちの子への伝言ありがとう!
そうね、学生時代が一番楽しいものね。
純子ちゃんも、いっぱい楽しい思い出作ってね。

ひろちゃんへ

思いがけずにまた聴いちゃったね、「key」
まさか今週来ると思っていなかったから・・・・・
あ~これを生で聴けちゃうのかぁと、心だけすでに広島へ行ってしまっているよ。
なんだか余計に逢いたくなっちゃった。

技を仕掛けられている時の雄ちゃん、わかるなぁ~。
うれしそうーーーに痛がっているんだよ、きっと(笑)

私、まだ観ていないの。明日観よう。
で、寝る前に中ぺを見るの。そうすると、幸せな気分で寝れるんです。ふふふ。

サンタママさんへ

いつものYOUたち!とちょっと違うので、それはそれで萌えポイントもあるんじゃないでしょうか?
少しだけ素っぽいふたりが観られますから。

中丸のページを寝る前に観るなんて、いいですね。
夢にでも出て来てくれそうな感じ。
私も寝ながらもう1度読もうかなぁ?
でも今日の写真はちょっと危険。夜中におなかが空きそうだもん(笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
