スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おとぎ話のページを開くと

前の日まで忙しくして、殆ど寝ていない状態で広島へ発った私
お友達にも連絡せずに旅立ってしまいました。ごめんね


2日間の広島の旅

それは私にとって、まるでおとぎ話の世界のような時間でした。

初めての遠征に巨大オフ会への参加
自分がここに居ることが不思議な気持ちでした。
でも楽しかった~
いっぱい泣いたけど(笑)  ← なんで?だよね へへっ

まずは曲以外のお話しから(曲目・曲順が思い出せないから・・・汗)


ネタバレ注意です
この広島公演の前、あまりちゃんとレポを読んでいかなかった私です。
ネタバレがイヤなんじゃなくて、単純に時間がなかっただけなんですが・・・(汗)

だから何となくこんなことになるって書いてあったなぁと、コンサートを観ている時に確認する感じでした。


まずは広島1日目

チョット順番が前後するかもしれないです(多分めちゃくちゃです)

最初にブルドックのメンバーキャラが出てくるのが最高に可愛いの。
りあふぇのさびを4方向に満遍なくやってくれるの。
そのあと、コンサートでの注意事項は、画面にアニメとなって出てくるんだけど、その声はちゃんとメンバーなんです。


メインスタンドから出て来たメンバーは、1曲目を歌い終えるとひとり用のゴンドラみたいなのに乗って、天井から釣り下がっているジャングルジムのようなセットに乗って上空を移動するの。

これが高い所が苦手な私にとっては、命綱をつけているとはいえ足元が1本の棒なので、凄く見ていて心配でした。 ← まずここで泣きそうになる。

しかもこれが下へ降りてくる途中で傾くのね。それがまたメンバーがみんな身体の向きを変えたり、足の位置を確かめながら変えて行くのを観て、それも不安になって、またここでも泣きそうになる(笑)

そして何より雄ちゃんの細さに泣けました。
細いのはわかっていたけれど、こんなに細いの?とちょっとビックリ


コーナーとしては
(コーナーではないけれど)
亀ちゃんのソロの前に裕翔君が、「カートゥンKAT-TUNの漫画を読んでいるんだ」といって聖くんと一緒に亀ちゃんのソロを紹介

そしてじゅんくんのソロと雄ちゃんのソロの順番が変わりました。
本人も気にしていたからね。よかったです。
そのじゅんくんのソロの前に、お便りコーナーが出来ていて、裕翔(いいお兄ちゃんみたいで、これからもヨロシク)→亀(知り合ったのは8年位前で、仕事場間違えたよね~)→雄(結成前から仲がよかったよね。これからヨロシクね)→竜(会ってすぐに大喧嘩したけど、似たところがあるよね)→聖(時々ウザイし面白くない。でも大好き)→淳宛にお手紙を読みます。

殆ど私が観た2公演は同じ内容のお手紙でしたが、1日目は雄ちゃんが何も書いていなくって、即興でやろうとしたからちょっとだけぐだぐだになって、本人は「何も書いてないでその場言った方がいいかなぁ?と思った」といいながら、ばらしていました。

そして聖くんが「ウザイけど、大好き それが田口淳之介です」といって、じゅんくんのソロへ

みなさんが言うように、本当にインパクトのある曲
でもこの曲をじゅんくんが、とっても楽しそうにやっているのね。
それがすごくいいなぁ~って思って。
何となく別の分野も開ける?と漠然に思ったりもしたんだけど・・・・・

MCは聖くんがPAEKの時の亀ちゃんのサングラスして来て、「それ俺のだけど」って言われてた。
じゅんくんが亀ちゃんを、電話で起こしたという話しで。
9時半に起きる予定だった亀ちゃんを9時前って言ったかなぁ?時間前に電話で起こしたじゅんくんは、「ゲームのコントローラー持ってきて」と言ったんだそうです。

そしてそれは雄ちゃんにも電話があり「テレビと繋ぐケーブル持って来て~」と
「何で俺はケーブルなんだ!どうせなら、全部亀に頼め」って言う雄ちゃんに、笑顔でじゅんくんは「だって(亀ちゃんは)配線がぐちゃぐちゃだって言ったから、大変だと思ったし、うちのは持っていけない線だから」って
「じゃぁ、何だ俺は良いのか?」「うん」(笑)

この時に亀ちゃんの事を普通に「和也が」と言ったじゅんくんの発言に、他のメンバーがどう反応していいのやら戸惑っていたの

それを聖くんが拾って「今和也って言ったよ」みたいな話しをして、普段そんな呼び方していないのに、亀ちゃんがいったんだっけなぁ?「何かむかつく」って(笑)

やたらいじられキャラのじゅんくんは、グッズのドリンクホルダーの中に何が入っているか聞いている中、一人聞かれなくって自ら「麦茶です」と言ったんだけど、これは2日目に後日談があるのです。

ちなみに竜・聖・亀(?)はスポーツドリンク派 雄ちゃんはずーっとお水なんだそうです。
でも今回、他の人はここのMCで飲むんだけど、雄ちゃんはしゃべりっぱなしだから、水分取らないんだよね。
お願いだから、ちゃんと取って~!人一倍汗かくんだから・・・・・

そしてお仕事の話として、冠番組の事、ドラマの事
「カートゥンKAT-TUN」はもう5回くらい録っているのかな?
そんな話しでした。
ドラマ組みはじゅんくんが広島カープのジャケットの後ろに「花嫁とパパ」って書いてあるチョット小さめ(ここがポイント)のものを着て宣伝。(さとみちゃんが、始球式をやったのでその時に作ったらしい)
こちらも4話だか5話だかまで順調に録り終えているそうです。

次は聖くん
亀ちゃんがやたらにドラマの中の聖くんの台詞を言うの
ちゃんと観たよ~というラブコール

そして雄ちゃんは7月のクールのドラマだけど、「スシ王子」撮っています、と報告
やっぱり光一君は大先輩で、初めて亀ちゃんとバックについたのが
キンキだったから緊張するって言っていました。
食事にはまだ行けなくって、すれ違いの撮影が多いそうです。
でもアドバイスはもらっているらしいよ。

こちらも4話くらいまで、撮り終えているそうです。

亀ちゃんは最近ラジオのお仕事が入っていて、ひとりで番宣やっているという報告

そしてたっちゃんと一緒に・・・と言ったところで、たっちゃんが「まだそれは言えない」と止めました。
でも結局のところ、今度レコメンとR-Oneに亀ちゃんが出て、多分R-Oneを3人で録ったんだね。そんな話しをしていました。

あとはDVD買った?アルバムも出るよ。YOUのプロモは7月の頃、サプリをやっていた時に録ったんだよとのことくらいでしょうか?


そのほかの事といったら・・・・あっ、トロッコが両サイドに金網が付いたんだけど、ステージと合わせるためか、靴の大きさよりもひとまわり大きいくらいしかない箱が、進行方向前面においてあって、その上に乗っているので、やっぱり不安定なのは変わらない。

案の定、2日目の昼は雄ちゃんが、思わず落ちそうになって本人はほっと胸をなでおろしていました。
他のメンバーはその台に乗っていなかったり、移動中は片足乗せただけだったりしてるんだけどね、律儀にその台に乗っている雄ちゃんでした。

そのトロッコはアリーナB2とB3の間に通路を通ってくれたので、私の真横を雄ちゃんが通りました。
ここは雄ちゃんと聖くんが通りましたね。

B1とB2の間はじゅんくんとたっちゃんですね。
*ちなみに自分の席がBブロックだったのでこう書きましたが、縦に移動(バックステージの方から、メインステージに向かって移動)するのでブロックごとの2と3の間を雄ちゃんと聖くん、1と2の間をじゅんくんとたっちゃんと思ってください。

反対側はちょっとわからないのですが、後半に雄ちゃんが向こう側に行きましたね。

後はね、スタンドにもトロッコが出て頻繁にメンバーが行ったようでした。
特に親子席は、雄ちゃんは殆どのちびっ子と握手していましたし、他のメンバーもかなり握手したみたい。

1日目の夜の部の方が、親子席は握手してもらえていたかなぁ?

そしてバックステージのすぐの所のスタンド席から、雄ちゃんはうちわを借りてしばらくそれを振って踊っていました。(チョット羨ましかったな)
スタンドでのトロッコでじゅんくんと入れ替わる時、必ず雄ちゃんがじゅんくんのお尻を触るの(笑)
でふたりで触りあっていましたよ。
その後それは、亀ちゃんにもやっていました。


ジュニアの歌が無かったよ~という名古屋だったと思うのですが、広島はありました。
HEY!SEY!7でよかったのかな?とキスマイの千賀くんとABCとクエスチョンそれぞれ短めだけど1曲ずつ

雄ちゃんのBBはとにかくすごく進化していて、よく少クラでやっているという「ゴットファーザー」メロを出しながら、BBをやって、さらにバイオリンとのセッション。
その後短めに石垣君も加えてのセッション

とにかくカッコいい!!!!!


雄ちゃんのソロの前のコスプレ大会
まだ1度もやった事がないというたっちゃんは、この日もセーフ
雄ちゃんが女学生・聖くんがピンクレンジャー・じゅんくんがちびまるこちゃん

でも30秒経っていないのに、雄ちゃんなんて透明にさせられちゃうし、結構いじってました。
そして雄ちゃんは殆どお披露目をしないまま、ソロの仕度へと消えてしまいます。
残ったじゅんくんはスカートめくりされていて、聖くんは自分じゃなくても良いじゃん、と嘆いてたかな?

最後のご挨拶は、それぞれこの1年間、いろいろな事があってみんなにも心配かけたけれど、これからも2年目の3年目のKAT-TUNをヨロシクということと、こうやってライブが出来るのもみんなのお陰だから(これはたっちゃん)、ついてこいよと(笑・これはじゅんくんね)

雄ちゃんは2年目の始まりがライブで、本当によかったそうです。


とにかく亀ちゃんが始終楽しそうだったなぁ。
やっぱりスケジュール的に、ドラマが入っていない分余裕があるのでしょうかね?
後たっちゃんが可愛かったなぁ~。

もちろん全員カッコよかったし、素敵でした。

雄ちゃんが始めから凄い汗かいていて、それが少し心配だったけど、スタンドの方へ行く雄ちゃんはやらたと手を振って、サービスしていました。
アリーナでちょっと花道の近くで、いい席だったから贅沢は言いませんが、この辺にはあんまり手を振ってくれたりは無かったのよ。
他のメンバーはいっぱいあって、特に亀ちゃんなんかは止まってにこやかに手を振ってくれました。


とりあえず1日目の様子はこんな感じです。

あっそうそう、私が見る限りではとても広島のお客さんはマナーがよかった思います。
トロッコもスムーズに動いていたし(コードや段差に躓いていたのはあるけれど)

いっぱい間違えているかもしれないのですが、なんせこの2日間殆ど寝ていない(笑)
だから今日はこのまま寝ます。
またちょこちょこと直して行き、2日目、曲の順番とかもちゃんと上げられたら・・・・・という気持ちだけあります(笑)



まずはこの2日間でお世話になった方々へ、本当にありがとうございました。
楽しかったです。
また・・・・・の機会があるかどうか、わかりませんが、またよろしくお願いします。


私にとってこの2日間は「カートゥンKAT-TUN」というおとぎ話でした。

そしてその本をそっと閉じて本棚にしまい、また明日からの日常に戻って行きます。

また6月にこのおとぎ話の世界へと旅立つまで、もらった思い出と共に過ごしていきます。


広島行きに、コメントを頂いていながら、ごめんなさい。
一応は無事に帰って来て、楽しんでこられました。
レスは明日必ずしますので、もう少しお待ちください。
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ♪

まあちゃんが雄ちゃんに逢えた事が自分の事のように嬉しいです。
凄く穏やかな感じで書かれてるレポだね。
それなのに、熱い気持ちが伝わってきて、胸が切なくなりました。

まあちゃん、本当によかった…

また、続きが読みたいです!
だってKeyまでいってないものね。
たぶん、まだまだいっぱいあるよね。

ゆっくりでいいから聞かせてね♪

今日は雄ちゃんとの素敵な夢みてね…おやすみなさい。

おかえりなさい


授業中なのに読んでました(pq¨*){ヲイ}


楽しかったみたいですし,ファンマナーも良かったみたいで
あたしも(?!)嬉しいですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">



お疲れ様でした(●´艸`)
あんど
おかえりなさいhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
あんど
出来るだけゆっくり休んで下さいね(pq¨*)

またあとでもう1回記事ちゃんと読ませていただきます!!!

まあちゃんへ
遠くから有り難うございました。
雄ちゃんのこと語って まあちゃん泣かしたの私ぐらいだよね・・・ごめんなさい。
そして、まあちゃんを支えるよなんて偉そうなこと言ってたけど 本当は私がまあちゃんに支えて貰っていました。
ライブ中何度となくあふれて来た涙・・・まあちゃんが横に居てくれたおかげで最後までちゃんと見れました。
ありがとうを何度言ってもたりないぐらいです。

必ずまたお会いしましょうね。まあちゃん~大好き♪

お疲れ様でした

今回初めてお会いして一緒にライブを楽しむことができて本当に嬉しかったです。
まあちゃんのゆっちに対する愛がいっぱい伝わってきました。
ゆっちのサイン、実物が見れてよかったですよね♪
また会える日を楽しみにしてます。

レイちゃんへ

ただいま!
やっと逢って来ました。
まだレポがkeyまで到達しない(笑)

それでも色々な思いがあってのコンサートだったの。
ん、でもやっぱり雄ちゃんが好き♡って事がわかっただけでも、よかった。

広島まで行った甲斐がありました。
凄くいい席で堪能させてもらったよ~!

純子ちゃんへ

こら~!せめて休み時間にしなさ~い。(笑)

ただいま
とにかく楽しかった2日間。
コンサートもとってもよかったよ。
少しでも伝わったらいいなぁ~。

老体には少々きつい旅でしたけど、これまたいい思い出(笑)

また次に機会まで、ただただ働くのみだよ(ため息)

光さんへ

本当に2日間お世話になりました。
楽しかったね。
そして泣かせてくれてありがとう。
あれですっきりしたのよ。本当に

みんなで見られた事がとっても幸せでした。
そしてその後もずっと一緒だった事も・・・

また・・・次の機会があったらいいね。
でも老体には寝不足はきついね(笑)
といいながら、レポ書き上げるまでは眠れない。

本当にありがとう、私も光さん大好きよ♡

SAEちゃんへ

SAEちゃんにもお世話になりました。
早速来て頂いちゃって、ありがとう。
楽しかったね。
ノリノリのSAEちゃんのパワフルさが、本当に楽しそうで、観ていて気持ちよかったよ。
最後に幸せのそ裾分けしてもらえて、うれしかったぁ~。
また会いましょうね。楽しみにしています。
そちらにも遊びに行きます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。