スポンサーサイト

line

ここから始まり・・・・・そして未来へ

♪手をつないだり、声を聞いたり笑いあえたらいいな
     
                 どれだけの人と めぐり会えるのだろう♪



1年前の6月15日 728文字から始まった私のブログ(旧ブログから)

その日のタイトルは 「長い道のり」


このタイトルは、ブログを始めようと思ってからブログを立ち上げるまでの気持ちをタイトルにしました。


初めてのドーム

抑えきれないほどのあふれる想い

そんな想いを吐き出すために始めたこの場所

そしてこの場所が、今となっては私のかけがえのないものとなりました。



始めはこんな風にKAT-TUN一色にするつもりはなかったのに、いつの間にか「KAT-TUNブログ」になってしまいました(笑)


それでもあの日、大勢の歓声の中、涙で顔をぐちゃぐちゃにしていた中丸くんが忘れられなかった。


好きで好きでたまらなかった想い

どこへぶつけていいのかもわからず、もてあます気持ち

そんな時に見つけたブログ


自分にはとても出来ない、と躊躇していたのに、日に日に増していく想いを吐き出すために思い切って作ったこの場所でした。

何もわからないくて、なかなか1歩が踏み出せない私の背中を押してくれたのは、会社の友人です。
「とりあえず始めてみればいいじゃん」そういっていろいろと教えてくれたのです。

しばらく日記も書いていなかった私は、手始めにノートに日記を書き始め、それをブログ風に書いてみて、さらにそれを友人に読んでもらって、そしてやっとの思いでスタートしたこの場所。

今はみんなが気軽にブログを始められるので、こんな風に慎重に始めたなんていったら笑われるでしょうが、私にとっては全く知らないこの世界は、一体どんなことが起こるのかも予測できない領域でした。

それでもいろいろな方のブログを読んで、みんながとっても楽しそうなのが羨ましくって、自分もこんな風に書けたらいいなぁ~と思ったのです。

そのきっかけは「さんちゃんの落書き帳」(いつも名前を出してごめんね)
可愛いじゅんくんのイラストと、さんちゃんの『じゅんくん好き!好き!』っていう思いに、自分の吐き出せない中丸くんへの想いを重ねていたのです。

そしてそこから繋がって行った多くの人の輪が、文字だけではないここでの関係の大切さを教えてくれました。

この1年でたくさんの方々と知り合うことが出来て、本当に幸せだったし、私の人生の中で一番人とめぐり会えた1年だったんじゃないかと思っています。

初めて見ず知らずの所へコメントを残すのって、きっと凄く勇気がいっただろうなぁとか、メールフォームからメールを下さった時、どんな気持ちで下さったのかなぁ?とか、私からではなく私の方へと気持ちを向けてくださった方々には、さらに感謝をしています。

全くトラブルがなかったわけではありませんが、この1年毎日楽しくこのブログ生活を送ることが出来ました。

ブログ・コメント・メールを通してお友達になってくださった方々、そしてこんな拙い文章で毎日「雄ちゃん。雄ちゃん」とつぶやく(叫んでる?)ひとり言を読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。


本当に、本当に幸せをいっぱいもらった1年でした。


何だか終わってしまうような感じになってしまいましたね。
実はね、この1年を区切りにここを止めようかなぁ、とも思っていたんです。
とにかく時間の使い方が下手な私が、ここの楽しさに甘えていることにいろいろ考えたりしていたんです。
もっとやるべきことがあるんじゃないのか?
もっと目を向けるべきものがあるんじゃないのか?ってね。

それに書くことが好きな故の悩み(?)もあって・・・・・
人間って欲深いでしょ?
欲が出てきてね、もっと、もっと上手に文章が書けるようにならないなぁ~と思って、自分の書いたものが時々嫌になっちゃったりして。
何となく、自分のために書いているのに、その書くという目的が違ってきちゃったり、好きで始めたのにどこかでストレスになってきちゃったり、いろいろなことを感じた1年でもあったのです。

ほら、このブログ始めるに当たっても、すぐ始められないような人だから(笑)
いろいろと考えてしまうんですよ(めんどくさい人だよね?)

でもきっと、ここを止めてもしばらくしたら、いやもしかしたらすぐにでも、また書きたくなってにょきにょき出てきそうじゃない?

そうしたら、自分をそんなにがんじがらめにしなくても、続けていける方法はいくらでもあるんじゃないのかなぁ?と思ったわけです。

たかがブログで、何をそんな風に・・・・・・と思うでしょ?
そうなのよ。
そうなんだけど、これが私なんです。
そしてこの場所は私にとって、それだけ大きい場所なんです。

第一ここで止めたら、ドームコンのオーラス後の気持ちはどこへもって行けばいいの?って思うでしょ。
それに雄ちゃんのドラマが始まったら、毎週苦しくて仕方がない気がするの。
そんな思いを吐き出せる場所をなくすわけには行かないなぁ、と思ったのです。

この先どれくらい続けられるのかわからないけれど、これからは毎日かけるかどうかもわからないけれど、やっぱり私にとってこの場所はかけがいのない場所だから・・・・・・

それに自分自身に全く自信をもてなかった私が、ここでいろいろな思いを書かせてもらうことで自信が付いたり、みんなから励ましてもらって先が見えてきたり前に進めたりと、随分内面的にも変わったと思えるんです。

これからも自分のペースでのんびりやれたらいいなぁ~と思っています。
(っていいながら、また必死になって毎日書いていたら、ぶふぁって笑ってくださいね・笑 そんな気がするんだぁ)


とにかくこの1年、たくさんの人たちにたくさんのしあわせをもらったこと、本当にありがとうございました。
この一言に尽きます。

私からは何もお返しが出来ていないと思うけれど・・・・・・
いつまでもこんな私と仲良くしてくださいね。よろしくね。



雄ちゃんへ ~久しぶりのラブレター~

雄ちゃんの想いをつづったこの場所も1年を迎えることが出来ました。
この間、ずっと雄ちゃんのことを想って、この想いに共感してくれて、想いを重ねてくれた人たちに、ただただ感謝するばかりの私です。

そしてそんな素敵な出会いのきっかけは、雄ちゃん、あなたです。

あなたに恋をして、泣いたり笑ったり、切ない気持ちに押しつぶされそうになったり、しあわせな気持ちで笑顔を振りまいてみたり、本当に忙しい1年でした。

それでも「中丸雄一」と言う人に出会って、心からしあわせだと感じています。

あなたのまじめなところ、優しいところ、やわらかいところ、ひたむきなところ、学ぶべきところがいっぱいです。

そして何よりあなたのすべてが大好きです。

随分と細くなっちゃったよね。
幼顔もすっかりなくなってしまったけれど、それでも時々見せるいたずらっぽい笑顔大好きよ。

これから先の雄ちゃんの未来まで、一緒に見つめられたらいいなぁと思います。

ずっと、ずっとあなたから遠いところで、あなたの輝く姿を見つめています。

雄ちゃん・・・・・ありがとう



あなたが大好き

今までも、そしてこれからもずっと・・・・・・




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう、ありがとう!

まあちゃんの、ゆっちへの想いと、そして、この場所が大好きな、さんちゃんです。
毎日だろうと、一週間に一回だろうと、一ヶ月に一回だろうと、どんなペースになっても笑ったりしないから、安心して、まあちゃんのペースで続けていってください。
まあちゃんに逢えなくなったら、淋しい思いをする人がいっぱいいるからね~~~。
私ももちろん、その中の一人だから。

…とゆーわけで、この週末、よろしくお願いします!(どこが、『とゆーわけ』なんだか…笑)
おやすみ、まあちゃん。ステキな夢を!

おめでとう。

まあちゃんとは知り合ってまだ間もないですよね。
でも私はまあちゃんの肩肘張らずに読める文章が
大好きです。
私も始めたときは同じ理由からでした。
雄ちゃんへの思いがある限りはき出すところを
持っていないとメルトダウンしちゃうよ。

同じくらいの年齢で同じような思いを持った人が
いるのってすごく安心。
週末はまた逢えそうなので楽しみにしてます。

まーちゃん、ブログ開設して1年なんですね。
おめでとうございます(^^)
時々お邪魔させてもらってるんですよ。
まーちゃんの雄ちゃんへの思いがいっぱいのとっても素敵なブログですね!!
ブログ始めた時の勇気凄いなって思います。
私は文章書いたりするのってどうしても苦手、コメントで精一杯でとてもブログなんてできませんもの(^^ゞ
知り合って日が浅いけどこんな私ですがこれからも
ヨロシクお願いします☆

1周年、おめでとう!

v-254笑顔のステキなまあちゃんへv-254
ブログ1周年、おめでとうございます!

私もこの1年、まあちゃんをはじめ素敵なお友達に出会えて幸せでしたヨv-238

ゆっちのこと、いつもニコニコ笑顔で話してくれるまあちゃん。私も嬉しくなってきちゃいます。

まあちゃんのブログですから、好きな時に好きなだけ(どんだけぇ~!)ゆっち愛を語っちゃってくネv-238

この週末、まあちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます。

1周年おめでとう~

まあちゃん、やっぱりブログやってるといろいろ悩みはあるよね。
でも、はじめたきっかけを思い出すと簡単にはやめられないんだよね。
ゆっくりでいいから、まあちゃんのペースでいいから、
雄ちゃん愛を語ってください!
何日も更新されてないと、ちょっと心配になっちゃうけどさ(^^)

そっか、まだ一周年だったんだ。
私より後だったんだね、はじめたの。
さんちゃんのところから、いつの間にかお邪魔するようになって、コメント残すようになって、そしていよいよ今週末は、ごたいめ~~~んだね。
ホントにこんな遠くはなれた、まあちゃんと会えることになるとは夢のようだわ!

今週末、よろしくね(だからメールで言いなさいって)(笑)

おめでとう!

まあちゃん、ブログ1年、おめでとう!
まあちゃんの、ブログ開始前の不安感も
続けるかどうか迷う気持ち、すごくわかるな。
でも、私もみんなと同じで、どんなペースでも
まあちゃんの気持ちが読みたいな(^-^)

まあちゃんのおかげで、もともと中丸くん志向の
高い人ではあったけど、それに拍車がかかってるよ♪
まあちゃんを通すと、中丸くんがますます素敵に見える。
それに、かわいいやきもちも、気の毒なくらいの心配も
中丸くんの背中をそっと撫でたり押してあげたりする
確かな力になっているように私には思えるの。

ほんとうにおめでとう!
まあちゃんのペースで、まあちゃんの気持ちを
読ませてもらえたらうれしいです(^-^)

おめでとうございます~♪

まあちゃんは いいなあ~ 
ほんとに いろんな人に愛されてて 羨ましい・・・
いろんなことあっても たくさんの人に 必要とされてるよね♪
葛藤しつつも いつも前に進もうってガンバってる☆
それで いいんだって思う・・・
あたしなんて そんな吐き出すとこもなかったもん!(笑)
これからも 仲良くしてくださいね♪

大好きだぉ♪

まあちゃん、一周年おめでと☆

『たかがブログ』

でも

『されどブログ』

なんだよねー(苦笑)
アタシもいっぱいいっぱい悩んだよ。
たかがブログなのに、なんでこんなに悩むんだろうってくらい(笑)
だけど、あの場所はやっぱりとってもとっても大事で大好きな場所なんだな。
そんでね、この場所もね、とっても心地のよい場所なんだよ。
一日の終わりにまあちゃんのあったかくてやさしくて
かわいい文章を読むと、ものそい癒されるの。

ゆっくり、まったり、まあちゃんのペースで続けていってね。
ちょっと不器用だけど(ゴメンね)でも正直でまっすぐなまあちゃんが大好き。
やさしい愛にあふれてるまあちゃんのブログが大好き。

こんなアホなアタシですが、これからも仲良くしてやってください。
いつかお泊りしてたーーーっぷりなかまるくんとじゅんのすけくんのお話しようね(笑)
それ以外のこともたーーーっぷりお話しようね☆


一周年おめでとう☆

はじめまして

はじめまして。
サイトにお邪魔するのも初めてなんです。ちょうど記念日で、おめでとうございます~
これから、遊びに伺わせて下さいね。
私、ジャニーズといえば、フオーリーブスか郷ひろみ世代ですが(苦笑)好きになったのは、中丸さんなんですね。

   まあチャン  一年おめでとう。
 
  時々お邪魔してますが、いつも読み逃げ(;; )
  
  ブログ継続は大変だと思いますが、
  
  読み逃げの私のために、続けて下さい。

  知らない所いくより、安心があります。

  頑張ってね。明日は、13ヶ月ぶりに生KAT-TU
  
  Nです。楽しみです。

一年...

はやかった?
おそかった?
ときのながれは
みんなにびょうどう...v-340

一周年記念おめでとうございますv-314v-314v-314

私がまあちゃんと出逢えたのはさんちゃんがいてくれたから...v-298
ゆっちくんとじゅんのすけくんとかめくんとたっちゃんとこーきくんとじんくんがいてくれたから...v-343

楽しいこと嬉しいこと悲しいこと寂しいこと辛いこと...
たくさんの友情とたくさんの愛情v-343

いっぱいのv-343をこめて...
まあちゃん ありがとうv-415

パチパチ

まあちゃん、1周年☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆

「あなたに出会えてよかった」

今、私からまあちゃんに捧げる言葉ですv-352

これからも仲良くしてね♪
いつか、私から逢いに行くからね~~v-343

おめでとうございます

まあちゃんさん ブログ1周年 おめでとうございます^^

実は、まあちゃんさんのお部屋に ご挨拶に伺わせていただく前にも、この 心地良いあたたかさに惹かれて、こっそりと 遊びに伺わせていただいていました。

生意気と思われてしまったら ごめんなさぃ なのですがっっ(あせあせ)
まあちゃんさんの 中丸くんへの言葉 ひとつひとつに 触れさせていただくたびに
まあちゃんさんって なんて 可愛ぃくて 愛おしぃ方なんだろぅ
そぅ思うのです^^(ご気分を悪くされてしまったら ほんとうにごめんなさぃ(あわあわ))

わたしも、優しくて 可愛ぃ まあちゃんさんのブログ、これからも楽しみにしています。
どうか まあちゃんさんのペースで、楽しく続けていただけると うれしぃです^^

まあちゃんさん、1周年 ほんとうにおめでとうございます♪

振り返ると早いもんですねぇ~

1年なんってあっという間。

だって、まあちゃんとあってからもうちょっとで半年よ~
(ぼへぇ~っとしてるうちに16日になっちゃってたよぉ~)

今日会えるといいなぁ~

コメントありがとう♡

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
1周年ごときにこんなにたくさん頂いて、申し訳ないやら照れくさいやらです。
すでにこの週末で、お会いしてしまった方たちもいらっしゃって、大変失礼しました。

それでも、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
一言ずつでごめんなさい。


さんちゃんへ

あなたのお陰で今のこの場所があります。
すぐとなりにいるあなたに、レスしているのが変な感じ(笑)
週末たくさんの人たちと会う事ができて、その半分以上は、さんちゃんを通してのお友達でした。
ありがとう。そしてこれからもよろしくね


atsu-yuさんへ

どうもありがとう。
吐き出すところがないと、やっぱりダメだよね。
ゆっくりと続けます。
今日はゆっくり話せなかったので、また次回に
今日は楽しんできましたか?


ヒロちゃんへ

ありがとう
2日間楽しかったね~。
多少(?)テンパっていたところもあって、大丈夫だったかしら?
ヒロちゃんもぜひmixiデビューを!!


ミキさんへ

ありがとう
私もミキさんと出会えて、お知り合いになれたこと、とってもしあわせに思っています。
私も楽しみにしていた週末。
うまくお会い出来なくて、残念v-393
また田口会で。
お言葉に甘えて、雄ちゃん愛叫ばせてもらいます。


ずずちゃんへ

ずずちゃ~ん!ありがとう
週末会えた事、すっごくうれしかったよ!!!
今度また来てね。
その時は、もっともっといっぱい話をしようね。
無事に帰れたかなぁ~。


たろちゃんへ

週末お世話になりました。
好きで始めた事なのに、何を言っているんだか・・・と思いながらも、わかるって言ってもらえると、ちょっと安心したりするのよ。
もう絶対に、中丸担に引っ張りたいんだけど、一緒にコンサートを観て、無理な事をさらに実感(笑)
また一緒に観ようね。
ありがとう


こばさんへ

ありがとう
ちょっとこのコメントの多さに恐縮してしまっています。
いつもそうやって背中を押してくれたり、温かく見守っていてくれるので、心強いです。
こちらこそ、これからもずっと仲良くしてくださいね。


雪音ちゃんへ

ありがとう。
私も大好きだよ~♡

ブログってその勢いに自分が負けそうな時があるよ(笑)
そうやっていってくれる事で、とっても幸せな気持ちにさせてもらっているんだぁ。

絶対絶対、お泊り会しようね。


クランベリーさんへ

コメントありがとうございました。
うれしかったです。
雄ちゃんファンの方のブログでは、お名前を拝見していましたので。
しかも、お会い出来ちゃうなんてビックリ!!
また遊びに来てくださいね。
今度はぜひ、ゆっくりとお話できたらいいなぁ~。


キョウコちゃんへ

ありがとう
読み逃げ全然OKですよ。
読んでくれているとの事、うれしかったです。
マイペースで、やって行こうかなぁ?と思っています。
土曜日来ていたのね。
またお会いできる機会があったら、ぜひ


mimmiちゃんへ

こちらこそありがとう
1年早かったかなぁ?

たくさんの人のお陰で、たくさんの人とつながりが出来て、本当にしあわせな1年だったよ。
広島もいい思い出だよね(笑)
また会いましょうね。
いっつもありがとう。


まつりちゃんへ

ありがとう
私の方こそ会えてよかったよ。
ホントこれからもヨロシクね。
ぜひ遠征費溜めて、こっちにも会いに来て。
すごく首を長くして待っています。


chisiroちゃんへ

ありがとう
え~!!チャット会の時からじゃなかったの?
全然悪い気なんてしていないわ
もう恥ずかしくって、お会いできなくなっちゃうじゃないの~。

いつかお会いできたらいいね。
なかなかコメントできないけれど、ブログ読ませてもらっているからね


神無ちゃんへ

会えるかなぁ?会えないかなぁ?ってちょっと不安だったの。
でも会えてよかった~!

あっと言う間の1年だったよね。
今度はゆっくりと、おしゃべりする時間を取りましょうね



本当にみなさんありがとう。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

遅くなりましたが・・・

v-314ブログ1周年おめでとうv-314
このブログが私と同じ誕生日なんだねv-410何だか嬉しいe-343

まあちゃんの、ゆっちへの「愛」が沢山詰まったこの場所を、これからも大切に育てて行ってねv-392e-328

本当におめでとうございますv-300

あこちゃんへ

あこちゃんもお誕生日おめでとう!(って今頃?笑)

素敵な言葉でお祝いしてくれてありがとう。
自分の大切な場所は、自分の心地いい場所でいないとね。

これからも私もブログもヨロシクね。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
