スポンサーサイト

line

音楽バトン お題~中丸雄一~

今日(23日)から1泊2日で、また福島へ出張に出かけます。
明日の夜には帰ってくるのですが、今回は出張先からの投稿は出来ない可能性の方が高いので、代わりにバトンを置いていきます。

さんちゃんから頂いたバトンですが、長くてやりがいのあるバトンです
しかも難しかったよ

好きな人を「アーティスト」と表記してあることに、ちょっとうれしくもあり、照れくさくもあり(私が照れてどーする?)のバトンです。



今日発売のテレビナビでの記事
24時間テレビのダイジェスト&カツスタ・R-ONE


24時間の方は本当にみんないい顔してる YOUたち最高
カツスタコンビは益々LOVE・LOVE度UP!
R-ONEコンビも絶好調です。

雄ちゃんのサングラス姿にどーしようもなく、ドキドキしている私。
すっかり23歳の大人の雰囲気です。でもそのサングラスで髪の毛上げているおでこちゃんの雄ちゃんはやっぱり大好きなさわやかな雄ちゃんでした。
結局雄ちゃんならどんな顔も好きってことなのね


以下『音楽バトン』です  ものすごーく長いよ 注意報発令
『音楽バトン』

≪バトンのルール≫

 1.回ってきた質問の最後に、

  「自分の考えた質問」を足して下さい。

 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

 3.まとまりないエンドレスバトンなので

  「どんな質問を加えてもOK」デス。  

 4.バトンのタイトルを変えないこと!

 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


お題【中丸雄一】

■あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?

まだまだひよっこで4ヶ月です

■そのアーティストにハマったきっかけは?

え~っとですね、多分ですが、東京ドームのオーラスに「ゆっちが泣いた」という書き込みを見て堕ちました(笑)
その想いが一晩ブログ巡りをして、共感したんだと思います。

翌日のWSで思いっきり泣いているんだけど、まっすぐ前を見て歌っている姿に、朝から一緒に泣きました。
いつもメンバーを笑わせているゆっちとはまるで違う、直向きで、一生懸命なかっこよさを、みつけてしまったあの日。
自分の気持ちに気がついたのは、もう少しあとだったけれど、確実に彼を好きになったのはこの日だと、最近では思うようになりました。

■そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。

3つだけですか~(笑)どーしよう
・穏やかで優しいところ (ってこれで2つ?)
・直向きなところ
・KAT-TUNのお兄ちゃんっぽいところ(みんなの事ちゃんと見てる感じ)


一生懸命で、明るくて、照れ屋で、可愛くって、時々ドジでおっちょこちょいで、すぐ凹んで、緊張して、へたれで、夢中になると周りが見えなくて、いつも笑っていて、物静かで、人に気を配って、ちゃんと人のこと見ていて、家族思いで、歌が好きで、ダンスが好きで、HBBが得意で、手が綺麗なところ

 今日はこのくらいで・・・・・・

って一体いくつ言ったんだろう。ごめんなさい。

■そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。

・ONE ON ONE
・UNDERSTANDABLE
・PRECIOUS ONE

本当はMy Weatherにしたかったんですが、まだちゃんと聞けてないので。

■そのアーティストを動物に例えると何?

よくコアラに例えらるけど・・・・・・動物占いの「子じか」かな?

■そのアーティストを色に例えると何色?

「白」かなぁ?  じゃなければ「爽やかなブルー」

■あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?

固まるか、逃げ出すか、座り込む(笑)  
結構小心者なので・・・・・近づけないかもしれない。

■そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

一通り部屋を見回して・・・・・・私服とかバックとか「こういうの持っているんだ~」と手も触れず見て帰る。
そこは彼の素の部分のような気がするので、入ってはいけないような気がして、なるべく早く退散します。

■そのアーティストがあなたのためだけにライヴ゙をやってくれる権利がオークションに出品されています。

え~、結構こういうの落札できないで、指をくわえてみているタイプ。
でももし可能な条件で落札できたら、みたいって言う人たちを呼んで歌ってもらいます。
叶うなら、その中の1曲だけ私のために歌ってくれれば大満足です。

■部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?

間違いなく子供のせいにして、泣きながら怒る!

■そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?
 似合いそうな職業を挙げて下さい。

さて、何でしょう?????手先が器用そうなので、技術を要する仕事。
機械ものとか、電気関係とか
あとは絵を描くのが好きなので、イラストレーター、とかデザイナーなんかどうでしょう。
あっ!手タレさんは? でも顔も出してもらわないと、もったいない!

■そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
 どんなデートで、何処へ行きたい?

一緒ならどこでもいいですけど・・・・・・静かな場所で、ゆっくりいっぱい話しがしたい。
今どんな事が好きで、どんな音楽を聴いていて、どんなことを考えているのか、などなど・・・
もちろん、蟻の話でも、宇宙の話でも何でも聞いちゃいます。

あとは雄ちゃんの好きな場所に連れて行ってもらいたい。
取って置きの場所、お気に入りな場所、秘密の場所。
子供の頃に遊んだ場所、大人になって見つけた場所。

でも遊園地みたいなところで、キャーキャー騒ぐのもいいかなぁ?

で、最後はやっぱり静かな場所で、海か河原か星がいっぱい見える小高い丘で、今日あった楽しかったことを思い出しながら、「また逢いたいね」って言って・・・・・さよなら出来ないよね。グスン

M「さよならしたくない」
Y「そんなこと言わないでよ。また逢えるから」
M「もう逢えないもん。そんなことわかっているし・・・・・」
Y「わかっていないでしょ?逢えないって誰が決めたの?」
M「でも・・・・・」
Y「手、出して。こうやってふたりで手を握って目を閉じて、夜空の星にお願いしたら、きっとまた逢えるよ。
結局、宇宙の話しですかぁ~。   って自分で書いていて恥ずかしくなっちゃった


■そのアーティストへの愛を叫んで下さい。

雄ちゃん、いつまでもその笑顔で人生をいっぱい楽しんでください。
ずっとずっと大好き

■そのアーティストのファンクラブに入ってる?

もちろん(赤会員だけど

■どんなときにそのアーティストの曲を聴きたい?

どんな時にでも。

■そのアーティストの曲の中で、大切な人に聴いて欲しい!  そんな曲は?

I'll be with you    ちょっと落ち込んでいる時の友達&自分に
ONE ON ONE     雄ちゃんに 初心を忘れそうな時に

■そのアーティストに関連する自慢があったら紹介してください。

自慢出来る事・・・・・特にないですけど、彼の魅力に気がついて、彼を好きになったこと

■そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?

WILD OF MY HEART  雄ちゃんのBBも入れて、私は頑張って・・・ダンス?

I'll be with you  キーボードでも練習して、しっとり歌い上げますか?
 
■新曲のタイトルを考えてください

『愛を奏でるBeat Box』 (べたかな?) 

■そのアーティストのツアーが決定し、全日程のチケットが何故だか本人から送られてきました。
 あなたは全日程行く?

当然ながら、行かせて貰います。
確か土日が多いですよね?例え夜行バスで朝着いて、そのまま会社に出勤でも行きます。

■そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたら、まず何をする?

中丸家に帰宅。ルーツを探る(笑)

■そのアーティストからtel!! 何はなそ??

えーーーーーー何話そう?
「夕べはどんな夢を見た?今何をしている時が一番幸せ?」


■そのアーティストから何かプレゼントがもらえることに!

どーしましょう! 彼のハート (殴られますか?)

■そのアーティストから告られちゃった!さて、どう答える?

わ、わ、わ、わ、わ、た、し、も・・・・・す、す、す、す、好きです

■そのアーティストから誕生日をお祝いしてもらうとしたら どんな感じのお祝いがいい?

普通にふたりで静かにお祝いしてもらえればいいです。
ケーキに1本だけろうそくを立てて、「これからふたりで1本ずつ増やして行ってくれますか?」って言ってみたい。

だって年の数だけローソク立てたら、ケーキ埋まっちゃうもん

■そのアーティストから1週間ほどの旅行に誘われました

その前1週間、黙々と仕事をし、せっせと親孝行もし、ニッコリ笑って休暇届提出。
そして、両親に子供を預けて・・・・・・・

はい!準備OK ! いつでも行けますけど

■そのアーティストにコスプレさせるならいかがいたしましょう?

世界一かっこいい王子様 アンドレ?

■そのアーティストの欠点(難しいよ^^)

すぐ凹むところ~
すぐ緊張しちゃうところ~
心配性なところ~
いろんなことを気にしすぎるところ~

こんなに思いっきり書いていいの?
でもそんなところも大好きだからね。

あっ!ひとつ忘れていました! 素敵過ぎるところ(ふふっ)

■そのアーティストが、あなたのために楽器を使って演奏してくれることになりました。 どの楽器を使って欲しいですか?

反則してもいいでしょうか? 
雄ちゃんといえばHBBなので、Beat Boxで何かしてもらえれば、うれしいです。

■そのアーティストにお似合いの乗り物は?

何?   自転車!   っておい、どうして落とさないといられない?(笑)


■そのアーティストがドラマ出演!?どんなドラマがいい?

どんなドラマでも、彼の魅力を充分引き出せるものならいいんですけど、恋愛ものは・・・・・観られないかなぁ?指の隙間から

それともanego雄ちゃん&まあちゃんバージョン
ドジでおっちょこちょいの、でも憎めない後輩と、仕事はそこそこ経験で何とかこなすけれど、恋愛はまるで縁がない先輩とが繰り広げるちょっとほんわか恋愛未満ドラマ。
『anego~貴女を好きになってもいいですか?~』 近日公開!

ってうそですから(汗)何も考えていないです。
妄想しだすと止まらないから~。


■さんちゃんが考えた質問
そのアーティストのこと、今まで好きになった人の中で、 何番目に好きですか?

順番なんて付けられないよ~。
少なくとも今は、1番好きって思っています。

■次に回す人とア-ティストを指定して下さい

まつりちゃんやったことありますか?なければ「赤西 仁」で

■まあちゃんが考えた質問
地球最後の日にそのアーティストと一緒にいられることになりました。どう過ごしたい?

えっと~(え?本人が答えていいの?)
その時が来るまで、ずっと手をつないでいて欲しい。
万が一でも生き延びられる方法があるとしたら、その時は少なくとも彼だけは生きていて欲しいから、そっと手を離すけど・・・・・・。
でもたった一人残されても雄ちゃんも困る?(笑)そうだよね、地球最後の日だから、誰もいなくなっちゃうし。雄ちゃんどーするんだろう?


長々読んでくださってありがとうございます。
少しはLOVE・LOVE光線も復活してきたでしょうか?(笑)
やりたい方いらしたら、是非やってみてください。


【回答用テンプレート】


≪バトンのルール≫

 1.回ってきた質問の最後に、

  「自分の考えた質問」を足して下さい。

 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。

 3.まとまりないエンドレスバトンなので

  「どんな質問を加えてもOK」デス。  

 4.バトンのタイトルを変えないこと!

 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


お題【中丸雄一】

■あなたがそのアーティストのファンになってから何年位ですか?
■そのアーティストにハマったきっかけは?
■そのアーティストの好きな所ベスト3を挙げて下さい。
■そのアーティストの曲を3曲厳選して挙げて下さい。
■そのアーティストを動物に例えると何?
■そのアーティストを色に例えると何色?
■あなたの目の前にそのアーティストが!!どうする!?
■そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?
■そのアーティストがあなたのためだけにライヴ゙をやってくれる権利がオークションに出品されています。
■部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?
■そのアーティストがもし歌手じゃなかったら何になってたと思う?
 似合いそうな職業を挙げて下さい。
■そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
 どんなデートで、何処へ行きたい?
■そのアーティストへの愛を叫んで下さい。
■そのアーティストのファンクラブに入ってる?
■どんなときにそのアーティストの曲を聴きたい?
■そのアーティストの曲の中で、大切な人に聴いて欲しい!そんな曲は?
■そのアーティストに関連する自慢があったら紹介してください。
■そのアーティストと共演できることになったらどの曲をやりたい?
■新曲のタイトルを考えてください
■そのアーティストのツアーが決定し、全日程のチケットが何故だか本人から送られてきました。 あなたは全日程行く?
■そのアーティストと1日だけ入れ替われるとしたら、まず何をする?
■そのアーティストからtel!! 何はなそ??
■そのアーティストから何かプレゼントがもらえることに!
■そのアーティストから告られちゃった!さて、どう答える?
■そのアーティストから誕生日をお祝いしてもらうとしたら どんな感じのお祝いがいい?
■そのアーティストから1週間ほどの旅行に誘われました
■そのアーティストにコスプレさせるならいかがいたしましょう?
■そのアーティストの欠点(難しいよ^^)
■そのアーティストが、あなたのために楽器を使って演奏してくれることになりました。どの楽器を使って欲しいですか?
■そのアーティストにお似合いの乗り物は?
■そのアーティストがドラマ出演!?どんなドラマがいい?
■そのアーティストのこと、今まで好きになった人の中で、何番目に好きですか?
■地球最後の日にそのアーティストと一緒にいられることになりました。どう過ごしたい?
■次に回す人とア-ティストを指定して下さい
■新しく考えた質問
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いってらっしゃい

まあちゃんが出張の間の、お留守番の記事だったのに、とっとともう読んじゃった~~~。
こーゆーのって、どしても長くなっちゃうよね!
でも、なんだか眠くてフラフラする頭で読んだから、明日また読みに来ようっと!!
おやすみ~ぃ、まあちゃん。
出張、気をつけて行って来てね!

さんちゃんへ

おはよう。
今朝早くって、昨夜は早々に寝てしまいました。
でも眠~い
このバトン自体が質問多いから、結構やりがいがあるよねぇ。でもたのしかったよ。
またバトンやりた~い!
頑張ってお仕事してきます。さっき有明のそば通ったよ。

映像作家まあちゃん

もう最高!まあちゃんの文章って、すごく目に浮かぶの。
なんていうのかな?書き方のテンポが、ちょうど目に浮かぶ速さ?
一文字一文字を読んでいくと、目の前に、雄ちゃんとまあちゃんの
2人がデートしている様子とかが、ほんとに目に浮かんでくるの。
だから読んでいる間、まあちゃんと同じくらい、私ドキドキしてたよ!

デートのところとか、楽屋のところとか、とっても分かる!
デート、中丸くんの好きな場所に一緒に行きたい、話を聴きたいって
ほんとうにほんとうに分かる!でも、中丸くんだったら、ちゃんと
話をしてくれそうなところが、ほんとうにうらやましい(笑)。
じゅんのすけさんは、きっと何ひとつ本心は語ってくれないでしょう。
でも、その言葉に潜む裏を、おねえさんは見つけ出してやる!(笑)

で、まあちゃんの海辺のシーン。これ、実写してくれない?
ほんと、とても素敵!これって、中丸くんのファンだからこそ知ってる
中丸くんの魅力が詰まったシーンになると思うの。そして中丸くんの
よさをたくさん知らしめるシーンになると思うの!

anego~貴女を好きになってもいいですか~のワンシーンは
これでいきましょう。エキストラ、参加させてね☆

出張先で、星くずのスパンコール的な出会いがあるといいね♪
(って中丸くんの今日の仕事場所なんてしらないんだけど! 泣)

こんにちわv-410

あのスポットやっぱみなとみらいなんだ...
見覚えあるようで何だか違う気もしててv-405
やっぱ根性入れてお散歩しなきゃv-411
どーせ端から見たら目的はダイエットにみえるだろ...v-393

福島ですか...
頑張ってお仕事してきてくださいねっっ
私も頑張って仕事しますv-392

たろちゃんへ

早々に読みにきてくれてありがとう。
映像作家はよかったねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> そんな大それたものじゃないよ。
でも書き方のテンポが目に浮かぶ速さって、ちょっとうれしかったよ。
みんなと約束した宿題もやってなくて、こんな妄想してるなって感じなんだけど~。http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
文才が欲しい。頭の中にあることを全部文字に出来たらいいのになぁ
anegoはだめだよ。サプリのうたのパクリだしhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12"> 内容全然考えてないよ。
でも海辺のシーンはどこかで使おうかなぁ。たろちゃん出てくれるのね。 
では気長にお待ちください。(書く気なのが恐い)
読んでくれてありがとう。

mimmiさんへ

何だか、あの周辺を怪しき乙女達が妙にたくさん散歩してそうじゃないですかぁ?http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
どこかでお会いしちゃったりして。
mimmiさんもお仕事?お互い頑張りましょうね。
私はこの出張が終われば、少しは楽になるので、もうひと頑張りしてきます。

バトン楽しそう~i-194
こういうバトンって自分の思いを再確認できたりするよね
なかなかここまでじっくりと考えることってないからなあ
でもやっぱり答えが一緒ってとこが多いよ~
そういえば私もさんちゃんからもらってたんだ~
やってみなくっちゃ!!
まあちゃん出張お疲れ様
きっといい天気だよね
もうひとがんばり、がんばってね~

お楽しみ

昨日来たら 福島に出張で UPないってなつてましたので バトンは休みの今日のお楽しみに取っておきました。

taroさんもいってましたが、まあちゃんは凄いよほんと・・映像作家ですよ。その1場面、1場面が読んでる私の頭の中で浮かぶんですから。

まあちゃんが考えた 地球最後の日~一人残されても雄ちゃん困る?  ここに暖かいものを感じましたよ。

今日帰ってこられますよね・・お疲れ様、代休は有るんでしょうか?
ゆっくりお休みください。

ふるるんさんへ

ただいま~!お天気もよく無事帰ってきました。
このバトンは色々考えるバトンだから、面白かったです。
でも時間かかったかなぁ?
そうだよ、さんちゃんから貰っているでしょ。頑張ってね。
どの辺が一緒かなぁ?たのしみにしているから。
たまにはこう言うのもいいものよ。

光さんへ

ただいま!
バトンを次の日の楽しみにしていてくれたなんて、嬉しいです。
光さんやたろちゃんがそうやって持ち上げるから、私が調子に乗って書くんですよv-393
雄ちゃんひとり残されたら、きっとどーしていいのかわかんないだろうなぁと思ったら、かわいそうになっちゃったのv-356
しかも自分で書いておきながら(笑)
みんな、ひとり残されても困ると思うんだけどね。

どういうわけか、代休なしで明日から通常通り、仕事に行きます。
もう少し落ち着いたら、休暇もらいます。(多分ね)

こんにちわ♪

今日お買い物でそごうまで行ってたんですよv-410
んでもって上海ティールームでしたっけ?そこでお茶してたら
ベイクォーター出来たからかそごうの裏辺りですら人だらけだったんですがv-405...
今まで人みなかったもん...あの辺り...
みなとみらいはどうなっていることやら...怪しいおばちゃんが妖しい乙女達を探しに行くってのも面白いかなv-408

ようやく水曜には休めそうですっっ

mimmiさんへ

ベイクォークが出来てから、もの凄い人が移動しているって感じだって聞きました。
まだ行ってみてないんだぁ。
そごうの裏なんて、本当に人気がなかったものね。
行ってみたーい。ついでに撮影していて欲し~い(結局それが目的)
あらやだ、乙女はmimmiさんの事だったのに、おばちゃんだなんて言っちゃダメじゃない(笑)
じゃあ怪しいおばちゃんは妖しいmimmiちゃんを探しに行きま~す。

は~い

バトン、頂いて帰りますねv-392
ストックが何個かあるので、時間かかるかもしれないけどv-356

しかし、まあちゃんの回答見てたら
私やりづらいかもv-404
いつもどおり、暴走しそうで怖い(笑)

まつりちゃんへ

バトンいっぱい抱えている?ごめんね。
時間があるときでいいですよ。
よろしくね。
な、な、なんで私の回答見てるとやりづらいの?
大いに暴走しちゃってくださ~い!
楽しみにしていますね。v-392
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
