スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

cartoon KAT-TUN Ⅱ You in 東京ドームレポ オーラス【6/17】

UPしたと思っていたのに、下書きに入ったままになっていました。
今更ながら(笑)せっかく書いたのでUP!!


4月の名古屋から始まったコンサートツアーも、とうとう最終公演です。

思い出のたくさん詰まったこのおとぎ話も、最終章

本当に楽しかったなぁ~!


もうすでにジャニwebでも、この様子が紹介されていますから、何となく自分の記憶で、残しておこうと思います。
だからMCやお手紙、最後の挨拶は、最初に書いた記憶のままです。
何日もかけて書いているので、ちょっと変な所もあると想いますが・・・・・


6匹のブルちゃんが、相も変わらず可愛いよね~!

もう開演時間に間に合わない、って言うのに「ちょっと写真買ってもいい?」なんて言っているのんびりやさん。
だからブルちゃんのリアフェが観られなかったのです(泣)


1.SHE SAID...
いよいよ最終公演の始まりです。
この時ね、聖くんと雄ちゃんは、曲の真ん中くらい(?)の時にメインステージの階段の上にいるんだけど、ずっとふたりで何か話していたんだよね。

2.WILDS OF MY HEART
リフター!!リフター!!
何度観てもこのリフターに乗る瞬間が、大好き。
でも雄ちゃんちょっと遅れた?大丈夫?

3.Real Face
まずいよ~、もうすでにここから胸がいっぱい!
でもまだまだ先は長い

4.僕らの街で
思わぬハプニング発生!!
亀ちゃんのマイクが途中で入らなくなってしまって、そのフォローにそこのパートを仁くんが歌いました。
多分予定外の出来事。
でも自然に仁くんが亀ちゃんのパートを、しっかりと歌ってくれました。
それだけの事なんだけど、この歌はいつも5人で歌っていて、ちょっと辛い時期に出た曲だったのもあって、その歌を仁くんが歌っていると思ったら、本当にうれしくって涙・涙・・・・・・

この後一言ずつご挨拶

5.Jumpin' up
聖君と雄ちゃんはバックステージに居残り組 

6.Peacefuldays
トロッコが会場を行きかってドーム全体が飛びはねている感じ(笑)

裕翔が出てきて、聖くんと亀ちゃんソロの紹介

7.someday for somebody
何度聴いても、歌詞が大好き

逃亡シーン
目の前で、本当にまん前で仁くんのバンジージャンプを観ました。
追加公演の失敗を生かして、スポットが付く前にちゃんと頂点まで登っていたので、とりあえずその部分はクリア
飛んだ次の瞬間、にっこり笑うまでやっぱりドキドキしました。

8.Movin' on
この曲も、ダンスの感じも好き
この時の雄ちゃんの表情も好き(嫌いなものってあるんですか?・笑)
昨日はベンチが5つしかなくて、一番端っこのベンチを使わずにいたと思ったのに、今日は6つのベンチでひとりずつダンス

ダンス
もうネタバレしちゃってもいいよね?
聖君がリフターに乗ってある程度まで登っていって、最後落ちた瞬間に聖君はバックステに登場するのですが、大画面には聖くんの顔が映っているので、みんなリフターに乗っているのも聖君だと思っているの(思わせている?)
でも実は、大画面だけはめ込みで、リフターは別の人

一緒に行ったSちゃんが「どうしてだかわからない!」と盛んに言っていたので、大画面は別映像だよ?と教えてあげたら「何で?」と
「だってリフターの人が帽子触っているのに、聖君は触っていなかったから」と私
「よく観ているね~」といわれたけれど、結構みなさんわかってみていたでしょ?

9.Make U Wet
バックステージで

メインステージに雄ちゃん登場
聖&雄で掛け合い。
ご褒美に雄ちゃんのBB
骨の音を2度ほど披露して「うれしい~」とにっこり
いつもなら♪ちゅぴちゅぴ「ラクーアに行きたい」と2回ほど入れるのに、今日は「今日来ているお客さん、みんなきれい」「今日来てるお客さん、マジ最高」って言っていたと思うんだけど・・・・・

そしてゴットファーザーの愛のテーマをやると思っていたら、ちょっと違う。
あれ? あれ? これってもしかしたら?
なんと「僕らの街で」をひとりでメロディーとBBをやってのけちゃう雄ちゃん。
この日のために、取っておいたのね。
そこへいつものように後藤くんのバイオリンに入ってくるように手で合図
見事なコラボ

軽く石垣君も交えてのセッション すばらしい!の一言


ファッションショー
サイン投げ~ 今日のラッキーさんはどなたかしら?
ところでじゅんくんは、ちゃんと人のいるところへ投げた?(笑)

10.Peak
雄ちゃんのお尻から(後姿ね)しか見えなかったけれど、やっぱりかっこいいよ~
雄ちゃんとじゅんくんのからみはいっつも楽しそう

11.フリーズ

12.GOLD

13.ONE ON ONE ~ SPECIAL HAPPINESS ~ BUTTERFLY
昨日に引き続き、3階建てトロッコの一番上に乗って歌うONE ON ONE
怖くないのか?観ている方が怖いなぁ~。

14.Messenger


MC
なんだっけなぁ~。(すでに記憶は遠いかなたへ)
いつもと同じ様に、ドラマの話し中心だったかな~
そういえば「スシ王子!」の役のネタの時、仁くんが「裂けるチーズの役」って言ったのに「河原太郎です」って全然ボケてあげなくって、仁くんがちょっと拗ねるの。
「いつもならボケてくれるじゃん。もう一回!」なんて言うのに、次もボケてあげなくって・・・・・意地悪していました。
他の人にはちゃんとぼけているのに(笑)



Jr.メドレー
今日はヘイセイ7はここで歌の披露でした。

15.SIGNAL
この時の衣装が好き

16.YOU
汗びっしょりで、髪の毛のすそは濡れ髪状態。
いつもに増してセクシーな雄ちゃんは、リフターに乗ってピンクのひらひらのブラウスを目いっぱいはだけさせて(笑)優し~い顔して歌うのです。

お手紙コーナー 
裕翔→亀 いつまでもいいお兄ちゃんでいてください
亀→雄  仕事場を間違えて走った話。
一番年下だけど、頼りにしています。よろしく~って雄ちゃんが言ったら、亀ちゃん照れちゃって「今日はみんななんだよ~」って言いながら、顔を隠していました。
もしかしたら、胸がいっぱいになっちゃった?って想ってみていたんですけど・・・・・・ 
雄→仁 昨日はセーラームーンの話しなかったのに、ビデオ撮りがあることをちゃんと計算して、雄ちゃんはまたこの話をしました(知能犯?)
それでもロスに行く前に、ご飯食べようって行ったのに行けなかったからご飯食べましょうと。
ずっと変わらずに、仁くんを見ていた雄ちゃんのその優しさに涙していた担当バカです(笑)
仁→竜 ロスではたっちゃんのことを想いすぎて、うざくなったとネタにしていましたが、本当に仁くんはKAT-TUNの5人を想っていたのかもなぁ~と想って聞いていたんだぁ~。
音楽のことなど通じることもあって、男としての付き合ができる仲なのか?
竜→聖 つるりん、ジョリ男、田中くん!の「な」の字をあげて発音するたっちゃん。
「感情移入が出来ねぇ」っていう聖君 なんでも真剣に受け止める人なのね。
ふたりとも照れ隠しで色々言っていましたが、嬉しそうに話すたっちゃん、笑顔で受け止める聖君、どっちもしあわせそう
聖→淳  じゅんくんのことは、もう聖君しかいないよね。大好き!なんだそうです。

この手紙、結構6人とも照れ隠ししながらも、しっかりと本音をちらつかせて、案外本人同士が一番うれしかったりしているんじゃないのかしら?

17.サムライ☆ラブ☆アタック
ぼんぼんを振っての応援です。
毎回思うけれど、本当にこの曲をじゅんくん自身が楽しんで、ファンの人も楽しんで、じゅんくんならではだなぁ~と思います。
凧になる演出もよかったけれど、じゅんくんブルちゃんが一緒になって参加しているのもまた可愛かったです。


18.オリジナルブルー
オレンジのコートを羽織って、サインボール投げをする雄ちゃん。
前日アリーナに手がすべってボール投げつけちゃったからね。
あの時の雄ちゃんのびっくりした表情が忘れられません。

19.ピカピカⅡ
この時だったかしら?亀ちゃんがじゅんくんの持っていたラブアタックの剣を奪って、みんなを切って遊んでいたの。
最後はじゅんくんを切って、喜んでいたようですけど・・・・・

20.Key of life
バックステージからの登場。
前日からバックがABCからキスマイに変更になりました。
ちょっと狭いステージで踊る雄ちゃんを、アリーナの前方からは観る事は殆ど出来ませんでした。
それでも大画面に映る姿、聞こえる声、息使い、そのすべてが華麗に踊り、切なく歌い上げる『中丸雄一』そのものでした。

わけもわからなくらい、声を上げて号泣してしまうほど、静観でありながらも深い、本当に素敵な世界を作り上げてくれました。

踊りだけで、他に何もないシンプルなのに華やか。そんなステージでした。
最高に素敵なソロだったよ。雄ちゃん。

21.LOST
Key~からこの曲へと流れていく時間が大好きでした。
雄ちゃんの世界にひたりながらも、徐々にそれがたっちゃんの世界へと変わって行く様がまた、心の奥を掻き立て切ない気持ちにさせるのです。
この歌の照明がまた神秘的で、さらに泣きの世界に入れる(笑)
雄ちゃんの曲で泣けない時も、なぜかこの曲を聴くと泣けてくる。
それでも私にはたっちゃんの声と、この曲調が大好き。
聞いていてとっても心地いい曲でした。

オーラスは、もう我慢できないくらいの号泣。
Key~とLOSTの組み合わせは、私の中では最高の組み合わせです。

22.ハルカナ約束
もうこの歌は特別

23.ルシエル
聖くんの「ルシエ~ル!!」って叫び声が好き!

21.どーにかなるさ


22.うたいつづけるとき
バックステからムービングに乗ってメインステージへ
メインステージについて、ひとりひとりご挨拶(多分こんなこと言ってた)
聖 いろいろなことがあって、心配や迷惑をかけちゃったけれど、これからよろしく
  「大好き」
淳 みんな楽しかったですか?僕も楽しかったです。しっかり付いて来いよ。
  「愛してるよ。」
竜 今日はありがとうございました。いろいろありましたけど、これからもよろしく
  「・・・」投げkiss
雄 6人でやって来れたことが本当によかった(見たいなこといっていたよね?)
  「みんな、愛してるよ」って始めて聞いちゃった。
仁 ありがとうございました。周りの方々のおかげで戻ってくることが出来ました。
  同じ1日なら笑顔で過ごしましょう。
亀 みんなも言っていたように、いろいろありましたけれど、これからも僕らをずっと応援してください。

アンコール
1.喜びの歌
「止まらねぇ~!」
ずっと止まらないでいておくれ~~!!かっこいいよ~!

2.ノーマターマター
この歌の時だったかなぁ?
相変わらず、仁くんと雄ちゃんのラブラブ度が高くって、雄ちゃんは仁君の鎖骨を狙って追い掛け回していたの。
そうしたら、仁くんいきなりドリンクフォルダーのお水(なのかな?)を雄ちゃんに引っ掛けて、メインステージはこのふたりの遊び場と化していました。


3.Will Be All Light
もう記憶が飛んでいるので、どこでやったかわからないけれど、亀ちゃんと肩のぶつかり合いをしたり、じゅんくんとタッチすると見せかけて、空振りさせたりと、とにかく最後まで楽しそうでしたね。


ダブルアンコール
Real Face
やっぱり好きだ!この曲は。
何度聴いてもいいよ。
雄ちゃんの軽めの舌打ちポーズが好き(手でチョンってやるの)

トリプルアンコール
ハルカナ約束
とうとう最後の曲になっちゃったね。
やっぱりこの曲ね


最後、案外とあっさりと6人は、消えて行ってしまいました。
それはきっと、また会えるからだよね。
そんな感じがしたお別れでした。


すべての公演が終わってしまったんだという実感を、ドームに明かりがついた途端に感じてしまいました。

この瞬間が、なんとも言えずに重くなるのです。

それでも笑顔で「バイバ~イ」と言ってステージから消えていった彼らに、送る言葉はこれしかないです。


『本当に楽しかったよ。ありがとう そしてお疲れ様 またね』
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほわほわ~♪

こんばんは(^_^)

何だかまた思い出されちゃうねぇ…あの日の事…(^0^)/
こーやって日を置いて読むのもじんわりと胸にくるわ~♪

ゆっちちゃんが前日にボール投げ付けたのはわからなかったわぁ…滑ったのかしら?
ケガがなくて良かったわっっ

mimmiちゃんへ

あら、こんな時間が経ってしまっているのに、ありがとう。

ちょっと読み返して、思い出に浸っていました。
でも全然思い出せない事もいっぱいあって、やっぱりすぐに書いておかないとダメなのね。

みんみちゃんの感想もちゃんと返事していないんだよね。
気になっているんだけど、みんみちゃんの文章に圧倒されてなかなか言葉が見つからないの。
パワーあったわ。
忘れたころ、お返事するかも・・・・・です。すみません。

雄ちゃんのボールは思いっきり真下に叩きつけた感じになってしまって、トロッコは進んじゃうし、どうなったか気になるし。でもずっと気にして「ごめん」と手で合図していました。
怪我してないと思うけれど。
本人が一番ビックリした事でしょう。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。