スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

信じる気持ち、かなえたい夢

新曲も発売決定してタイトルも決まって、少しずつだけどいろんなことが動き出したんだなぁ

今朝スポーツ誌の紹介で、「KAT-TUN新曲!」って書いてあるのに、その写真は???
茶色い人はだれ?

あら~~~!! じゅんくんじゃない。なんかかわいい~

「コロガリータ」いよいよCMが始まるのね
おめでとう

これで全員勢ぞろいです。

当分おやつはコロガリータかな?



今日、久しぶりに会社に出勤。
出張と外の用事で3日間会社に出ていなかった私に、みんなが代わる代わる「大丈夫?」って声をかけにきてくれた。

すみません、ここでも私はみんなに心配をかけていたのね。
この中の何人かはこのブログも知っているので、そうだ、みんな読まれているんだった(笑)
しかも、木曜日からの私をリアルに見ているからね。ごめんなさ~い。生きてるよん。


以下  今日の出来事(KAT-TUN抜き)


夕方、仕事の話しをしていて、ふと「自分が好きかどうか?」という話になりました。

この話になると、ちょっと席を外れたい私。
だって自分の事好きじゃないし・・・・・これは昔からだから仕方がないんだもん。


「何で?」と案の定聞かれました。
何でかわかったら、きっと好きになっているよ(笑)

とまぁこんな感じで始まり、自分を好きにならなければ、人を好きにはなれないよ、という事に


この続きは夜の部へと続く事になり、仕事を終えたあと食事をしながら、久ぶりに結構マジトーク全開。

一人の人は、現状が風船だとしたら、自分はその中でいかに楽しく過ごせるかを考えていているから、満足しているよ、と
唯一の欠点は「方向音痴」なんだよといいます(笑)

そしてもうひとりは、やっぱり好きじゃなかったけれど、いろいろと学んで今は自分のことを好きになったと。

自分を好きになることは自分を許すこと。そう彼女はいいます。
自分は許せないし、自分のいいところがわからない、と私。

このふたりの年齢さ18歳。どっちが年上だかわからなくなってきた。
でも不思議とこの彼女とはこういう話をよくします。
若いのにとってもよく勉強しているし、いろんなことに好奇心を持っている。


その彼女に理想が高すぎるんじゃないの? と指摘され、現状を受け入れて自分のことを好きになって、といわれてしまいました。

自分を好きになる。自分を受け入れる。自分を許す。
どれも私にはとっても難問。


以前にも友人から、自分のことは自分が一番好きになってあげないと、ダメなんだよといわれたことがあります。
その時は劣等感の塊の私が好きで友達になったんじゃないんだよ、と言われました。

確かに・・・それは友人に対しても失礼だよね。
こんな自分を認めちゃうのね(笑)
いいところを探してみよう。

でもみんな自分のことって好きなのかなぁ?

雄ちゃん自分の事好きだよね。いいなぁ~。私も好きだけど、雄ちゃんのこと(笑)
雄ちゃん教えて~、自分を好きになる方法。


それともうひとつ。思いは必ず叶う。という話し。
今までずっと、いろんなことを願ってきたけれど、叶ったものなんかないって言ったら、それはどこかで保険をかけていて、叶わないイメージも一緒に持っているからなんだってと教えてくれました。
ん~それはあるかなぁ?


たとえば「明日結婚式の挨拶を頼まれました。前日は明日のことを考えると落ち着いていられない。失敗したらどうしよう。」
この時すでに、明日スピーチで間違えているというイメージを自分の中でしているんだと言うのです。

だからマイナスのイメージはせずに、自分の願う事は一生懸命願うと信じていれば、叶うと彼女は言うのです。
「本当に叶うのかなぁ?」と私が言ったら「ほら、もうマイナスのイメージしている(笑)」と
あ~こういうことね。


そっかぁ、じゃあ願いますか。
早くKAT-TUNのコンサートが見られますように。
新曲がたくさんの人に観て、聴いてもらえますように。


結局願う事はここに来ちゃうんだよね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

叶える

おはようございます。自分を好きか?って聞かれたら 分からないっていってしまいますね・・・でも自分が自分を好きになってあげなくて誰が好きになってくれるの?とは思いますね。昨日無意識に自分にがんばれ!がんばれ!と言っていたら会社の人に自分に言ってるの?とビックリされちゃいましたが・・・それと夢は見るものではなく、叶えるものと思っているので、今回も強く願って叶えたい。マイナスイメージはなるべく考えないようにしていきたいなと。今日の結婚式は大丈夫!私が、うまくいきますようにと願ってますから。

光さんへ

おはよう。
なかなか自分を好きになってあげられない。
>でも自分が自分を好きになってあげなくて誰が好きになってくれるの?
ってホントそうなんですよね。
まず自分が好きにならなければ、誰も自分のことなんて好きになってくれない。
だから自分にガンバレって言ってあげるのなんて、全然大丈夫ですよね?
わたしも時々言っちゃうけど。
でもいつも頑張っている光さんが自分に言っているから、周りはビックリしたのかなぁ?
今はね、自分自身にそういってあげたいよね。
本当に頑張っているもん。
夢は・・・・この頃は見るものになっちゃっていたかなぁ?
叶えるものなのよね。プラス思考で願わなくっちゃ。

ごめんなさい、私の書き方が悪かったのです、スピーチの件はたとえばの話しでした。v-435
でも人前で話すのが苦手な私は、頼まれた段階ですでにマイナス思考です。

訓練だよ~~~

まあちゃん、おはよう!
今日はお仕事なんだね。顔晴れ~~~!!
私はね、今は自分のこと大好きよ! ってか、自分がいちばん大事。(笑)
こんな私でも、昔は自分のことが大嫌いでね。何事につけ、自分はあとまわしだったの。
若い頃に自己啓発セミナーなんかも出たことあるよ。
そして、やっぱり、小林正観さんに出逢えたことは、私の財産だったなぁ。。。あの人に、ものの見方考え方を、いっぱい教えてもらった。
でもやっぱり、誰よりも私を変えてくれたのは、周りの人たちかなぁ。友達、とかね。
こんなつまんない自分でも、好きって言ってくれる人がいる、って、すごいな~って。この子が私を好きって言ってくれるんだったら、私が自分を嫌ってたら、その子にも失礼だわ、みたーな。。。
時々ね、自分が今まで生きてきたことを、振り返ってみたりするの。
あの時、あんなしょーもないことした、とか、あんな恥ずかしいことがあったとか、あんなつらかったとか、あんな酷いことをしたとか、いろ~んな感情が湧いてくるけど、それをちょっとカメラ引き気味な感じで遠くから見つめてみると、なんだかそんな自分も、かわいく思えちゃったりするのよ。あ~、バカだったけど、一所懸命だったなぁ~とか。
自分を好きになる訓練みたーなことをしてたら、いつのまにやら、自分が大好きになってたとゆー、単純な私。
まあちゃんも、まあちゃんが大好き!って言ってくれる人がたくさんいるんだから、その人たちのためにも、いつか自分のこと大好きって思えるようになるといいね。うんにゃ、きっとなれるよ!
私がなれたんだから、大丈夫。昔はかなり、ネガティブな人間だったのよ、私。多分、今の友人たちは、誰も信じてくれないだろうけどね。(笑)
おっと、長くなっちゃったね。続きはまた、今度メールでね。v-410
あ、正観さんの講演会のこと知りたいって言ってたの、まあちゃんだったかしら???

さんちゃんへ

おはよう!
まさにさんちゃんの言う通りなんだよね。

>こんなつまんない自分でも、好きって言ってくれる人がいる、って、すごいな~って。この子が私を好きって言ってくれるんだったら、私が自分を嫌ってたら、その子にも失礼だわ、みたーな。。。

そうこれも言われたのよ。嫌いな人やいやな人に、友達は出来ないでしょ?ってね。
みんながどうして自分の周りに集まるか、考えてみてって言われました。
このブログを通してもたくさんの人と知り合えて、みんな素敵な人ばっかりだから、自分は幸せな気になっていたけれど、それは相手も思ってくれているのかなぁ?とちょっとだけ思うようにします。(今はちょっとだけが精一杯・笑)
さんちゃんの書いてくれる「今日の言葉」や「正観さんのこと」を読んでいて、教訓にしていることもたくさんあります。
講習会の事も自分で調べたよ。
機会があったらぜひ参加してみたいと思っています。
昨日も過去の自分とかいやな自分とかを少し分析してみたら?って言われましたよ~。
ちょうどいい機会だからね、前向きになるように自分と向き合って見るのもいいのかなぁって思うわ。
ありがとう。がんばろうっと!v-392

まあちゃん、アタシもすっかりご無沙汰しちゃっててごめんね。
でも元気になってきたみたいでよかった♪

アタシもね、正直ゆうと自分のことあんまり好きじゃない。
どっちかってゆうとキライかもしんない。
いい加減だし自己中だし。ホントどうしようもない人間だなーって
いっつも思ってたんだー。

でも、最近の自分はけっこう好きかも。
こうやっていろんなお友達と出会えたし、ホントに大切な
心友とも出逢えたし。
その人たちがみんなアタシのこと好きだって言ってくれる。
その気持ちに申し訳ない気持ちにもなりつつ(苦笑)でも
アタシも皆のこと大好きだし。

……ああ、また何言いたいのかわからなくなってきた(爆)
要するに、今の自分も好き、皆のことはもっと大好き!って
ことです(コラコラ)

まだまだ自分のこと『大好き』とは言い切れないけど、
まあちゃんのことは大好きだ☆ゾ☆(おでここつん☆)

二度目(笑)

そうそう。
人間、おぎゃあ!と生まれた瞬間から、自分のこと嫌い!なんて思ってる人なんて、いないんだからっ!!(笑)
生きていくうちに、いろ~んなことがあって、自分を嫌いになったりしちゃうんだから、原点に立ち戻ればいいんだと思うんだわ~~。
いろんなしがらみを、一枚一枚剥いでいけば、そこに残るのはきっと、自分が大好きな自分、だと、私は思うんだ~~~。
そういうふうに考えるのって、どうかなぁ???v-410

私ってたぶん子供の頃から自分がすごく好きだっていう
おめでたい人間だったの(汗)
でもねちょうど一年前にそんなの全部なくなってしまうくらい
私の中では辛いことがありました
自分が大嫌いで、自信がすべてなくなって・・・
でもそんな私がまた自分を好きになれたのって
KAT-TUNに出会ってからなんだよ
だから私には宝物なんだ~
KAT-TUNもブログで知り合った友達もね
もちろん、まあちゃんもだよ
私はどれだけまあちゃんに助けられてるか
まあちゃんは自信を持って自分を大好きって言っていい人だと思うなあ~

雪音ちゃんへ

何とか生きています(笑)だいぶ回復!
雪音ちゃんの言いたい事すごくわかるよ。
私はこんな人間なのに、たくさんの人にお友達になってもらって申し訳なさでいっぱいなんだけど、やっぱりみんなのことは大好き。
そんなみんなが好きって思ってくれる気持ちをもっと大切にしないといけないんだよね。
だんだん、そういうことかぁってわかってきました(遅い?)
なんか雪音ちゃんに「大好き」って言われると、うれしくってふにゃってなっちゃいそうだよ(笑)
ありがとう、私も雪音ちゃん大好きよv-398

さんちゃんへ

生まれた瞬間から自分のこと嫌いな人はいないよね。
なるほど~。
話の中でいやな所と紙に書いてみたら?って言われて、凹みそうだからいやだ!って拒否しました(笑)
でも、どうして嫌いになったのかを見つめ直すのも、ひとつの手かなぁ?
でもみんな大人だなぁ~

こんばんは~~~

まあちゃん、お久しぶりです!

私もねーー、自分の事キライじゃないけど好きって思ったことないかも。
というか、あんまり考えたことないかな。
前まあちゃん人にあんまり甘えられないって言ってなかった?
それ見て、わー一緒だなって思ったの。
うまくいえないんだけどさ。
もしかしたら、私は完全に心を開いてないのかも。
うそつかれたり、裏切られたりするのがイヤだから、心の中でそうなる前にブレーキかけてるのかも。っと思ったりしてる。
だけど、普段の生活は結構ポジティブなんだけどね。
私って根本が腐ってる!?
それなのに、自分が嫌いじゃないってすごくな~~い?
って変なところでポジティブでしょ?
でも、まあちゃんは、優しいよ~~
困ってる私を助けてくれたじゃない(^^)
大好きだよ~~~~(ひしっ)

ふるるんさんへ

いやなことや、辛い事があると、自分のイヤな部分ばかりが見えてしまって、こんな人間って・・・てすごく思っちゃう。
そっかぁ、ふるるんの救世主だったわけねKAT-TUNは。
じゃぁなおの事大切な存在だよね。
私にとっては何だろうなぁ?生きる活力かな?

私ね、人の世話だけはよく焼くのよ(笑)
その前に自分のことちゃんとしようよ、って自分でも時々突っ込んではみるんだけどね。
好きになるように頑張りまーす。

ずずちゃんへ

ずずちゃんにところへもすっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
弱っていたもんだから(笑)笑っていえるようになってきたよ。
ずずちゃんと一緒!
そうそう、甘えられないって言った時と基本的には同じなのよ~。
裏切られるのが怖いから、肩透かし食うのがもの凄く怖くって仕方がないの。
でも私ったら、変なところお人好しだから、やられるなぁ~と思っていてもつい手を差し伸べちゃったり、信用したりして、またひとりで傷ついているのよ。
学習能力がない(笑)
私も基本的には能天気なのよ。
普段の生活がポジティブなのが一番!
毎日落ち込んでいられないんだから。
しかも腐ってないから大丈夫だからね(笑)

私、助けてあげたなんてほどの事してないじゃないv-410
私の方こそ感謝してまーす。
ずずちゃんも大好きよ。

まあちゃん♪

こんばんは、ご無沙汰しております~!
今更ですが、お言葉に甘えてまあちゃん、と呼ばせていただきますねi-260
あ、私のコトもどうぞ「ちゃん」呼びしてやって下さいませi-189

「自分を好きか」…まあちゃんのおかげでじっくり考えさせていただけた気がします。
私は昔からずっと、無条件に「自分大好き!」な人間だったんですi-229
でもいろんなことを経験するにつれて、また社会人になってからの最近は特に、
「今こういう自分は好きだな」とか、「こんな自分は嫌だな」とか、
「自分をもっと好きになるためにこうしたい」とかって考えるようになってきました。
別に「好き」でいるための理由なんていらないかもしれないけれど…なんていうか、
自分について掘り下げたいというか、深く考えてみたくなる時もたまにあるんですね(笑)

まあちゃんは「自分を好きでいること、自分を受け入れること、自分を許すことは
とっても難問」っておっしゃいましたね。
でも私は、そんなまあちゃんが大好きですi-80
劣等感や疑問を持ちつつも、自分を好きになりたいっていう気持ち、
少し不安を抱えつつも想いを叶えたいっていう気持ち、
ホントに魅力的だなって思うのですよi-228
それにこのブログからは、まあちゃんの優しさやあったかさがすーごく伝わってきますi-176
そんなステキなまあちゃんですもん、ふとしたきっかけで「今の自分大好き!」
って思える瞬間が、いつかきっと待っているハズですi-236i-189

きゃー長々と失礼しました~i-201i-201
あ、最後に私も一緒に願わせて下さい。
KAT-TUNがそれぞれの道を力強く歩めますように、
そしてそれぞれが幸せでありますようにe-420

のどかちゃんへ

おはよう。
私もお言葉に甘えてのどかちゃんと呼ばせてね。
「自分について掘り下げたい気持ち」ってとっても素敵。
それってちゃんと自分と向き合わないと出来ない事でしょ?
それが出来て、自分をもっと好きになるための反省も出来ているなんて、見習わなくっちゃって思いました。
のどかちゃんのコメントを読んで、「今こういう自分は好き」ってここから始めようかな?
私は「こんな自分が嫌やだ」と思うことのほうが多くて、これはもしかしたら、自分とちゃんと正面から向き合っていないのかもなぁ?
否定する事で、逃げてる部分もあるのかも?
ってマイナスの方にばっかり考えちゃダメなのよね?あ~ダメね。

こんな私なのよ(笑)
のどかちゃんに魅力的だなんていわれて、恥ずかしくない自分にならなくっちゃ。
みんなから「好き」っていって貰ったことを、大切にして行きますね。
そのうち「自分が好きかも~!」って書いているかもしれない(笑)
私がとっても温かいものを貰いました。
ありがとう。
またマイナス方向に行きそうになったら、コラコラ!叱ってくださいね。(何甘えているんだか)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。