スポンサーサイト

line

中丸のページ No.94

私って男前?(笑)


一つ前のコメントで思い出したことがあったので・・・・・


今ひとつ受験生を抱えているという実感のない、どうしようもない母です。

それでも、やっぱり学校からくる書類は受験に関するものが多くて、「学校見学」「進路相談」「個人面談」など

そんな中で「進路希望調査表」なるものを持ってきました。
家族と自分の進路を話し合い、その希望を書いて提出するものなんですけど・・・・・

その調査票には「第一希望」「第二希望」って言う項目が必ずどの質問にもあるの。


始めは中学を卒業したらどうしますか?と言う質問に「進学」「就職」「専門学校」「家の手伝い」
など項目があるんだけど、1も2もなく中学を卒業したら進学してもらわないといけないから、第一希望「進学」とだけ書いたの。

でも息子は「第二希望は?」って聞くのよ。
第二希望なんてないでしょ?って言うんだけど、何となく納得がいかない様子なのね。
第二希望と書いている欄があるんだから、書かないといけないんじゃないの?と
私はそっちの方が納得行かないわ。

で、次
何科希望ですか?という質問
ここで問題勃発(笑)

公立 第一希望    第二希望
私立 第一希望    第二希望

って書いてあったの。

うちの経済状況からして、私立なんてとても入れてあげられないから、始めから「うちは私立には入れられないから、滑り止めも受けさせないよ」と宣言してあります。
それは本人も納得済みのはず(?多分)

なので、ここも公立の欄は書くけれど私立の欄は一切書かない!って言ったら

「ママってさすがだわ!潔いよ!」って言うの。

私なんか間違ってる?
間違っていないよね?
受けさせないもの、第一希望も第二希望もないでしょ?
「空欄でいいから。何なら斜線引いてもいいよ」って言ったら、さすがに子供も苦笑いしていたけど。

そのあと、具体的な志望校はありますか? という質問にも塾で「まあここなら何とか行けるでしょ?」っていわれた高校があるらしいんだけど、そこを書いておく?って聞かれて、「そこを書くなら書かなくていいよ。書くなら張ったりでもいいからもっと上の学校書きなさい」って言ったのよ。

ここでも彼は驚くわけですよ! 

え~だってそうでしょ?
いまOKって言われてるところを書いて、本人が安心していたら本番は絶対にそこは受からないと思うのね。
もっと上を目指して、おそらくやっと今大丈夫って言われている高校が何とかなる程度だと思っているから、だから目指すだけなら自由なんだからもっと上を目指しなさい。って言ったのよ。

結局、そこの欄は空欄で出したと思うんだけど・・・・・


その話をお友達のお母さんと進路の話になった時に言ったら、やっぱり驚かれた

「いや~!腹くくってるね」って笑われた。

そっかなぁ?
そこまで腹くくれないって・・・・・やっぱり私立は考えるし、受けさせてダメだったことを考えるよ、って言われちゃった。
でもまだ本番は先の話しだし、今からここって決めなくてもいくらでも可能性はあると思うの。


まぁ本番までどうなるかわからないし、これくらい言って置けば本人もがんばるでしょ?
プレッシャーになるかもしれなけれど、逆にどうにかなるでしょ?って思われてのん気に構えられても困るからね。


子供の性格もある程度わかっているつもりなので、こう言っているんだけど・・・・・・
自分もそうだったからね。すぐ怠けるから
さてさて、来年の春「桜咲く」なのか「桜散る」なのか、それは本人次第。

それにしても私って変なところ男っぽい?

だけどこんな私の子供です、うちの子は(笑)
「みんなのうちは、もし公立がダメだったらって思って、私立を考えているらしいけど、、ママも君を心配して私立を考えた方がいい?」って一応聞いてみたのね。
そうしたら「いや、信用されているような気がして、なんとなくママの子でよかったと思った」とわけのわからない事を言っておりました。
至ってのん気な息子です。

本人が公立1本でがんばるか、私が根負けして私立を受けさせるか・・・果たしてどうなる事やら(苦笑)


なんだかくだらないこと長々書いちゃったね。



今週は、雄ちゃんがいっぱい!!!

中丸のページ No.94


(0^~^0)ノ

元気かな?雄ちゃん


エビチリが出て来る回数多くないですか?
焼肉も多いけどね
ホワイトシチューもおいしそう~ つい冬のものっていう気がしちゃうけれど

「少クラ」雄ちゃんカッコよかったみたいじゃない?
ふふっ、来月が楽しみだ。


雨多いねー、梅雨だねー
って言われるとリアリティーがあるなぁ。
ホント、梅雨だものね。
それでも雨は少ないよね?
でも今日当たり、九州地方の皆さんは大雨で大変なんじゃないのかしら?
大丈夫ですかぁ?


プラスXのCMは私も観たよ。
雄ちゃん的にはOKなの?
ケンカのシーンに加わらなかったけれど、よかったの?
まぁ平和主義だからね、雄ちゃんは
新しいガムも試してみま~す。

うわ!楽屋だ(ちょっとドキドキ)

なんだか覗いていいのかしら?楽屋なんて
でも隅々まで観ちゃうよ。

ありがとう・・・お邪魔しました。


今日のカートゥンは時間が違うんだよねぇ
もう今朝、さんちゃんに教えてもらったから、ちゃんと時間を替えておいたよ。


またマッスーと買い物行くのね。
行ってらっしゃい。
相変わらず仲がいいね。
少クラでも、突っつきあっていたみたいで、どれだけ好き同士なの?(笑)
ちょっと羨ましいなぁ~


お!じゅんくんとライブ行くみたい

ねぇねぇ、舞台や先輩のライブの行くのって、じゅんくんと行く事が多いよね?
このふたりの関係性はなんだろう?(笑)
そういう勉強の場はじゅんくんとなの?
ふたりの踊りが揃うのは、こんな所に何か秘密があるの?
ん~、考えすぎかしらね?

kinkiのライブに「滝沢演舞城」「プレゾン」

先輩方のいい舞台がたくさんあるから。
いい勉強の場がたくさんあるって言う事は、それだけ吸収することがたくさんあるっていうことだから、いろいろな事を学んでくださいね。


でもね、雄ちゃん!
あ~プレゾンに十何年ぶりに行きたくって仕方がないのに、寝た子を起こすようなこと言わないでーーーーーー

やっぱり行きたいなぁ~!
ワンモワチャンスにかけてみようかなぁ?

って言っている私は受験生の母ですが・・・・・何か?

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやいや、まあちゃん、親はなくとも
子は育つ?・・・なんか違う気がする(笑)
息子ちゃんはしっかり乗り越えて行けそうな
そんな印象を受けたよ。
大人の部分を結構持ってるんじゃないかな。
なんて偉そうなことを・・・。
でも、親が優柔不断なこといって
弱気じゃだめだよね。
信用して貰ってるのって大きいのかな。

プレゾンに行きたいって言ってるくらいで
ちょうどいいのかもね。

一緒だぁ

tっちゃんとうちの子と似てるかも(^^)
うちもきっと「第二希望って書いてあるんだから、書かなきゃダメなんだよ」って言うと思う。
そこでまた私とひと悶着あるんだけどね・・・。
じゃあ進路以外に希望してるんか!?ってね(^^;)

まあちゃ~~ん、プレゾン申し込んでみちゃえば~(にひひ)
ワンモアチャンスにかっちゃんの誕生日があったから、関東住みだったら申し込んでたのになぁとちょっと残念だった・・・。

おんなじだ~v

まあちゃん、ダイジョブ、アタシもまあちゃんと同じ考え方だよー。
うちだって経済的に私立受けさせる余裕なんてないから
もう何が何でも県立でがんばれってお姉ちゃんには言ってる。
目指すだけなら少しランクが上の学校でもいいんだもんね。

ってゆうか、Tっちゃんはホントに良い子だね(感動)
お互い、来年の春には『桜咲く』だといいよねv

じゅんのすけくんとなかまるくんはKinKiやらプレゾンやら
二人で行くのかしら(ワキワキ)
やっぱ踊れる二人だもんね♪いろいろとお勉強してるのかもねv

まあちゃんに会いたいよー。いっぱいいろんなことお話したいよー(泣)


……なんてちょっと甘えてみた(笑)

あっちゃんへ

そうだよね?
親がアタフタしても、本人次第だし本人が乗り越えないとダメな問題だもんね。
でもまだ頭のどこかで、どうにかなるって思っているような気がするの。
あとで、後悔しないといいんだけど・・・

私は至ってのん気(笑)
ドリボが外れちゃったから、プレゾンには絶対に行きたいよ~。
なんて思っているくらいだからね。
困った母ちゃんでしょ?(汗)

ずずちゃんへ

え~?ずずちゃんちも一緒?
そうそう!同じ事で突っ込んだわ。
第2希望書くのなら、就職するんかい!ってね。
なんなら、家事手伝いでもしておくれ!と・・・
母は思う存分外で働いてくるからって言ってやったわよ。
しっかり、ひと悶着ありました(苦笑)

ずずちゃんと同じ日にいければ一番いいんだけどね~。
かっちゃんのお誕生日も考えたんだけど、やっぱりかっちゃんファンの人が、ひとりでも多く見られた方がいいから、私は別の日にするわ。(当たる事前提に考えている自分が怖いよね)
このあとの日程でも、ワンモアチャンスでないかなぁ?

でもね、開演1時間前に当選電話ってどうよ?
一応応募してみます。
毎年観に行きたいと思ってはいたんだけど、今年は我慢できそうにないから・・・(汗)

雪音ちゃんへ

そうだよね?今から妥当な線を考えているより、少し上の方を目指してくれないと、入れるところがなくなっちゃうよ~(泣)
のん気だよ、本当にのん気。
これが受験生なのかしら?って思っちゃう。
来年の春、「よかったね~」ってお互い言いたいね。
その時は、母達だけでお祝いしよう!(何故?・笑)

舞台行ったりするの、このふたりの確立が多くない?
ダンス上手な二人だから、益々上手になるようにいっぱい勉強してほしいよね~。
次のコンサートでまたその成果が見られるとうれしいなぁ。

雪音っち!私も会いたいよ~!!
いっぱいおしゃべりしたいよねぇ。
KAT-TUN事だけじゃなくて、色なんこと。
お泊り会しようね。語り倒そうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさんへ

本人の希望がしっかりしていたら、それはそれでちゃんと受け止めてあげて、すごくよかったんじゃなかったのかしら?
うちのは、まだ何をしたらいいのか、何がしたいのか?
そんな事もはっきりとしないで、漠然と進学をします。
まぁまだ中学生だから、仕方がないけれど。

塾は本人がどうしても行かせてくれ、って言うのでなけなしの月給叩いて行かせていますが(苦笑)、成績が上がったのかどうか?は疑問です。

社会に出たらしっかりと、恩返ししてもらいます。な~んてね。
子供なんてあてにしていませんから(汗)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
