スポンサーサイト

line

YOUたち!第3回レポ

今週はオープニングでいきなりやきもちを焼いての始まりでーす。


「YOUたち!」  今週もいっちゃいなよ



何にやきもちを焼いたかと言うと、オセロ中島さんと2ショット写真を聖くんに撮って貰っています。
その時点ですでに「いいなぁ~」

そしてその中島さんの腰に、雄ちゃんの手が・・・・・・ って思ったら、衣装の色がちょっと被っていて、中島さん自身が自分の越しに手を当てていたのでした。

一瞬の出来事に「あり得ない」「雄ちゃんそんな事しないもん」と思いつつ、確かめも出来ないまま50分を過ごしたおばかちゃんです。


以下  「YOUたち!」  時折見せる静の佇まいの雄ちゃんが好き
今週も要点をまとめられず、いやになるほど長いです


オープニング、相変わらずのドタバタ模様で始まります。

裕翔「YOUたち!今日もついて来いよ!」


今週で3回目となったYOUたち!

中島さんにKITTYのメンバーの名前はもう覚えましたよね、と振る雄ちゃん
中島さん答えられるかな?
「OF COURSE!」と答えておきながら、目が泳いでいます

伊野尾君だけ名前が出てこなくて、次課長の河本さんが助け舟。
伊野尾君「地味にショック」って・・・・・大丈夫、これで覚えてくれたからね


今週のゲスト 片岡鶴太郎さんと千秋さん

今日は早速このコーナーから
「YOUたち!ランチにこだわっちゃいなよ!」
千秋さんの焼肉の食べ方のこだわりをみんなが考えます。

ここで鶴太郎さんが、今日のメニューを発表する前に「焼肉」である事をフライングしちゃいました。
ちょっと雄ちゃんと中島さんは慌てています。

不思議キャラの千秋さんに、八乙女くんはちょっと戸惑いを・・・・・
「慣れていって」と怒りながらも余裕の千秋さん

今日は渋谷のお店から 高級焼肉   一同歓喜の声!でも正解しないとね

回答者は裕翔、八乙女君、聖くん、次課長、鶴太郎さん

1問目 最初に食べるお肉は・・・  A.レバ刺し B.カルビ

正解はBのカルビ
お肉といったら、塩カルビなんだそうで、千秋さんはこれ以外食べない。
とにかく焼肉を食べに行ったら、塩カルビオンリー!
これは戸塚君も同じ意見。いっぱい食べたいからと力説。

正解者は聖くんと河本さん(次課長) 聖くんガンバレ!

2問目 塩カルビの味付けは・・・ A.さらに塩コショウ B.レモン

Bを選んだ聖くん。どうして「レモンを絞る」を選んだのかを説明
「飽きてきた時に、また塩コショウはかわらないだろう。だからレモンにゃんじゃにゃいかなぁ」って可愛すぎます。
みんながここに反応すると「俺なんかいった?」と逆切れていると、突っ込まれています。(雄ちゃんが楽しそうに笑うのよ)

結局、正解はAの塩コショウ
ずっと食べ続けていて、飽きて来た時にさらに塩コショウをかけて、食べるとか

正解できなかった聖くん「マジでくやしい~!」と後ろに寝そべって悔しがっています。
「ツメが甘いんだよ」とハリセンボンに言われて、さらにショック!

3問目 カルビの食べ方は・・・ A.片面だけ焼いて食べる B.ナフキンで油をとってから食べる

この問題で、河本さんが正解しなかったら、Jr.に焼肉を食べさせてあげるというちょっと優しい特別ルールを提案されて、Jr.たちは大喜び。

正解はBのナフキンで油をとってから食べる。
とにかくいっぱい食べたいから、余分な油は取って食べるんだそうです。
さあここで喜んだのはJr.のみんなです。美味しそうに食べていました。


「人生のコーチに遠慮なく聞いちゃえ!」
山田君から鶴太郎さんへ
「お母さんから、ものまねがすごいって聞いたんですけど」

どれくらいの方たちがご存知なんでしょうか?
この鶴太郎さん、バリバリのお笑い芸人さんだったんです。(今もかな?)
ハチャメチャな事もいっぱいしてました。それが今ではすっかり役者もこなし、芸術もプロの腕前、素敵な年の取り方ですよね。

鶴太郎さん、マッチや小森のおばちゃま、具志堅さんを披露して、山田君に具志堅さんのものまねを伝授。
おそらくマッチさん以外は、レギュラーメンバーには分かっていなかったのかなぁ?という感じでした。ジェネレーションギャップだぁ

続いては北山君が、自分の書いた書を鶴太郎さんに見てもらいたいと、「長生き」と書きます。(テーマは夢で、長生きですか?)
とても素直ないい字だと、褒めてもらいました。
すっごく緊張したと北山君が一言ポロリ

続いて、鶴太郎さんに一筆書いてもらいます。
ご自分の書の道具を持参されての披露。
道具の高いものはメルセデスほどの値段がするものも・・・・・

色紙に淡い色使いで、栗の絵を書いて、一句書いてあります。
「きませきみ いが栗落ちし みちよけて」
いが栗の落ちるのをよけながら、君が僕に会いに来てくれるという秋の句だそうです。大人を感じさせます。


「YOUバックゲーム!」
向かって右から 裕翔・河本さん・鶴太郎さん・千秋さん・雄ちゃん・聖くん
今週も罰ゲームは「芝ジュース」

ゲームスタート!
ひとり右往左往しているのは、雄ちゃんです(笑)
間違えはしないものの、自分が言っておきながら、誰に振っているのかが分からなくなっています。
第1回目のOUTは珍しく裕翔です。

2回目 裕翔と河本さんに代わり、八乙女君と山田君が入ってスタート
雄ちゃんは聖くんの頭を片手でなでながら、リズムを取ります。
そんなことしていると、罰ゲームだよ~!
と思っていたら、油断をしていた聖くんOUT!
前回と全く同じ負け方です。八乙女君と雄ちゃんに指摘されています。

一番右端の人が、バックといったら左端の聖くんに飛びます。このことをいまひとつ、意識していない為に先週も今週もやっちゃいました。
聖くんこの芝ジュース大の苦手。必ず涙目です。


「YOUたち!出前とっちゃいなよ!」
河本飯店に、虫食いメニューの虫食い部分を見事当てて注文できたら、その料理を食べられます。

今日の料理「   炒めた玉葱とルーの   ビーフハヤシライス」

され今週も食べられるのかな?
千秋さん中国語で河本店長に電話をしています。(すごーい)
ヒントを貰う為に、千秋さんったら携帯電話の絵文字の怒った顔をやっちゃいます。
そっくりのその顔に、河本店長大満足!
みんなでそれぞれ意見を出し合います。
ヒントを貰う為に今度は聖君の変顔を要求されます。アイドルなのにね。

「炒めに炒めた玉葱とルーのデュエットビーフハヤシライス」という事で見事注文できたので、みんなでいただきまーす!
玉葱の甘みがとてもいい味を出しているビーフハヤシライスだそうです。


「YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!」
不平等なルーレットは「仰天ルーレット」って名前だった事を3回目にして知った私(笑)
今週もこの不平等さを雄ちゃんと聖くんが訴えますが、有名な数学者に割り出してもらっているので、ということで却下。

①かばん人間 次課長のファンという13歳の女の子
足を首にかけて小さくなって、かばんの中に入るという特技。

女の子がかばんの中に入ったあとチャックを締める雄ちゃん。
ひざがちょっとぶつかって、なかなか閉まらないのを、ポンポンて優しく叩いて、もう少しだけ膝を入れて、って感じで合図するの。その叩き方が、優しい~。
結局ちゃんと閉まって、女の子はかばんの中へ。

これに挑戦するのは裕翔です。
TVガイド載っていた写真はこれなのね。
かばんに顔だけ出して、収まる裕翔を聖くんが持ち上げて、お出かけ状態。
何だか違う生き物みたいで可愛い裕翔。

②豆人間  ワハハ本舗の梅垣さん
鼻の穴に豆を入れて飛ばす芸を披露。この芸17年もやっているんですって。
女装してドレス着てもの凄いメイクをして出てくる梅垣さん。
いつもこの格好なんですが、まめ飛ばしには何も関係ない格好(笑)
でも越路吹雪さんのものまねと称して、この格好で出てきて、歌を歌いながら、この豆飛ばしをする事が多いのです。

あまりきれいな特技ではないのですが、結構好きな私です

豆飛ばしで射的をしようと、鼻に豆を詰めていきなり雄ちゃんたちの方へ飛ばそうとして、「夢に出てきそうな顔してる」とおののく雄ちゃん

これに挑戦するのは、ハリセンボンの近藤さん
ついでのようにやらされる同じくハリセンボンの箕輪さん

可愛そうにKittyもといわれて八乙女くんまでやることに
さすがにアイドル、可愛らしく無難(?)にこなす

音楽がかかり、暴走スイッチが入ってしまった梅垣さん。
スタジオ中を駆け回り、豆を飛ばしまくり、みんな大騒ぎで逃げ惑います。
収拾がつかないまま、雄ちゃんと中島さんとで終わりの挨拶。

次回は11月5日(日)でーす。


3回目となれば、ちょっとは余裕の表情の雄ちゃんたち。
こだわりのランチの時はいつもMCで、食べられないのがかわいそう。
食材が出てくると大騒ぎする他の人たちの中、すごくおとなしくしている雄ちゃんがとっても可愛い。
しかもMC中に膝を閉じて、おとなしーく話す雄ちゃん、だからといってテンションが低い訳じゃなく、相変わらず手を叩いて笑っているし。

梅垣さんの豆飛ばし芸に、素で驚いている雄ちゃんの顔が今日のツボ。
目をまん丸にして、梅垣さんを見上げています。


次回はMCが中島さんからMEGUMIさんへバトンタッチ。
仰天人間では「ビビリの雄ちゃん」が観られそうです。
早くお昼の顔になるといいね。

今週もながーいレポ読んでくれてありがとうございます。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぽんぽん

まあちゃ~~~ん、こんにちは!
私あの、ゆっちの女の子のヒザぽんぽんに、きゅ~~~んv-238
や、やさしい・・・。
ゆっちって絶対女の子泣かせない気がする><
きゃーーーv-10(あ、私は女の子じゃないか・・・)(がっくり)

追加

まあちゃん、
ワハハ本舗の梅垣さんだよ~~(^^)
私も好きなの。

ずずちゃんへ

ひぇ~!私としたことがv-405
梅ちゃんの名前を間違えるとはv-363直しておきます。
ずずちゃんありがとう!飛んできちゃったわv-356

雄ちゃんって本当に優しいよね。
私もあそこは何度もリピしちゃいました。
でも最後までチャック締めちゃったよ(笑)
私「女の子」じゃないけれど、好きになって1度も雄ちゃんに泣かされたことないも~ん!
絶対泣かしたりしないよんv-392

リフレッシュ...

したら、やたら仕事がごちょごちょ...v-393

こんばんはv-410

昨日今日と仕事と用事で原宿は行けずじまい...
今夜はウタワラでリフレッシュできるかな?v-411

またまた明日はヲタ誌&コロガリータ探し...
すぐ見つかるといいなぁv-392

mimmiさんへ

私も出張でいなかった分の仕事が、山のようです。
原宿行きたかったなぁ~。
ウタワラは面白かったですね。
リフレッシュできたかな?
いよいよコロガリータ発売なのね。
私も速攻探しにいかなきゃ!

まあちゃん♪ありがとう
レポすっごく嬉しいよ
大変だったでしょ?お疲れ様
番組もなんとか軌道に乗ってきたみたいだね
来週からMEGUMIさんなの~~
ゆっちのデートを最下位にした人だね(笑)
楽しみだね

冷静に

今日のYOUたちは安心して見れたし、ゆっちも落ち着いてたね。でもでもYOUバックゲームの時はそわそわしていたね。。。今日は、ゆっちの話題になるとまあちゃんの話になりました、それくらいゆっち=まあちゃんなんだな~と

ふるるんさんへ

番組はだいぶ軌道に乗ってきた感じ。
みんなが少しずつ余裕が出来ていて、楽しんでやっているのがよくわかるよ。
女性MCはマンスリーだから11月からはMEGUMIさんに替わるみたいです。
そうだよ~!デート最下位にした人じゃん。
ひとりでBB聞いたくせに~v-403
また大変なことさせられるんだよ。

光さんへ

本当にMCうまくなったよね。
もう安心してみていられるもの。
それに楽しそうなのが一番嬉しい。
この番組を通してたくさんの人と、交流ができたらいいなぁ。

ゆっち=私? そんな風に思い出してもらえてうれしいです。
かちゅ祭とっても楽しかったみたいで、よかったね。v-411
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
