スポンサーサイト

line

スシ王子 第1回目

ん~、もうみんな意地悪~(笑)


こんな感想残しておいたってしょうがないじゃん!

本当に夕べは携帯からこんな感想打つのが精一杯だったんだもん。



でもすっごく面白かったし、本当にあり得な~いって思うけれど、時々ジーンとしちゃったりして・・・・・もう毎週楽しみになっちゃう。


ということで、やっと待ちに待った「スシ王子!」が始まりました。
ネタバレ・・・多分あると思うのでまだ見たくない方はスルーしてね


いきなり夕陽を浴びた光一くん

あ~いつか「中丸のページ」で雄ちゃんが撮ってくれた写真のところかなぁ?


『週替わりのタイトルバック その1』って言う事は、毎週このタイトルバックが替わるって事だよね?

名前がスクロール
2番目に「河太郎 中丸雄一」です

いろんな場面が4分割、2分割に分かれて映し出されます。
「スシ王子だ!」なんて言っている顔とか、夜、外で胡坐かいて寝ているシーンとか(どんな場面?)、可愛い走りとか、光一くんに胸ぐらつかまれているシーンの雄ちゃんなんて、本当に役者顔なんだよ。
胸がキューンとしちゃう。ここだけでもリピ


本編は宮古島のきれいな景色からスタート!!

パンチパーマの光一くん観ましたーーーーーーー!
島の男はやっぱりパンチ!って言われて、パーマかけるんだけどすぐ取れちゃうんだよ(笑)

しかも全然弱っちーの しかも島に慣れていないんだよ~

琉球唐手選手権大会に参加するために道場に乗り込むんだけど、ボロ負けしちゃうの。
10万円欲しさに挑むんだけどね~。

15年前にカジキ漁に出た司とおじいちゃんとお父さんが、巨大かじきに襲われて、おじいちゃんとおとうさんがカジキに串刺しにされちゃうの。
その時にそのカジキと目があった司は、恐怖から魚の目を見ると覚醒してしまう『ウオノメ症候群』っていう病気にかかるわけ(実際にはそんな病気はありませんけど)

10歳にしてスシ職人として天才と言われていた司は、この事故をきっかけにスシの世界から去るんだよ。(でもまだ10歳なのに~)

その小さい司を引き取ったのは、「自然流唐手」の師匠の平良さん演じる「武留守リリー」さん
この師匠がまた味があって面白い~。
でもそろそろ寿命を感じて、この司を山下さん演じる「奥平海月」さんの下へ連れて行くの
海月さんは「自然流唐手」の免許皆伝者です。

そこのおすし屋さん(ティダ寿司)で修行しているのが、中丸雄一演じる「河太郎」っていうわけ


飯台のご飯を混ぜている雄ちゃんが映るんだけど、空いている左手が妙に可愛いんだよ。
パーしたまんまなの(笑)

その混ぜているご飯の混ぜ方がなっていないとリリーさんに注意されて、文句言うとリリーさんが米粒1つで雄ちゃんを飛ばしちゃうのね(笑)

飛ばされた河太郎が壁にぶつかって気を失っちゃうの。

飛ばされる雄ちゃんも可愛きゃ、気を失って座り込んでる雄ちゃんも可愛い。
しかもちゃんとお芝居しているんだよ~(え?当たり前?喜ぶ基準が違う?)


○ティダ寿司で司の子供のころのビデオを見ている4人
ビデオを入れる手は雄ちゃんの手かなぁ?

ご飯粒を当てられたおでこに絆創膏をはっている河太郎。
それをこしょこしょいじりながらビデオを見てるの。

スシ王子の子供の頃を見ながら「これあんた?何照れてるの~。イテテテテ」って河太郎

いや~芝居してるって!!普通に芝居してるよ~!(だ・か・ら!雄ちゃんに失礼でしょ!)


○海月さんの握ったスシがどうも大変な事になっているらしい(笑)
障子に穴が開いているのを見て・・・・・・

河太郎がふらふらと出てきて「あの~今のはいったいなんなんですか?」って
幽霊みたいな手つきで、穴の開いた障子に手と顔を突っ込んで、本当にちょっととぼけた河太郎がそのまんま出てるのよ。


○唐手選手権に乗り込んだ道場の一門が、ティダ寿司に嫌がらせをしに乗り込んで来る

「けんかなら俺に任せてください」って言う河太郎
でもリリーさんの後ろに身を隠しているの(笑) 全然頼りな~い


○スシ王子!覚醒完了!!
立派な真鯛を持った雄ちゃんが、道場一門にやられっぱなしの司に向かって、その真鯛を投げるの。

その目を見た司は「覚醒完了」
いきなりものすごいパワーで、相手をバッタバッタと倒しちゃう!!


○警察にお泊まりしている司
でもねぇ~ウサギ小屋みたいな中に入っているの(笑)
「覚醒完了」したあとの事は、司は記憶がありません。


○師匠のリーリーさんがこの世から去り、海月さんから自然流の継承者になることを言い渡される司
でもならない、といいはる司


○リーリーさんがいなくなって、落ち込む司
それでも気持ちは寿司へ
自然流唐手へ
そして再び、強くなる為に寿司の道を究めることに・・・・・・


○寿司を捨てた時の包丁を土の中から掘り起こして、研ぎ始める司
その包丁を持って「ティダ寿司」へ
再び寿司の修行へと


○次回予告
雄ちゃんのナレーションなんだよ~(わ~しあわせ)
雄ちゃんの声好きだわ

いよいよスシ王子!宮古島での対決!



いや~!本当に面白い。

光一くんのすごさに感動
役になりきり真面目にバカをやって、でもちょっと心に染みたり、キラキラしていたり

そして雄ちゃん
もうもうただただ感激
いや~「金田一」の時の雄ちゃんしか知らないんだけど、全然違うから!
凄くいいキャラで使ってくれてるの。
雄ちゃんとちょっと共通しているような部分もあり、それでいてちゃらちゃらしていそうで、まだ半人前炸裂で。

お芝居上手じゃん!
あ~めちゃくちゃ安心したわ~。
さすがに惚れこんだだけある「中丸雄一」ですよ(褒めちぎる

初回でこれでしょ?全然心配ないわね。
やりたい!やりたい!って言っていただけあって、本当にいい巡り会わせだったんだよね。

監督や光一くんや周りの方々のお陰かな?
それときっと雄ちゃんの吸収力のすごさなんだろうね。
甘い?
まぁまぁ、いいじゃないの。

これで来週から、緊張せずに観られます。


そしてドラマとしても本当に面白い。
次回の旅先のヒントあり、銀幕版へ続くヒントあり、とリピすればするほど面白さが増して来るの。

「トリック」は大好きでよく見ていたから、堤監督の面白さも多少はわかっているつもりだったんだけど、手の込んだ「おバカ」さんだわぁ~(笑)


え~~~これやっぱり全国一斉に放送して欲しかったなぁ。
この楽しさをみんなで分かち合いたかったよ。
文字にするのはやっぱり難しいもん。

嫌がらせのように、毎週週遅れの地域の皆さんにDVD送り付けたいよ。
この楽しさを早く知ってーーーーーーー!!!



昨日のMステで亀ちゃんでたんだって?
仕事から帰ってきたのが、遅くてMステ見られなかったんだけど、ちゃんと「スシ王子!」の宣伝をしてくれたそうです。

ドラマの仕事が決まった時もすごく心配してくれたみたいで、こんな所からもメンバー愛を感じてしまうね。

亀ちゃん「ありがとう」

雄ちゃんいいメンバーに恵まれているじゃん。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ

どこのブログ覗いても、ちゃんと役者してるって!お~い失礼だよ。

良かったねまあちゃん。
この楽しいドラマを2週遅れではあるけど、週2回みれるんだよ(負け惜しみ・笑)いいでしょ!

携帯からニヤニヤしながらここを読んでたら「変な奴」と言われちゃった。
いまに始まったことじゃないよ~

光さんへ

いつもありがとう
みんな書いている?(笑)
だってそう思うんだもん。
いや、そう思わせるんだもん。

でも本当にいい作品に出させてもらって、ちゃんと役者としての1歩が踏み出せた感じなんだよ。

光さんが読んで内容わからないよね?
説明がつかないの。
観ないとわからないって、言う光一くんの言うとおりなんだもん。

でもちょっとでも面白さが伝わったかな?
私もよく携帯見ながらにやけているよ~!

中丸くんなんだけど、寿司職人の河太郎が当たり前のようにそこにいましたよね?
でも、撮影時の緊張とか光一くんに対する気持ちとかを聞いている私たちとしては、
やっぱり、よかったね~!って思っちゃうでしょ?
ほんとにね、このドラマに、このタイミングで出られてよかったと思ってます。

ヒメジョオンさんへ

あ~わかります!
そう、中丸くんなんだけど、そこにいるのは確かに河太郎くんで、何の違和感もない。
ドラマってすごいなぁなんて思ってもいます。

あれだけ中丸くんの緊張感や、光一くんへの尊敬や、撮影の大変だけど楽しい!て言う気持ちを聞かされていたら(笑)、こっちの気持ちまでそんな気持ちになってしまいますよね。
だからこそ、このドラマを楽しみにも出来たし、ドラマの出来のよさ、作品の面白さに、本当によかったね、って言う言葉が出来ちゃうんですよね~。

中丸くんを見ていると、願えば叶う、努力は報われるって言う事が、信じられる気がします。

やっぱり中丸くんて、素敵な人ですよねv-398
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
