スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

YOUたち!第40回レポ+ちょっろといろいろ

皆さん選挙に行きましたか?

夜はみんな選挙速報ですね。
これからの社会がいい方向に変わるといいのですが・・・・・・

そんな世の中とは関係ないと思うのですが、うちの方では夜もの凄い雷雨で一時停電していました。
PC電源落としておいてよかった~!


昨日の“裸の少年”は8月11日の予告と「スシ王子!」のお知らせだけでした。
次回8月11日の“裸の少年”は道場黄門様とじゅんくんと雄ちゃんの、助さん格さんのご一行様 「池袋ツアー」ですね。

2週間後なので、お忘れなく!!


さて今週の「YOUたち!」は聖くんいじり企画でした。

この夏、聖くんを『もてる男』にする緊急企画!!

河本さんがモテ芸人さんたちにもて方を伝授してもらおうと考えた、河本準一プレゼンツ『芸人に学ぶモテツアー』を敢行

結婚したいと言う割りに、彼女もいないといわれ放題。
充分カッコいいのにね。


なんだか今日の雄ちゃんの髪の毛は、まっすぐでピンピンしているよ(笑)

雄「いつもと違う形でお送りするみたいですよね~」

と河本さんに振ると

河本「そうなんですよ、実はあの~KAT-TUNのね、まぁ中丸くんはかっこいいんですけど、ぶさいくな方の・・・・・」

って雄ちゃんを散々“普通”っていじくり回しておいて、今度は聖くんを“ぶさいく”と言い放つ!!

一体この「YOUたち!」はバリバリアイドルのこのふたりをどうしたいのかしら?
なんならお姉さん出て行くよ?ふたりのためなら何でもしちゃうよ(笑)


ということで、今週と来週(多分)は聖くんを『モテ男』にするために、いろいろと修行にでるようです。

そんなモテルグループにいながら、もててないの?と聞かれると「あ~もててないんだなぁ。もててないかぁ」と雄ちゃん。

みんなからも突っ込まれて「そんなビックリするほどモテテない事もないです」と聖くんも負けじと反論

中島さんもどっちかというと次課長のふたりの方がモテテいる気がすると
次課長のふたりも「モテモテです」って(笑)


聖くんの企画中、雄ちゃんは小窓の中
でも相変わらず優しい微笑と、すっかり茶の間気分の顔で聖くんの成り行きを見守っていたよ。


モテポイント4つをクリアーしないといけません。
○モテポイント1 「サッカー」
ペナルティのおふたりから、サッカーでモテルための秘訣を教わります。
ペナルティのおふたりは何を隠そう1988年市立船橋高校時代にサッカーで全国優勝を経験してるんですって~!
すごーーーい!!!
そして河本さんも、岡山県選抜のメンバーだったんですって

ウォーミングアップやら、パスの練習やらシュートの練習やら、いろいろやらされて、最後はボレーシュートが決まるまで

ボレーシュートは最初全然出来なかったのに、段々タイミングが合ってきて18回目にして、もうすごく綺麗なシュートがきまり、見事クリアー

サッカーだったから、雄ちゃんやりたかったんだろうなぁ~。
それにしても、本当に皆さんサッカー上手なのよね。


○モテポイント2 「焼肉をおごる」
タカアンドトシのおふたりが登場
新宿の行きつけの焼肉やさんで、いろいろな話をしながら焼肉を堪能。
お金がない時でも、河本さんは必ずおごってくれたんだよ、と言う話も散々聞かされます。

後輩にご飯をおごってこそ!先輩としてカッコいい=モテ男 と言う事のようです。
後輩におごるたびにモテルオーラが出てくるのだとか・・・・・(苦笑)

結局そんな事で、そのこの焼肉やさんの代金は聖くんが払う事に
そしてここもクリアー

続きはまた来週


この時に、雄ちゃんが焼肉屋さんがおいしそうですね。って話しから、そういうロケいいですよね~って
焼肉食べたい!って言ったら、スタジオにそこのママさんが来て、スタジオはプチ焼肉パーティー

美味しそうに焼肉とご飯を食べる雄ちゃん。
そのあと、ジュニアたちにお箸を配って、食べていいよって(優しいね)、自分たちのいた場所を空けてジュニア達に食べされていました。
雄ちゃんも聖くんもお茶碗持ったまま、後ろの方で立って食べていたんだよ。

そのあと、画面にしっかりと背を向けて座っている雄ちゃんと聖くんがいましたけど・・・・・(汗)


ジュニアのみんなもたくさん食べたところで、「今日のこの焼肉は全部で1万5千円になります。ジャニーズJr.のメンバーは先輩は誰かな?」と河本さん

雄ちゃん、その場からそーーーーっと離れちゃうのさ(爆笑)

河本「じゃぁ先輩に向かって、ご馳走さま言おうかなぁ?」

聖 「じゃぁ、お前らもう食うなよ!全部あとは俺が食うよ」

なんて言っていましたが、ジュニア達が
「ご馳走様でした~!」っていったら

「おうおう!!」なんて結局おごる事に

来週も、この聖くんいじりに企画は続きます。







一週間「スシ王子!」に振り回されて、数々の番宣、深夜の番宣、早朝のWSといつも以上に寝不足の日々でした。
それでもうれしい悲鳴ですけどね。

クランクインが早かったせいもあって、ずっとずっと雄ちゃんからは「スシ王子!」の話を聞かされ、その現場の緊張感や楽しさ、文字から垣間見る忙しさ、それに加えてほかのお仕事とコンサートツアー。

とにかくよく乗り切ったね、って言ってあげたいほどのスケジュールだったと思います。

だから余計に、その時の様子を教えてくれて、一緒にこのOAの日を指折り数えて待っていた感じなのです。

他のメンバーがドラマのお仕事をしている中、私自身はあまり雄ちゃんのお仕事に対して、どうしてドラマやらないの?お仕事来ないの?って言う気持ちが大きくなくて、雄ちゃんに対しては、まだ『原石』なイメージがあるものだから、どんなお仕事でも今はいっぱい身になって、いろいろな事を経験して吸収して、そして少しずつ大きくなっていってくれたらいいなぁ、って思っていました。

だから少クラでMCやっていることも、YOUたち!でいじられるのは嫌だけど、いろんなジャンルのゲストの方々とお会いして、つながりを増やしてもらえたら、それはそれでいいと思っていました。

だけど雄ちゃん自身が、すごくドラマがやりたいって言っていたので、いつかやれたらいいね、そんなチャンスもそのうちあるよ、って思いながらも、遠い未来の事のように感じていたのです。

KAT-TUNの中でドラマ班、バラエティー班なんて言われるのはちょっと抵抗があったけど、私はバラエティーの雄ちゃんも好きだし、少クラに出ていて歌を歌わせてもらう機会もあるし、ドラマに出ないからダメとかって言う話ではないからね。

じゅんくんや聖くんがそれぞれドラマが決まって、その役どころが本当にふたりに合っていて、無理なく楽しく観られたのは、すごく素敵なことだったなぁと思っていました。

そこへ今回のドラマのお話。
トリック(堤監督作品)と光一くんと雄ちゃん・・・・・・どうなるの?
って言う不安がたくさんありながら、現場に行ってどんな気持ちで撮影しているんだろう?とそればかりが心配だったかなぁ?

生意気な事を言わせてもらえるならば、このドラマの話しがデビュー当時、あるいはデビュー前に来ていたら、こんな風に撮れていたのかなぁ?って思ったの。

多分、今の雄ちゃんだから出来たんじゃないのかしらってね。
人前に出てしゃべる、いろいろな方たちとお会いして話を聞く。
芸人さんたちのテンポのよさを毎週観たり聴いたりしている。
そんな、一見ドラマとは関係ないかも知れないけれど、そういうことをひとつひとつこなして来たからこそ、やってきたチャンスだったし、出来た仕事だったのかなぁ?なんて思ってあげたいなぁって。

バカみたいに何度も第1回を見て、そこに雄ちゃん演じる河太郎君がいてくれる事が、とってもうれしくってね。
観るたびにいろいろな感情が湧いて来てしまって、だからと言ってその感情を上手く整理できなくて、多分また中途半端に書いて終っちゃうと思うんだけどね。

そんなうれしくて楽しくて幸せな気持ちの週末を過ごしながら、やっぱりどこかで不安定に揺れていた週末でもありました。

何にも考えないで楽しく観て!って光一くんから言われていたのにね。

でもタイトルバックが気になって仕方がないのよ~!!
いろいろな雄ちゃんがいて、その一瞬の場面で勝手に自分で話を膨らませちゃって(汗)

目をつぶって座っているその膝に、誰かが何かを置くシーンがあるのよ。
もうそれはウミちゃんが、河太郎君からもらった指輪の箱を返す、としか頭の中は想像できなくて、あ~きっとこのふたりに何かがあるのね~となんとなくどよ~んとしてみたり(苦笑)

最終話なのかな?光一くんに胸ぐらつかまれているシーンに、心かき乱されて(笑)帰って来れなかったり。
あんな顔できるんだね、すごいよね?(って私の基準の方がすごい?)

あ~また終着点が見つからなくなってきた。

結局のところ、私自身いろいろ思ったり何もなくてイライラしたりしていた事もあったけれど、中丸くんは着実に自分を磨いていて、やりたいと思う事をひたすら念じて、その時を待っていた。

そんな彼にとっても素敵なチャンスを与えてくれて、それをまた共に喜べるしあわせをいつも雄ちゃんは用意してくれていた。(中丸のページとかでね)

本当はドラマを見てただただ楽しかったね、って言って終わってあげた方がいいような気がするんだけど、やっぱり見守らせてもらった分だけ、雄ちゃん側に立たせてもらって作品の出来やら、視聴率やら、放送日やらを気にかけながら、心配しつつ楽しませてもらおうと思います。

しばらくは毎週金曜日のはまっすぐ家に帰って来ないといけないな。
雄ちゃんのためなら、なんていうこともないけれど。
そして、この「スシ王子!」のDVDでも街角で配りたい心境です(笑)
ん~、あんまり難しい事を考えないで、毎週素直に楽しもうっと。
1週間が待ち遠しい~!


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ

「カートゥンKAT-TUN」で淳之介くんがいじられ、「YOUたち!」ではゆっちが・・・でも回ってきましたね聖くんに!(笑)
小窓のゆっちが楽しそうに見てたのが可愛かったですv-254

スタジオに来た焼肉、お箸を配ってるまではよかったんだけどね・・・
聖くん1万チョットぐらい、先輩なんだからおごってあげなヨ!ってつっこんだのですが、ゆっちは・・・いない・・・ゆっち逃げちゃったのネ。
すばやい!(笑)

先週は「スシ王子」祭りで光一くんゆっち、大活躍でしたね。ドラマも面白かった!
島の男は「パンチ」と言われ「パンチパーマ」にしてしまう光一くん。
ゆっち、パンチにならなくてよかったv-238
来週も楽しみです。

まあちゃんへ

おはよう~頭痛よくなったよ~。
あわてんぼうの光は、YOUたち録画予約して行くのわすれたよ~涙

なんかね、まあちゃんのこのスシ王子を見る気持わかるよ~仁くんは「クリスマス~」、亀ちゃんは「金田一~」こんな気持でみていたな・・・とおもいました。

そうだ、インフォメーションに九州朝日放送でのスシ王子の放送時間入れてくれてるんですね。有り難う。
放送日が待ち遠しいな~早くみたい!!

まあちゃんお久しぶりです。
スシ王子!始まりましたね~~
たくさんの人に見てもらいたくて
当日の朝にKAT-TUNファンじゃない友達にメールで番宣しました笑
みんな録画して見るよーーと有難いお返事。

私もオープニング何度も見ちゃった。
胸ぐら摑まれてるときのゆっちの表情にドキッ
としたわ~
あと、まあちゃんが書いてたゆっちが座ってる夜のシーン・・・まあちゃんの想像通りだとしたらゆっち切な過ぎる・・・
剛君の歌声とそのシーンが
はまりすぎてるよ涙
ラブラブは見たくないけどゆっちの想いが
届かないのも見たくない・・・

何だかほかの事に気がいって気楽に見れないね(汗)

YOU達でいじられるのはゆっちばかりかと思ったら
今度は聖だったんだね~
でもそっちの方が楽しんで見れそうです(笑)
聖ごめんよ~
スシ王子をただ何も考えずに楽しんで見れない、そんなまあちゃんの気持ちよくわかるよ~
でも私は割りとただ楽しんで見れたかも
この先河太郎くんに何が起こって、どんなキャラになっていくのか
確かにドキドキするけど
このドラマそのものがちょっと現実離れしていて不思議な世界だから
何があっても大丈夫そうな気がします
気がするだけ(汗)
実際はどうなるかわかんないけどね(笑)

昨日は大雨に関しての警報とか
こっちも出てたけど
停電とかなかったよ。
今日の雨の方が凄かった。

YOUたち!雄ちゃんの次はコーキだったね。
サッカーの時は思わず雄ちゃんが
ボールを蹴る姿を思い浮かべてた。

スシ王子のオープニングは驚いた!!
なんで司は河太郎の胸ぐら掴むんだ?
河太郎の恋愛絡みでなのかな・・・。
けど指輪って(笑)
まあちゃんそこまで・・・ねぇ。
なんか心配になってきたよ。
河太郎って18歳だよね。

ミキさんへ

小窓の雄ちゃん可愛かったね~。
いつも楽しそうに観ているんだよね。
時々何話しているのかなぁ?なんて思ったりして・・・・・

お肉食べたい~、って言ったのは雄ちゃんなのに、聖くんがおごる事になるなんて(笑)
でもね、ちゃんとそういう空気になるために、素早くはけたのよね。
その場の空気を読める・・・って言うのは甘いかしら?(笑)

雄ちゃんが「パンチ?」v-405
ならなくてよかったです(苦笑)
楽しみに毎週観てくださいね。

光さんへ

よくなったみたいで、安心したよ~!
え~!!YOUたち!予約しなかったのね。
聖くんがいじられるのみたい?

もっと気楽に観るドラマなのに、こんないろいろ考えたら、面白くなくなっちゃうよね。
もうちょっとしたら、ただ楽しんで観られるかなぁ?

九州だけイレギュラーな放送なので、載せてみました。
早く放送日がくるといいね。

裕子さんへ

スシ王子!やっと始まりましたねv-410
そうそう、ジャニファンの人だけじゃなくて、たくさんの人に見てもらいたい。
私もそれとな~く、新しいドラマ始まるんだよね~と言って見ましたv-356

オープニングに反応しているのは、やっぱりファンだけかしら?(笑)
あの雄ちゃんは、ほんとうにドキッとさせられて、何度も観ちゃいましたよ。
そのシーンが載っていたTV誌まで引っ張り出してきちゃって。

ごめんなさいね、私の勝手な想像で・・・・・
実らないのも可哀想だよね。
裕子さんのコメントを読んで思いました。
きっとこんな切ない想像が広がったのは、kinkiのふたりの歌声が、そんな風に思わせているのかもって。

河太郎君がしあわせであったらいいね。
そう思えば、手ぐらい・・・手ぐらい・・・認める?(笑・私が認めなくても話は進むのよ~)

困ったねぇ、もっと気軽に観なくっちゃ(汗)

ふるるんへ

ねぇ~立場が替われば割と気楽に観ちゃっている自分がいるよ。
聖~ごめんね。

あれほど光一くんに何も考えないで観て、って言われていたのに・・・雄ちゃんがいけないのよ(笑)
もう1話くらいみたら落ち付いて見られるかな?

私ダメだ~、今からこんなんじゃ、この先が思いやられる。
何があっても大丈夫なように、心の準備しておこうっと!
「anego」の時みたいに、ドラマが終ったら抜け殻になっちゃいそうで、今から怖いなぁ。

あっちゃんへ

今日もすごかったね!!
でも今日は停電なかったよ。
昨日はすごかったぁv-279

うん、うん、サッカーしているのは聖くんなのに、自分の中では雄ちゃんだったらいいなぁ~、雄ちゃんだったらこう言うとき、カッコいいんだろうなぁって思いながら観てた(爆)

なんだろうね?
なんで胸ぐら掴まれなくっちゃいけないんだぁ?
河太郎君の持つ重大な秘密のせい?

あっちゃんもゴメンね。私の勝手な想像につき合わせて(汗)
いや全く違ったら、笑えるよ~!
そうだよ、河ちゃんは18歳なんだよ。
その設定にも私は笑ったけど・・・

きっと違うよ!
でもチャラ男なんでしょ?(どっちなの?笑)
ん~さらっと受け流そう・・・・そうしよう・・・・
どんな展開が待っているんだろう・・・・・・
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。