スポンサーサイト

line

『スシ王子!』 指南の弐 打倒電灯石火稲妻握り

うんぎゃぁ~ 河太郎!!!


“お前は ついでに握っているんじゃない!”


はぁ~

あっ!指輪の妄想が見事に外れました!お騒がせしましたm(_ _)m
何でもないシーンでした(汗)

でも寝ている河ちゃん可愛かったよ。

ネタバレいっぱいに付き、注意です
週代わりのタイトルバック

毎週これだけでやられてしまう・・・・・・・ダメ、本当にダメ
タイトルバック見ただけで、泣きそうなんです。でも私だけ?かな?

多分、バックに流れるkinkiさんの主題歌がいけないのよ。
とっても切なくさせる声なんだもん。

またまたいろいろな雄ちゃんが観られます。
あんな雄ちゃん、こんな雄ちゃん・・・・・です(全然ネタばれてないじゃん)


あ~ん、雄ちゃんのセリフカットされてるよ~
ティダ寿司に修行に来る司に「俺の後輩になるわけだな!」って言うようなセリフがあったんだよ。
でも本編にないよ。

1話より雄ちゃんのセリフがぎこちないのは気のせいかしら?(苦笑)
なんだか雄ちゃん、いや河太郎君可愛いよねぇ


○スシアイランド計画反対集会の真っ最中にティダ寿司に修行しに戻ってきた司

「しっかりやれよ!スシ王子!」って河ちゃん、お前がしっかりしろよ!って感じなんですけど~(苦笑)


○スシアイランド反対集会になぜか居たウミちゃんは、いまひとつ煮え切らない街の人たちに痺れを切らして相手方の様子を見に行くことに

しびれた足を引きずりながら追いかける司

河ちゃんは追いかけないのかい?
八百屋さんの後ろで仁王立ちしている河太郎君
顔だけ映らないんだよね~。顔も入れて。

○SUSHIフェスティバルで対決する職人が東京から宮古島にやってくる
その職人がティダ寿司にやってきて、まぐろを1個食べて帰ったよ!
「すげ~職人がいたもんだぁ」っていって

このあとの河太郎君が可愛い~
「なんだあいつら!!」って、敵が行っちゃうと強気なんだよ。
真剣勝負にぜーぜーしている親方に、「親方!」×3ってちょっとずつ言い方を変えて、心配している河ちゃん(一応変えていると思われます・苦笑)

○SUSHIフェスティバルにやって来た評論家朝比奈と司が対面
この人は司くんのお母様の秘密を握る人物?

○SUSHIフェスティバルに潜入して、相手方の動きを探ろうとして見つかってしまう司とウミちゃん
でも着ぐるみの魚の目もダメで、覚醒してしまう司は会場で大暴れ!!

○ティダ寿司にて
海月さん(ティダ寿司親方)に叱られる司 一緒になって難しい顔をして聞いている河太郎

真面目に修行しないから「魚の目症候群」が克服出来ないといわれて、首をいい渡される司
店を出ていく司の後姿に「お前に食わす飯はない!」とカッコよく決める河太郎。
でもすぐに親方に「うろことれ!」って怒られる(笑)

○東京「一柳」の寿司職人・鮫島と対決する事になった、地元人々
海月さんに一任するも、海月さんは店を出て、師匠の家に帰ってしまった司を向かいにいく。

光一くんの寝姿に「萌え・萌え」していた友達がいたよ~(笑)

○いつもの岸壁(大事な話をする時は、なぜか何時もここなんだよ~)
自然流の指南書を渡せる男かどうかを、このSUSHIフェスティバル対決で見極めると海月さんにいわれた司

その為に
「司!今日中にウオノメ症候群を克服させるぞ!」ってすっかり先輩気取りで、しかも海月さん入っちゃった言い方でいう河太郎君♡

どうして雄ちゃんの走り語って、両腕を広げて走るんだろうね。(きゃわいいけど

○夜の海岸で、縛られている司に魚を見せる河太郎
一晩で「ウオノメ症候群」を直すつもりらしい・・・・・(汗)

ここかなぁ?雄ちゃん、立ち位置がわからなくて、振り向いたら光一くんにかぶっていたっていったのは・・・・・

本番はちゃんと出来ていましたよ!(当たり前かぁ)

白魚の目にまで髪の毛を逆立てる司(笑)

○司の凄腕を街の人たちに披露
豆腐を握ったり、黒ゴマを握ったり、挙句の果てには焼けた砂を・・・・・

ご飯と一緒に握るんじゃないんだよ。
それだけで握るの。ありえんよね~。

でもそれを握っている司と海月の後ろで、ずっと口をあけてみている河太郎君(笑)

焼けた砂はさすがに握れなかった司くんは、夜通し特訓中!!
河太郎君とウミちゃんも一緒です。

が・・・・・・・

河太郎くんは岩に座ったまま、しっかりいびきをかいて寝ています(使えないね)
そこへおにぎりを持ってきたウミちゃん

そのおにぎりをそっと河太郎の膝の上に乗せました。
そう、これが私が勘違いした例のシーン
暗い夜の海辺。白い板前姿の上におにぎりを置いたので、タイトルバックの時には海苔の黒い部分しか見えなかったんですね~!
何もなくってよかったぁ~。


○SUSHIフェスティバル 対決当日!
米 寿司 対 東京一柳の鮫島

ドイツの首相を招いて、勝負の判定をしてもらいます。
このドイツの首相は、鮫島のお店のお客様なんですよ~。

早握り対決・創作寿司対決と終った所で1対1の引き分け
最後の勝負は お任せ3貫対決

鮫島は自慢の高級食材を使った3貫をあっという間に作り上げました。


でも司は・・・・・・・・
その様子を見ているだけで、なぜか握ろうとしません。


ドイツの首相がこの会場に入って来たときから、司はずっと首相が通風を患っていることを、片足だけサンダルのような靴を履いているのを見て、気が付いていたのです。

そんな首相に、高級食材のうにやいくらやフォアグラは最も避けたいプリン帯食材

そこで司は海に行って「海ぶどう」を取ってきて「海ぶどうの軍艦巻き 島らっきょう添え」を1貫握って首相へ

海の塩味だけで食べるそのお寿司に感激した首相は、司を優勝としたのでした。


師匠の「相手のして欲しい事を見抜け」と言う教え そして
父の「かんぬぎぎだき」(だと思うんだけど)「神様が頂く分だけ」と言うこの意味の言葉は、本物の漁師は過剰な漁はしない。
神様が頂く分だけ取らせてもらう、と言う意味を小さい頃に教えられた言葉です。

その教えを心において勝負した司が、この勝負に勝ったと言うことです。

見事勝負に勝った司ですが、この結果に面白くない敵チームが司をやっつけようとします。

そこに河太郎くんの投げる「魚!」

今日はマグロの頭で重たいから、光一くんのすぐ前に置くの。
「よろしくお願いします!」って。何をだよ~(笑)

やっぱり走り方が可愛いよ。

相変わらずの壊れっぷりで、相手をバッタバッタと倒した司

そこに現れた評論家の朝比奈
司のお母さんの秘密を握っているようです。
え?死んだはずのお母さん(さよりさん)が?



○いつもの岸壁
自然流の指南書を渡される司

一柳と司の関係を知るには「けしぇんぬま(気仙沼)に行け~!」と言い残して消える海月さん

いよいよ対決の場所は宮古島から気仙沼へ


ひとり宮古島を旅立つ司

ウミちゃんがお見送りに・・・・・・
出版社を首なってしまったウミちゃんはしばらく宮古島で働く事に

「人生やり直すわ」ってウミちゃんが言った途端に


「じゃぁ行こうか、ウミ!」って河太郎!!!

何時からそんな仲になったんだ!!

し・し・しかも楽しそうに手を握って、帰って行っちゃったよ!



え?

もう手を握っているの?2話から?えーーーーーーー!!!

ちょっと心の準備できてなかったから、軽く凹んだよ。

今度から私の名前は「三枝ウミ」って名前にするよ・・・・・・・


これ毎回やられるの?はぁ~そっかぁ

手ぐらいいいじゃん!って思うでしょ?
免疫出来てないのよ、まだ
これから、毎回観させられて免疫つけますよ・・・・・はい!頑張りま~す。



司は長い長い指南書に驚きながらも、宮古島を後にするのでした。


「俺、河太郎!」って言う雄ちゃんの来週の予告ナレーション

来週の気仙沼編は・・・・・・自転車で・・・・・・だったり、ちょっと痛い目にあったり、あ~ん、また女性が出てくるよ。


来週は「熱闘甲子園」がある場合は11時45分からですよ~(関東だけかな?)


ごめんね、感想書くつもりがいつもの事だけど、しっかりあらすじ書いちゃったから


だからって、OA観ないなんて事しないでね(笑)
絶対に観てね!!


年下なのに、偉そうに「つかさ!」って呼ぶ河太郎君
走り方も雄ちゃんのまんまだし、たどたどしいセリフも可愛いよ~
どうしても、ちょっとあごを上げてしゃべるのね、雄ちゃん。
でも私はその顔が好きなの~

あ~これでまた1週間待ち遠しいのね。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさんへ

お久しぶりです!
いや~、私も正直着いていけてない組ですから・・・・・
今はきっと、立ち止まれないくらい充実しているんでしょうね。
おばちゃんは、あとからゆっくりと着いて行きます。

このドラマ、ただ感想書くだけじゃ、本当に観ている人しかわからない、現実離れした所があるからね。
結局、お話しのあらすじまで書いてしまう事になるのですよ(汗)

今週は誰なんだろうね?
何となく想像つきません?
雄ちゃんじゃなくてよかったぁ。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
