『スシ王子!』 指南の参 探せ!づけの閻魔

少年隊のヒガシがこの「スシ王子!」えらくお気に入りらしいのよ。

うれしいね~

Webに連続で書いてくれているし、プレゾンでも言ってくれているみたいだし・・・・・いっぱい笑って楽しんでくださいね~。



スシ王子! 第3話 “けしぇんぬま編”

河太郎の出番も増えてきて、ちょっとした瞬間の顔が「役者」になって来ましたね。

今週もえ~!!とか、うわ~!とか、ぐすんとか・・・・・色々です。
でもやっぱり、可愛い雄ちゃんがたくさん

相変わらずの、ネタバレいっぱい!(相変わらず、あらすじ・苦笑)
指南の参 探せ!づけの閻魔

●海月さんの言いつけで気仙沼に向かった司

指南書の項目をひとつひとつこなして行く司
気仙沼では「タイヤを引いて、腰を鍛えよ」と言う項目を・・・・・

例の変な歌を歌いながら、タイヤを引いて気仙沼の街を歩く司の前に現れたのは、なんと宮古島にいるはずの河太郎!!

“遅かったじゃないっすか、兄貴!”
“兄貴?いや俺何時から兄貴分になったんだ?”

宮古島の対決で、すっかり司に惚れこんでしまった河太郎は、司を兄貴と呼ぶ事に!


全くもって軽々しい、可愛い河ちゃんです(笑)


河太郎は海月からの手紙を司に渡すために、気仙沼へ
そこには『全てはづけの閻魔が知っている』と

“俺ハニーが待っているんで宮古島へ帰ります”(河太郎)


何?ハニーだと?ウミの事かい?
しかもちょっとうれしそうな顔して~~~
宮古島なんて帰るな~~


●そのころ『銀座一柳』から、またも司の元へ送り込まれる使者


●タイヤを引きながら、気仙沼の街を『づけの閻魔』を探す司と河太郎
でも河太郎は宮古島行きの飛行機の時間が・・・・・・

『づけの閻魔』の消息を交番で聞こうとしている時に、河太郎のかばんを引っ手繰られて、ふたりはそのあとを追うことに


え?(笑)交番で“すみませ~ん この辺に「づけの閻魔」さんていますか?”って聞くの?(笑)

河太郎のかばんを取り返すのに、追いかける二人がまたなんとも言えなく笑えるの。
司くんはタイヤを引いたまま
河太郎くんは、そのタイヤがどっかに引っかかる度に直したり外したり。
相変わらず、雄ちゃんは両腕広げたまま走っているし。


●引ったくりを追いかけて、氷の水族館へ
河太郎が止めるのにも拘らず、追いかける司

魚がいっぱい氷の中に埋まっている水族館なの。
そこでも河太郎が止めるのに、司くんは入って行っちゃうから「ぎょ!ぎょ!ぎょ!」ってなっちゃって(笑)
司自身が凍りながら「お前なんか握ってやる!!」って、そのまま凍ってるのよ(笑)
それを河太郎が、抱き上げてつれて帰る・・・・・という設定なのね。

河“だから言ったのに~”って呆れている雄ちゃんの顔といい、司くんの凍った姿を突きながら“兄貴~”って呼ぶ感じも、コミカルで可愛い。



●引っ手繰りの人物・・・・・旅館「はやし屋」の店主
「はやし屋」にて
雄ちゃんが店主に文句を言っているの。宮古島のチケットも海に沈んでしまって帰れなくなっちゃったし・・・・・・
そばに凍ったままの司くん(笑)

そこの一人娘の「ひかり」さんが慌てて帰って来て、父を引っ叩く。
叩きすぎの二人の間を河太郎が止める


このときに胡坐をかいている雄ちゃん
ちょっと男らしくて素敵


●「はやし屋」は食中毒の疑いを掛けられて休業状態
その再建に力を貸す事になる司と河太郎

借金取りがやって来て、こてんぱんになる司の前に『づけの閻魔』の弟子「野呂山」が危機一髪のところを助けてくれる。


●「はやし屋」の再建のために昼間、づけ丼を売る事に
河太郎が仕入れに、司がづけ丼を


河太郎は相変わらず手が早く、既にひかりさんと仲良くなっています(苦笑)
仕入れに行くのにもふたり一緒、仕込みもふたり一緒

“ひかりん”“河太郎” なんて呼び合うふたり
“僕が大根を洗うから、ひかりんは僕見てて”(河太郎)

アホか!!   でも私だったら・・・・・見てるな


●はやし屋の看板を掲げてづけ丼を売る3人の前に、銀座一柳の使者が
宣戦布告してきました。


ちょっとセリフ回しがたどたどしい雄ちゃん
“ねぇ、ひかりん!”って言う河太郎の声は高いのに、かっこつけて“僕を見てて!”なんていう時は、すごく低い声で言うの(笑)
声替えるの得意だもんね

女の子の前でしゃべる河太郎は、しっかり棒読み(笑)
優しさにあふれる河ちゃんのキャラは、どこか雄ちゃんと共通するなぁ


●駅前まで自転車に乗って、ひかりの父を探しに行く河太郎
そこで見たのは、借金取りに拉致されるひかりの父の姿

自転車に載ってその車を追いかける途中で、バイクの男性とぶつかる河太郎
そのバイクでひかりの父を乗せた車を追いかける事に

バイクに乗る時に“しっかりつかまれよ”“ハイ”って言うはずのせりふがカットされているよ~!!

あの“ハイ!”が可愛かったのに~

そしぴったりと背中に引っ付いてバイクに乗る河太郎が可愛いよ~!!
もしかしたら、バイク怖い?
車を追いかけるのに必死な表情なんだろうけど、なんだか雄ちゃんだとバイクに乗っていることが怖いように見ているよ(笑)


●ひかりの父の拉致されている倉庫に到着
着いてすぐにひかりに連絡する河太郎・・・・・がその現場を見つかり、一緒に拉致されてしまうのです。


あ~ここで河太郎くんは、手荒な扱いをされます。
いや~そんな蹴ったりしないでよ!!
しかもやられそうな司くんを助けるために、自らが犠牲になって叩かれちゃうのよ~。
なんて男らしいのかしら


●やられそうな司に魚の目を見せて「ウオノメ症候群 覚醒!」

手を縛られて“よ!スシ王子!”って笑顔で言う河太郎も
“覚醒完了!!”って満面の笑みの河太郎も、本当に素敵


足を負傷した河太郎は、軽々と野呂山さんにおぶわれて倉庫の外へ(笑)


●司が大暴れして一見落着した倉庫

●はやし屋の敵旅館に宿泊している「銀座一柳」の使者と、司と寿司対決をして、両方の旅館の争いに決着をつけることに

●野呂山の師匠が「づけの閻魔」(バイクの男性)だった事を知り、司は話を聞きに行く事に
しかし、宮古島で銀座一柳の鮫島に勝った司は、少し気が大きくなっておごった気持ちに
それを見抜いた「づけの閻魔」は野呂山と勝負させて、負けてしまう司

結局何も教えてもらえないまま、帰される。


次週はいよいよ「銀座一柳」の使者「赤月」との対決
「づけの閻魔」から母の事が聞けるのか?

指南の四 掴め!幻の醤油 ~気仙沼編~   お楽しみに


あっ!今週は手を握らなかった!
でもあのラブラブ振り
“ひかりん!” “河太郎” って言うのイヤ~

今日の河太郎のセリフ
“僕見てて”
“バカだなぁ 甘えたい時は甘えていいだぜ~” って録音しておく?

キャハハ 益々痛くなってきたぞ~! どうしてくれる河太郎


1話・2話よりもずっと雄ちゃんの出番が増えたよ~
いい顔して演技しています。ふふふっ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃん♪
光一くんとの演技は、とっても自然で上手になったのに
ひかりんとの会話は、どーしてあんなにタドタドしいの?
監督の指示?

「僕が大根洗うから....ひかりんは僕見てて」
一生、河太郎だけを見ていたいよー

「ハニー」って言った時のニッコリ笑顔、コンサートで魅せてくれる表情だよね!
あの笑顔してから、大きく手を振って
投げチューしてくれるんだよねっ!

もう、5回もリピっちゃったよんv-238

レイちゃんへ

監督さんの指示なのかしらね?
本当にたどたどしくって、おいおい!って感じ。
でもこれ慣れた感じでやられたら凹むかも~(苦笑)

河太郎でも雄ちゃんでもいいから、ずっーーーーーと見ていたいよね。
ひかりんのように見つめられたいよぉ(爆)


そうそう、あの笑顔投げチューの前の笑顔だったね。
そのあとチュv-207ってするのね。
段々出番も多くなって、見ていてもうれしいよ~!

お芝居としても、どんどん盛り上がってくれたらいいなぁ。
雄ちゃんのカッコよさから抜け出せないよv-406
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line