スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

みんなで笑って過ごせるように・・・・・・・

なんだか久ぶりにPCの前に座る感じ
そして久ぶりにブログを書く感じ

たった2日間離れただけなのにね。

いろいろあった数日間です。
研修会でみっちり勉強させられ、やっと開放されたのをいい事に真っ直ぐ家に帰らず、美容院へ行ったのです。

そんな時に限って、問題発生ですよ!!(笑)

携帯電話を受付に預けたバックに入れたままでいたので、それもまた運が悪かったんだけど・・・

美容院が終って、外へ出て携帯をチェックしたら、会社から電話はあるは、学校から電話はあるは、実家から電話があるは

これはもうなんかあったな!って思って、どこから電話かけよう・・・と悩んだくらい(苦笑)

まぁ、会社は別段仕事の打ち合わせだったので、関係なかったのですが、学校からの電話は案の定息子がケガをしたとのこと

息子も心得たもので「母に電話をしても今日は出られないと思います」って言ったらしいんだけど、やっぱり学校としてはまず親に連絡するのが先決だから・・・・・
あと10分早く電話くれたらよかったのに~

と、まぁ私が電話に出なかったものだから、実家へ電話をして「病院へ行かせたので迎えに行って欲しい」とのことだったの。
いつもなら母がいるのに、この日に限って出かけていて、父がその電話を取り、可愛い可愛い孫(笑)がケガをしたって聞いたものだから、慌てて飛んでいってしまったのです。

さぁて、出先から帰ってきた母は父がいなくて、何も置き手紙もない。
こっちはこっちで事情を知らないから、心配しているわけですよ。

1時間半位して、父から電話があって事情がわかって、やっと落ち着いたようなんですが、全ては私が美容院になんて寄っていたのが始まりのようで・・・・・・

はぁ~予定外の行動は慎もう・・・・・・というより、研修の帰りに姑息にも美容院に行ってしまおうなんて思ったことが間違え?

だってさぁ~、平日なんていけないし、来週末はまた京都へ出張だし、今日(土曜日)行く予定だったんだけど、わざわざ出てくるよりも帰り道に寄ってしまおうと思うのも、わかるでしょ?

幸い息子のケガは、こんな大騒ぎとは裏腹に大したことはなかったので、よかったんですけどね。
そのあと、家に帰って一通り話を聞く方が大変でした(苦笑)

男のクセに、おしゃべりだから2日間のあったこと喋らないと気が済まないらしくて・・・・・・・・

いや~いろんな意味で疲れたわ
いろいろありすぎて、月曜日に研修の報告書なんて書けるのでしょうか?
すっかり飛んでしまったような気がするなぁ~(始めから入ってなかったりしてね)


そんな2日間を過ごして、すっかり浦島たろ子状態な私ですが、お友達からメールで「記者会見があった」と





「何?!」


って思ったら、「有閑倶楽部」の製作発表記者会見だった



ふっと、忘れかけていましたが、そういえば1年前だもんね。


なんだか懐かしい感じがします。




でもあの時のこと、思い出すと今でもちょっと泣きそうになるかな・・・・・・・・


会社に行ってから初めて新聞を見せられて知ったんです。
仁くんの留学・休業を

あの時、もう会社にいるってことを完全に忘れていましたね。
身体がわなわな震えてきちゃって、どうしていいのかわからなくって、とりあえず仁担のお友達にメールを打った気がします。
「大丈夫?」って
本当はね、私自身が大丈夫じゃなかったんだよね、きっと(苦笑)

でもその夜、記者会見に雄ちゃんとじゅんくんが同席して、それまで強張っていた仁くんの表情が和らいだのを見て、ホッとしたのを覚えています。
あの3人の並びカッコよかったよね~(今だから言えるけど・笑)

あのあとも、仁くんが復帰するまで、メンバーもいろいろあっただろうけど、私たちファンの間にもいろいろあったよね。


不安で不安でならなかった5人の存在

出来ることなら全てを包み込んで、彼らを守ってあげたいとさえ思った数ヶ月間

でも結局、彼らは自分たちの手でこのピンチも乗り越えて、スキルアップまでして、アルバムを出して、コンサートして、「帰って来い!」とばかりに仁くんを迎え入れた。

さすがにこの時ばかりは、メンバーに置いていかれた感じがしたもんなぁ~(笑)


だけど不思議とあの事があったから、何かがあっても、みんなで手をつないでいけるような気がしたんだぁ。
ネット上から始まったお付き合いなんだけど、すごくみんなが身近に感じられたの。

結局、支えているつもりが支えられていた私ですが・・・・・・



そして1年後、今の6人がいる

なんか、それだけでしあわせなんだと思える日が来てよかった。


あの時支えになってくれた「YOUたち!」と言う番組は、役を終えたかのように終わってしまって、まだ寂しい気持ちから抜け出せないけれど、この番組が1年間放送があったことも、来週から「有閑倶楽部」が始まることも、必然なのかな?

なんかそんな気がしています。


もうこんな事はないと思うけれど、これから先もずっと6人でいてね。
ずっと6色の光で輝いていてね。


これからもずっとずっと、6人の姿を追いかけていたいから・・・・・・・・

また来年の今日、みんなで笑って過ごせますように・・・・・・・



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとにね~

学校から電話があると、ドキッとしますよね。
わかります、わかります。
今は携帯という便利なツールがあるけど、
昔はなかったから、ね。職場に保育園から呼び出しが
あると、冷や汗たら~だったのを思い出しました。

なんかね、めったに寄り道なんてしないのに、どうして
そういうときに限って!みたいなことってありますよね。
でも、大事にいたらないことで、良かったですね。

携帯って、私は、家にいるとき、マナーモードのまま
そのへんに放ってるから、何時間もしてから、
会社からの電話に気付いて、冷や汗~とかあります。
(自分がいけないんだけどね)

あの3人での会見のときのゆっちのビジュアル、
ほんとに良かった!あれで、相当、堕ちました。
ま、今だから、言える話ですね。ホントに。
ほんとにほんとに、良かったよ~とシミジミできる今日に
感謝!

まあちゃん、お疲れ様!!
息子ちゃん、たいした怪我でなくて良かったね。
私もそうなんだけど実家ってこういうとき近くにいて
よかったと思うよね。
とりあえずはお大事に。

一年前、ただひたすらバニクってたのは私。
まだ雄ちゃん落ちしてなかったんだけど
雄ちゃんがあの場の雰囲気には必要だったんだよね。
雄ちゃんとじゅんくんが適役だったんだよね。
今思うとそう感じる。
雄ちゃんが来たことで仁くんもホッとしてたし
あの場の空気も変わった気がする。
雄ちゃん自身も必死だったのかもしれないけど・・。

一年前のこと話せるようになって良かった。
今みんなが目の前にいてくれて良かった。
あの日から、仕事をすることで時間を追っていただろう
雄ちゃんたち。
いろいろあったことはホントに偶然でなくて
必然なんだろうね。
ただ当時私には今みたいにジャニ事を話せる友達が
いなくて苦しかったよ~(笑)

クランベリーさんへ

うちもよく保育園から電話が来ました。
小学校からも、ケガしたって2回くらいあったかなぁ?
その度にドキドキしちゃいますよね
今はまだ大きくなって、少しは安心できるけれど、ケガがこれからもつき物ですから・・・

ねぇ?滅多に寄り道なんてしないし、いつだって真っ直ぐ帰っているのに、何でこう言うときに限ってなんでしょう!
本当に大した事がなかったのでよかったんですけど、携帯があるっていいような、悪いようなって言うときがありますよね。
仕事もそう、どこにいても捕まってしまいますもの(笑)

1年前に今日の事が分かっていたら、きっともっと笑って仁くんのことを送り出せたのに・・・なんて思うこともあります。
でもあの時、雄ちゃんがいてくれてよかった、って思ったんですよ。
私にとっても、仁くんにとっても・・・・・
本当に優しい柔らかい表情の雄ちゃんでした。
実は3人とも緊張していたりしてね。

あっちゃんへ

ありがとう
本当に実家が近くにあることで、いろいろ助けてもらっています。
感謝しなくっちゃいけないのにね~。

1年前、何で雄ちゃんとじゅんくんだったのか、どうせなら全員で出てくればよかったのに、とか色々考えた当時ですけど、きっとあの場には雄ちゃんとじゅんくんが適役だったのかもね。

二人が出て来たことで、そんなに大げさな事じゃないんですよ、って言う雰囲気も伝わってきたし、メンバーもわかって送り出したんだって伝えたかったのかなぁ?
何より仁くんの顔が穏やかになったのを見て、本当に観ているこっちがホッとしたもの。

雄ちゃん緊張していたと思うのよ。
あんな場面でマイク向けられて・・・それでも雄ちゃんの優しい表情が、記者の勢いを少しだけ柔らかくしてくれた気がしたの。
でも今こうやって、元の6人に納まってくれて本当によかった。

あの時、しばらく泣いてばかりの日々だったなぁ~
みんなに少しずつ心のうちを聞いてもらって、少しずつ前を向けるようになって行ったけど、辛かったね(苦笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。