スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

秋の気配 ~中丸くんを愛でる会 in 京都~ 

ブログの更新が怠っていて、当初の目標は毎日書くことだったのに・・・・・

10月いっぱいは、こんな感じで更新していきます。
11月に入ったら、もっといっぱいちゃんと更新するつもりでいます。
またお付き合いいただければ・・・・・

週末京都へ出張に行き、一泊して秋の京都を満喫
ひとり旅のはずが、思いがけないサプライズデートとなり、楽しい一日になりました。

KAT-TUN事はなしの日記です。
っていうより、私自身がKAT-TUN事に触れていないよ~(泣)


そして・・・・・写真まで載せて、延々と書いた一日のデート日記が一気に消えた
もうじき書き終わるところだったのに~~~(涙)
しかも、今度は管理画面に入れなくなっちゃって・・・・・・なんなの~~~(涙)

※写真を追加してみました。

金曜日、会社の同僚の旦那様が亡くなってお通夜に出かけ、翌朝バタバタと仕度をして旅立った京都でした。

当初ホテルが取れなくて、仕事だけして帰って来るつもりだったのだけど、なんとかホテルを確保して、京都の旅を実行に移すことになりました。

土曜日はしっかりお仕事をして、夜も上司を含めて他の会社の方々と話しをしていたりして、結局ホテルに帰ってきたのは11時過ぎ。

間、少しだけ自分の時間があったので、四条までお買い物。
行きたいお店があったんだぁ~。
欲しいものもしっかりゲットして、ちょっと満足♡
京都といえば、バスが交通機関の支流なのかな?
そこで見つけた停留所名
河原太郎くん?
『河原』といえば、スシ王子!の太郎ちゃんだよね。
思わずこの『河原町』に反応

そして『烏丸』にも(笑)

「丸」がつくと何でもいいのか?


もう~どんだけ雄ちゃんに飢えているんだか・・・・・・

雄ちゃ~ん、京都になんて来てないよね?












京都タワーそしてホテルに帰える時にみた京都タワー
ちょっとボケているので、小さくUP(笑)
きれいだったぁ~










帰ってきてテレビをつけたら“スマステーション”で、先日雑誌の話をしたときに少し触れた「女性の品格」の特集をしていたわ!
耳に痛いこともいっぱいあって、あ~とかはぁ~(反省)とかを言いながら見ていたのでした。
(その話はまた機会があれば)



さてちょっとのんびりと迎えた翌朝
昨日のスーツとかパンプスは箱詰めして、即行自宅配送(笑)

ポスト早速京都の街に散策へ
と思ったんだけど、昨日から持っている郵便物を出しに、京都駅前の郵便局に・・・・・そうしたら、こんな可愛いポストに出会いました。
なんだか赤いポストより可愛い感じ~!

上に乗っているのは、牛若丸?なのかしら?なんだろう。
『平安建都1200年記念』って書いてありました。

その場所場所にちなんだポストも可愛いよね~
他の観光地にもこう言う変わったポストがあるのかもしれないね。









さぁ、早速バス一日乗車券を購入して、いざ京都ひとり旅へ出発
さすがにこの時期の京都は人が多いの。
紅葉もまだなんだよ~~

バス停に並んでいる人の数も半端じゃないんだから!
1台のバスに乗り切れなくて、すぐ後ろに来ているバスと2台に分けて乗車
しかもこの後ろのバスに私は乗っていたんだけど、後ろのバスが前のバス途中で抜かしちゃったんだよ

それってあり?(苦笑)

そんな事も気にしながら、無事平安神宮に到着
どうして今回平安神宮なのか?って言うのは、聞かないように・・・・・・
別に理由はありません!本当に思いつき

だって大人になってから、何度か京都へ来ているけれど、清水とか銀閣・金閣とか有名どころは行っているんだけど、平安神宮あたりは行っていない気がしたの。
それだけの理由

平安神宮
お天気もよかったから余計なんだけど、青い空に赤と緑の色合いの建物がとってもきれいでした。

何組かのお宮参りや、ちょっと早いんだけど七五三なのかな?可愛い着物を着た女の子がいました。

外人さんの観光客が結構いて、この可愛い女の子や赤ちゃんが人気者になっていたましたよ。
写真撮ったり、歳を聞いたり・・・・・中には大勢で来られてオタオタしていた子もいたけれど(笑)









そして明日(今日になっちゃったね)10月22日に行われる『時代祭』の準備も着々と進んでいました。
お客様が座るのかしら?椅子が並べられたり、横断幕が張られたりときっと普通では見られない風景だったんじゃないのかしら?
どうせなら22日に来たかったなぁ~



念願の(笑)平安神宮を参拝して、次に目的があるようなないような・・・・・気ままな旅

でも12時に東山駅で待ち合わせをしていたので、とりあえずその周辺でプラプラすることにしたの。


RIMG0143_20071022204513.jpg途中にはこんな河のある風景が・・・・・

私の住んでいる横浜にはあんまり見かけない風景かな?
柵もなくて、河と街とが一体化している感じが何とも言えずにいい感じ


こんな風景を見ながらまた散策












少し歩いた所に『青連院門跡』と言うところがあって、そこは時間の関係で表だけ見せていただきました。
今回の一つの楽しみはライトアップだったんだけど、来週くらいから少しずつ始まるみたいなんだよね。
ちょっと残念
またの機会に!
青連院門跡




今回、この京都に来ることになって、ひとりで散策をして帰ろうと思っていたところに、思いがけず声掛けをしてくださった方がいらして、わざわざ京都に出て来ていただいてのデートが実現できました。

ご本人も書いていらっしゃるので、名前出していいかな?
夢中丸航海日記のヒメジョオンさん


ヒメジョオンさんとは6月のドームの時にお会いしたんだけど、本当はお会いしたって言うほどの時間じゃなくてほんの数分立ち話をしただけなの。
それなのに、私はいきなり弾丸トークを始めてしまいました(汗)
でもね、ヒメジョオンさんも心に引っかかっていたことだったようで、周りの目も気にせずに話しまくってしまったのです。

でもそれがご縁でリンクしていただき、今日のデートに至ったと言うわけです。

12時に待ち合わせをして、私ドームの時よりも成長して(汗)きっと風貌が変わっているから、思い切り目立つ為にオレンジのバッグをさげていきました。

ちょうど人がはけたあとで、なんと言うことなく待ち合わせた場所でご対面♡

それからすぐにお昼を食べに行きましょう!て言うことになって、「六盛」と言うお店に

その間、さっき写真を上げたような河のある道沿いを歩いていきました。
せせらぎの音を聞きながら、話すことはやっぱり中丸トーク(笑)

「痛いよね~」「うんうん痛くてもいいの」なんて笑ってみたり、「KAT-TUNの誰でもいいからこう言う所に来ないかしら?」とか言ってみたり、なんだか昔からのお友達のようにあれやこれやとおしゃべりは尽きなかったです。

そんなおしゃべりをしながら「六盛」に着きました。
六盛



そして、ここで『手おけ弁当』を頂くことにしたのです。
ちょっと贅沢なお昼だけど、やっぱり京都にきたらこういう雰囲気も味わいたい
美味しいお昼


店内はとってもゆったりした感じで、私たちの前後にいた団体さんがいるはずなのに、そんな感じも全く感じさせない店内でした。(団体さんに囲まれてしまって、このまま知らない振りして入ってもわからないよね~と言っていた私・笑)

まぁそれなのに、話すことといったら中丸トーク!ジャニトーク(昔から現在まで)!って何なの~、私たち

美味しいね、って言って言う間にどれだけ雄ちゃん話が飛び出すか(笑)
お手振りがどうのとか、コンサートはこうだったとか、ドームはやっぱり広すぎるとか、同じ広島のコンサートを観ていたので、広島はこうだったねとか・・・まぁよく話すこと!


でも本当にこのお弁当が美味しくて、こういう綺麗で美味しい食事を目の前にすると、やっぱり雄ちゃんにも食べさせてあげたいなぁ~なんて思ってしまうのです。
(ご馳走は出来ないから、自分で払って食べてね

京都へお仕事でもプライベートでも来て、「ここのお弁当食べたよ!」なんて言ってくれたらいいのにね、と結局は雄ちゃんへ話を持っていく私たちなのでした。



お腹もいっぱいになって、今日のふたりの唯一の目的地(笑)『高台寺』へ向かいました。
ここは豊臣秀吉の正室、ねね様のお寺として有名なんですよね?(たしか・・・)

ここへ向かう時も川沿いの道を歩きながら、のんびりゆったりとおしゃべりをして、途中祇園の街も見て、昼間だとちょっと「祇園」のイメージが違うね、なんて話したり、桜が咲く頃だったり、紅葉が綺麗な時期だったらもっと良かったのにね~なんていいながら、歩く歩く。

さすがに高台寺!というだけあって高台あるの~
あっ!でもこの高台寺はねね様の「高台院」という院号から取ったらしいんだけど・・・・・・

で、途中の甘味やさんに目を奪われ、ここでも京都らしい建物を見ながら、「雄ちゃんはこの街並みより、甘いものの方に目が行くかな?」なんて笑ってたの。(それは私の方かぁ)


そんなこんなで辿りついた「高台寺」
高台寺


少し紅葉もしかかっているもみじと、綺麗なお庭と池と真っ直ぐに伸びた竹林がとても素敵なところでした。
高台寺竹林


この中に「亀島」っていうがあると説明書きに書かれていて、亀担は必ず写真を撮るね、などと行き着く先はやっぱりKAT-TUN(笑)

高台寺紅葉こんな綺麗なお庭を散歩しながら、「スシ王子!」の話や「有閑倶楽部」の話に花を咲かせていた私たちでした

(少しだけ紅葉している庭園)







高台寺から下山して(本当に下山して、って感じなんだもん!)、甘味処へ入ろうということになりました。
『京きなな』というお店だったんだけど、やっぱり混んでいてカウンターでならすぐに食べられます、といわれて時間の関係もあってカウンターで黄な粉味のアイスを堪能

本当は和風パフェが食べたかったんだけど、それはまたの機会に・・・・・(カウンターでは黄な粉味のアイスしかダメだったので)

外が暑かったから、余計にアイスが美味しかったなぁ~


そんなのんびりとしていたら、帰りの新幹線の時間となってしまいました。
名残惜しい気持ちを残しながら、四条の街でヒメジョオンさんとお別れをして、タクシーで京都駅まで

タクシーが見えなくなるまで手を振ってくれたヒメジョオンさん
なんか、お別れの時ってイヤね

バタバタと、また会いましょうね!なんて言って笑顔で別れたのに、寂しくなっちゃう


タクシーの中で新幹線見過ごして、そのあとの自由席でゆっくり帰ろうかなぁ?とも思ったんだけど、日曜日の夕方なんてきっと混んでいるよね、と思い直して慌てて予定時刻の新幹線に飛び乗ったのでした。

ホームに上がったら、すでに乗客の皆さん乗り込んでいるところで、1歩間違えば置いていかれるところだったわ(苦笑)

そのあとはもうご想像通り、爆睡の2時間であったことは言うまでもなく、気が付いたら外は真っ暗でした。



短い時間だったけれど、秋の京都を満喫して、ヒメ様ともいっぱいおしゃべり出来て、本当に楽しい1日でした。

いつも思うんだけど、ヲタ友達って不思議な感じです。
普段ブログを通してその人を見ているんだけど、実際お会いしてもなんだか普通に自然に話せるんだよね。

あれやこれやと気持ちだけ中丸くんを連れた京都散策、また機会があったら行きたいなぁ~。

今度はみんなで行くのもよし、また関西方面の方々とお会いできるのも楽しみだし、南方面の方々と京都あたりで合流するもよし、なんて一人で思いをめぐらせていました。

また会いましょうね。本当に楽しい時間をありがとうございました。
(UPが遅くなってごめんなさいね。ってFC2がいけないんだい!)


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~ぃ!

まあちゃん、ステキな旅日記を、ありがとう!!
私、平安神宮が大好きなんだ~。まあちゃんも行ってくれたと思ったら、なんだか嬉しかったよ。
やっぱり、歴史のある街って、いいね~~~。
私も何年か前に、フミヤさんの平安神宮ライブの時に、京都の街をひとりでプラプラしたなぁ…。懐かしいなぁ。
京都、行きたくなってきたぞ~~~!!!

楽しい旅になってよかったですね~~
実は以前まあちゃんが京都に行きますと書いてた時、会いたいな・・・と思ってたんだけどね。
昨日は用があって諦めてました。
いつか絶対絶対!会ってくださいね!!

 たくさんの写真とともに楽しい様子が伝わってきて
なんとも羨ましい☆
ハードスケジュールでお疲れでてませんかぁ~

まあちゃん、おつかれさまでしたー!
写真も、きれいに撮れていて、よかったねぇ!
やっぱり、写真があるのとないのとじゃ、えらい違いだわ。
ほんと、楽しい時間を過ごせてうれしかったです。
また、何かのきっかけでおしゃべりできるといいよね!
東京方面に行くことがあれば、彼らが行ったお店にもぜひ行きたいし、そのときは、よろしくねー!

あ、バスは、連なってきている場合、後ろに乗る方が早く着く可能性が高いかな、って思って、私はそうしますよ。
乗り降りに時間がかかってるときには、どんどん抜いていっちゃうから(笑)。
でも、ぎりぎりで新幹線、間に合ってよかったね!

いいね~

まあちゃん、おひさしゅうです♪
京都いいよね~今のこの時期一番いいんじゃないかな?
私は、3年ぐらい前に友人の結婚式で行ったけど
まあちゃんみたいにゆっくり観光する時間なかったよ(笑)

そうだ、京都へ行こう

って、思って、ふらって新幹線に乗っていきたく
なっちゃった。anegoの篠原さんも、京都に行っちゃった
ねえ。やっぱり、大人の女性に合う街ですよね。京都って。

写真をみていたら、ほんとにきれいに撮れてて
行きたくて行きたくて、仕方なくなりました。
じたばた。

もう大学生の時にいったのが最後だよん。
1泊あれば、行けるのにね。

でも、次の小旅行は、遠征になりそう・・・
ううん、遠征したい。。。でも、京都も、北海道も!
行きたい。

秘コメ様へ

お久しぶりです、お元気でした?
あ~、聞いちゃたら覗きに行きますよ(笑)
こっそりね

京都、とってもよかったです。
ひとりが全然平気な人なので、またふら~と行けたらいいなぁと思っています。
とはいっても、なかなか出来ないですけどね。

季節の変わり目ですし、新しいことを始められた時期です。
体調には充分気をつけてくださいね。

さんちゃんへ

ただいま!
そっかぁ、平安神宮好きなのね。
それにフミヤくんがライブやった時に来たのね。
ちょうど時代祭りの準備とか、イベントごとをやっていてにぎやかだったのよ。
すごく良かった!
また行きたいよ~。

では次は一緒に行きますか?ねv-392

裕子さんへ

>会いたいな・・・と思ってたんだけどね

わ~本当に?そう思ってくれただけでうれしいです!
ぜひ次回は会ってください!!こちらからもお願いします。
また行く時には、「行くよ!」って書きますから(笑)

お天気にも恵まれて、少し暑いくらいで、本当に楽しかったです。
写真撮っても、よく撮れてくれて(お天気と景色がいいので)家に帰ってからみても、あ~ここよかったなぁとか、お弁当美味しかったなぁとか思い出が蘇ってきます。
さすがに帰ってきた日は眠かったです(笑)
でも大丈夫!ありがとう

ヒメジョオンさんへ

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
腕とセンスを抜きにしても、お天気やもともとの景色のよさで、本当にきれいな写真ばかり(笑)
とってもいい記念の旅行記になりました。

本当に楽しかったぁ~!
またぜひおしゃべりしましょうね。楽しみにしています。
東京方面にいらしたら、絶対に連絡くださいね。
池袋とか、浅草とか、彼らの行ったお店調べておきますから。

いや~、バスの多さにも驚いたけれど、まさか後ろのバスが前のバスを追い抜かしてしまおうとは思っても見なかった(笑)
あのバスを乗りこなしたら、どこでも行ける!と思いました。
次回までにちょっと研究の余地ありです!
また行きますね。

まつりちゃんへ

おひさです(汗)
元気にしている?(今元気じゃなかった困るよね・笑)

京都いいよ~!
この時期人が多いけれど、やっぱり歩きやすい気候だし気持ちがよかったよ。
北から南から、みんなで京都で合流して旅行するのもいいよね。

私も仕事で行く時は、いつも日帰りで観光出来ないんだよ。
でも今回は思い切って泊まってしまったの。
思い切ってよかったよ~~!

クランベリーさんへ

anegoの奈央子さんのように、大人な雰囲気ではなかったですけどね(笑)
ちょっとふら~っと京都へ・・・・・なんて言っていみたいですね。

今じゃ、日帰り京都の旅も結構人気みたいで。
ちょっともったいないけれど、そんな事も出来るそうですよ。
行ったばかりでも、また行きたいですもの。

遠征、私も行きたい!
次は北海道?それもあり!
広島・福岡・大阪・・・・・あ、名古屋も仙台も・・・・って全部になっちゃう(笑)
あ~遠征したい!
でもその前に、コンサートのお知らせが欲しい♡

乗り遅れ~、ゴメン!!
いや、クランベリーさんのそうだ、京都へ行こうに
結構はまりつつ
一枚目の画像で『丸』にエラク反応してしまった(笑)
おいしい京都だったね!!
雄ちゃん話に花をさかせて、幸せな時間が
心地よく伝わってくるよ。
こんな出張だったら楽しいよね。
ヒメさんのところも読んできたけど
まあちゃんのも読んでるウチに
車でどこかに行きたいなぁなんてね。
家で仕事してるから出かけることもなくて
ここにきてちょっと小旅行みたいな・・・
すっきり気分を味わっちゃった!!

遠征・・・してみたい。

あっちゃんへ

おはよう!
この時期はやっぱり京都だよね。
あのCMが流れる度に、新幹線に乗ってしまいたくなるもの。
久ぶりに楽しい出張でした。

ヒメ様ともたくさん話したし、美味しいものの食べたし、『丸』の字にもいっぱいであったし(笑)、少しの間でもリフレッシュ出来た感じだったよ。
ふらっ~と、どこか行きたいね(って行って来たばかりなのに)

遠征したね。

京都行きたいっ!

うー。
おいらも行きたいよぉ~
でもコンサートも行きたいし~遠いもんなぁ~2~3日くらいかけないと大変だもんなぁ~><;

また仙台ラストが来てウーってうなってます。

神無ちゃんへ

神無ちゃん、色々なところ行き過ぎ!(笑)
バレーも行くんでしょ?
でも京都はよかったよ~
神無ちゃんの所からじゃ、2~3日いるよね。
この時期人も多いけれど、時期的にもいいし、うん!いいよ。

コンサートも行きたいよ、私も。
翼君のワンモアチャンス外れちゃったみたい。
ん~行きたかったなぁ~
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。