スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

しあわせ見ーつけた

幸せのFour Leaves


道端の花壇でみつけた四葉のクローバー

なんだか嬉しくなって、写真をパチリ。
きっといいことがあるよね。

みんなにも、KAT-TUNのメンバーにも、そして私にも・・・・・



仁クンの置き土産の「宙船」から抜け出せな~い。 たった1小節なのに
仕方ないね、暫くはどっぷり浸っていようっと


その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな


たまたまロケ中の遊園地のバックに流れていたのがこの曲だったんだよね。
そしてたまたま仁クンがこの曲の歌詞を知っていた。
さらにたまたまこの日が仁クンのウタワラ最後の日だった。

「その船を漕いでゆけ」
ここしか歌わなかったのに、あれからずっと頭の中で流れているこの曲


これってもしかしたら、シンクロニシティ(「偶然の一致」は偶然ではないということ)だったのかもしれないなぁ、なんて思っています。

仁クンが歌ったことも、聖くんのドラマの主題歌だった事も、雄ちゃんが好きな曲って言ったことも、みんなシンクロニシティなんだ。


自分が好きな曲だから、余計にそう思うのかもしれない。
自分の応援歌みたいに思って聴いていたから、そう思うのかもしれない。

でも、今とっても彼らに思うこと・・・・・
自らの手で、自分たちの船を漕いで行って欲しい。
今まで築き上げて来た「KAT-TUN船」という船を。
ひとりひとりが、その持ち場を任され始めた今だからこそ、ひとりひとりがこの船を動かすオールを離さずに、しっかりと漕いでいって欲しい。

ひとり小さな船で旅立つけれど、バランスを崩すことなく、このまま自分達の手で漕いでいってほしい。
大きな大きな海に向かって。

私たちはただ黙ってこの船に乗っているわけではないよ。
時には声を掛けて応援し、時には一緒にオールを漕ぎ、時には灯りも照らすから。

真夏のような暑い日も、冬の凍えそうな日も、嵐の日も、穏やかな日もいつも一緒にこの船を漕いで行くから。

だから「KAT-TUN船」をずっとずっと走らせて行ってね。

旅立った小さな船が見失わないように、迷わないように、今よりももっとおっきな船になって、どっしりと構えていてね。

私たちはその船の行く先を、ずっとずっと「大好き」という気持ちを力に替えて後押しするから。


「宙船」を聴きながら、ずっとこんなことを考えていました。

昨日のコメントにも書いたのですか、ウタワラが終わるまでは、仁クンが最後の日を迎えるカウントダウンを刻んでいたような気がするのです。
でももうこれからは、帰ってくる日のためのカウントダウンが始まったわけだから、そう思うと少し前を向けるのかなぁ、と私自身は思ったのです。

大きい船だって、大きな波が来たら揺れるでしょ。
そんな時は波に任せて一緒に揺れてもいいかなぁ?っと思うの。
方向がわからなくなったら、みんなでどっちに行こうか?って相談すればいい。
だってひとりじゃないし、KAT-TUNのメンバーも、たくさんの仲間もいるんだもん。
そう思ったら、なんだかとっても心強くなった私。

ひよっこファンが何を言っているの、って言われちゃうかな?
でも、ひよっこファンだからこそ、まだまだ彼らの活躍が観たいの。
歌って踊っているKAT-TUNが観たいの。
舞台の上で、走り回っている彼らが観たいの。

どうか、こんなささやかな希望を叶えて下さい
お願い
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

宙船…

まあちゃん、こばんは~~~。
私、宙船って、マイ☆ボスでしか聞いたことないから、歌詞とか、よく知らないの。でも、こうやって文字で見ると、ステキな詩なのね~~って思っちゃった。
赤西君が歌ったワンフレーズを聞いたおかげで、このCDが、欲しくなっちゃったんですけど~~~v-353
ホントにいい声だわ、仁くん…。
メンバーとファンとで、一緒に、KAT-TUNという大きな船を漕いで行きたい!!
いつ、仁クンが帰ってきても大丈夫なように、船を守り続けようね、まあちゃん!!

さんちゃんへ

あのね、どーしても頭から離れないから、CD買っちゃったv-356
その前にKAT-TUNの新曲予約してこようよって思っているんだけどね。v-397
私は曲を聴く時、どうしても歌詞から入るので、歌詞がいいと感動しちゃうの。
この曲も聞いた時に、みゆきさんの(作詞・作曲が中島みゆきさんなの)力強さと、長瀬君の男っぽく歌い上げる感じがとっても胸に響いて、力を貰ったような気がしたんだぁ。
いろんなことがあって、聴くのを忘れていたんだけど、改めて聴いたら益々好きになっちゃった。
やっぱり仁くんにはどこにいても歌っていて欲しいなぁ、鼻歌でもね。
私たちが「KAT-TUN船」を守らなきゃ誰が守るの、って感じで頑張って守って行こうね。

四つ葉と船と

まあちゃんは、やっぱり言葉の人なんだね!
歌詞から入る人って、とっても憧れます。素敵だなぁ。
確か、赤西くんも、そうだったよね?違ったかな?
歌詞から入るタイプって、確かそう、言っていたような・・
私は完全にメロディ派(笑)。でも、もちろん歌詞も大事です。

宙船は、ほんとうにすごい曲。聞けば聞くほど、その力に圧倒される。
赤西くんは、大変な置き土産をしちゃったよね(笑)
そんなの歌ったら、ますますファンが、あなたから離れられない!

宙船の大きな力を自分のものにして、赤西くんとKAT-TUNのこれからを
大きな気持ちで見守りながら、私たち自身の船も動かしていかなくちゃね。
ほんと、私たち、たくましくなるよね!(笑)

でもそんなときこそ、この四つ葉のクローバーが、優しくてうれしいね。
フォーリーブス。まあちゃんの、原点だね♪

まあちゃんてすごいね。
読んでて感動しちゃって泣きそうになっちゃった。

アタシもこの曲をMステで聞いたときに、歌詞を見ながら
じんくんに当てはめて考えてたんだ。
でも、じんくんだけじゃないね。
KAT-TUNっていう大きな船なんだね。

もうここまできたら難破するまでとことんついてってやろうじゃないか!
いや、難破されたら困るけど(爆)

ところで船って海賊船?(笑)

宙船~

私も頭から離れないよ~v-356
前、MステSPだったかな?長瀬くんが一人で出てて
宙船を歌ってたけど、今回の仁くんの方が印象に残ってる。

本当に、とんでもない置き土産してくれて・・・
バカ仁が~~~~v-406

よつばのクローバーなんてもう何年も見たことなかったかも
私まで幸せをもらったみたいな気持ち
まあちゃんありがとう
宙船のあのフレーズは本当に頭から離れなくなるよね
まさに応援歌だと思います
バランスを崩さずにこぎ続けてほしい~
心からそう願います

たろちゃんへ

偶然見つけた四葉のクローバー。
こんな時だったから余計にうれしかったんだよね。
少し幸せを貰った気分

宙船は本当にその力強さに感動してしまう。
なんでTOKIOの曲だったんだろう(オイオイ!)
KAT-TUNの曲だったら、もっと違う感情で聴けたのかなぁ?
本当に大変な置き土産して行っちゃったよなぁ、仁くん。
でも、仁くんにも他の5人にも、そして私たちにも自分達の船を
しっかりと漕いで行かなくっちゃいけない時があるのかもしれない。
そんな事をこの歌を通して考えてしまったのです。

歌の力っていつもすごいなぁって思ってしまうの。
メロディーに、言葉にいろんな力があって、聞いた人の心を助けたり
元気付けたり、そんな事が出来るこの何分かの時間がとっても
素敵に感じる。
だからこの歌に出会って、たくましくなりたいと思った。
そしてそんな歌をたくさん私たちに聴かせてくれるKAT-TUNを
大切にしたいから。
もちろん、フォーリーブスもねv-392

雪音ちゃんへ

全然すごくないよ、すごいのはきっとこの歌だね。
それとそれを印象付けちゃった仁くんかな?
Mステで聞いた時、鳥肌が立っちゃったんだよね。
長瀬君やTOKIOの雰囲気も合っていたのかなぁ?
すごくかっこよかった!

難破されたら困るよv-356
でもここまで来たら、とことん私もついて行っちゃうよ。
しっかりと見守っちゃうからね。
当然この船は「海賊船」でしょうv-410

まつりちゃんへ

困った置き土産ね。
本当に仁くんたら、どこまで私たちを釘付けにするんでしょう?
Mステの長瀬くんのソロで歌ったこの曲は、本当に印象的
だったよね。
なんてかっこいいんだろうと思った。
こんな素敵な曲を書いてくれたみゆきさんにも感謝。
この歌を心に、一生懸命自分の船を漕ぐ仁君を思ってあげようね。

ふるるんさんへ

偶然見つけた四葉のグローバー。
私も久々だったのよ。
こんな時だから余計にうれしくって、写真を撮っちゃいました。

本当に中島みゆきさんの世界は力強い。
女性が聞いても応援歌になると思うところが、やっぱりすごい(笑)
とにかくいっぱいみたい。
暫くは5人でも、やっぱりKAT-TUNは歌って踊って欲しい!
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。