スポンサーサイト

line

中丸のページ No.143

昨日は三者面談です

今日は地域パトロールです


にょきにょき・・・・・・・まあちゃんです


な~んて言っていないとやってられないわよねぇ(苦笑)

いろんな事がありすぎる。。。。。。。。はぁー


いよいよ、受験シーズンですか?って他人事のように思っていましたが、そんな事も言っていられないようで、3者面談をしてきました。

学力がどうであれ、とにかく公立1本で頑張ってもらわないと、私立に行かせる余裕はない我が家です(汗)

で、親子揃ってここは強気で!(どっかで聞いたせりふ?・笑) 「公立1本で!!」

先生「わかりました。それでは他の皆さんは、ここで私立の話をするんですが、よろしいですね」
我が家「ハイ!」

先生「ところで、公立の前期・後期と両方ともダメだった
   
場合はどうしますか?



母(私)「え?・・・・・・・・・・・(そ、そ、そんなことあり?)」
息子「定時制でも受けて、高校へは行きますから!!」 ← なんと言う強気な決断!
母  「はぁ? 無理!無理!あんたに定時制は無理!」

母 「最悪の場合は、私立も考えます」(うわ~信念曲げちゃったよ
息子「はぁ?」

全くコミュニケーションが取れていない親子です(汗)

こんな具合ですから、案外短時間で3者面談終わり(苦笑)
いいのか?これで・・・・・・・


こうやって学校で何かあると刺激されるようで、家に帰ってから息子が言うには
「あのね!今日思ったの。もう絶対に頑張るから!!」

あ~なんていい息子なんだろう(泣)
がんばれ、がんばれ

あと3ヶ月くらい必死になったら、それでいいんだから


と、思ったんだけどね~



そう言った30分後には、口を開けて爆睡していました。

何が今日からがんばるんでしょうか?
一瞬でも信じた私がバカだった


受験生を持つ親子の会話ってこんなもんですか?(いやうちだけだなぁ・・・・・・・)
「男の子って、必死になると伸びるから」と言われ続けてすでに3年生も半ば
一体いつになったら、必死になるのでしょうか?(汗) 楽しみです

『まぁ、君の人生だから、がんばってくれたまえ


ママは雄ちゃんに走るから

そうそう、今日はビックリするメールばっかりだったなぁ

仕事をしていたら「マー坊がグルナイに出ているよ~!」ってメールが着て、慌てて家に電話をして録って貰いました。
ちょっと頭が切れちゃったけれど、充分、充分


そして地域パトロールに出かけていたら「再来週、MステにKAT-TUNが出るよ」と

うれしいね~!うれしいね~!Mステだよ~~~~~ (あっ、番協なしで・・・)


ようやくちょっとKAT-TUNとして動き出してきた?
日曜日は『HEY×3』の録りだしね
でもトークがないってことはないよね?(ゲストが3組ってこともあるの?それって時間あるの?)

あ~ん、2番も歌って(泣)


でね?今週の「少クラ」にKAT-TUN出演ってJ-netに載っていて、うわ~って喜んだのも束の間・・・消えてるし・・・・・・そうだよね、観に行った人たちKAT-TUが出たなんていっていないもんね。
なんだったの?あの情報は??????

まぁでも雄ちゃんちょっとでも歌ってくれるみたいなので、楽しみにしていようっと


何となく抜け殻状態の私に、潤いをください  


元気になる薬を~~~~~




あれあれ、ウダウダの日記になってしまいましたが・・・・・・

雄ちゃんのページはとっても忙しそう


中丸のページ No.143

(0^~^0)ノ

松茸のお寿司と冷麺、オムライスにみかん

まさかまたオムライス、自分で作ってないよね?(有り得るなぁ)
ねぇ?ひとりで作ってひとりで食べてるの?
それとも・・・・・・・(って大きなお世話だよね・・・・・でも気になるんだもん)


うわ~雑誌の取材まとめてですか?それにカレンダーのチラシ撮影
カツカツの収録にHEYのリハ?

今日は癒しのラジオね


そのあと竜ちゃんと聖くんと3人で食事&カラオケ

今週のカツカツは聖が元気そうだったので、ちょっと安心したんだけど、3人でご飯食べてカラオケでいっぱい歌って、きっと楽しかったんだろうね。

聖くんとのカラオケも久ぶりだよね?


>たくさん食べて、たくさん歌ったよー

 で、帰りは聖の車で送ってもらった


たったこれだけの文章なんだけど、なんだろう・・・・・・・・ドキュンとやられちゃったのは


ただいま成長期なほどおなかがすく雄ちゃんが、ふたりを前に美味しそうなものをたくさん食べてしあわせそうな顔をしていて、「カラオケ行こうぜ!」とか言っちゃって、盛り上がる3人

いやその前に、ラジオ局に聖くんが雄ちゃんと竜ちゃんを車でお迎えに行って、「あっ!聖!」なんてすっごくうれしそうな顔をして聖くんの車を待つ雄ちゃんを想像して、それだけで何だかしあわせになっちゃう私って、やっぱりどっか変だよね?(汗)
(この件は全て私の想像ですから・・・・・)

それでもって、ひとりひとり歌うのもいいけれど、ここはやっぱりデュエットで!!
とばかりに、雄ちゃん&竜ちゃん 雄ちゃん&聖 と順番ずつ曲を入れる(これじゃ、雄ちゃん歌いっぱなしだぁ)

たくさん歌って歌い疲れたところで「送ってやるよ!」と聖くんがふたりを乗せて、それぞれ自宅まで

なんか久ぶりに彼氏に送ってもらった彼女のような、そんなときめきを感じるのは私だけ?


あ~こんな2行でこんなことまで考えている今日の私はやっぱり疲れているのかしら・・・・・・
早く寝ようっと

ダメだ、松茸のお寿司も目に入らないし・・・・・


あっ、少クラね。観るよ、ちゃんと観る。


もうじきだったね、聖くんのお誕生日
本当にメンバーのお誕生日忘れないね、雄ちゃんは

あれ?お食事会&カラオケは聖くんのお誕生日会?(女の子みたいだ~)


ちなみに2日は今の会社に入社した日だよ(汗)(どうでもよかったね)
でも気が付けば13年目だったよ。よく続いたなぁ・・・・・・


今日も新曲聞いて寝るのね。
じゃぁ私も。雑音だらけだけど、いいの。


よい週末を またね!



あーーーーーーーー!!!!!

前の「中丸のページ」保存し忘れた

ここの所、PCに書き写してなかったからなぁ・・・・・どうしよう
まだデーターとして残っているかなぁ?
探してみるか。。。。。。ん~ドジ






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっちの公立って前期、後期があるんですね。
うちも娘の大学受験のとき、お金ないから公立1本だよ~って、でも案外子供ってわかってくれて頑張るものですね。

マー坊、てっきり知ってるものと思っていました。
ビリにならなくてよかった。
旦那と見ていて、4リーブスの話しになって、今でもフルネームで覚えてるって凄い!ねて。
はははぁー世代ですから・・・・汗

この2連休で潤ってください。

そうなんですよね。神奈川県の公立高校のしくみ!?。ちょいちょい変わったりして、ホントよくわからない。
まあちゃんさんも、神奈川出身ですか?。
私は中2の時に、町田から転校してきたんですが、その頃は“ア・テスト”なるものがあったんです。確か2年の時にやるのですが、入試試験より、“ア・テスト”の結果が重要視されるという。
私はその直前に転校し、おまけに当日は“風疹”で休んでしまい、私立1本じゃ無くては無理と言われ。
娘の時は、2年間寮生活をしており、私自身も、地元の学校とは離れておりましたので、その公立の難しいシステムと申しますか、“前期・後期”とは何ぞや?。みたいな。それに負けてというか、頑張る事を放棄(笑)してしまい、私立に逃げちゃった。
今って・・・・「こことここは入れるけれど、ここは無理」とか、あまり言わないみたいですね。先生が。
だもんで、自分の子がどこいら辺なら入れるのかがわからなかった。
まぁー、その学校によると思いますが。
だから・・・・頼りは塾なようですね。うちは、塾には行っていませんでしたので、ほんとに手探り状態で。受験案内の、推薦を貰える偏差値を考えていて、まぁー余裕だろうと思っていたら、実際説明会に行き話を聞いたら・・・・それより3つも上だったり。そりゃー慌てましたよ。

それよりなにより、私自身なのですが。
もう、3日間の研修で、立ち上がれないくらいに凹んでしまい、毎日泣いております。(シクシク)
研修の先生が慰めてくれた言葉。
「今日が最低だと思えばいい。これより下は無いのです。」
この言葉を頼りに、プチ受験並みのテキストを広げ、頑張っております。
だから・・・・もしそごうに来て、私がいなかったら、「あっ、へこたれたな。」そう思って下さい。(笑)
あぁー・・・・。はやく新曲&DVD!!。はやく、ゆっちと竜ちゃんを!!。

長々すみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

受験かあ~

上の子のときは、初めて
東京の受験を経験して、
まさに、わけわからず状態でした。
私も、「男の子は、あとから伸びるから」
って、言われ続けて・・・あとがない
まま、子供は大人になってしまいましたよ。トホホ.・・・いつ、伸びるんじゃい!

東京では、公立志望の場合、私立を
だいたい併願っていって、
滑り止めで受けるんですよ。
これ、受けない子はいないんじゃ?
って位、受ける。
その併願は、100%内申点で決まる
から、3年の2学期の通知表で、
決まっちゃうんです。で、ほぼ100%
で、そこは受かる。

公立はね~、1回しか、受験できない
から。もう模試の偏差値と内申点で、だいたい、見えちゃうから
絶対に公立なら、レベルをさげて受ける
しかないんですよ。

なんか、色々悩んだことを思い出し
ました。

で、次男はまだこれから受験が
控えているんですが。。。。
どうなることやら・・・

KAT-TUNに全然関係なくて、
すみません(汗)

そんな時期なんだね

高校入試ん時は・・・
あとで親に言ったけど、私立受けに行った時数学わかんな過ぎて寝ちゃったのよね・・・(それもよだれたらして)

まぁ、公立に受かってたのでオールOKってことで・・・

おしごと13年おめでとー

光さんへ

いろいろと変わって、親もよくわからないんだけど、とりあえず推薦のような形が前期、試験をやるのが聖、じゃなくて後期って言う感じなのね。

まぁ息子も公立1本で行く気なので、その気持ちのまま行って欲しいんだけど、どうなるのかしらね?
本人がやる気にならないとね~!

マー坊は、そろそろだよね、って思っていたんだけど、ノーマークだった(汗)
でも若いお嬢さん方は、やっぱりフォーリーブスを知らないんだね。
でもビリにならなくて良かったよ~(笑)

サンタママさんへ

本当に受験の仕組みがよくわからない(汗)
そうそう、私も神奈川だったか「ア・テスト」やりましたよ。
自分の時は私立と併願させてもらったくせして、私に甲斐性がないもので、併願させてやれないんです。

本当にそこの所は申し訳ないなと思うんですけど・・・・・・・

今の学校は確かに、ここなら大丈夫!見たいなことは絶対に言わないです。
それでもこちらから提示した学校名で、偏差値とか見てくれて、昨年はそのラインで合格しています、とか落ちた人もいます、とか、その程度は言ってくれました。
先生によっては、それも言ってくれない先生もいるようで、ものすごく不安だって言っていたおかあさんもいます。

自分のことじゃないだけに、歯がゆい思いもありますが、まぁ本人のやる気を丸しかないので・・・・って終わってしまいそうですが(苦笑)
どうなるのでしょうか?

若い頃と違って、その環境に慣れるまでもやっぱり大変だし、新しいことを覚えるのも大変ですよね。
毎日気疲れでへとへとになってしまうでしょ?
うん、でも確かに今が底辺だとしたらあとは上がっていくだけ!
まだまだ始めたばかりだもの。
v-218
フレ~フレ~v-65

クランベリーさんへ

いえいえ、KAT-TUN以外の話でも、こう言う話が聞けてうれしいです。

確かにうちの方も、ほとんどの人が私立との併願です。
そして、その私立もクランベリーさんがおっしゃるとおり、偏差値と内申でOKが出るような学校を選ぶみたいです。
だから、私立を受けるのなら早めに言ってくださいといわれました。

うちの方は、公立は昔で言う「推薦」と「試験」で合格するものと2回チャンスがあると言うことのようです。
昔の推薦は、学校推薦がないとダメでしたが、今は本人が希望すれば、おそらく受けさせてくれるんだと思うんですね。

だから前期で受からなくても、後期で・・・って学校も思っているみたいです。

まぁ本人が能天気なので、まだいいのかもしれませんが(汗)、親としては・・・って言うのも色々あって、ここはいいけどここはダメって言っては、もめています。

最終的には本人が希望する所になるのでしょうけど、あまり遠いのも心配だし、交通費はかかるし・・・近ければいいのか?って言われるとそれも違うし・・・とまぁ、ない頭をひねっています(苦笑)

あとは本人が満足行くように、がんばってくれて、晴れて4月に高校生になれればいいんですけど・・・どうなることやらです。

まだ次男さんが控えているのですね。
大変だけど、これも仕方がないですよね。

神無ちゃんへ

もうその神無ちゃんの肝の据わったところが好きよ(笑)
いくらわからなかったからって、寝る?
いいなぁ~それくらいでいなくちゃね。

でもちゃんと公立に受かっているんだから、大したものです。
もうコメント読んで笑っちゃったわ。

うちのもそれくらい落ち着いてくれたらいいのにな。

>おしごと13年おめでとー

ありがとう
あっという間だったけど、それなりの事してきたのかしら?
ははっ、子供の事いえないかもね(苦笑)

「男の子はあとから伸びる」の?
うちは伸びる前に終わっちゃったよ。
伸びたのは身長だけ(笑)
うちの場合ちゃんとした受験を子供たちは経験してないからなぁ。
だから娘の大学受験が初めての経験になるんだよね。
でもこればかりは親は何もできないから
本人の強い意志に頼るしかないよね。
定時制なんて言ってのけられるだけ
自信があるって事だよ。
来年は良い知らせが聞けるように
祈ってるよ。

雄ちゃん、あらかじめ聖を呼んでおいた?
竜ちゃんとお誕生日してあげたのかな。
でも何が欲しいって聞いてるよね(汗)

あっちゃんへ

うちも伸びないで終るタイプ(笑)

そうなのよ、親は何もしてあげられない。
しかもこれからの時期に、子供より先に風邪を引く親なので、それだけは注意しなくっちゃ(汗)
ありがとう、来年の春を楽しみにしていて!!(笑)

聖くんはどういう経緯で一緒に行くことになったのかしらね?
でもあらかじめ呼んでいた様に勝手に思っているよ。
3人で楽しそうに、ご飯食べたりうたうったったりしているのを、想像するだけで幸せだなぁ~♡

お誕生日会は3人合同パーティー(9・10・11月とね)で、プレゼントはまた別に・・・ってことかしら?
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
