スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

『私のガス抜き』いっぱいの愚痴(^^;)

相変わらずばたばたな毎日です。

その割りに「な~んにもしたくない」小僧が住み着いていて、頭では「これをやろう」「あれをやろう」と考えているのに、さっぱり身体がついてきてくれない感じです。

母にはきっぱり「それは食事!」と言い切られてしまいました(汗)
『食育』には口うるさい人ですから・・・・・・・・
当たっているだけに、返す言葉なし・・・ってところです。

母ひとり子ひとりの生活環境の中、子供が小学校を卒業するまで、食事の殆どを母に任せっきりだった私。

中学に入って、いきなり毎日のお弁当作りに1日の食事の支度
当たり前にみんなやっていることなのに、仕事だけしていればよかった状態の私には、少々大変でした。

今でも笑い話になっていますが、この時3kg痩せたんですよ。
何もしていないのに(笑)

毎日のお弁当も写真を撮ってがんばったんですけどね、もともと怠け者なので3ヶ月であえなく終了(チーン

あっ!お弁当は作っていますよ、毎日
こればかりは終了!というわけには行かないので(苦笑) 写真の事ね

夕飯もなるべく続いたり、重なったりしないようにノートに書いたりしてね、まさに新婚時代のように(笑)献立を考えていたわけです。


が、しかし・・・・・・・・


時間の使い方も下手だし、怠け者だし(何度も言うな~!)、体力ないし(汗)、持続性ないし・・・・・・って事と、生活に慣れて来ちゃって手を抜くことを覚えてしまったんですね(笑)


毎日作るお弁当に、本当に毎日のように「今日のお弁当美味しかったよ」といってくれる息子のありがたい言葉も、段々と耳慣れてきてしまって、ありがたみが薄れてきてしまうし・・・・・なんという母親なんでしょうか


そんな状態なのに始めてしまったこのブログ生活

前にも書いたと思うんだけど、始めた頃は本当に楽しくって楽しくって(今でも楽しんだけど)、寝る間も惜しんで書いていたんです。
睡眠時間2~3時間っていうこともざらだったから 

まぁそんなことも長く続けられるわけもなし、段々仕事も忙しくなって、やることばかりが山のように溜まっていって、手は抜く、好きなことはやる状態が、結局現在まで至っているわけです(笑)


そんな中で、本当は食事って一番大切にしないといけないのに、会社から帰ってきてそれからご飯を作り始めて・・・・・・・って言うのは結構しんどかったりしてね。
だからつい、手抜きになってしまって・・・・・


まぁ、そこを母にズバッと指摘されたわけです。
「野菜が足りないのよ!」と・・・・・・・・自覚はしているんだけどね(しているのなら、食べなさい)


料理もワンパターンだって言うことも・・・・・自覚しております、ハイ


多分私の「何もしたくない」小僧は言い訳にしか過ぎないと思っているんだけど、仕事が忙しいとか・・・きっと更年期だよとか・・・(最近都合が悪くなるとこの言葉を出す私)時間がないとか・・・器用じゃないとか・・・色々な言い訳を当てはめているのです。

(何もしたくないって言っても、KAT-TUNごとはします。積極的に・笑)



そんな私がですよ、最近時々メールの端々に「今日は○○を作るよ~!」とか「今日の夕飯は○○」って書いてくれるtちゃんのこの一言が刺激になって、「私も少しちゃんとご飯作ろう!」と思い出したの。
(その姿がなんだかとっても一生懸命で、可愛らしく映るんだもん!)


言い訳していても、誰もご飯作ってくれないからね。

で、さらにこんな私を刺激してくれたのが「人気レシピブログ」

何か刺激にしようと思って、色々とブログめぐりをしていたら見つけたんです。
結構いろいろなブログがあって、でも人気のブロガーさんたちはやっぱり納得しちゃうんですよね。

ブログの内容もとっても楽しいし、何より写真が綺麗!!(笑) 食欲わく~!!
みんな忙しいだろうに、こんなにちゃんとやっていてすごいなぁ、って思うのよ。

子育ても家のことも、ブログも料理も・・・・・・・多分始めは素人さんだった方々が、今では人気ブロガーとしてお料理本も出しているんだよね。


まぁ私の場合、KAT-TUN好きが高じて本を出すなんて事はありえませんけど(爆)(><)
(題名:雄一さんへの愛の語り方 ← バカ~!笑)(思いつく題名が貧相だわ。もっと捻ろうよ)

私の周りにもブログやりながら、子育てしたり、仕事を持ったり、朝早くから起きて家事したり、って言う人がたくさんいて、うう~「見習え!!!」って自分に言い聞かせているんだけど、ダメなんだよね。

あっ、ちなみに私は家の事殆どやってないから・・・(威張れないけど・汗)


で、そんな人に刺激をもらって、少しは「何にもしたくない」小僧を引っ込めて、やる気を起こそうかな?と言う気になってきたわけです。(実際どうなるかわかりませんが・・・)


ん、本当は食事だけのことじゃないんだよ。
絶対的に最優先してやらなくっちゃいけないことがあるんだけど、毎日そこから目をそらしているわけで、食事のことからでも少しやる気を出せば他のこともやれるかなぁ?と思っているの。

どうかね?って言っているうちは、言い訳を考えているから、きっと動かないと思うけど・・・・・・


人生後半に差し掛かって、これでいいのか?
こんな大人でいいわけないよね・・・・・・・そうだ、いいわけない!!(なぜか熱く語る)


そんなだから、こんな自分が「中丸くん好き」って言っていること自体恥ずかしいよね、って思うのよ(いや本当に)(で、結局そこ?)


そう思うんだけど・・・・・・・・本当に思うように身体が動かないのよ。
でもだからといって、病気じゃないの。
それは自分でわかっているの。
だって好きなことは、ホイホイやるんだもん!

だから、他のこともちゃんとしようよ~ ね?ね?ね?


ちっぽけな願いですが・・・・・・日曜の午後、家事をすっかり済ませて、コーヒーなんか入れちゃって、何の気兼ねもなく、のーんびりと本や雑誌読んだりPC触ったりDVD観たりしたいんだよね。

いつも頭のどこかに、あれやらなくっちゃいけないんだけど、とりあえず雑誌読んじゃう?DVD観ちゃう?ってちょっと罪悪感にも似た気持ちを持ってKAT-TUNごとに触れないでさ。


あ~なんか情けない、こんなこと言っている自分が

でもこうやって時々自分の中のイヤのことを「ガス抜き」すると、ちょっと気が楽になるんだぁ。
読んだ人は迷惑だろうけど(苦笑)


吐き出すと不思議にちょっと力がわいてくるの。
「やんなきゃ・・・・・」って言う下向きの気持ちと違う、ちょっと上向きな力が!

よしよし、ちょっとだけでも上向きになればしめたもの(^^)v


週末は元気に家のことが出来そうだな

まずはインフルエンザの予防接種受けてこようっと!
(インフルエンザ常習犯と会社で呼ばれているものですから・・・トホホ)



本当はこんなこと書くつもりじゃなかったんだぁ~!

カツカツの堀北真希ちゃんがを観ていて、ちゃっちゃとお料理している姿とかが妙に可愛らしくて、「あ~雄ちゃんはこういう清楚な感じの、何でも出来る子と結婚するんだろうな?」と自虐的な妄想から抜けられなくて、5年後くらいに金屏風の前に立っていたらどうしよう・・・・・・とひたすら思っていたんだけど(バカでしょ?苦笑)
(料理つながりから、こんな話になってしました。)

これも吐き出さないと、潰れるから・・・笑


長々すみません。うっかり読んでしまった方 

しかも最後はくだらない妄想にまでつき合わせました(^^;


でも本人は結構すっきりしたので、お許しを


週末に「中丸のページ」「カートゥンKAT-TUN」「雑誌」もろもろ書けたら、って思っています。
今度の新曲のプロモは、もしかしたら雄ちゃん?
ん~全国のラジオなんて追いかけられないよ~(泣)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあちゃんへ

完璧になんてむりなんだから、息抜きしようよ。一緒に・・・ね。
あれもやらなきゃ!これもやっておかなきゃって思ってあせっていた時に、娘がね「今日やれるこ事は今日やる」じゃなくて、「今日やれる事は、明日もやれる」って考えかたもたまにはいいと思うよって言ってくれました。
確かに、みなさん凄いけど、ちゃんと息き抜きもしてると思うよ。
私の息抜きは、仁くんですが、最近息抜きばかりしています・・・笑

じゃ!おやすみなさい~☆

全然迷惑じゃないよ~、うんうんわかるよぉ、まあちゃん頑張ってるよぉなんて思いながら読ませてもらったよ♪

私はパートで1日の勤務時間も少ないけどそれでも日々バタバタと慌しく過ごしてます。みなさんの時間の使い方ほんと参考にさせて欲しいわぁ

食事はねーやっぱり大事だよね。
今摂ってる食事が5年後の体にあらわれるって話を聞いたことある。
息子さんやまあちゃん自身のためにも
すこしずつ無理なく頑張ってね。

あ~なんかやっぱり、まあちゃんって
いい人だな~~と思うわ(照)
ブログに滲み出てるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私ねーっっ

気がついたらここしばらくまともに料理してないわー(-.-;)

自宅帰ってもあんなん料理って言わないよーなもんしか作らせてもらえんしっっ
(手の込んだ料理が嫌いってねーっっどーなのよ(*_*))

んでもって実家じゃいーっつもしゃぶしゃぶになるし…
(入院中あつあつのものが食べられなかった反動らしいよー)

果たしてこれでいいのか私も考えるわよ(T_T)

まぁいっか(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメS様へ

仕事を持っているって確かに大変だと思います。
でもそれを言い訳にしているところ、実は私にはあるんですよ(苦笑)
専業主婦でも、きっと同じ状態なんじゃないのかな?ってね。

今は研修やらなんやらで、体だけじゃなく神経も使っているSさん。
それはもう大変ですよ。
1度に何か言われても、正直頭に入らないよね~、わかるわかる。
でもきっと、この落ち込みが無駄にならないと思うので、それをバネにして無理しない程度に、やっていってくださいね。

本当は家族の助けが一番いいのだけど、やっぱり思うようには行かないもの。
みんなが手を抜いてもいいんだよ~って言ってくれたので、適当に手を抜きながら、騙しながら(笑)お互いがんばりましょうねv-220

元気もらえてうれしかったです、ありがとう

光さんへ

全然完璧じゃないし、最低限のことも・・・・・って思うときがあるよ(苦笑)
確かに、今日出来ることは明日も出来るかもね(笑)
何となく「あ~やらなきゃ、やらなきゃ」って気持ちだけ焦っていて、全然やれなくて、ちょっとイライラしていたかな?
光さんのお嬢さんの言葉聞いて、「あっそっかぁ」って思ったら、気が楽になったよ。

息抜きはしているんだよ(笑)
気持ちの切り替えをちゃんとすればいいんだよね。
10分雄ちゃん見ちゃお~!って思ったら楽しんで、また違うことをやる、とかってね。

ありがとう、元気貰ったよ!!
じゃぁまず、息抜き?(笑・ちがう、ちがう)

裕子さんへ

わかるよ~って思って読んでくれたとのこと、それだけでうれしい!!
本当にみなさん、お仕事に子育てに家の事に、って大変な思いしているのにちゃんとしていて、どうやって時間を作っているのかなぁ?って、不思議に思うのよね。

そうそう、母の口癖も今食べているものが、何ヵ月後、何年後、自分に返って来るのだから・・・って。
今よく言われる無気力なのも、切れるのも、みんな食事なんだよ~って言われると、ちゃんと見直して気をつけて食事を作らなくっちゃなぁって反省しきり

日々の事だし、自分たちのことなので無理なく出来ることを少しずつやってみます。

最後の一文で大照れv-398
こんな愚痴ってばっかりなのになんで~(笑)
でもうれしかったです。
元気もらえて、また張り切って行けそう!!
ありがとう

秘コメA様へ

私は両親との同居の苦労を知らないんだよ。
だからそれだけでも尊敬しちゃうよ。
そうそう、出来ないときは本当に出来ないの。
でも突然「今日はどうした?」って思うほどがんばれる時もあるんだよね。
だからってそれが持続しないんだな、私の場合。

ホント「適当」が一番。
いい加減と言うことの「適当」じゃなくてね。
その時その時、自分が出来ることをやっていこうと言う心掛け
って、なんだか言い訳しているみたいだけどね(笑)
こうしてみんなが「一緒、一緒」って言ってくれるだけで、何となく気も楽になるし、元気にもなるよ。

基本的にうちの息子、私より全然優しいし、変なところ大人なの。
私の方が意地悪だったりするんだよ~!

人の事はきっと良く見えるのかもしれないね。
まぁお互い、気にすること、反省することでいい事にしよう(笑)

コメありがとう


mimmiちゃんへ

mimmiちゃんってお料理上手そうだよね。
手の込んだ料理が嫌い、ってほんとどーよ!(苦笑)
本当はそう言うの作りたいのかな?mimmiちゃん的には
うち来て作ってくれ~~!!(笑)

そっかぁ、家族の要望って言うのもあるよね。
でも忙しいのに、私だったら万々歳かも(^^;
そう思うだけでも偉いな~!

よし!いつかmimmiちゃんとYねっちの手料理でオフ会しよう(笑・勝手に決める)
ぜひぜひ!

秘コメC様へ

もう本当に全部「わかる~」って思いながら読ませてもらいました。

決して彼らが悪いんじゃないの(笑)
本当にこんな楽しい人生が待っていたなんて、この歳になって信じられないくらいしあわせなんだもの。
そうそう、満足行くほどやっているわけじゃないし、他のことも時間が足りているわけじゃない。

動かない、足りない、自覚していることはいっぱいなんだけど、でもやっぱり・・・って思うことがたくさんあるよね。(うん、うん)

そんな時間を切り裂いて、ぜひぜひお会いして、雄ちゃんを語り倒しましょう!
ゆかりの地も散策したいね~!
結局、このしあわせがあるから、毎日が楽しく生活できているんだよね。
だからこそ、いろいろなことが乗り越えられるのかもしれない。
やっぱりKAT-TUNを知って、しあわせだわ~♡

私の事をそんな風に覚えていてくださることに、こちらこそ感謝ですよ。
私も昼休みや眠気覚ましは、みんなの所へ行って、思わずコメント入れそうになるの(笑)
読んでくださるだけで、本当に感謝しています。
またこうしてお話しできる時間があったら、ぜひ!
すごく共感してもらえるだけで、元気をもらえます。
ありがとう、
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

今日のお出掛けは、楽しくなりそう!!
いっぱい楽しんできてくださいね。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。