スポンサーサイト

line

台風が置いていった晴天

ただいま~

無事出張先から帰ってきました。

台風の接近で、土日はお天気が悪いって聞いていたのに、台風が意外に遠くだったから2日ともいいお天気でした。

高速から見るススキの穂は、太陽を浴びてキラキラしていました。
ん~秋だなぁ。


まずはお知らせ


新しいリンク先のご紹介で~す。

「ひらひら日記」雪音ちゃん@じゅんくん


とてもかわゆい感じの雪音ちゃん(私のイメージですけど)
カツスタレポや毎日の事を書いてくれています。
ブログ暦長いのよねぇ。
しかもタイトルがいつも素敵。私の密かな楽しみです。

私のミニストーリーを書きたいと思った気持ちに、油を注いだのもこの雪音ちゃん(笑)
彼女とっても上手です。

さてさて、これで私の好きな「カツスタレポ3人組」が勢ぞろい
たろちゃん・ずずちゃん・雪音ちゃん。
3人の微妙に違うカツスタレポが大好きな私です。
ぜひお楽しみください。その人らしさが出ていて楽しいよ~。

以下は 出張のお話などなど
ちょっと仕事のお話。
今回の出張は1年で一番大きな会議で、しかもうちの職場が主催するものなので、結構大変な2日間です。
このためにずっと残業して、土曜日も出勤して、夏休みも返上してやってきました。

普段出張といっても、殆ど他のところが開催する会議や研修に出掛けていくものだから、別に準備なんかもないし、身体ひとつで行けばいいものばかり。

でも今回のはそうではないし、社長やお偉いさん方も来ちゃうので、気も使うんです。
私気が利かないからさぁ~。こういう時困るんだよね。


でね、この仕事もう10年以上もやっているのに、どうしても「懇親会」ってやつが苦手なの。
まあ平たく言えば、宴会。人数が多ければ多いほど苦手。

人と話すのが嫌いなわけじゃないんだけど、さっきも言ったけれど、気が利かないし、話題豊富じゃないし、頭の回転速くないから機転が利かない。

出席者は同じ会社の人なんだけど、当然の事ながら若い人から、定年間近の人までいて、各工場や営業所からも来る。だから営業の人もいれば、工場で物を作っている人もいる。

そんないろんな人と話題豊富に話せないんだよ~

他の人の仕事だって、全部把握しているわけじゃないから、変に仕事の話しを知ったかぶりして出来ないしね。

ついでに、若い頃あんまり先輩とお酒飲みに行ったりして、走りをさせられた経験ないから、お酒作ったり出来ないの

とまあ、苦手苦手、と思いながら十数年過ごしてきちゃったわけ。
それは今も代わりはないけれど、うち主催の時くらい何とかしなくっちゃなぁと思っていました。

でも結構憂鬱だったりして・・・・・・。社長来てるし・・・・・

そうしたら、携帯に1通のが送られてきました。
中を開けたら、な・な・なんとかちゅメンの画像。ちょっと昔のね。
雄ちゃんの可愛い事
それ観たらちょっと嬉しくなっちゃって(単純でしょ?)
「よし、よし、頑張ろう!」
なんて思いながら懇親会へ

まあ何とか終了し、これで解放されないのがまた辛い(笑)
お酒が入った勢いもあって、飲みに行こうだの、歌いに行こうだの始まる。
女性の参加が少ないのもあって、こんなおばさんでもモテモテ状態
そんなお誘いを適当に付き合って「ふ~」とため息をついたら、また携帯に
今度は雄ちゃんの「おやすみコール」が入った画像が送られて来た。
もちろんさっきの方とは違う方。

ひぇ~。1日の疲れが吹っ飛ぶよ

この2通のメール。
多分出張に行っている私のためにわざわざ送ってくれたんだよね。
なんだかもの凄く「愛」を感じてしまったのです。

いつもなら、もっと余裕で準備が終わっているはずのものなのに、今回は金曜日までアタフタしていて、しかも当日は車で移動していたら、事故とお彼岸で大渋滞に巻き込まれて、間に合うか間に合わないかって言うほどぎりぎりに到着して、ホントハプニング続きだったのです。
反省点は多々あるよ~
それでも2日間何とか無事に終了いたしました。

さすがの私も、今回は少し凹みつつ、緊張しつつ、1日目を終えたので、この2通のメールに救われた感じで、うれしかったの。

あ~もうこのブログやっていてよかったなぁ~
こんな時にまで救われると思っていなかったから、幸せ


私もいつかどなたかに、こんな幸せをさりげなく差し上げられたらいいなぁ~と思わせてくれた出来事でした。


ふ~、代休も取らずに明日からまた通常出勤でーす。頑張るよ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

ひぇ~代休ないの~大変ですね。
お仕事ご苦労様でした。私の会社は小さいから研修とかは大体よそ様の会社・・・いつもお客さん扱いされてます。
メールってタイミングありますよね、凹んでる時にとかに偶然届くメールに励まされます。
今年の私の誕生日、仁君の写メ付き沢山いただき嬉しかったです
この年になるとお祝いってしないでしょう。
友達って有難いですね。

光さんへ

どーもでしたv-392
ほとんどは私もお客さん状態の会議が多いんですけどね。
今回のは本当に、こっちが来てもらう側なので気を使います。
でもこの記事読んでいると、宴会の事しか書いてないv-404 どーしよう!

メールってただの文字じゃないんですよね。
そこにはちゃんと温かさも冷たさもあって、不思議な力があるみたいです。
だからタイミングよくメールが来ると、なんだかとっても嬉しくなっちゃうんですよ。
お誕生日かぁ、確かにしない。
自分でケーキ買ってくるのも寂しいし・・・(笑)ローソクでケーキ埋まるしv-356
でも忘れないでいてくれる友達ってやっぱりありがたいなぁ。
私も今度光さんのお誕生日教えてもらおうっと。v-300

お帰りなさい

まあちゃんお疲れ様~
いろいろ頑張ってるんだね
仕事をするって大変だよね~
私も宴会の席は苦手だなあ~誰とでもすぐに仲良く話が出来て
その場を盛り上げられる人って尊敬するよ
わたしにはできないわ
でも大イベントがひとつ終わってよかったね
お休みとれないなんて、なんか亀ちゃんみたいだね(笑)
無理しないでね

出張お疲れさまです!

まあちゃんさん、こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます!
先週のさんちゃん主催のチャット大会で
ご一緒させていただいた、のどかと申します。
その節はありがとうございました!
お礼がとても遅くなってしまってすみません(汗)
一週間前の今ごろ、皆さんでお話してたんですよねー(しみじみ)

お仕事のお話、興味深く拝見しました。
私も気が利くほうじゃなくて(空気読めないのかもi-229)、「一緒です!」ってうなずいちゃいました(笑)
絶妙なタイミングでそんなふうにメールをくれるお友達、素敵ですね!!(感涙)

でも、まあちゃんさんはホントに頑張っておられると思います☆
まあちゃんさんの頑張ってる姿を想像したら、
「よし、私も頑張ろう!」って思えましたi-189
だから、さりげなく幸せいただいてますよんi-179i-178
ありがとうございましたっi-260

これを機に仲良くさせていただけたら嬉しいです。
また遊びにうかがいますね~e-420

ふるるんさんへ

おはよう!
いや~ごめんね、自分のレスとほぼ同時にいれてくれたんだね。
早々撃沈してしまいました。ねむ~い
本当に仕事するって大変なんだねぇ(笑)
上手に人と話しができる人が、とっても羨ましいよ~。
かちゅ話ならいくらでもしてあげるんだけどなぁv-404
された方も困ると思うけどね。

うひょ、亀たんと同じ?そっか、そっか、亀たんと同じって思ったら、頑張れそうな気がするよ。
早くゆっくりKAT-TUN漬けになりたーいv-411

のどかさんへ

おはようございま~す。
せっかく来て頂いたのに、夕べはごめんなさい。
すでに爆睡状態でした(笑)
来てくださって本当にありがとうございます。うれしいです!
先週はこちらこそ、お世話になりました。
楽しかったよね。またやりたいなぁ。
たろちゃんのところで、よくお見かけしてますよ。

のどかさんって優しい方なのね。
なかなか気が利いて、上手にその場を盛り上げられるって難しいですよね。でも長い事やっているのに、進歩がないよ~。

>でも、まあちゃんさんはホントに頑張っておられると思います☆
 まあちゃんさんの頑張ってる姿を想像したら、
 「よし、私も頑張ろう!」って思えました
 だから、さりげなく幸せいただいてますよん
 ありがとうございましたっ

もうなんて嬉しいこと言って頂いちゃったのかしら。v-406
本当にこれだけで、私の方が頑張れます。
きっとのどかさんも一生懸命頑張っているのね。
お互い頑張って、ご褒美に自担君に逢えますように~v-315
こちらこそぜひぜひ仲良くしてくださいね。
また遊びに来てください。お待ちしています。

「まあちゃん」でOKですからね。

おはよう!

まあちゃん、おかえり~ぃ。
昨日は、寝る前に電気を切ってから、携帯でこちらにお邪魔しました。(ちょっと後悔した。笑 ←ウソだぴょ~んv-356
出張、おっつーでした。
ゆっちの画像を送る、とかゆー、洒落た粋な計らいをされた方、すごいですね! まったく気づきもしない私の気の利かなさを悔やんだよぉ~~~。v-406
おまけに、昨日も帰りが遅くて、まっさきに『おかえり』って言えなくて~~~。くすん。
これからはもっと、気が利くコになるから、これからもよろしくね、まあちゃんv-353

おはよう

なんだか同じ時間にお互いのブログにいた?
もう私はそれだけで、さんちゃん大好きよ!
いつもいつも、さんちゃんには優しさを貰っているんだから、充分ですよv-398
オフ会楽しかったみたで、よかったね。
こっちへ来たらやろうね。今から楽しみにしてるよ~。
相変わらず長文でごめんね。
なんせ2日分の気持ちだったからね(笑)
いってらっしゃい! 私もだぁv-405

ありがとう~♪

まあちゃんおはよう☆&出張お疲れ様でした!

リンクどうもありがとうなのですー!(喜)
いやそんな、カワイイだなんて照れるってば!(笑)
でもステキな紹介文ありがとうなりー!
そっか、アタシ油注いじゃったんだね(笑)
でもホントにまあちゃんの書くミニストーリー大好きだから
ぜしぜし!これからも書いてね♪
これからもどぞよろしくお願いします!m(_ _)m

お仕事、大変だったね。お疲れ様♪
アタシもこういう懇親会、みたいなのニガテ(^^;
気使ってるつもりだけど空回りするとゆうか、気利かないし(苦笑)
気のあった仲の良いお友達同士、とかならすんごい好きなんだけど(笑)

だけど、ステキなお友達がいてよかったね☆

お休み梨でまたお仕事なのね。
無理はしないようにね!頑張って!

お帰り~

まあちゃん、こんにちはv-352
そして、出張お疲れ様v-392

私も、仁くん不足になってる時とかに写メ付きメールくると
一気にテンションe-70ですわ(笑)
素敵な友達を持つと幸せだよねv-410

こんばんんはv-410

出張も今日のお仕事もお疲れ様でしたv-392
宴会は私も苦手ですが...v-394
美味しい物は大好きですv-363v-363
なので大変だけど出張って楽しかったりすることも多くないですか!?
(そんなご飯の事ばっか考えてるとんちんかんは私だけだろーなv-395)

ウタワラSP決定したみたいですよv-392
また可愛い六人の男の子達を堪能できればいいのですけどねv-398
でももうちょっとちゃんと六人で歌わせてやりたい気もするけど...あーいうREAL FACEもありだよな...って私は思っちゃうんですよねv-398

雪音ちゃんへ

リンクの件こちらこそ快く承諾してくれてありがとう。
いや~、油を注いだなんて書かずに、背中を押してくれたとかって
書けばよかったと反省しています。ごめんね。v-436
でも本当に、昔からこういうの書きたくって、でもなかなか書けなくって・・・。
時間があるとこの前の続きを考えています。
また読んで感想聞かせてね。
雪音ちゃんのも楽しみにしていますよ。

そうそう気があった仲間だと、いくらでもしゃべれるのにね。
こういう場だと途端に口が数が少なくなる(笑)困ったもんだぁ。
雪音ちゃんも大変そうだけど、身体に気をつけてね。
これからもよろしくお願いしま~すv-411

まつりちゃんへ

本当に素敵な友人を持てて幸せだよ~。
テンション上がるってわかるよ。
そういえばずっと前に「仁が居た」ってメールが来て
ビックリして開けたら、駅に仁クンのポスターがあった
だけだったって、落ちのあるものでした(笑)
こんなのも楽しくっていいかなぁ~

mimmiさんへ

いつも情報ありがとう!
ちょっと心配していたのですよ。
特番やるのに何で本番が未定なの~ってね。
でもよかったぁ。
確かにもっとちゃんと歌わせてもらいたいと思う事が多いなぁ。
せっかくのレギュラーなんだからね。

出張で楽しみなのは、確かに食事かも~。
むか~しはそれなりにお楽しみ事もあったのですが、今は
本当にないなぁ。
そう考えると今回の出張は、食事美味しかったでーす。v-218
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
