スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

『中丸雄一』における恋愛観

ちょっと大それた題名だったかな?(笑)

買ってきた雑誌も山積みになったまま
それでもMyojoは雄ちゃんの恋愛観が書いてあると言うので、なんとか開いてみました(汗)


雄ちゃんの言う事が、すごく良く分かるんだよね。
私自身がそうだから・・・・・・・

こんなこと書いている私って・・・と自分で思いながらも、雄ちゃんを通していろいろと思ったことです。

結論が出ない取り留めのない話になりそうです・・・・・・


今回のカップリング曲 「Lovin’U」

最初題名だけ聞いて、雄ちゃんの竜ちゃんへの愛の歌だね~!とからかっていましたが(笑)、あたためて、あたためて今回持ってきた曲だけあって、本当にいい曲

この曲“喜びの歌”の頃にレコーディングしたって、どこかの雑誌に書いてあったような…(記憶は定かじゃないけれど)


私は曲を聴く時、どうしても「詞」から入る事が多くて、その曲に収めてある言葉のひとつひとつが、メロディーに乗ったときの響きとか、その言葉のもつ意味とかにまず興味が湧きます。


“Keep the faith”で言えば、2番の雄ちゃんの「だらけの街」は違う意味でもの凄く好きですけど、歌詞としては2番の仁くんのパート「足りない言葉 ピエロは痛み抱え 作り笑い 立ち尽くしてる」(これくらいなら書いても大丈夫かな?)
って言うところが、もの凄く好きですね。

メロディーに乗った響きも好き。
早口すぎて本人は全く歌えないんだけど、こう言う言葉の感じが氷室さんぽいのかな?と思ったりしてね。


で、「Lovin’U」は正しく最初のフレーズ
ここ雄ちゃんも好きって言っていたけれど「この俺を最後まで 愛し続けることが~~~知りたかった」って、結構胸につき刺すよね。

それと雄ちゃんのパートね。
「俺以外の誰かを好きになって~~~」からのフレーズ


この気持ちがすごくよく分かるの。
相手の事を信じていないわけじゃないし、自分の気持ちに自信がないわけでもないと思うんだけど、例え両想いだったとしても「本当にこの人は私の事をずっと好きで居てくるのかしら?」って思うと自信がないんだよね。

常にどこかで「こんな自分でごめん」みたいな逃げ腰な所があるの。
それって自助努力が足りないのかもしれないけれど、多分どれだけ自分のスキルをあげたとしても、その気持ちは多分捨てきれないと思うんだよ。

それと同じ様なことを雄ちゃんも「Myojo」で言っているわけ
好きになった人には声も掛けられない、目も見れない
精々がんばれることはオシャレになることくらい・・・・・・って


向こうから声を掛けて欲しい、向こうが自分の気持ちに気が付いて欲しい・・・なんてちょっとずるいのかもしれないんだけどね(苦笑)
自分が玉砕しても気持ちは伝えたい!って勇気がないんだよ。

恋愛に対して「怖さ」とか「臆病さ」とかみんな持ち合わせているだろうけど、その割合が人よりも多い?のかな?


今の雄ちゃんを見ていると、ホント自分を見ているようで歯がゆい(笑)
「恋したいなぁ~」「パートナーが欲しいなぁ」と口で言っている割りに、そんな事に直面しそうになると、猛ダッシュで逃げてしまう(汗)

よく仲良しの夫婦を見たり、再婚してしあわせな人たちを見ると「いいなぁ~」って言ってしまうんだけど(本当にそう思うのよ)、でも「本人にその気がないくせに!」ってよく言われちゃうの(><)

まぁ今更、リアルに誰かを好きになって、歌のように、自分の事を本当に好きで居てくれるのだろうか?とかこんな自分でいいのかしら?とかって思いながら、心が不安定になったり、切なくて切なくてどう仕様もなかったり・・・・・って言う時間が来るのがしんどいかなぁ?

あれ?誰かさんにも同じ様な気持ち抱いているじゃない!って突っ込んじゃうなぁ、自分で(笑)
うん、でも雄ちゃんへの気持ちは一方的だから・・・・・
ズルイ話をすれば、辛すぎてどうしようもなくなったら、そっと離れることも出来るわけだし・・・・・
これは届くことのない気持ちだから、ってどこかで自分をセーブできるし・・・・・・

いろいろなことを、勝手に想像したからってそれが現実になることもないし・・・・・・
いろいろな「ない」がわかっているから、本当に片想いだから、だからこそ楽しかったりもするんだよね。

今の雄ちゃんが恋愛に対して積極的じゃなくて、好きな人が出来ても何となく遠巻きにしてみているだけで終わってしまうかも・・・・・なんて言っているのを聞いていると、逆に雄ちゃんなら素敵な人がきっと現れるから、自信を持ってよ。って思わず思ってしまってね。

それに段々現実的になってきて、きっと今までは奥さんになる人には家にいて、自分の帰りを待っていてくれて、家事もきちんとこなしてくれるような可愛い人!なんて思っていたと思うんだよね。
それが、家に居てずっと自分の事を待っていて欲しいけれど、それだけじゃ重いかな?なんていうようになっているんだよ。
人として中身もあって、仕事でも趣味でも何か自分を持っている人、お互いに自立したパートナー同士みたいな関係がいいって。

今の雄ちゃんには理想の恋愛は、ちょっと難しいのかなぁ?(苦笑)

真面目な話をしたら、恋愛も結婚も、もっともっと現実的な事があると思うんだよね。
自分自身でも(って私のことね)それはわかっているんだけど、どこかやっぱり雄ちゃんに共感する部分も未だに持ち合わせているんだわ(笑)

だからMyojoを読んだ時に、真っ先に「こうならないでねぇ~!」(とは私の事)と思ってしまったわけです。

だってねぇ、「おなら」の話だって・・・・・出るものは仕方がないでしょう?故意に出すわけじゃあるまいし・・・って突っ込んでは見たものの、実は私も言えないんだわ(汗)
お友達に聞いても、後輩の子達も、みんな「あ~おなかが痛い。おならが出そう!」って彼氏の前で言えるって言うの(><)

彼氏もみんな優しい人なんだろうね。そんな彼女たちに「我慢しないで、出しちゃいな」って言うよ!って
私絶対にそんな風に言えないわ(汗) いや~言えるのが羨ましいくらい。
もちろん、立場が逆になったら平気です。
「すればぁ」って言っちゃうと思うんだけどね。

それがダメなのは、彼女の方が可哀想かもしれないなぁ。


まぁ私もこの歳まで恋をしなかったわけじゃない、失敗もいっぱいして今の状態なんだけど、好きだって言ってくれた人だっていたのに、その気持ちにいつも不安を抱いていて、それってきっと相手に伝わってしまうんだと思うんだよ。
自分は隠しているつもりでもね。

本当は楽しいはずの時間が、一番幸せなはずの時間が、いつの間にか苦しくて辛くて切ないだけの時間になってしまっている・・・・・・・そんな事がないように、雄ちゃんには楽しい時間をいっぱい過ごして欲しいなぁ

だってこれだけの人が雄ちゃんのことを、好きで好きでたまらないのに、当の本人が自信がないんだよねぇ~なんて言っているのって、もったいないでしょ?


だからこそ、雄ちゃんには素敵な恋愛をして欲しいし、「しあわせだなぁ」て思えるような時間をいっぱいいっぱい過ごして欲しい、って思うの・・・・・・(って言ってときながら、落ち込むなぁ~!)


いつかきっと、そんな雄ちゃんのことをすごく愛してくれて、雄ちゃんの心もほっと安心出来る時間を持てる人・・・・・・・そんな素敵な人がきっと現れるよね。


それまでは、私たちにも少しだけ夢を見させてね。


♪君の名前呼ぶだけで、世界が満たされていた♪ 


本当にそう思える私たちの為に、これからも「KAT-TUN中丸雄一」としては、その笑顔をいつまでも大勢のファンの為に向けてくれたらしあわせです。


うん、本当にそれだけでしあわせだと思うえるから・・・・・・


ちょっとは正統派ファンに近づきつつあるかな?

肝心な私本人は、もう多分リアルな恋愛はしないな。(雄ちゃんに散々言っておきながら)
もちろん「ババアになっても愛してる」(Myojoに書いてあったんだからね)って言う人が現れたら、それはとってもしあわせなことだし、そんな事があったら素敵だなぁ~と思うけれど、雄ちゃんの言葉を借りるとしたら、自分をアピールするのにオシャレにがんばるくらいの気合もないしね(苦笑)

もっとゆったりした時間を共有できる人が万が一現れて、まずは「おなかが痛い、オナラしていい?」て言えたり、すごくかっこ悪い部分をちゃんと見せられる事が出来るかどうか・・・・・って所からかな?

私も厳しいなぁ(苦笑)

雄ちゃん!お互いがんばろうね!(っておいおい!そんな事応援するなぁ~!笑)

でも・・・・・やっぱり雄ちゃん以上の人は・・・・・いないよね~ (結局そこなの?)


私の恋愛観なんて読んで、みんなどうするんだろ・・・・・ごめんね、書き出したら止まらなくなっちゃったんだもん(^^;



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うふふ・・・

この年になってね、
ああ、若い頃、どうしてああだったんだろ?
って、反省しても遅いけど。苦笑

私、恋愛にすごく臆病で好きな人
には、あまのじゃくだったんだああ
って。そして、すごくすごくニブイ人
だったんだなあって。

ああ、やり直せるものなら、
人生やり直して、素直で可愛い
良い性格で女の子をやりたかった。

まあちゃんは、可愛い女の人なのね。
って、拝見してて思いました。
いまだに、好きな人に「おなら」言えない
って、可愛くて、素敵よ!
それ、変えないほうがいいと思う!
男の人はそういうほうが、絶対に
好きだもん。

「恋」に臆病な中丸くんって、
可愛くて、可愛すぎて、そして、
かわいそうになっちゃうの。
なんとかしてあげたくなる。
したくないけど。。。。

中丸くんに「恋人」が出来たって
知ったら、きっと、果てしなく落ち込む
だろうけど。間違いなく。。。

私の最終の目標は、
中丸くんが「恋」をして、「幸せ」に
なったとしたら、それを妬まず、
暖かく見守る心を持つこと、
かな?
そして、ファンであり続けること。

はあ、相当、修行が必要だ。
頑張んないと。

とりあえず、せめて、せめて、
そういう事があったとしても、
出来れば、わかんないように
してて欲しいと、
修行の足りない私には、今は
それが精一杯かな。

自分をさておいてだよね。まったく。

中丸くんを好きになったおかげで、
自分を見直すことが多くなりました。
おかげさまです。

まあちゃん、大好き

なんだか朝から、せつないんだけど、悪くない気分になっちゃった(笑)

私ね、まあちゃんの、いろいろ経験しているはずなのに、真の可愛さ・純真さがそのまま残っている(というより、むしろまだ生まれている感じ!)ところが、なんていうか、憧れだったり、安心できるポイントだったりするので、今日のエントリーはすーっと胸に入ってきました(^-^)

中丸くんに自分を見て、つい背中を押してあげたくて、押しちゃうんだけど、いざもし上手くいっちゃったら悲しむ自分も想像がついて・・という、まあちゃんの気持ち、わかるなあ!

でも、まあちゃんなら、好き、と、ファン、の気持ちを、最終的にはちゃんと両立させると思う、その可愛さと強さを持ってる気がするな

でも、辛くなったら離れることもできる、という距離が、ありがたくもあり、ちょっぴりせつなくもあり、だよね。これは私も一緒かなあ(苦笑)

でも、KAT-TUNの中丸雄一くんは、ずっとずっとファンに向かってくれるからね!安心して!


でも、まあちゃん?リアルも含めた恋愛トークも、いつかしたいんだけどだめ?(笑)

ま、最後は、雄ちゃん大好き!田口くん大好き!で終わるに決まってるけど(笑)

朝から、大人の可愛さに触れて、幸せです。まあちゃんみたいな人には、幸せがたくさん起こると、私は思うよhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> 勝手なことばかり書いてごめんねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

まあちゃん、最高。
まあちゃんだって色々経験しているんだろうけど
なんかすっごく乙女なまあちゃんが
好きです←告白?(笑)

なんかこのエントリーを読んでて
そんな雄ちゃんの全てを受け止めてくれる
緩やかで優しい恋愛をして欲しいなって
思っちゃった。
確かにいざ雄ちゃんに恋人なんて言ったら
メチャクチャ焦って泣き出すんだろうけど(笑)
ただ一途すぎる思いが、相手に辛い時間を
与えたりもするからなかなか難しいよね。
恋愛か・・・。
もっと可愛くもっと優しくなりたいなぁ。
私、性格キツイからなぁ。
でも相手のおならは平気だよ(笑)
無視もしないけどね。
無視すると気まずいでしょ、逆に。

そんなこと言っても今は寝室別になって
何年だろう。
人が来たときに部屋で寝られる?って
聞かれるんだけど拒否っちゃう(汗)
一人の空間が好きなんだよね。
身勝手だよね。
私の恋愛って、近づきすぎないこと
なのかもしれないなぁ。




クランベリーさんへ

そうですね、若い頃こうしていればよかったとか、こんな風に接すればよかったとか、いろいろと反省点はありますね。

やり直したらちゃんと今までの失敗を反省して出来るかなぁ?(笑)
私また同じ事しそうです(><)

私?可愛くないですよ(^^;
臆病だし、ちょっと無理!って思ったら逃げるし(汗)
「おなら」言えない方が可愛いでしょうか?
いえる人が羨ましかったの~(笑)
変な会話ですみません

雄ちゃんはね、なんだろうなぁ。
こんなこと言っている間は、なかなか恋愛には発展しないのかしら?
本当はその方がいいんですよ、私だって

きっと雄ちゃんに恋人が!なんて言ったらきっと号泣して、ブログもお休みして、しばらく何も手がつかないかなぁ?
だから時々こんな風に、免疫を付けていきながら、その日が来る日までちょっと大人なファンになっていこうかなぁ?と言う計画中(多分無理だけど)

しばらくはそんな事があっても、隠し通して欲しいですね。
分からなければ、悲しむこともないわけだから。
私も相当な修行が必要なようです。

たろちゃんへ

たろちゃ~ん!!
たろちゃんにそんな事言われたら、思いっきり照れるよ(^^;

私なんて全然可愛くないよ(汗)
そんな風に見てくれるのはうれしいことだけど・・・恥ずかしいねぇ
私はたろちゃんみたいな人に憧れるけどなぁ~

ねぇ、なんだか可愛い雄ちゃんの恋愛に対する気持ちを聞いちゃうと、思わず後押ししたくなっちゃうんだけど、やっぱりそれが成就しちゃうとため息が出ちゃうなぁ~(汗)

ファンとタレントさんの間にあるこの距離が、いい時もあれば辛いこともあるのかしらね?
でもこの距離があるから、楽しいのかもしれないし・・・・・

まぁ雄ちゃんたちは、いつでもファンのみんなに大きく手を振って笑顔を振りまいてくれるよね?


あ~、リアルな恋愛トークいいねぇ
語っちゃうよ(笑)
それも含めて、いっぱいいっぱいたろちゃんと話がしたいよね~!
次回はマジトークでもしますか?(笑)

あっちゃんへ

ありがとう!告白(笑)
いい年して何言っているんだか・・・だよね。
でもダメなものはダメなんだもん。
子供には平気でいえるのにね。
って基準が違う?(汗)


雄ちゃんには本当にしあわせになって欲しいと願うよ。
うんと雄ちゃんをしあわせにしてくれる人!
そういう人が出てきたら、泣く泣くだけど応援できるかなぁ?

でもね、絶対泣くしわめくし、落ち込むし・・・って言うのはわかっているんだよ。

そうそう、そういうバツの悪いことって、無視すると余計に気まずいから、笑い飛ばせばいいと思うんだよ。
私は相手にそうするんだけど、相手にそうしてもらえるかどうか・・・(笑)やっぱり自信がないから言えないんだよね。

ひとりの時間てとっても贅沢な時間だと思うよ。
だから余計に大切にしたい、邪魔されたくないって言うのは正直な気持ちだよ。
近づきすぎない恋愛が、一番長続きするんじゃないの?
すごく理想な感じがするけどね。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。