スポンサーサイト

line

宿題の次は・・・自分への課題

ちょっと思うところがあって、なにか自分に課せようと言う気になりました。


今の私に課題を出すといったらこれしかないよのね・・・・・・・・

分かっていても出来ないこと


うん、でも今回はチョット真面目に取組もうっと!!


『ダイエット』

負けないように、本気でがんばるから



と、まぁ忘年会のシーズンだと言うのに、こんな課題を自分に出してもいいんだろうか、と思いつつ、それでも何かしていないといられない感じなので、がんばります!!


って書いたんだから、今度こそはやるだろうねぇ


これで出来なかったら、来年あるであろうKAT-TUNの春コンには行きません


あ~あ、書いちゃったよ! し~らない!!



そんな課題とは全く関係ないのですが(関係ないのかぁ・・・)、今日は中学の三者面談でした。
これが最終なのかしら?(え?そんな事も分かってないの?汗)

ははっは 10分で終ちゃった

いいんでしょうか?


まぁ、一貫して本人の意志が固いこと、それなりに(あくまでもそれなりに)3年生になってからがんばったこと、などなど前回の三者面談と何も変わらなかったからなんだけど、お気楽親子は「どうにかなるかな?」って感じで開き直っています。

あとは当日体調を崩さないこと
落ち着いて望むこと

もうそんな事くらいしかないよね。
あとは本人の努力次第ですから・・・・・・

一応、「前期」といって昔の推薦のような形で受ける(面接と内申等だけ)ものと、「後期」(学力テストを受けるもの)と両方考えていますが、『 携帯電話 』という人参を目の前にぶら下げて置きました。

もうクラスの2/3くらいは持っているんじゃないのかなぁ?
それでも高校入るまではダメ!って言っていたのを子供はおとなしく聞いていたので、まぁ「前期で受かったら、卒業する前に携帯電話を買ってあげよう!」と言ってみたんですが、この人参どの程度効き目があるでしょうか?

乞うご期待!(笑)


本人はいたってマイペースで、のん気に過ごしておりますので、さほど効き目は期待できませんけどね。




今日はじゅんくんのマニュアルの日だったね。

プレミアムの歌収録をやったとか・・・・・・・・

雄ちゃんのトーク、太一くんのコラボはいつ収録なんでしょうか?
明日の雄ちゃんのページで何か話してくれるのかな?

あの「Peak」から9ヶ月ぶりのプレミアム
雄ちゃんものすごく楽しそうだったもんなぁ~
またそんな姿が見られられるといいね

やっぱり歌ったのは「Keep~」なのかしら

あと2週間、待ち遠しいなぁ~


さぁ、またHEY×3のリピしてこようっと!!
なんだか雄ちゃん的においしい場所があるらしいのを見逃している~(笑)
探すぞ ふふふっ


雄ちゃんの真似して、撮って見ました
チョット暗いかなぁ?
クリスマスツリー
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張って

まあちゃん、偉い
私は何回も何回も挫折してます(´A`)
呆れられています
頑張って、春に会いましょうね
春かあ、遠いなあ

三者面談、うちは一回しか無かったよん
正直やる意味無かったしねぇ
来週、下の子の三者面談です
受験生じゃないのに、何話すんだろ?
生活態度言われたら、まずいなあ(>_<)

それにしても、師走って、本当ですね。気持ちが落ち着かなくて、ザワザワしちゃいます。雄ちゃんが、
「落ちつけ」
って言ってくれたから、落ち着かないとねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、10年前9号が入ってたんだよね・・・
信じられないでしょ。
私も目の前にコンサートという
人参ぶら下げてみようかな(笑)
飲んだくれのおばさんは痩せるわけないよね、ハハハ。

うちもこの間娘の三者面に行ってきたけど、まだ一年あるから
先生が娘に対して感じてることを
ずっと話して終わっちゃった。
でもさ、娘は水泳で学校に入ったのに辞めちゃったから
顧問の先生が心配して
早く進学先を決めろって言うんだよね。
受験勉強どうするんだろう。

No title

まあちゃんもう三者面談終わったんだね。
うちは来週。まだね~決まってないんだよね・・・本人自身まだ悩んでる。面談時間かかりそうだわ~ この間入学したばかりのような感じがするのにあっという間だね。あと2年後には下の娘とまた悩むんだなぁ・・・

プレミアム楽しみだね♪

まあちゃんへ

これから、受験生のお母さんは忙しくなるんだね。

三者面談~懐かしい!!
今じゃ、義母と私と医者の三者面談ぐらいだ・・・・汗

やっと一つ、宿題が終わりました。
明日のブログは凄いことになりそうです。。。。



KAT-TUNのライブ行かないなんて公約しないで><
10グラムでも痩せは痩せだからね、行くよ~いや!絶対連れて行く!!

No title

まあちゃんのエントリー読んで
アタシも早速!夕食抜きました!
だってさ~この1年で6キロ大きくなっちゃったの・・・
あと、1ヶ月で・・・・・・戻るわけないかぁ~e-330

うち、先週の三者面談で高校の願書、書いて来たよ!
1月なんだよね~入試
なんだか、バタバタだよーe-330

クランベリーさんへ

ちっとも偉くないの。
私も何度も挫折して、言ってもちっともやらなくて、今に至っています(汗)
だから今度は本当にがんばりま~す。
ぜひその結果が出た暁には、逢ってくださいね。

三者面談はこれで2回目かな?
本当に意思確認だけって言う感じだったから、簡単に済んじゃいました。

ねぇ、落ち着かなくっちゃ!って思うんだけど……

秘コメ様へ

やっぱり高校に入ってからよね?携帯は!
そう思っているんだけど、やっぱり周りがもっているから、かわいそうかなぁと思うこともあるの。
でもそんなの買ってあげられないから、高校が受かったらってことで!

私はみんなが思ってくれるようなキャリアウーマンでも何でもないのよ。
本当に事務のおばはん(笑)
確かに会議も出るし、出張も行くけどね

人それぞれにあった仕事ってあると思うの。
だから、そこは合っていなかったのよ。
全然ダメじゃないし、無理して身体壊しても困るし、続けられるものが見つかったら良いね。
そっかぁ、こっそり除きに行くつもりでいたのに~(笑)

あっちゃんへ

あはは~私も着れた!!9号
それが今じゃ・・・・・情けないなぁ。
今年の広島行きの前に、ちゃんと落として出かけたんだけどなぁ
いつの間にかリバウンド(><)

お嬢さんはまだ1年あるんなら大丈夫でしょ?
顧問の先生の気持ちもわかるよね
でもね、本人がこうしたい!って思うものがないと、なかなか前には進めないんだよね

裕子さんへ

本当にじっくり悩んで決めてくださいね。
うちは頑固にこれ!って決めているから…しょうがないのかなぁ?

この前入学したと思ったら、もう卒業
あっという間だったなぁ~!
時の経つのは早いですよね。

本人の納得行く結論が出ますように

光さんへ

光さん上手い!!
確かにこれからは、そっちの三者面談だぁ(苦笑)

10グラムじゃ~!
痩せたうちにならないじゃん(笑)
彼(って誰?)ががんばっている分、私がぶくぶくと太っているわけには行かないのよ~(><)
何処まで出来るか自信は無いけどね。
絶対に行くよ!春コン
でももちろん痩せてからね!

明日何があるの~!
楽しみにしていようっと
とりあえずお疲れ様

レイちゃんへ

あ~私も同じくらい大きくなってる(><)
しかも4月からの7~8ヶ月で(汗)
1ヶ月じゃ無理かなぁ?やっぱり
でも何とかしたいよね。

1月……いろいろ大変だよね。
1月ダメなら2月もなんだよ。
あ~落ち着きたい(苦笑)

私も夕飯から始めなくっちゃ
あとは多少の運動ね
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
