自分を愛すること

夜テレビを見ていたら、秋吉久美子さんが自分を愛せない・・・・・って言っていたのを聞いて、太一くんが「僕は愛していますよ。自分で自分をがんばったなぁ~って褒めますよ」と

そして美輪さんの最後の言葉は「自分を愛すると言うことは自分を慈しむこと 自分を愛せない人は 人も愛せない」でした。
(言葉自体はもっとちょっと長いんですけどね)


************************************
拍手コメレスです
K様 ありがとうございます。雄ちゃんへの1周年のねぎらいのことばありがとう。
    ぜひ私も本になることを待ち望んでいます。
    たくさんの方がそれを手に取ってくださる日も(^^)

拍手コメにポチッとしてくださる方々へ
いつもありがとうございます。とっても励みになります。m(__)m

**********************************



何気にこのことが私にとって、永遠のテーマだったりするかも・・・・・・・・

つい、「ダメ!ダメ!」って思ってしまうからね。
その割に能天気なので、進歩がないんです(とほほ)

「自分を愛す」ねぇ、難しいことのように思えるんですけど・・・・・・
何度もこのことは考える機会があって、その度に「よし!」と思うんだけど、なかなか・・・です。

あとでHPへ行って、今日のことばをもう一度よく読んでこようっと!!



さて、お友達から素敵なお知らせメールが来て、ちょっとうれしくなってしまいました。

来週の「ザ少年倶楽部 プレミアム」で、VTRコメントはなんと光一くん
雄ちゃんにとって何物にも替えがたいプレゼントですね。

これも「スシ王子!」が繋いでくれるご縁でしょうか?
このドラマは雄ちゃんにとって、本当に素晴らしくその後の人生に輝きを持たせるドラマだったのかもね。

連ドラ→映画 と、トントン拍子に決まったんだもん。

どんなメッセージをくれたのか、それはそれでドキドキですが・・・・・・(^^;

トークの内容も「地味な自分がKAT-TUNの中で居場所を作りには・・・・・・」と言う話しのようです。
この前のラジオでも、BBを始めたきっかけなんかを話していたけれど・・・・・・太一くんを前に自分を語る雄ちゃん、ちゃんと見ていられるかなぁ

今から私が緊張してどうする?(笑)

あ~もう絶対にこの時間帯は用事を入れない!!!!!

早く来週が来ないかなぁ~


そして歌はKAT-TUNで「Keep the faith」
もう1曲も「Your side」ということで、太一くんのコラボでも雄ちゃんのソロは聞けないのね。と思っていたのに、な、な、なんと!!竜ちゃんとふたりで歌うとのこと

うれしいねぇ、なんだかとってもうれしいよ。

6月くらいだったかしら?「少クラ」に竜ちゃんがゲストに来て、ふたりで「喜びの歌」を歌ったことがあって、それがとっても良かったんだよねぇ

またこのふたりの組み合わせで「Your side」が聞けるなんて、最高

雄ちゃんの申し出なのかしら?(雄ちゃんが竜ちゃんを指名してくれたんならいいのになぁ)
それとも向こう(NHK)の意向なのかしら?

いずれにしてもうれしい企画

来週は、一番いいXPで録らなくっちゃね
永久保存版です




今日から部屋を片付けつつ、プチ大掃除を始めようと朝から張り切っては見たものの、腰は痛くなるは、油はこぼすは・・・相変わらずの失態続きで何が片付いたのか分からない感じです(苦笑)

それでも、この前のラジオやR-Oneを流して(目で観るものは、仕事が捗らないので)、1日中雄ちゃんの声を聴いていました。

それにしても改めて「ON8」のパーソナリティーの方、雄ちゃんのこと本当に良く調べてあって感心してしまいます。
普通に喋っていることが、私たちにとっては当たり前の事なんだけど、例えばカツカツの堀北真希ちゃんの回で、雄ちゃんが即興でBBをやったこと、「今もてピークだから」って言ったこと、「YOUたち!」で散々「普通!!」ってからかわれていたこと。
みんなみんな、1時間の会話の中に自然に入って来るんだよね。

光一くんを尊敬していて、その影響で炭酸飲料を飲むようになったことまで調べ上げて、挙句の果てにお揃いのグラスまで作っちゃって(笑)

そういえばそのグラス渡せましたか~


さぁ、また雄ちゃんの声を聴きながら、プチ大掃除始めますか


今日も「中丸のページ」感想書けなかったなぁ・・・・・また明日にでも
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあちゃんの気持ち、もっそいわかるなー。
アタシにとっても永遠のテーマかもしれない、これって(^^;

『自分大好き』なんだけど、その一方で
『自分大嫌い』な人なのだ、アタシ。
んでもってノー天気なんだよね(笑)

難しいテーマだな、うん…(悶々)


なかまるのぺーじ、一周年おめでとーvだね(ぱちぱちぱちぽち)
それとプレミアム、たっちゃんと2人で歌うんだねv
なかまるくんは嬉しいだろうねー(笑)

太一くん相手に、なかまるくんがどんなトークを
繰り広げるのか……。
楽しみだー(ワキワキ)(でも見れないけど)(泣)

雪音ちゃんへ

「自分を好き」って難しいよね?
でもこんな自分でも、お友達がいるってことが、とってもしあわせなことだよなぁ~といつも思うのよ。

これと言って取柄もない自分が嫌い!って言ったら、お友達に怒られたことがあったの。
そんな人だったら、友達になっていないよってね。
「あ~そういうことかぁ」とは思ったけれど、だからと言って好きになれるかと言うと、やっぱり難しいよぉ(苦笑)

お友達を失くさないように、日々精進しま~す!

太一くんとのトーク、光一くんからのメッセージ、たっちゃんとの歌、どれも雄ちゃんにとってはドキドキもの?(笑)
でもどれもきっとうれしくて仕方がないんじゃないのかなぁ?
私もドキドキで、うれしい(^^)
あっ!見る?

まあちゃんへ

自分が好きか?どうかな?
嫌いと思ったことがないから好きなのかも。
とにかく自分をよく褒める!だれも褒めてくれないから、例えば美味しい料理が出来た時、仕事がスムーズに出来た時などなど・・とにかく「偉い!」とか「凄い!」とか褒めて、ますます腕を磨けるようにする・・ほんでもって仁くんや雄ちゃんの事もよく褒めるな~
人は褒めると伸びるって言うからね、確か誰かが「自分で自分を褒めてあげたい」っていってたね。
まずは褒めることから始めると自分が好きになるかもよ。

クリスマスには可愛いサンタさんが行くのかな?お掃除頑張ってね。

光さんへ

嫌いとおもったことがないんだったら、きっと好きなのよ。
いいことだと思うわ。

そっかぁ、自分を褒めるね。
雄ちゃんのことなら褒めるよ。
めちゃくちゃ褒める。
褒めすぎるくらい(笑)
子供もなるべくおだてる・・・ようには心がける(苦笑)

自分もたまには褒めてあげないとね。
それが好きになる第1歩なのかなぁ?
太一くんもそんな事言っていました。

クリスマスに、可愛いサンタさんが来ますよ!
そう、それまでにまともな家にしておかないと(-_-;
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line