年の瀬に

やっと昨日仕事納めで私もお休みになりました。

バタバタと家の事をやらなくてはいけないので、のんびりした感じではないけれど、この「お休み~~~!」っていう開放感が大好きです。



昨日はいつもより早めに仕事が終ったので、会社のお友達3人で大忘年会(笑)

なんだか信じられないくらい笑っちゃう忘年会でした(^^;

毎年、仕事納めは2時~4時くらいに掃除をして解散・・・・・・と言うパターンなんだけど、どういうわけか(多分社長の予定だと思うけど)、12時に終っていいよ!と言うことでした。


まぁちょっと仕事もあったので、13時に3人で会社を出ることに


お昼ご飯を軽く済ませて、17時のフグやさんの予約までさてどうしようか?と言うことになり、いつもフグの後に行っている『カラオケ』に先に行こうと言うことになりました。


あんまりカラオケに行ったことがない私は、18時までに入ると安いなんて全然知らなくて「カラオケってこんなに安いんだぁ~!」と思ってしまったわ


そこでしっかり2時間歌いっぱなしで(最近『カラオケ』に行っても歌わずにDVD観るしね)、宴たけなわ(笑)
そのままのテンションでフグやさんへ

始めから『ヒレ酒』であとはもう「美味しいね」「美味しいね」の連発

最後の雑炊、デザートまでしっかりと頂きました。


季節柄混んでもいるので、2時間かな?しかいられなくて、時間だから出てくれコールがあって(そんな言い方はしないけれど・・・)お店を出ることに


でもまだ19時ちょい過ぎなんだよ


「どうする?」って言っていたんだけど、冗談で「またカラオケ行く?」って行ったら「行こう!行こう!」と言うことになり、またさっき行ったばかりのカラオケやさんに行っちゃいました(笑)


そこでまた2時間しっかり歌って・・・・・もういい加減いいよね、と言って「来年もヨロシクね」といいあって別れて来ました。


いや~!楽しかったぁ。

何年分の歌歌ったんだろう(^^;


もともとキーが低いので、カラオケ苦手なんだよね。

でもこれだけ歌えば苦手なんて言っていられない(苦笑)


女性の歌は大抵4つ落とし、男性も原曲~2つ落とし位しないと歌えないと言う低さです。
でもkinkiさんの曲は原曲でOK!
なんて事もしっかり夕べ学びました(笑)

「うたいつづけるとき」
「Real Face」
「Crazy Love」
「アニバーサリー」(英語で書け~!)

聖子ちゃんからドリカムから80年代の曲から、そうそう倖田來未ちゃんまで、ありえないくらい歌ったよ
これであと何年も歌わなくてもいいかも(笑)

いや、逆に火が付いてしまったどうしよ・・・・・・・



まぁ歳の最後に、みんなでこんなバカ騒ぎをして来てしまいました。


さぁて、今日から2日間で家の事とお正月の準備をしたら、6日までお休みです。
この6日間、やりたいと思っていたことが山ほどあって、あれも~これも~!ってワクワクしています。
雄ちゃんもいっぱい観て、写真も雑誌も整理して・・・・・・・・


なんて思っていてもきっと最終日には、大して出来なかったぁ・・・・・って言うのが落ちなんだけど、そう思っている時のワクワク感が楽しいんだよね。


主婦の方はもちろん、そうじゃなくてもみんなお忙しい日々でしょうけれど、風邪など引かれませんように
人ごみに出かけるときは、予防にマスクですよ~!
(って言う自分が嫌いでしないんですけどね・汗)

なんとかがんばって、明日のカウコンにはゆっくり出来ればいいなぁ~!
CMも流れるかな?

よ~し、がんばろうっと


でも、「ごくせん」松潤バージョン)の再放送観たい・・・・・・・(汗)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ

会社の忘年会、今年は無し!
年末いそがしすぎたからね、早く休みたいってのが皆さんの本音のようで。
やらなきゃいけないことあるんだけど・・・昨日の大掃除で筋肉痛
歳ですね。。。

ふく、美味しかったですか?
雄ちゃんも最近よく食べてるよね。
東京で食べるふは、高いのでしょうね?

あ、本場のこちらでは「ふく」と言います。
来年もふく(福)が来たらいいね。

あー外は凄い雪になってきました。

何度言っても…

まあちゃん、今年1年、ほんとうにありがとう!!
6月のドームコンといい、12月のクリスマスといい…。まあちゃんには、何度お礼を言っても言い足りません。ほんとにほんとに、ありがとう!!
来年も、よろしくね!!
tっちゃんと一緒に、よいお年をお迎えくださいね~。

まあちゃんへ

お仕事お疲れさまでした。
楽しい忘年会だったようで☆
私もキーが低くて選曲には苦労します。昔はそんなんでカラオケ嫌いだったけど歳と共に図々しくなったようで今は果敢に挑戦してます笑
 
今年はまあちゃんのブログに出会えて本当によかった!
楽しくてホコッとするまあちゃんのブログが大好き♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
 来年はまあちゃんに会えるといいなぁ~☆
さあ!明日はカウコン楽しみだよね!!

いよいよ 今年も 終わるんだねぇぇ・・・
なんだか 感無量です♪
まあちゃんと 仲良くさせてもらえてから あたしの中で 何かが 変わりました♪♪
もちろん いいほうへ(笑)
来年も 楽しい1年に したいね♪
よろしくお願いします!!

光さんへ

あら~忘年会はなかったのね。
うちもみんなでやる忘年会はなかったんだけど、出張へ行った時にお疲れ様をかねてやりました。

でも気の置けない人たちとやるのが一番楽しいよね。

「ふく」福の意味を持つ素敵な呼び名だよね。
光さんの所で本場ものを食べたい~!!
そんな高い所へはいけないので、なるべく安い所に行っています。

そちらは初雪が降ったとか・・・
寒いだろうから、体調崩さないでね。
仕事の忙しかったのに加えて、大掃除の筋肉痛(になるほど一生懸命しないのよ~・笑)、休めないと分かっていながら、お正月は少しのんびりしてね。

さんちゃんへ

いえいえ、こちらこそ1年間本当にありがとう
また来年も「行ってもいい?」って言うことがたくさんあったらいいね。

そして来年はさんちゃんにとって、新たな出発の1年になりそうだから、いい年であることを祈っています。

さんちゃんもご両親とよいお正月をお迎えくださいね。

裕子さんへ

なんだか敬遠していたカラオケも、これだけ歌うと楽しくなってきました(笑)
これからは、図々しくも積極的に行っちゃおうかな?

私も裕子さんがここを見つけてくださって、こうやってコメントをくださるようになったこと、とてもうれしく思っています。
ここが大好き!って言ってくださってありがとう。
引き続き、仲良くしてやってください。
来年はぜひお会いしたいです。
楽しみにしていますね。

今年のラストはカウコン!!
どれくらい映るかな?

裕子さんもご家族と良いお正月をお迎えくださいね。

こばさんへ

どうしたの~?こんな遅くに!!

1年あっという間に過ぎてしまった感じだけど、こちらこそ仲良くしてもらって、たくさんの想いを聞いてもらって、本当に楽しかったよ。

うん、多分私の中でもすごく雄ちゃんを観る気持ちが変わったと思う。
ありがとう
来年もよろしくお願いしますね。
たくさん楽しいことが待っていますように・・・・・・・
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line