スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

素敵な関係

とりあえず昨日、願書提出終了!

前日から雪が降るって天気予報で言うものだから、我が家は大騒ぎ(^^;


「寒いから温かくして行きなね」
「雪が降ったら、バスはダメだから電車で行くんだよ」
「願書は濡れないようにね」

とまぁ、これだから「ママは少し過保護なんだよ!!」って言われちゃうんですよね(汗)


帰ってくれば帰って来たで、


「どうだった?」
「受験生はいっぱいいた?」
「いけそうな顔ぶれだった?」(どんな顔ぶれなんだか?笑)
「学校はどうだった?」

とまぁ、こんな調子の母でございます。(^^;




私の方が少し落ち着いてきたからか、息子の方も相変わらずのマイペースですが、激しいバトルもなく穏やかな毎日を送っています。


昨日の願書提出のことで、ピーピーとうるさい私の話にも適当に答えてくれて、それでも自分が行った時には、100人なんていなかったのに、自分の受験番号が150番台だったことが腑に落ちないらしいです(苦笑)


本番まで後1週間
落ち着かないのは本人も同じだと思うのですが、「前期で受からなくても、後期の筆記試験なら自信があるから大丈夫!」

と、一体何処からこの自信は来るの?と不安もありながら、そうでも言わなきゃいられないんだろうなぁと思ったりしています。

案外、息子の方がしっかりしているのかもしれないです。


実は昨日会社のお友達と話しをしていて、彼女に言われたんです。
「子供も子供ながらに色々なことを考えているんだよ」って
まだ若い彼女は、お母さんに対して小さい頃からずっとそう思っていたそうです。

確かにその考えは甘かったり、危なっかしかったり、現実離れしていたりと大人にとっては「何を考えている?」って思うものかも知れないけれど、子供たちなりに自分のこと、親の事、周りの事、将来の事、色々考えているのかもしれないですね。


ブログをお休みしている間にも、ありがたいことにメールやコメントを頂いて、本当に色々な励ましや、ご自分のお子さんたちの受験での体験したことを教えてくださって、「あ~自分だけじゃないんだなぁ」っていう、とっても強くて温かい支えを頂いています。

ブログをお休みして、特別何をしていると言うわけでもありませんが、息子の話し相手になったり、寝る前に湯たんぽを作ってあげたり、仕事で遅くなって「おなかがペコペコなんですけど~」って言われながら、いつもよりちょっと具だくさんのお味噌汁を作ったり、大好きなシチューを作ったりしています。

ねぇ~、こんなことしか結局は出来ないんだよね。

こんな調子であと少し、乗り切ろうかな?って思っています。


この年末から年明けにけんかを繰り返していた原因のひとつが、実はブログだったんです。

ここじゃなくて、息子がブログを始めたの。この時期にだよ!(><)
もう頭にきちゃって、怒ったわけです。
もちろん、私のここのように、長いものじゃありません。
ほんの数行のもの・・・・・・それでもねぇ、この時期に・・・・・・って思ったの。


でも自分の事を思ったら、一概には怒れないなとも思うわけです。

最初はとにかく、ろくに勉強もしないでブログを始めたことに頭に来ていたんだけど、そのうちそれって私の影響だよね?って思って・・・・・・・すごく自分が子供に悪影響を与えているのかな?って思ったの。

だからなるべくKAT-TUNごとにも触れず、PCもブログも自分の手から少し離そうって・・・・・・


それなのに、ブログを更新しない私を心配してくださる人たちがたくさんいてくれて、結局私はここで知り合ったたくさんの人たちに支えられている。

今回本当にそのことに改めて感謝しているのです。

いつもメールをやり取りしている人たちから、コメントをくださる方たち、そして何より初めてコメントやメールをくださる方たちにまで応援してもらって・・・・・・


私にとっては、ここは最高に素敵な場所なんだよね。


そう思った時に、自分の発散場所として、子供がブログに興味を持っても仕方がないのかな?と思えるようになってきました。

上手く言えないけれど、きっと私がここであったたくさんの人たちと楽しそうにしているのを一番そばで見ているのだから、この場所がどんなに素敵な場所であるか、自分ものぞいてみたい、自分の場所を作ってみたいと思うのは仕方がないのかもしれない。

そう思うことにしました。

一応先にブログを始めた先輩として、楽しいことばかりじゃないんだよ、と言う一言を添えて、受験が終るまではそれに集中して欲しいけれど、その先は黙ってみていようかな?と思います。


みなさんに、本当に素敵なお話しをたくさん聞かせていただきました。

心強くもなり、反省もし、もう少しゆるい心で子供を見てやらないといけないかな?とも思い、それでも本人のためには・・・・・なんて言う思いも捨てきれず、とにかく暖かい春が早く来ないかなぁと思います。

同じ受験生をお持ちの方々、一緒にがんばりましょうね。(^^)v


何度も何度も言うようですが、本当にみんなありがとう

今は「がんばれ」って言う言葉がとっても優しく力を与えてくれています。



最後にちょっとだけ・・・・・・・

今年の始め雄ちゃんが書いた「中丸のページ」

雄ちゃんがメンバーの事について、真面目に正面向かって書いたあの日
私は、そんな雄ちゃんの思いに対して、決して他のメンバーから返ってくる事はないのに・・・・・そう思ったら、なんだか無性に寂しくって、ちょっと悔しくって、マイナスなエントリーをあげました。

他のメンバーのファンの方からは、ちょっとびっくりされましたが、あの日の思いは私の中では凄く大きいものでした。

だから他のメンバーの「かちゅマニュ」も読まなかったんです。(ごめんなさい)


でも今日はちょっとその突っ張った心が解けました。


聖がヤキモチやいてるって・・・・・・何?って思って思わず読んだ今日の聖のかちゅマニュ

久ぶりに雄ちゃんのことで、ボロボロと涙をこぼして泣きました。
やっぱ、聖ってイイ奴!!(^^)

そんなふたりの素敵な関係に、今日は包まれて癒されて・・・・・いい夢が見られそうです。
息子にもそんな友達出来るかな?



ある私への励ましメールの最後に『someday for somebodyよ』って、書き添えられていました。

「いつか思いは届きます」ってね。


そうだね、親の思い、子供の思い、雄ちゃんの思い、みんなの思い

きっといつか、届いて欲しい誰かのその胸に届く日が来るよね。


『someday for somebody』

「いつかこの思い届く日が来るといいね」


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やほ♪

たまにはこっちにもコメントー(^0^)/

少しは落ち着いたのね♪

TっちゃんはTっちゃんっていう人間なんだからさ…
まあちゃんが一生懸命育ててる自慢の息子なんだからさ…
信じてあげようよ♪

ブログねぇ…
私も三ヶ月越えたよ…
年明けもちゃんとやれてるよ…

難しいこと考えずに
受験のストレスのはけ口になるならいいと思うよ…
知らないとこでコソコソやってるわけじゃなかろ?
まあちゃんが知ってるならそれはそれでいいんじゃない?

生活にメリハリをつける為ならやってみろ♪って
まあちゃんがお手本になればいいわけよねp(^^)q

頑張ってねー♪
お母さま♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。