スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

如月を迎えて

2月に入ってしまいましたね。


とりあえずは、「前期試験」が終りました。
発表はまだですが、本人はすっかり受かった気になっている様子です。


そう言ったら、「そんなことはない」と言っていましたが・・・・・・
まあ、これがダメでも「後期試験」がありますから・・・と今はそう言って、お互いを励ましています(^^;

私は仕事の忙しさも手伝って、な~んか疲れちゃったよ(汗)
親がこんなこと言っていちゃいけないんでしょうけどね。

だって、何となく落ち着かないから、雄ちゃんたち観ていても、どっか上の空で記憶に残らないんだよぉ
全く余裕のないダメ母ちゃんです・・・・・トホホ


LIPSのPVも観ましたよ~!
あまりの回転の速さについていけませんでしたけど(苦笑)

それでも雄ちゃんの綺麗さと色っぽさに、ノックアウトって感じ(ちょっと古い?)
益々素敵になっていく雄ちゃんに、なんだか追いつけないなぁ~

そういえば、ニッポン放送のミュージックソンの募金受付は1/31まででしたね。
我が家はIP電話なので、ダイヤルQ2での募金は残念ながら出来ませんでした。

それでも当日参加できたこと、とっても良かったと思っています。


24時間テレビの時にも思いましたが、「チャリティー」ってつく番組に対して、多くの人たちが興味がなかったり、避けて通っているように感じました。


1年半前、彼らが24時間テレビのメインパーソナリティーに決まった時、多くの人たちがこの24時間テレビって聞いて「こう言う番組苦手だから・・・・・」と言っていたのが印象的だったのです。

健常者、障害者の区別をつけるのもどうかと思う・・・・・なんていう言葉も聞かれました。

でもね、私はむしろそうやって構えている方がどうなのかな?って思っていた人なんです。

私は24時間テレビもミュージックソンも割りと見たり聞いたりしている人なので・・・・・・




24時間テレビが終わったあと、こんな風なことを書いていました。


24時間テレビ 感想   ~今、私たちに語れること~      なんて題して・・・・・

<中略>

個性を持った色々な人が、自分の出来る事の限界をもう少し伸ばしたい。
みんなには普通に出来る事が自分にはなかなか出来ない。
でもひとりじゃがんばれないけれど、誰かの一押しがあったら頑張れるかもしれない。
そんなお手伝いをすることで、観ているこちら側もその「頑張り」から大きな力を貰って、昨日までできなかったこと、ためらって手を出せなかった事をやろうと思えるかもしれない。

そんな風に、頑張る人を応援する番組だと思って観てもいいかなぁ?って
人の生き方だったり、何かに向かう姿をちょっと覗き見させてもらう番組って言うのかなぁ?



私自身がこの番組を通して、いつも元気を貰ったり、優しい気持ちを貰ったりするので、出来れば肩肘張らずにたくさんの人に観て欲しかったんですよね。

それがKAT-TUNがメインパーソナリティーになったことで、どんな目的でもいい、こんな番組があって、こんなことをやっていて、みんな小さいことからがんばったり、助け合ったりしているんだよ~。なんていう事を知ってもらえたと思うんです。

そして確か番組史上2番目に募金額も多かったんですよね。


この番組で私は「FOP」と言う病気について知りました。

まだこの時は「難病指定」にされていなくて、でも多くの人がこの番組通してこの病気のことを知り、署名をして、昨年念願の「難病指定」になりました。
多少なりとも、この番組やKAT-TUNのメンバーが関わったことは、プラスになってくれたんじゃないかと思っています。


自分が署名をしたその事が実を結ぶ、自分がほんの少し募金したお金で「音の出る信号機」が街に増える。

それだけで何となく優しい気持ちになりません?(^^)


始めはどんなことがきっかけでもいいと思うんです。
KAT-TUN目当てでも何でも

大切なのはその事に「興味を持つこと」「知ってもらうこと」

その事だと私は思うんですよね。

おそらく、そのために人気のある若い人達がこういった番組に起用されるわけだから
そのために彼らが「メインパーソナリティー」という看板を背負ってくれていると、私は思っています。

いろいろなことに無関心になってしまっている昨今
ひとりじゃ出来ないことも、多くの人が集まったら「何か」が動く。「何か」が出来る。それを実感できるそんなお仕事をKAT-TUNのメンバーが2回も関わってくれたこと、本当に素敵だし、それを通して私たちにもいろいろなことを教えてもらいました。


そのことを感謝しつつ、心のどこかに少しだけ余裕があって、自分に出来る「何か」が形になってくれたらいいなぁと思うのです。


偉そうに書いている私だって、表立ってのボランティアなんて全然出来てないし、普段も心がけているか、と言われたらそれも自分のことでいっぱいだったりして出来てないと思います。


それでもちょっとの優しさで、誰かが喜んでくれたら、それが私たちに出来る本当の意味のボランティアなんじゃないのかな?と思ったわけです。


そんな余裕のある優しい人になりたいなぁ、という思いも込めて、全く余裕のない私からの説得力のない話ですけどね(^^;


 絆 ~今私たちにできること~


その言葉を久々に思い出して、クリスマスの「チャリティーミュージックソン」


 勇気を出してLOVE


と一緒に心の中に改めて並べておきたいなぁと思いました。


今年も来年も再来年も「24時間テレビ」「チャリティーミュージックソン」は続きます。
一昨年興味を持った事、昨年知った事が少しでも心に残っていたら、また耳を傾けて、優しい気持ちで見守って行きたいです。

またひとりひとりの小さな「何か」が形になれば、それもまた集まった時に大きな「何か」になってくれるような気がします。


あ~ニッポン放送に一つお願いできたら、やっぱり全国放送にして欲しいわ!!
全国で同じ放送を聴いて、気持ちを一つにして欲しいもの。



「ミュージックソン」の観覧に関して、KAT-TUNを観に行って楽しんでるのって番組の趣旨と違うんじゃないの?と言うご意見を耳にして、ちょっとだけそのことが心に引っかかっていたこともあって、それを含めて「24時間テレビ」や「チャリティーミュージックソン」について、自分の思っていることを書いてみました。(多分伝わってないなぁ~涙)

い、い、今更何?って思われちゃったかしらね?(苦笑)
久々に書いた記事がこれ?ってね(笑)


でもひとつだけ言えることは、メンバー見たさに行った人たちも、ちゃんとこの番組の意味もメンバーのがんばりも真摯に受け止めていたのです。
少なくても、あそこにいて私はそう感じましたよ。



そろそろ私も溜まるものが溜まってきて、爆発しないうちにここを始めようかなぁ?と思い出しました。

もうあとは野となれ山となれ
本人のがんばり次第ですから・・・・・・・・(当の本人はのんびりしてますが・・・)

すっかり出遅れて、どこから取り戻していけばいいのやらわかりませんが、そこはのんびりと再開していきます。


今日からの怒涛の歌番組出演に、ちょっと尻込みをしつつ、それでも来週のレコメン「雄ちゃん3時間生スペシャル!!」(私が勝手に命名)をどうやって録音しようか・・・・・なんだか楽しい週になりそうです(^^)



あ~これで私のストレスも少しは減るかなぁ?(もう限界!)

またこんなところですが、お付き合いいただけたらうれしいです。



<追記>
ミュージックソンの募金金額は 70,051,967円 だったそうです。(tちゃん情報を勝手に流す・・・笑)
すごいね、よかったね。

これでまた「音の出る信号機」が増えるんだよ。
あ~!立体コピー機って見てみたいの!!(これ考えた人ってすごいなぁ)
たくさんの優しさが、一つの形になってよかった。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさ~でございます
今さっき会社でたからMステが判らない(>_<)んですが。
ちょっと最近自分のキャパシティーのなさに、トホホです。全く中丸くんを見れていません(;_;)根性足りません

ところでチャリティーへの考え。確かにまあ、いろんな考えがあると思いますが。まあ、確かにね。(^_^;)

でもチャリティーって、アレコレ大層なことや理想は置いといて。やれる範囲で、気持ちをお金や労働に変えて、出す事が始めの一歩かなあと思います。

アイドルが参加する意味って、興味ない人やファンだから参加するって人を含めて、裾野を広げることに意義があるわけですしね。

まあちゃんの気持ち、伝わってきましたよ。
KAT-TUNは二回も大きなチャリティーに参加させて貰って。
得がたい経験出来たし
ファンにも良い事だったと思いました。

クランベリーさんへ

お疲れ様~!
もう今日はMステ観たさに、何とか間に合うように帰ってきましたよ。
カッコよかったよ!もう見れたかな?

キャパシティーのなさなら負けていませんから~!
見られる時間も少ないし、観ても頭の中に残らない(泣)
なんだかゆっくりと雄ちゃんを堪能したいですね。


チャリティーの件、コメントしづらかったでしょ?ごめんなさいね。

>アイドルが参加する意味って、興味ない人やファンだから参加するって人を含めて、裾野を広げることに意義があるわけですしね。

まさにそうなの。
彼らを目的で観たって、参加したっていいじゃない!
その先に「興味を持つ」って言う目的があるんだから、って思ったの。

相変わらずのお節介やきですが、以前そのことで批判めいたことを耳にしてから、ずっと心に引っかかっていて、どうしても抜けない棘ってやつで・・・(苦笑)
思い切って書いて見ました。

書いたからってどうなるわけでもないんだけど、自分がスッキリしたから(案外自分勝手です・笑)


でもメンバーにとってもファンにとっても、この二つのお仕事はとってもいい経験だったと、私も思います。

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。