スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

過去への思い出探しの旅

21年も前の過去の旅に出かけてしまいました(汗)

1987年1月1日


昨日、少年隊の「星屑のスパンコール」が聞きた~い!!って言ったら、ずずちゃんからコメントが入って、コンサートビデオに入っていると思って・・・・・って

うん、そうなんだよ。
私の持っている「武道館ライブ」に収録されているの。
そしてそのビデオ、この前から観ようかどうしようか、ずっと考えていてテレビの前に飾ってあったの。

なんで?って?
だって・・・・・・・21年も前のビデオだよ!
デッキで再生した途端に、テープ切れちゃうそうな気がするんだもん(泣)
でもやっぱり我慢できなかった・・・・・・・

とうとう禁断のビデオテープを再生してしまった

多分、このビデオに収録されている日、私も武道館にいたと思われる思い出のビデオ
懐かしくって、懐かしくって見入ってしまいました。

少年隊はフォーリーブスの歌をよく歌ってくれました。
そしてこのビデオの中でも2曲かな?歌ってくれていて、しばし思い出に浸っていたのです。

ニッキもかっちゃんもヒガシも、みんなみんな若くて可愛い~


そしてそして、この禁断のビデオを再生した目的の「星屑のスパンコール」
アンコールの最後に歌っていました。

KAT-TUNのとも違う、やっぱり少年隊のスパンコール
どっちがいいとか悪いとか、そんなのはないけれど、この曲を聴くとどうしてもヒガシのことを思い出してしまうの。
ずっとこの曲の「彼」はヒガシだったから・・・・・・・

久ぶりにこの曲を聴いて、鳥肌がたつほど感動してしまいました。

先日雄ちゃんが歌ったパートは、ヒガシのパート
じゅんくんが歌ったパートはかっちゃんのパートでしたね。>私信(笑)

声も歌い方も違うと思うけれど、雄ちゃんもヒガシもこのパートを歌うときの雰囲気が、大好き!って思えるほど優しい声なんだよね。


思いがけず21年も前の思い出に旅に出かけてしまいましたが・・・・・これに拍車がかかってしまいそうだよ~!
プレゾンも観たくなってきた(><)

昔のカセットテープも出来ていたよ。
さて、無事に再生できるのでしょうか?
恐々チャレンジしてみましょうかね。


そういえば「胸騒ぎの放課後」のビデオ・・・・・どこにあったかなぁ?
ダメだ~!少年隊モードになりそうだわ(汗)

KAT-TUNのお宝はないけれど、こっちはあるよ~!(笑)
まぁ観られれば・・・の話しですけどね。



さて、これからR-ONEの時間です。
公開放送のお知らせは来週だったかな?
雄ちゃんとたっちゃんのわちゃわちゃ話、今日は何かな?
このふたりのおしゃべりを聴いちゃったら、またKAT-TUNに戻れるわね



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむふむ

まあちゃん、おはよう!
まあちゃんの過去への旅の記録を、ありがとう!
私も時々、チェッカーズの想い出に浸ることがあるから、なんとな~くわかる気がする~。
うまく言えないんだけど、こういう話を聞かせてもらうと、今のまあちゃんをつくった、まあちゃんの歴史みたいなものを見せてもらった気持ちになるっていうか、まあちゃんのココロの中の宝物を見せてもらえた気がして、嬉しくなるよ。
大好きなまあちゃんをつくってきたもの(出来事や、お友達や、とりまく環境とか)に、今のまあちゃんに出逢わせてくれて、ありがとうって言いたい気持ちになるというか…。
あれ? なにが言いたいのかわかんなくなってきたぞ?(笑)
とにかく、こういうお話を聞かせてくれて、ありがとう!

星屑のスパンコール、私はご本家の方々が歌ってるところを見たことがないの。
もしよかったら、今度遊びに行ったら、ぜし!見せてね~。

秘コメR様へ

私、へんな物、持ちいいから30年位前のカセットテープも健在なの(笑)
再生できるかどうかは疑問だけどね。

ファーリーブス時代のLPもパンフも大切に持っているよ~!

ってこのくらいKAT-TUN関係のお宝も持っていたかったなぁ・・・(^^;

さんちゃんへ

おはよう!
なんとなく昔好きだった人の思い出って引っ張り出したくなるよね。
それを今KAT-TUNが歌っていたりすると余計に・・・

本家本元見せてあげるよ~!
こっちのお宝ならKAT-TUNよりもずっとあるからね(笑)

そっかぁ、こんな事も今の私を作ったもののひとつなんだね。
なんだかそういわれると不思議な気がするけれど、こんなことでもひとつひとつに意味があるのかしら?
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。