スポンサーサイト

line

海を見ていた午後

出張の帰り道、ラジオから懐かしい曲が流れてきました。


ユーミンの「海を見ていた午後」


昔からユーミンは大好きで、特に荒井由実の時代のものはお気に入り。
この曲は横浜の「ドルフィン」というお店が歌詞の中にも出てくるように、横浜が舞台になっています。

ドルフィン探しに行きましたよ~。
「ソーダ水の中を貨物船が通る」んですよ。
なんておしゃれなんでしょう。
ユーミンの世界って憧れちゃいます。

前のブログでも話しましたが、恥ずかしながら私、若い頃作詞家になりたくって、少しだけ勉強したんです。(本当に少しね)
その時に、自分の詩を読んだ人が、ビジュアルとして浮かぶようにって言われたんです。
まさにユーミンの曲って、ビジュアルとして浮かぶし、またそれがとてもおしゃれな風景。
こんな感性を持ち合わせているユーミンが大好き


以下 やっと手に入れたポポロ

不幸な事に近所に本屋さんがなくなってしまって、とうとうスーパーでヲタ誌を買うことが普通になってしまいました

でもやっぱりまだちょっとだけ恥ずかしくって、大人買い(中も見ないで)した為に、MyojoとPOTATOを間違えて買ってきたの
本当におバカちゃん。


ということで、ポポロだけ~。

俺らの秋色「プライベート」白書の表紙
少し切れ長の瞳の雄ちゃんです。

最近こういう表情をよく見ます。
恋すると盲目になるって言うけれど、こんなに切れ長な瞳だったっけ?って思う今日この頃です。


海賊帆の頃や、デビューの春コンの頃の雄ちゃんは、まだなんとなくあどけなさが抜けない感じだったけれど、ここ1~2ヶ月くらい前かなぁ?
表情がとても大人っぽくなった気がします。
特に笑わない表情の時に、ドキッとしてしまう事が多くて・・・・・
もちろん、雄ちゃんの笑った顔は最高に好きで、ホッと癒される表情なんだけど、この大人っぽい表情もときめいてしまう表情です。
(ちょっと胸が苦しくなっちゃうようなときめきなの


最近勉強したくなっている雄ちゃん。
なんかよくわかる~。でも都道府県なのね。そこがまた可愛い。
同じ歳の人たちは丁度就職活動していたりする歳だもんね。
私も25~7歳のころ、すっごく勉強したくて仕事しながらでも大学に通おうかなぁ?と思ったくらい。
でも根性なくって、そこまでしては勉強しに大学へは行かなかったけれど、今でも時々その感情は顔を出します。

もうねぇ、頭に入らなくなっているし、勉強なんていうと堅苦しく聞こえてしまうけれど、仕事に必要な事を覚えなくちゃいけなかったり、それに関連して法律系の本を読んだり、自分の許容範囲より上の事すると嬉しくなってしまう変な私。
だからって、しっかり頭に入っているとは思えないんですけどね~


秋の3択Q&A
どの答えを読んでも「雄ちゃ~ん!」(感涙)な答え。
こういうのを読むと、もしかしたら私達のツボを押さえているのかなぁ?なんて深読みしてしまいたくなるような、回答です。
でもきっとこれが彼の素なんですよ。本当に

秋刀魚が好きで、サライをカラオケの締めで選んじゃう、でも夜中にレゲエを聞き、秋の遠足で動物園に行きたい雄ちゃん。

レゲエかぁ。この世に生を受けてこのかた、レゲエなんて聴いたことがないよ~。

秋のひとり旅は「京都」
その理由が凄い。「急な仕事が入ってもすぐ帰れるから」
それだけ今仕事が面白いのかな?やっぱり真面目な雄ちゃんでした。


いいなぁ~、雄ちゃんとまったり歩く秋の京都。
べたな哲学の道の散歩から、清水寺や銀閣寺、東福寺。嵐山や金閣寺。
思い浮かぶのはガイドブックに載っている場所ばっかりだぁ。
これ続けているとまた妄想しちゃからね(笑)

最後は24時間テレビ。
手紙に感動して、ボイパ(ではなくてBeet Boxね、雄ちゃんここは拘るから)で会場を盛り上げ、やっぱり眠かった雄ちゃんでした。
お疲れ~。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆーみんとゆーちゃん

まあちゃん、おはよう!
ユーミンかぁ…。私も、荒井さんの頃の曲(あんまり知らないけど…)が、好きだな~。卒業写真とか…。やさしさに包まれたなら も、荒井さん時代かしら??? きゅんってくるよね。。。

ゆっちは最近、どーしちゃったの!?って思うくらい、かっこいいときがあるよね~~~。大人っぽくなったというか…。
誕生日も迎えたし、どんどん大人の男の人になっていくね!
変わっていく季節を見ていけるのって、うれしいよね。
これからもずっと、そんな彼らを見ていきたいね~~~。一緒にね、まあちゃん。

さんちゃんへ

おはよう~
ユーミンの曲は、私にはキュンキュン来ちゃうのよ。
まさに青春時代だからね。

雄ちゃんねぇ、かっこいいでしょ?v-398
ドキドキしちゃうわ~。
変わっていく季節ね、そうね、温かい目でずっと一緒に見て行こうね。

ねぇ?さんちゃん、この前の「辿りつく場所」のじゅんくん、ポポロのじゅんくんだったのね。
ずーっと、どこのじゅんくん?って思っていたのよ。
さんちゃんが書きそうなじゅんくんでした(笑)
「このじゅんくん、描くと思った人、手を上げて」「は~い!」v-222
ここへ書くなって感じですが・・・・・。すっきりしたぁ

大人

秋の海は綺麗ですね~毎日見ているのに飽きない
ユーミンの歌も好きです・・私たちの世代は荒井由美のほうがしっくりいきますね。『駅』が一番好きかな。

やっぱり私もポポロの「急な仕事が入ってもすぐ帰れるから」には、大人になったね~って思いましたし、責任感の強さ感じましたね。
いつもちょっと先のことを考えながらやっているから、落ち着きのないように見えるのかな???

おやっっ!?

こんにちわv-410

まぁ...ドルフィンをご存知!?v-405
ドルフィンから歩いて2分もかからないとこに住んでるのよv-405
ここ最近ドルフィンってば前にマンション建ってきてて眺めが悪くなってきてるのよv-409
あれは営業妨害のような気がしますっっ
近所にコンビニだのレストランだのが少ないから昼間作るの面倒だとドルフィンでご飯なんだなv-395

桜の時期にでも遊びにいらしてv-392

まあちゃんわかるわかる
本当におんなじようにかんじてるよ
ほんとうに胸がくるしくなちゃうどきどきを
感じてしまう回数が増えてます
ありえないくらい急激に・・・
わたしたちってどうなってしまうんでしょうか??
秋の京都~
私もぜひご一緒したいわあ~i-178

光さんへ

地震大丈夫だったみたで、安心しました!
ユーミンは初期の頃の歌が好きかなぁ?
「ひこうき雲」とか「優しさに包まれたなら」とか・・・いろいろ

雄ちゃんは本当に言う事が、模範解答なんだけど、真面目な顔して言われちゃうので、ん~なんていい子なんだぁ。と嬉しくなっちゃうんです。
でも仕事に対しての責任感みたいなものを、この言葉で凄く感じて、本当に大人になった自覚みたいのが芽生えてきているんだろうなぁと感じました。
うん、先のことが見えていないと不安なのかなぁ?
だから確認しつつ、何かをやろうとするから、不安そうに映るのかも。
もっと上手に確認すればいいのに~。それもまた雄ちゃんかな?

mimmiさんへ

え~v-405そうなんですかぁ~v-363
いいなぁ、ドルフィンのそばなんて。
しかも昼食がドルフィンだなんて、羨ましい~。
昔探しに行った時に、どーしても見つからなくって泣きそうなくらい歩いた思い出があります。
道間違えていたんですけどねv-356
桜の時期ですね、行く、行く~v-411

ふるるんさんへ

どーしちゃったんだろうねぇ。
あんまりかっこよくならないでいいよ~
心配事が増えるばかりだもんv-404
きっと充実している証拠なんだよね。
そう思えばうれしいかなぁ?
ポポロの1ページ、目の前に張っておきたい。
毎日壊れていそうだけどv-356

京都、3人で行こうね(勝手に妄想)

うふふ

まあちゃんとゆっちが京都を歩いてる姿
想像v-411
2人とも和服姿でいい雰囲気v-343

私は、仁くんと歩いてる姿でも想像しようかなv-343

まつりちゃんへ

あら、ダブルデートだね。
京都行きたいと思わない?
好きなんだぁ~。
だから雄ちゃんも選んだと思ったのに、すぐに仕事に戻れるからだって。
こういう人だからしょうがないけどね。
でも好きe-266
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
