スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

水無月になりました

気がつけば5月も終わり6月に入ってしまいましたね。

5月と言えば、楽しみにしていたGWを思いも寄らない不調で向かえ(苦笑)、それでも「スシ王子!」と新曲に明け暮れていた1ヶ月だったような気がします。

6月上旬には梅雨に入りますが、アルバムも発売されてツアーも始まり、きっとまた楽しい1ヶ月になりますね。


さて、6月2日は横浜の開港記念日です。

今年はなんと149周年

と言うことは、来年2009年は150周年を迎えることになります


今日はちょっとそんなイベントに出かけてきました。
ここのところ週休1日しかない日々が続いて、家の事は山のように溜まっているのにぃ~と思って、本当は出かけるのやめようかなぁ?なんて思っていたのですが、せっかく頂いたご招待券

無駄にしてはね・・・・・と思って出かけてきました。


1部は横浜市長のお話しとか、消防音楽隊の演奏とか、宮本亜門さんのトークショーなどいろいろありました。
亜門さんは来年の150周年記念のプロデュースをされるとのことです。
いろいろなことを考えていらっしゃるようで・・・・・どんなイベントや式典になるのでしょうか?楽しみです。


そして第2部が杏里さんのコンサート

杏里さんは私と同世代(とあえて書いておきます・苦笑)
同じ横浜の公立高校出身なんですよ。

↑この「同じ」は横浜に掛かるのね(汗) 彼女の学校の方が、ずっと優秀なもんだから・・・(^^;


もちろん彼女とは生まれも育ちも違うし、全然接点なんてないんだけど、やっぱりデビューのころから知っているのもあって、活躍ぶりを耳にすると嬉しい気持ちになります。
今年はデビュー30周年だそうです。

今日のステージは短い時間でしたけど、「CAT'S EYE」とか「悲しみがとまらない」などのヒット曲も聞けて、アンコールはこの曲「オリビアを聴きながら」でした。

やっぱりこの「オリビアを聴きながら」はいつ聞いても胸の奥の方がキュンとしてしまうんです。
学生時代に聴いた曲とか、若い頃の歌って、なぜがすっごく甘酸っぱい香りがしますよね。

この「オリビア~」は尾崎亜美さんの作品で、当時すっごく流行っていた「オリビアニュートンジョン」の事だったと思うんですが、今の若い人たちは知らなかったりするんだろうなぁ


だって、未だに心に残っているのよ。KAT-TUNのメンバーが「オフコース」知らなかったって

だもんね、知らないよね。

でもこの「オリビア」の部分って、その時々に大好きな人の歌をなんとなく当てはめて聞いているような気がするなぁ。


今は・・・・・・誰でしょう?(ふふふっ) ご想像にお任せします。
(な~んて言ってもね、他にいないじゃん、って感じですかね?)



まぁ、そんなことで行くのやめようかなぁ?と思った割にしっかりと楽しんできちゃって、何となく懐かしい思いと、同世代の人が頑張っている姿に励まされて来たりと、とてもいいイベントになりました。


私もがんばろうっと



さて今、私のお友達の雄ちゃんファンのブログ巡りをすると、「スシ王子!」のペペロンチーノさん(ジョン・カミナリさん )のブログが紹介されています。

光一くんの印象を以前書いてくれていて、次は雄ちゃんね、って言ってくれていたのを、やっと書いてくれたんですよ。

いろいろなお仕事の現場で、メンバーやいつもそばにいる方たちからのお話しもすごく楽しみですが、こうやって一緒に共演された方々からのお話を聞けるのも、すごく楽しみです。

あ~雄ちゃんらしいなぁ、と思えるエピソードなどです。

とっても日本語の上手なジョン・カミナリさん
またどこかで出演されていたら、きっと応援したくなっちゃうなぁ(笑)
でも直接ではないにしろ、河太郎を手にかけた人なんだけど・・・・・・(^^; (まぁ役柄だし・・・・)


いろいろなお仕事で関わった方々から、いろいろなことを吸収して、また雄ちゃんもひとつひとつ自分なりに消化してくれたら嬉しいです。


そういえば勉強進んでいるかなぁ?



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NO TITLE

来年の6月2日の横浜は凄いことになるのかな?
歴史のある街だよね。

杏里さん、同世代だね。
「オリビアを聴きながら」を初めて聞いた頃は
自分たちも多感な頃だったのよね。
まぁ、今も雄ちゃんに乙女心鷲掴みだけど(笑)
そういえば当時渋谷公会堂に曲を作った尾崎亜美さんのコンサートに
行ったことがあったなぁ。
なんか懐かしいね。
オフコースを聞いても横浜を思い浮かべるんだけど・・・。

ペペロンチーノさんのブログ、すごく嬉しかったよ。
見たままの素直な印象を書いてくれたんだね。
雄ちゃんファン冥利に尽きるなんて大袈裟かなぁ。
勉強は大変かもしれないけど
こうやって新しい世界を広げていけるといいね。

横浜

三年前のGW。
上京した母と下の子と
横浜に遊びに行きました

多分、母が上京する事は、もう無いかも知れないから
今となっては、貴重な思い出。

私も10数年ぶり
したの子は初めての横浜

お祭中で、とにかく
あちこちみて周って
疲れたけど。
楽しかった


まあちゃん、お祭で
リフレッシュ出来て
良かったですね。
お祭って、その場にいるだけで、高揚感があって、元気になれるから。


河太郎祭りは
映画館では終わったけど。
また、新しいお祭始まるから。
私達、忙しいよねぇ(笑)

あっちゃんへ

来年ははすごいイベントになるみたいなこと言っていたよ~!
なんと言っても亜門さんのプロデュースだからね。

杏里さんもオフコースも横浜のイメージが大きい人たちでしょ?
オフコースは横浜の歌たくさん歌っているし・・・
だから何となく聞いてしまうし、気になっちゃうのね。
しかも長く活動している人たちだから、いろいろな時々に曲がマッチしてきちゃうんだぁ

私も尾崎亜美さんのコンサート行ったことがあるよ~!
渋谷公会堂だったかなぁ?同じもの見てたら面白いね(笑)

ペペロンチーノさん、雄ちゃんを素敵に紹介してくれているよね。
読んでいて、雄ちゃんらしいなぁとすごく思ったもの。
観ていてくれる人がいるっているのはしあわせなことだよね。
学校の勉強も、お仕事の事もこつこつとやれる人だから、無理せずゆったりした気持ちで望んで欲しいなぁ

クランベリーさんへ

横浜にそんな素敵な思い出があったのね。
普段住んでいると、そう対していい街だとも思っていないんだけど、こうやって
イベントごとで外から見ると、歴史のある素敵な街だと思うね。

じゃぁ、少し落ち着いたら横浜でデートしてくださ~い!


コンサートってやっぱりパワーがあって凄くいいなぁって思った。
ドキドキしたり、終ると切なくなるようなコンサートばっかりだったから(笑)
たまにはただただ楽しめるコンサートもいいなぁって思ったり(苦笑)

お祭はそこに居るだけで、元気になれるよね。
さぁいよいよドキドキのお祭りが始まるよ!!
本当にのんびりと暇にさせてくれない人たちだよね。
嬉しい忙しさだけど、息切れしそう(笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。