スポンサーサイト

line

LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES in  静岡 Ⅰ

静岡エコパへ行ってきました!


朝からどんより、午後からは大雨(><)なんていう予報でしたから、頑張っていつもよりも多めにドライヤーかけた髪の毛も、近くの駅に付いた時には「あれ?どうした?(苦笑)」って言う状態に(^^;

グッズを買うのに「向こうでエコバック買って入れればいいや~」くらいに思っていたのも急遽変更
大事なパンフやうちわが濡れてしまっては大変!と大き目のバッグを持っていくことに


なんだか出かける間際に、バタバタとしてしまいました(いっつもこうなんですけどね・汗)


それでも雨は、コンサートが終わって出てきた時にちょっと大目の雨が降ってきただけで、殆ど傘の登場も無くてすみました(霧雨程度だったもので)

あ~よかった!なんて思っていたら、帰りにやられてしまいましたよ(><)
新幹線が事故で動いてない?????

駅でもあんまり状況がつかめていないのか、30分位遅れで来ると思います・・・みたいな感じなんですよ。

お友達と一緒だったんだけど、お友達は指定を取ってあったので、私に「次に来た新幹線で帰った方がいいよ」って言ってくれたので、お言葉に甘えてホームに行ったんだけど・・・・・

来た新幹線はすっごく混んでいて・・・・・・しょうがないけどね。ちょっとびっくり!!
それでも私は30分位待っただけで、途中もかなり飛ばしたんだと思うくらい、最初の到着予定時刻よりも10分以上も早く私の下車駅に着きました。

あとは順調に家まで帰って来れましたよ
途中、新幹線止まっているみたいだけど・・・って心配してくれたお友達もいて、「あら?あら?何でみんな知っているの?」って感じだったんだけど、無事に帰ってきたから、大丈夫です。



そんなハプニングもあり~のコンサートでしたが、本当に一言!

『楽しかったよ~!』

静岡公演、私の分を一緒に取ってくれたお友達ふたりに大感謝!!ですm(__)m


おっと!ハプニングといえば・・・・・・・
(注:ネタバレはあり)

前置きばかりが長くなりました(^^;

お友達には席を一緒に取ってくれただけでも感謝なのに、その席のいいこと!!
「それは私たちの力じゃないから~(笑)」って笑っていましたけど、花道のひとつ外側の列でバックステに近い席でした。

トロッコは来るは、じゅんくんソロの登場位置だは、花道じゃ雄ちゃんパンツ半分見せて(照)Tシャツパタパタしているは、もうそれだけで大満足で帰ってきました。

そんなだったから、記憶は定かじゃありませ~ん(苦笑)


今回は全然下準備無く見に行って、「へ~」とか「ほー」とか「キャー!」とかばかりでした

みなさんが言っているようにストーリー仕立てで、バックに写真やPVが流れたりTEN-Gが出てきたり、充実したステージという感じ


オープニングのT∀BOOから始まって、ドンチューも12o’clockもかっこよくて、見たかったダンスやメンバーとのコラボも目の前で繰る広げられていることに、幸せを感じていました。

何のダンスだかもう全然記憶に無いんだけど、バックステでガシガシ踊る雄ちゃんを見られたときには、超感動!(目が・笑)

ノー・マタ-・マターの時だったかな?
亀ちゃんに「中丸うるさい!」って言われていたの・・・・・なんでだっけ?(^^;


DON'T U EVER STOPはやっぱり、普段テレビで観られないダンスが、ちゃんと観られたことがうれしかったなぁ~!
サビの所とか、ボイパの所とか・・・いいなぁ、見切れないって(爆)


12 o'clockは、最初の聖と仁くんとで3人のコラボがカッコよかった!


花道をメンバー6人で歩くことが何度もあったんだけど、去年広島で見たとき雄ちゃんは、あんまり笑わなくて凄く硬い表情にも思えたんだけど、静岡ではとっても余裕がありそうな堂々とした感じで歩いているのね。
それが逆に愛おしく感じてしまったり、大人っぽく見えたり・・・・・なのにメンバーと肩を軽くぶつけてすれ違う時には、安心したような笑顔だったりしているんだよね


ここから年下組のソロです

聖のソロはバイクで登場するんだけど、聖こわ!(笑)
完全にヤンキーじゃない(爆笑)
でもそのあとに、でへって笑う顔が可愛かったりするのよね。

バイクのパフォーマンスもうまく考えられているなぁと・・・・・
でもちょっと狭いステージでバイクに乗っていて大丈夫かしら?と心配になったりもします(もちろんスピードなんて出ていませんけど)

亀ちゃんソロは相変わらず、かわいらしさもあり、バックの写真におでこを上げた雄ちゃんの写真が写って思わず、腰が砕けそうになった(笑・無防備な可愛さに弱いのかも~)
でもごめんね、途中でハプニングが目の前で起きていたものだから、途中から記憶が・・・・・・
あ~でも最後のカーテンプレゼントは、かわいらしい女の子で、会場から「え~」だったか声が上がったら「小さい子にえ~とかいってやきもち焼くんじゃねぇよ!」って亀ちゃん(^^)
その言い方が可愛かったよ

そしてそのハプニングとは、じゅんくんのソロで起こった訳で・・・・・
今回、チケットを取ってくれた淳担のお友達は、前日も入っていて、丁度花道を挟んで反対側だったそうな
で、開演前、席に着いたときに反対側のこの辺から昨日は出てきたんだよ~!なんていう話をしていたんですよ。

だから今日はこっちから出てくれたらいいね。という話もしていたら、亀ちゃんソロの中盤あたりからなにやら自分の席前方が不穏な空気(笑)
亀ちゃんを映しているカメラとは別に、カメラが1台こっちを向いてスタンバイ!(え?私?←違うから)

これは一大事と、となりの淳担のお友達を通路側にして待つことしばし・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゅ・じゅ・じゅんくんが目の前に座ってるよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お友達は淳くんが来てから歌い出すまで私の腕を掴んだまま、目はしっかりとじゅんくんを見てましたけど、フリーズしてました(笑)
(本人は覚えてないんだろうなぁ。と思っていたら、記憶は残っていたらしい)

生身の淳くんは、本当に顔が小さくてかわいらしいお顔でしたわ(〃 ̄ー ̄〃)

ソロ曲はみんなでうちわを振って、参加型の楽しいパフォーマンス
いつも観ても楽しそうだよね

ちなみにインタビューした女の子は亀ちゃんファンでした
(もうちょっと横を向いてくれたら、淳くんのファンだったのよ~!)


そのあとはTEN-Gの登場
でもなんだかテンションの低いピンクのTEN-Gさんと、「おなかが痛い」って騒いでいる紫のTEN-Gさん
ピンクさんの爆弾発言があったり(絶対に書けないし、お昼だぞ!って言っていたけど、夜の部ならいいの?)本人たちも言っていましたが、ちょっとぐだぐだ状態(笑)

TEN-GさんたちがKAT-TUN6人を発見したとかで、入れ替わりにひとりひとりバックに島の中をさまよっている映像が流れて、本人が登場するんですが、聖と雄ちゃんだけは2人で登場


TEN-Gに追いかけられている設定のはずなのに、聖はちゃんと息も荒々しく登場しているのに、雄ちゃんはなぜか普通に登場(≧▽≦)ノ

聖に「お前なんで普通なんだよ。TEN-Gに追われてんじぇねえのかよ!」って言われても「あぁ、TEN-Gいたね。追われてたよ」みたいにいたって冷静(^^;

「ちゃんと考えまとめてから出て来いよ」と聖に怒られる雄ちゃん(全然気にしてない感じだったけど・汗)


そして久々の『田中』(きゃー!生で観るの久しぶり!!)(『田中』なの?『田中丸』なの?)

ふたりが始めようとしたら会場から「たなか~!」と声がかかり、ちょっとタイミングを外されたふたりは、息もぴったりと会場を見るの(なんだよ~!って言う感じでね)
そして無言のまま(笑) 「ダー!」と始まるのね。

今回は『当たり前シリーズ』だったかな?
う・・・・・・・・記憶が・・・・・・・

ここで雄ちゃんがワンフレーズだけだけど、2曲歌うのよ

1曲目はラピュタの♪地球は周る~♪ってやつで

2曲目が久保田さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」で
♪まわれ ま~われ メリゴーランド♪って

その声を聞いて思わず 「う、うまい!もっと歌って~!」 思わず「はぁ~ん」ヽ(´ー`)ノ となってしまったというだけなんだけどね


愛のコマンドでは雄ちゃんがアリーナをトロッコで移動
左腕?をだらんと下にたらしているものだから、みんなが触り放題で衣装も引っ張られたりしていたんだと思うのね。
雄ちゃんあんまりいい顔していなかった感じがして、もっとたっちゃんの時みたいに、タッチして終ればいいのになぁ・・・・・とボーっと見ていたら・・・・・・・

目の前に雄ちゃんが来たぁ~!!(笑)

この時の表情はもう柔らかくなっていたのでちょっと安心

その後、私たちの前を通ってメインステージに向かって行く雄ちゃんの後姿を、ただただ見つめていました。


メインステージに戻るとABCが放った矢が雄ちゃんの頭に刺さることになっていて(笑)、こういう事をしている時の雄ちゃんは、めちゃくちゃ可愛いです。


さて、中央ステージでLIPSが始まる頃には、白い衣装の上着を脱いで紫のTシャツ姿になっている雄ちゃん

その肩には『GOOD LUCK』書いてあった気がします(変なことだけ覚えてる)
そして、LIPSの前奏でPVでやったように、マイクから出る霧状のものを客席に向かって発射するんだけど、亀ちゃんだけ雄ちゃんに向かって発射するの

雄ちゃんの髪の毛はその勢いで途端にもしゃもしゃに(笑) ←やめろ~!亀! 雄ちゃんの髪の毛が危ないじゃないかぁ!!(泣)

な~んていうじゃれ合いもあったり、競りあがった中央ステージで最近のお気に入りなのか、Tシャツをめくり上げて頭まで被って後半の歌を歌うのよぉ

顔見えんし!おなか丸出しだし、パンツ見えているし・・・・・おいおい、と思いながら見てましたけれど、Tシャツの中の雄ちゃんは一体何を観ているのか、どこに意識が行っているのやら・・・・・?

ステージは競りあがって高い所にいるっていうのに、下から見放題なんですけど~(苦笑)


おなか丸出しといえば、私のいた位置から少し斜め後ろの花道で、やっぱりおなかを出して、Tシャツパタパタしていた雄ちゃん
下にいる若いお嬢さん方に(多分ね)うちわで扇いでもらって、なんだかうれしそうで

その姿がなんとも可愛くってね(バカ?溺愛?笑)

でもね、全然照れずに「もっと!もっと!」って自分から煽るんだよ
その顔がすっごく・・・・・・なんて言ったらいいのかなぁ?堂々としているって言うか、自信ありげって言うか・・・・・その行動や嬉しそうな顔は可愛いんだけど、本人に余裕があるって言うのかなぁ?


今回のコンサートは本当にダンスも歌も心配なく、それもとっても落ち着いた大人っぽい雄ちゃんなのに、こういうところだけは変わらずに可愛くて、ちょっとホッとしたりして
でも男っぽさもしっかり魅せつけられて、ほっこりとしたりため息ついたり・・・・・忙しいよぉ(^^;


【MC】
覚えてない・・・・(爆)

今日って平日だよね?って言っていて、学生はいないの?って言ったら「は~い」という声がかかって、何でいるの?ということに
多分、テストだったりテスト休みだったりで、近い人なんかは全然来れる時間なんだよね。

でも「有休?」って聞く聖(かな?) 学生に「有休」はありませんから~
っていうか、社会人だって、ちゃんと「有休」取ってきているのよ~!!

雄ちゃんの大学の話しも出て、「もともと学校へ行かないシステムなのに、夏休みがあるんだよ~!」って
ちょうどソロ舞台だから、しっかり夏休みをとってね。

あとはひとりひとりの告知になるんだけど、雄ちゃんのひとり舞台の告知をいきなり聖に振られて、ちょっと強引じゃない?って言うようなことを言ったら、聖が「じゃぁひとりでやれよ」って言って、雄ちゃんを舞台に残して、みんなは後ろに行ってしまったの。

一人残された雄ちゃんは、告知を始めるんだけど中央の位置からどんどん左側に行ってしまうから、亀ちゃんだったかに「中央でしゃべれよ!」と注意を受ける(苦笑)

なかなかチケット取れないけれど、絶対に行くからね~!(どうやっていくんだぁ? まぁ頑張ろう!っと)


そしてたっちゃんの告知
「意外と出来る子なんでよろしく」って
相変わらずかわいいね。ちゃんとわかっているよ~!
こちらもチケットが取れれば見に行くからね


次は仁くん
ちょっともじもじしながらも映画の告知
「声だけですけど、出ているので観に来てください」というような感じで告知


で、亀ちゃんが「次、田口」って言って淳くんが出てきたのかなぁ?
何があるの?って期待していたら「毎週水曜 カートゥンKAT-TUNにレギュラーで出演することになりました」と

そのあとでみんなから、じゃぁ今までは毎週ゲストで出てたの?と総突っ込み(笑)
やっと淳くんはレギュラー出演になったそうです(汗)

まぁ今のカツカツはそんな状態ですけどね(^^;


MCが終わって後半戦突入!(まだ半分?・汗)


続きはまたあとで・・・・・・・本当に続くのか?


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんおかえり~ 静岡もメチャ盛り上がったんだね♪ それになんてミラクル~ じゅんのがすぐ横でスタンバってたなんて。 客席登場の時いつも「スタンバってるときまわりに誰かいるんだよね…」なんて思ってたんだけど、いいなぁ~羨ましいo(^-^)o ゆっちも近く来てくれたんだ~ パンツも見ちゃったんだね(^_-) 私は来週いよいよ京セラだよ! では続き楽しみにしています(あるよね…)

裕子さんへ

ただいまぁ!
前の日の雄ちゃんが、とっても疲れていたって聞いて、すごく心配していたんだけど、2日目の静岡は元気だったよ。

まさか淳くんが目の前でスタンバッているなんて思わなくて、お友達と興奮していたの(笑)
聖と亀ちゃん以外はトロッコでそばまで来てくれたので、バッチリ観ることが出来ました。

いよいよ来週だね。
元気な雄ちゃんのガシガシ踊る所観てきてね。かっこいいよ~!
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
