スポンサーサイト

line

ちょっと休憩♪

まずはKAT-TUNごとじゃなくてごめんなさい


土曜日からの3連休

土曜日は雄ちゃんの舞台のチケットに振り回されて(苦笑)、暑さのせいでガンガンする頭を抱えながら洗濯だの布団干しだのと家事をやっていました。

実は前日の金曜日は終業式でした

あんまり出来のよくない成績表を持って帰ってきた息子(苦笑)

そして何となく元気のない表情・・・・・・


その原因は、小指を骨折して1ヶ月半ほどお休みしていた部活でのこと
完治もしてないんだけど、久ぶりに行った部活で、部室においてあった自分の練習バックがカビだらけになっていたのね。

何が原因だかわからないけれど、知らない靴が入っていたりして・・・・・親は思わず「嫌がらせ?」なんて思ってしまったりしたんだけど、どうもうそう言うことではなかったらしい(汗)


で、そのバッグは私の弟からのお下がりだったのもあって、新しいのを買ってあげる約束はしていたの。
でもまだ使えるし、練習用ならいいね。って言って使っていたんだけど・・・・・

ちょっと落ち込んでいるのがかわいそうになって、連休中に買いに行こうかね?って話しながら・・・これって本当に落ちないかなぁ?って思って、カビ取り大作戦に出たわけです(笑)


まぁねぇ、カビだから落とせないでしょう・・・と半分は諦めていたんだけど・・・・・・・・



頑張りましたよ(笑)!


始めは普通にゴシゴシ洗剤つけて洗ってみたんだけど、やっぱり落ちない

しばらくお風呂の浴槽にお湯を張ってつけておいていたときの事


台所を片付けていて、水周りの所に置いてある布巾にカビが付いていたの。
まぁ、これはよくあることなので(汗)いつものように漂白剤を吹き付けて、しばらく置いておこう!って思った時!

あ!これだ! これでバックのカビが取れるかも!


と思ったわけです。


どうせダメなら処分しなきゃいけないんだし、やれることだけやってみてダメならしょうがないよね~!なんて思って、やってみたんだよ!


そうしたら、思った以上にカビが取れちゃって、貰った時よりきれいになっちゃった?って言うほど(笑)


それを観た子供もびっくり!!
ちょっと晴れたような顔をしてくれたのでよかったんだけど・・・


いや~我ながら頑張ったなぁ~と思った・・・・って言うだけのことなんです(汗)
(結局、そのバックはまた部室に置いておいて、練習用のバックとして使うことに。新しく買わされたバックは試合に持っていく用になりました。 ← そうです、新しいの買わされました。約束でしたしね)


但し、この方法は生地の素材にも関係あるし、あんまりやると生地を痛めると思うので、正しいやり方かどうかはわからないので、保証の限りではありませんからね。


そんなことで家事に拍車が付いてしまって、家の片付けに手を出してしまいました(^^;
わ~!どうしましょう!
もの凄いことになってしまっています。

でもね、前々からこの本を読んで家もやろう!って思っていたからいいんだけど・・・・・

20080721154039

  
この本を本屋さんで見た時は、絶対に私と出会うべきして出会った本なんだって思ったもの(笑)  
片づけが大の苦手な私に、楽しく片づけが出来るんだよ~!って教えてくれた本です。

絵がとっても可愛くて、内容も笑ってしまうような内容なんだけど、でもとっても素敵な本なんです。


まぁ、この本の事もあって始めてしまった片付け
ただいま頑張りすぎて腰が痛くなってしまって、一時休憩


でもいつもみたいに「あ~いやだ!どうやったらいいかわかんないもん!」って投げやりじゃなくて、池田さんみたいに楽しくやれる自分にちょっとニッコリ(^-^)


今使わないものは、やっぱりいらないのかもなぁ~と思ったら結構捨てられるんだよね(人並みレベルじゃありませんけど・汗)


さぁ、8月までに少しすっきり出来たらいいなぁ~!


なんだか低レベルな話にお付き合いさせてごめんなさいね。
だけど本当に、物を捨てられなくて物が溢れている家なんです(^^;

しかしまともな「お部屋」なるのはいつの事やら・・・ですけど、頑張りま~す!


ちょっとずつ減って行くいらないものの山が低くなっていくのが楽しい
  


あははっ、やっぱり読み返したら低レベルな話だぁ・・・・・・・(苦笑)

しかしこれが終ったら、雑誌の整理もしなくちゃね(どれだけ溜めてるんでしょう・・・・・・・)


作業は更に続く・・・・・・笑



コメントのお返事は夜させてもらいますね。ごめんなさい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

この本私も読んだかも~。立ち読みだけど(爆)
彼氏になりそうな人が訪ねてきても家にあげられなかったっていう話からじゃなかったっけ?
私も片づけがすっごい苦手だから、なんとかせねば~。
毎日が切羽詰った状況・・・(ふー)
片づけをはじめたまあちゃんは、エライ!!

ずずちゃんへ

遅くなってゴメンね

そうそう、好きな人が訪ねて来るんだけど、部屋が汚すぎておうちにあげられないんだよね~!
それから一念発起して片付けて、「汚部屋」から「お部屋」になるまでの過程が、本当に楽しく読めるのよぉ

それを読んでいるだけで、楽しくなっちゃうし、なんか片付けって「いやだ、いやだ」って思うだけじゃなくて、結構楽しくやれるのかも~って思わせてくれたんだぁ

前々から自分の机が欲しくて・・・でも場所もないし、って諦めていたんだけど、ちょっと頑張ってそのスペースを作ろうかなぁ?ってね。

どうなるかわからないけれど、とりあえずきっかけを作ってくれたので、のんびりやってみます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
