スポンサーサイト

line

大阪公演に入ったお友達から、「昨日、東山さんとお鍋食べに行ったそうです」とメールをもらって、思わず「やったー!」と小声で言ってしまった私です(苦笑)


PZと同じ会場で、ご挨拶にもちゃんと行ったって聞いた時から、ヒガシだったらもしかしたら、ホテルでひとりの雄ちゃんを1回でもご飯に誘ってくれるんじゃないかなぁ?とちょっとだけ期待していました。


1つ前のエントリーで「ヒガシ!雄ちゃんをお願いしますね!」ってお願いしておいてよかったぁ!(って、それとは全く関係ないですから・汗)


緊張したと思うけれど、きっとご飯も喉を通らなかったと思うけれど(苦笑)、普段あんまり先輩に可愛がってもらっていないんだから、こんな機会は大事だよ~~~!

なんか、PZも観てきたみたですね。(よかったでしょ?凄くよかったでしょ!←誰に聞いてる?)

でも嬉しそうに、興奮気味に話していたって聞いたから(^^)本当によかった。


ヒガシに「中丸君の楽しい時間」観て欲しいなぁ・・・・・どんな感想言ってくれるかなぁ




遅くなってごめんなさい 拍手コメのお返事です いつもありがとうm(__)m


いよいよ大阪! にコメをくださったM様へ

仁くんファンのお嬢さんと一緒に行かれたんですね。
楽しかったみたいで、コメを読んでいてもうれしかったです。
丸々2時間雄ちゃんで、でも心配するような事は何もないくらいすごく中身の濃い2時間だったでしょ?
こんな舞台が観られるなんて、本当にしあわせだなぁと改めて思います。
お客さんとのやり取りが随分とS丸君になっているみたいだから、余裕も出てきているのかな?
雄ちゃん自身が、大阪公演を楽しんでくれることを、遠くから祈っています。
多分大丈夫そうですよね?

雄ちゃんの様子を教えてくださってありがとう。


覚書① にコメくださったY様へ

ここが一番覚えていて、徐々に記憶が薄れていっているので、この先のコーナーはこうは行かないと思います(苦笑)
時間と記憶の戦いだけど、最後まで書けたらいいなぁ・・・・どうでしょうか?



続きは ちょっと私的なことです。
夏休みもこの土日で終わりですね。(北の方の方は、すでに夏休みは終っているようですが)


毎年、夏休み最後の土日は宿題が終わっていなくて、派手な親子喧嘩をしているのが常だったのです。
おかげさまで、高校生にもなってさすがにそれはなくなりまして、平穏無事な夏休みの終わりだと思っていました。


ところがです・・・・・・

ちょっとねぇ・・・・いろいろありまして・・・・・・・


午前中仕事しに会社に行った私なんですが、家に帰ってきていろいろとやらなくっちゃいけないこともあったんだけど・・・・・

またプチ家出決行ですよ(苦笑)


たぶんこのまま息子と顔つき合わせていても、私は口を利かずに怒っているだけだと思うので・・・・・

前回はKAT-TUN電車に乗りに行ったのね(笑)
で、今回は大型インテリアショップ?まぁそんなところへ行って気晴らしをしてきたんです。


子育てって難しいですよね?
今が親離れ子離れする時期なのかなぁ?

子供は子供で将来のことを凄く考えていて、夢も持っていて、その夢に今まっしぐらなわけです。

それだけ聞いたら、すごいね、とか、いい事じゃないの?って思うと思うんですが、でも親としてはそれが全てになってしまっていいの?と言う思いもあってねぇ

そんな簡単に叶えられる夢じゃないし、真面目にやっているから出来るっているものでもないし、才能や運も必要なもので・・・・・まだ高校1年生で、他の可能性もたくさんあると思うのに・・・・・・なんてねぇ、いろいろとこっちは思ってしまうわけです。

何で結論を急ぐのかなぁ?
先が見えないまま、なんで走り出すかなぁ?

と、いろいろ考えた所で、本人は全く親の言うことなんて耳に入らず、相談もなくどんどん決めていってしまうんだよね。


最終的には本人の人生だから、本人のやりたいようにやるのが一番だと言うことはわかっているけれど、でもちょっと待て!と思うこともあるでしょ?


と、まぁこんな抽象的に書いてもなんだかよくわからないと思いますが、親の思いと子供の思いがすれ違っている我が家でございます(^^;



奇しくも今日は嵐の24時間テレビの日

いろいろな障害を持ったり、困難に立ち向かいながらも一生懸命に生きている子供たちを見ていて、五体満足で生まれて来てくれただけで、この子がすくすくと健康に育ってくれただけで、本当にしあわせだと思っていたそのことを、少し忘れかけていて、それは当たり前になってしまって、それよりもっと、そのもっと先の事を私は望みすぎていたのかもしれないなぁ、とまぁいろいろと考えさせられる1日になってしまいました。


親の思い通りになると思っていないけれど、それでもどの親だって、先の事はいろいろと心配してしまうもの・・・・・・

ふっと、雄ちゃんのご両親はこの芸能界と言う世界に雄ちゃんが入って仕事を始めたとき、どんなことを思って、どんな風に観ていたのかな?なんて考えてしまいました。

確か3年だったかなぁ?時間を区切って御両親と約束をしたって聞いたことがあります。
結果としては今の雄ちゃんが全てで、あの時やめてしまっていたら、今のKAT-TUNも中丸雄一も存在していなかったわけだけど、別の人生だってなかったわけじゃないよね?

その時どんな風に雄ちゃんを観ていたのかな?

な~んてことを考えてしまったのでした。


そして・・・昨日(金曜日)の夜には、お友達の妹さんのダンスの舞台を見せてもらいました。
彼女は異国の地でダンスのお仕事をしているんだけど、今回日本で彼女が踊る姿を見られると言うので、是非に・・・とお願いをして見せてもらいました。

上手くは言えないんだけど、迫力があって、堂々としていて、内に秘めた情熱を凄く感じられるダンスだったんです。


好きなことを仕事にしている彼女も、きっと大変なことはたくさんあって・・・でも今こうっやってお仕事をしていて・・・・・その姿はとっても素敵だったんですね。


でもご両親は外国に行くって言われた時に、どう思ったんだろう・・・・・なんて、ここでもまた思ってしまったんです(^^;


ふたりとも自分の好きな道を、自分の意思を貫いた・・・・・そして今がある。


だからといって、みんながみんな成功するとも限らない・・・・・・・でもやってみなきゃ分からないこともある・・・・・かも・・・・・・・

やらないよりやって失敗した方が、きっと本人も納得が行くでしょ・・・・・とも思う(苦笑)



そしてまだ高校1年生15歳
いくらでも失敗や挫折を繰り返せる時期でもあるし・・・・・・・・



な~んてことを、行っては戻り、戻ってはまた進み・・・・・と言う感じで、頭の中はぐちゃぐちゃなんです。



あ~あ、親ってなんだろうね?

子供を信じてあげたら?って言われそうですが、信じてますよ、信じていますが・・・・・・ね・・・・・・なかなか難しいです。



そして私は雄ちゃんにのめり込んで現実逃避かなぁ?(^^;


なんだかくだらないことを、グデグデ書きました。すみませんm(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん

まあちゃんの気持ちすごーーーくわかるよ。
まだ15歳、いろんな可能性があるんだから、それに凝り固まってしまうのも・・・なんて思うのもわかる。
でも考え方を変えると、15歳だからこそ、その夢にまっしぐらになれる、ステキな時期でもあるのかも、なんて、ね。

だけど、親としてはやっぱり先のことは心配になってしまうものだよね。
もちろん親の思い通りになんていかないしそうなってほしくないし。
でもやっぱり心配だし…って堂々巡りになっちゃうよね(苦笑)
信じているけど、でも…ねえ…ってゆうね(笑)
ホント、子育てって難しいよね。
これが正解!ってゆうのが見えないから。

とりあえず、今は黙って見守ってあげて、もし進む方向を間違えそうになったら助け舟を出して軌道修正してあげる、ってゆう感じでもいいんじゃないかな?

まだまだいくらでもやり直しがきく年齢だもんね!


なーんて、ちょっと偉そうに書いてるけど、実際自分の子供だったらそうはいかないかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪音ちゃんへ

ありがとう!
今が一番いろいろなことが出来る時だと思うし、今しか出来ないこともたくさんあるから、ひとつの事に集中しなくても・・・って凄く思うんだよ。

それとやっぱり世界を広げて欲しいから、自分の好きな世界ばっかりじゃなくてね。

でも本人は夢中になると、それしか見えないから何を言ってもダメなのよ。

あとで後悔しなければそれでいいといえばそれでいいけど・・・出来れば、順調に行けたらいいのに・・・と思うもんだから・・・ね

子育ては本当に難しい。
特に男の子は自分が歩んできた道じゃないから

しばらくは、本人のしたいようにさせておくつもり・・・(多分・笑)

時間が経てば何かが変わるかもしれないし・・・変わらないかもしれないし(苦笑)

秘コメM様へ

本当に今度お茶しながらお話ししましょうね。

1対1も結構きつい所ありますが、それにプラスして口を出す人数が増えると、それもまた大変ですよね(苦笑)

息子の事だけじゃなくて、一応私にも親がいて、私は親の立場と子供としての立場と両方あるから、そっちの方で時々「面倒くさい!」と思うこともあります(苦笑)

いや、言ってはいけない、思ってはいけないとは思っていますけど(^^;

確かに子供の事も、全て順調に行ったりしたら、それこそ苦労知らずになってしまうから、少しは挫折感や苦労を味わった方がいいと思いながら・・・つい・・・手や口を出してしまうのねぇ

雄ちゃん50%、子供の事50%くらいでどうでしょう?(笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
