ただいま!

土日に山籠りをして来ました


心配していたお天気も、真夏日になるほどの晴天で、雨も一時的なものはあったものの大した降りではなく済み、2日間携帯も繋がらない山籠り生活をしてきました。



今の会社に入って、まだ息子が保育園に通っていた頃からのお付き合いなので、10年以上になるのでしょうかね?


我が家が母子家庭なのをみんな知って、『気兼ねのない人たちだから、息子を連れて参加しなよ!』って言ってくれたのがきっかけでした。

私自身も、ほとんど知り合いなんていない状態だったのに、「大丈夫!大丈夫!」と言う言葉に促され参加したのです(苦笑)


2日目恒例の山登りも、保育園児にはとてもきついと思ったんだけど、みんなが助けてくれて、本人もすごく頑張って弱音も吐かずに大人たちについて行きました。


この時、一番弱音を吐いていたのは、実は親の私だったということは、こっちにおいておいとね(^_^;)


そんなこんなで、ほとんど毎年のように参加させてもらって、いいことも悪いことも(?)ここでたくさん教えてもらいました。


息子が中学生になって、部活やら学校行事やらで、ここ4~5年参加しなかった(このキャンプ自体もなかったり)ので、久しぶりに会う人たちに「でかくなったなぁ!」と驚かれていましたね。



私がアウトドア派ではないし、なかなか男親がいないと、こういう体験もさせてあげられなかったから、我が家にとってはとても大切なイベントごとになっています。


今年の山登りは、ハイキングコースと8時間コースに別れて
何を思ったか、息子は8時間コースに出掛けて行きました。


私は小屋に残って後片付け班(苦笑)
体力には自信がないからね。こっちで丁度いいんです。


普段山登りなんてしない息子は大変だったみたいですよ。
それでも、頂上に着いたよ!とメールをくれました。(麓は携帯が入らないのに、頂上は入ったらしい)


な~んにもないところで、携帯もPCもテレビもなくて・・・・・そんな生活も年1回くらいなら(笑)いいかもしれないです。




今ひとつ雰囲気が伝わらないけれど、川もあるようなこんなところで2日間、食っちゃぁ飲んでボーっとして・・・・・(笑)そんな生活を送ってきました。

山の中1  山の中2



そして今日15日は竜ちゃんのソロコンへ
朝から親子喧嘩で、別々に会場へ行った我が家です(汗)

その話はまたのちほど・・・・・・(ケンカの話じゃなくて、竜ちゃんコンの話ね・笑)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんお帰りなさい!
それから先日はコメントへのお返事ありがとうございました。なにしろ初めての体験なのでなんだかとっても感激してしまいました。
山生活送っていたんですね?お天気も崩れることなくてよかったですね?
私事ですが先日友人と(初めてのKAT-TUNライブに誘ってくれた)ジャニーズショップにこれまた初めて行ってきました。ゆっちの写真を沢山ゲットできて幸せ。翌日にはミニアルバムを購入して大切に持ち歩いてます。時々取り出してはニヤニヤ・・・絶対怪しい人になってます!でもホントゆっちの笑顔みるとすご~く癒されるんですよね。今思ったんですけど私KAT-TUNを好きになってから初めての体験いっぱいしてますよね!
脳に刺激があって何よりだな~(笑)なんて改めてKAT-TUNに感謝です!
そしていま一番願っていることは「中丸くんの楽しい時間」のDVDが発売されることです。
これからもまあちゃんのブログ楽しみに拝見させてもらいますね!ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようこさんへ

ただいま!
いえいえ、こちらこそ頑張って初コメント入れてくださって本当にありがとう!

山のお天気はちょっとの雨だけで、本当に過ごしやすかったです。
のんびり出来てよかったんだけど、携帯が入らないとちょっと不安だったり、つまらなかったりと、なかなか普段の便利な生活からは離れられないのよね(苦笑)

ジャニショに行って来たんですね。
今雄ちゃんの写真たくさん出ているものね。
もうどれを買っていいか、目移りしちゃうでしょ?
この前、私も行ったんだけど、隣の高校生に「大人買い出来るっていいよね~」って聞こえるようにいわれてしまいました(汗)

だって大人だもん!(笑)

好きな人が出来ると、今まで出来なかった事ができたり、知らなかった事を知れたり、お友達も出来たりと楽しい事がたくさんあるような気がします。

だから脳にもいいし、お友達がよく「KAT-TUNはいい美容液だわ!」って言っているけれど、本当にそんな感じ(^^)

私も「中丸君の楽しい時間」ぜひぜひDVDにしてもらいたい!
アンケートには、書いてきたんだけどそれだけじゃダメなのかなぁ?
どうしたらDVDにしてくれるかしらね?
首を長くして待っているので、社長~!DVDにしてください!!!!!

こんなブログでも楽しみにしてくださると凄くうれしいです。
これからもよろしくね。

秘コメCちゃんへ

たまにはのんびりと何もない生活もいいものだなぁ~と思っていたんだけど、上にも書いたんだけど、携帯も繋がらないと何かあったら・・・って思ったり(親の事とか、KAT-TUN事とかKAT-TUN事とか・・・KAT・・・もういいか・笑)、ふっと思い立っても、お友達のブログが覗けなかったり、やっぱり全く離れるわけには行かないみたい(><)

アウトドア的なものとか、スポーツとか(キャッチャボールやサッカーなんかは)出来る事が限られてきちゃうよね。
私も突っ張っていた時期もあるけれど、やっぱり出来ないものは出来ないから、誰かに助けてもらうとか、子供に「ごめん!」って言っちゃうとか・・・そうする事にしました。

うちの息子は同世代といるより、大人の中にいる方が楽しかったりするので、多分未だに親について来るんだと思うの。
まぁキャンプは小さい頃から知っている面々なので、余計かなぁ?

きっと優しいお子さんに育つと思いますよ。
お母さんを大切にしてくれると思うなぁ。

うちは息子の方が大人ですから(^^;
私は偉そうな事は言えないんですけどね。


気軽に「まあちゃん」って呼んで下さいね。
その方が嬉しいです。

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line