金木犀の思い出

いい香り(^^)

この花の香りがすると思い出すことが2つ

金木犀 
ひとつ目は、中学生くらいのときかなぁ?
おもちゃのような香水を買ったんだけど(確かサンリオで)
その匂いがこの「金木犀」の匂いだったの。
赤いフタの、小さな小さな小瓶でしたけど・・・
何となく、探したら出て来そうで怖い(苦笑)

そしてもうひとつは就職活動
高校卒業してすぐに就職をしたんだけど、その時の会社に会社訪問へ行った時、この金木犀の花が会社の敷地にいっぱい咲いていて、「あ~ここで働きたいなぁ」とそんな理由で選びました(笑)
今思えば、そんないい加減な理由で就職したんだけど、そこの会社は何を隠そう大手コンピュータ会社でした(^^;

現実なんてそんなもんさ!
でも今でもPCはそこのものと決めている私。
何となく安心と言うか・・・慣れと言うか・・・・・
でもいろいろと人生勉強させてもらった場所です。
思い出もたくさんある場所ですね。


すっかりとご無沙汰をしてしまいました(前置きが長い・苦笑)
バタバタと落ち着かない日々に、父の喜寿のお祝いがあったり、息子が熱を出したり・・・となかなかPCに向かえない毎日を過ごしております。
私は何とか元気です(って、何とかなのか?)

そんな日々ではありますけど、一応雄ちゃん担らいしこともしております。




中丸のページで、雄ちゃんの写真に写っていたガーコ購入!
ガーコ

何となくみんなのブログで「買っちゃった!」って言うのを見ていたら、欲しくなって購入ボタンを ポチ と押してしもうた(笑)

今ひとつ可愛さに欠けるひよこたちも付いてきました。


なんかこんなものですが、雄ちゃんも持っていると思うだけで可愛さ倍増(^^;
しか~し!これが女からのプレゼントだったらどうするんだろう・・・私・・・・・・(いや、そう言うことは考えないで置こう!うん、うん)


それから10日に発売になった『銀幕版 スシ王子!』のDVDも無事に我が家にやってきて、やっとこさメイキングを観終わりました。

何となく半年前の事なのに、すっごく遠い昔のような気がします。
この頃の雄ちゃんがとっても楽しそうに仕事をしている様子が、このメイキングを観ているだけで伝わってきます。


光一くんが撮影場所に来なくて、代わりに「今日の一言!」を紹介する雄ちゃんは、なんとも言えず可愛い雄ちゃんです。
キラキラしているの。

そうかと思えば、河太郎の壮絶な最後のシーンを録る時の雄ちゃんの顔が、緊張と真剣さと役に入り込んでいく感じがもの凄くカッコよくて、心臓をぐいっと掴まれるくらい苦しいんだけど、不思議と涙は出なかったです。

なんて言ったらいいのかなぁ?
仕事をしている雄ちゃんのその姿に、引き込まれちゃったんだよね。

でも本編は当分見られそうにありません。
時間がないのもあるんだけど、本編を見ると、きっと河太郎の最後のシーンは号泣すると思うから(苦笑)
散々映画館で泣いたから、冷静に観られるかなぁ?(無理だろうなぁ~)

まぁ、いいんです。
いつでも手元にありさえすれば、好きな時に見られるのだから!


そして新星堂でやっている「スシ王子!パネル展」も明日見に行って来ます。
雄ちゃんファンのお友達と、パネル展を観に行ってご飯でも食べようね、ってことで楽しみです。

本当はね、先日チラッと前を通ったんだけど、私くらいのオバ様方が お母様方がいっぱいで(多分光一くんのファンの方だよね?)、なんとなくすごすごと帰って来てしまいました。

だから明日はしっかりと見てきま~す。

写真撮っちゃいけないんだよね?
衣装なんかも展示してあるはずなんだよ。
しっかりとこの目に焼き付けてこないと
河太郎君の関連物があるかな?(パスポートはあるらしい)

もし忘れなければ(ご飯食べておしゃべりしたら、みんな忘れそうだなぁ)、また感想・報告などしたいと思います。


3連休もあっという間に過ぎてしまって、また明日からお仕事です。
そして週末は急に出張が入ってしまいました。
でもね、それにかこつけて、プチ一人旅をして来ようかなぁ?なんて企んでいます。
どうなる事やら・・・・・



拍手コメをくださったMK様!

ありがとう!何とか元気にしております。(このなんとか・・・って言うのが情けないですが)
雄ちゃんのメイキングも見てくれたみたいで、ありがとう!
あの笑顔に癒されるでしょ?ふふふっ

バナナ、がんばっているみたいですね。
そうそう、買い溜め出来ないのがちょっと辛いの。
家にまだあると思って帰ると、息子がしっかりおやつに食べてしまって、空の袋が捨ててあったリしてね(^^:
私もそろそろ再開しようかな?

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃん♪こんばんは!

やっぱり、まあちゃんちにも"ぶちゃいくなひよこ"5羽きたのね~
あれ、気付きづらいよね?
アタシ、4羽しか見つけられなくて・・・1羽チラシと一緒にゴミに出しちゃったみたいv-406
だって、どこにも中に入ってるよー!って書いてないんだもんね?

河太郎展ね、って(怒られそー・・・)
雄ちゃんのハイカットシューズや、リュックもあるんだって!
それ聞いたらさー、、、行かないつもりだったのに
見に行きたくなるじゃんね~v-406

って、今日絵文字が泣いてばっかだなぁー(笑


忙しそうだけど・・・ガンバ!

まあちゃん、元気な様子で安心しました。
心配で、そろそろメールしようと思ってました。
でも、なかなか忙しそうですね~。

河太郎展(レイちゃんに同じく怒られそう)笑
ぜひ、どうだったか教えてね♪

レイちゃんへ

コメありがとう!

ひよこたちが、いくつ入っているのかもわからなくて、紙の中からごそごそと救出したら、5羽いたよ。
なんか書いてあってもよさそうなのにね。
1羽捨てちゃった?(笑)
いや、あれなら捨てちゃうかも(^^;

河太郎展(私たちにとっては・笑)見に行ってくるね。
雄ちゃんが使っていたものが展示してあると思えば、しっかり見ているよ~!
また報告しま~す。

触りたい!
せめて写メ撮りたい!
って、つい思っちゃうよ(><)

ナッツちゃんへ

ごめんね、心配してくれたのね(泣)
何とか元気にやっています。
あんまり時間の使い方も、上手じゃないもんだから・・・(^^;

今日、河太郎展(私たちの中ではそうだから!・笑)行ってくるね。
雄ちゃんが使ったものがあるみたいだから、しっかりと見て来るよ。

せっかくなんだから、全国で回して展示してくれたらいいのにね。

金木犀と言えばトイレの香りでも好きなのと言ってた友達がいたことを思い出して笑っちゃいました♪

お母さま方いっぱいだったんですかぁ~滝翼さんたちの時もガラガラ引きながら闊歩するお母様方でいっぱい(なんせこぉんなちっこいころから見てるんだからっ!ってあなた近所の男の子じゃないんだからって言いたくなるような話しっぷりであたしに訴える方もいますからね☆)リベンジ話楽しみにしてます

かんなちゃんへ

はははっ、トイレの匂いね。
確かにあったような気がする(今でもあるかなぁ?)

パネル展は光一くんのファンの方かなぁ?って思われるお姉様方が、お子さんや年頃のお嬢さんを連れて何人も見に来ていました。

昨日は夜だったから、案外少なかったけれど、でも私たちと何人か同じ様な人たちがいたよ。

その中でも私たち、最後まで河太郎君のシューズに食いついて観ていたけどね(笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line