スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

王様のブランチ ~RESCUE 撮影開始!~

ここのところ「252 ~生存者あり~」の映画公開の影響でしょうか?
ハイパーレスキューの特集などがあったり、「252 エピソードZERO」の放送があったり(見るの忘れた・泣)と、その活躍が注目されています。


雄ちゃん主演のドラマ「RESCUE」もこのハイパーレスキューのお話で、なんだか雄ちゃんが映っているわけではないのに、オレンジ色の男たちが映ると真剣にテレビにかじりついて観てしまいます。


雄ちゃんたちも11月末にはクランクインをして、今日は王様のブランチで1月からの新ドラマの特集の中で、マッスーと二人インタビューを受けていました。

銀色の防火服に身を包み、黒髪短髪がよく合っていて、精悍な消防士さんそのものです。


雄ちゃんとマッスーの立ってインタビュー受けていた橋・・・・・・私、この前通ったばっかりだよ(>_<)
本物の消防車もロケ現場に集まり、なんだか本当に火事でもあったかと周りの人たちは思ってしまうんじゃないかと思うくらいです。



雄ちゃんの主演のドラマが決まったと聞いたのは11月初めのことでした。
私は初主演のドラマがレスキューものだと聞いて、実はちょっと複雑な思いでした。

せめて警察官の方が良かったかなぁ?(苦笑)


実は、私の弟が若い頃、レスキュー隊でした。
神戸・淡路大震災など、大きな災害に救助の手伝いにも何度か行っていたようです。

見慣れたオレンジ服に、銀色の防火服がなんだかねぇ・・・・・・(^^;


決して本人はそんなことは見せませんでしたけど、その訓練の厳しさや、仕事の大変さ、いつも死と隣り合わせの現場の状況は、家族として少しは感じていたつもりです。

今もそうなのかはわかりませんが、震度5以上の地震があると、消防士さんはみんなお休みでも署に出ないといけなくて、よく冗談で「俺は家族は救えないけれど、その代り市民を救うから!」と言っていたものです。

そう、冗談抜きで、家族よりも大勢の人のために出動して行ってしまうんだよね。


まぁあまり仕事の話はしなかったけれど、火事以外でも交通事故などでも出動することも多く、その惨状のあと帰宅するとご飯も食べれなかったりしていたなぁ・・・なんてずいぶん昔のことを、ふっと思い出します。


昔「バックドラフト」という洋画があって、そのすさまじい現場の状況などを目の当たりにして、あれを見てからなるべく消防関係のドラマとか映画とかは自然と見なくなりました。

やっぱり家族としての目で見てしまうんですよね。

特別仲がいい姉弟でもありませんが(笑)、それでもね、あんまり心穏やかでは見られないですから



そんな事もすっかり忘れていた今日この頃(^^;
雄ちゃんがハイパーレスキューのドラマに主演が決まったと聞いた時、うれしい!というよりは「わ~勘弁してくれ~」って思ったのが正直な気持ちでした。

だから中ぺで「訓練しているよ」なんていう話を聞くと、きっと大変だろうなぁと余計に思ってしまうし、なんと言えばいいのかわからないけれど、いろいろと複雑な思いで雄ちゃんの様子を見つめてしまいます。


でも真面目でなんでも一生懸命な雄ちゃんには、こんな男の世界の熱いドラマが合っているのかもしれないね。
しかも気心が知れているマッスーがそばにいてくれるから、きっと心強いと思うし、ジャニーズ以外の同じくらいの人たちとお仕事することも今まであまりなかっただろうから、いろいろな意味ですごく成長できる作品になると、とても楽しみにしています。


スシ王子!の時にいつも光一君の後ろに隠れるようにして、遠慮がちに顔を出している感じの雄ちゃんとは違って、やっぱり主演!という意識があるのかなぁ?
インタビューもすごく堂々としていて、男らしさがどんどん増していくような気がします。


そんな雄ちゃんを観ては胸が熱くなり、ハイパーレスキューの特集を見ては涙ぐみ(苦笑)、映画「252」は絶対に見に行こう!と心に決めている私って(^^;

まだドラマが始まるまで1カ月あるんですけど、こんなんで身が持つのでしょうか?(笑)

ドラマが始まったら、また痩せるかな?(≧▽≦)ノ
夏に痩せた体重が、ちょっとずつ増えていっているのでちょうどいいや!


いつもながら、どうかクランクアップまで、何事もなく終わりますように・・・・・・


雄ちゃんが最後にこのドラマについて「中身はすごい熱いです。本当に死ぬ気で頑張っている姿を見て、がんばる理由を感じてもらえたら一番嬉しいですね」と言っていました。

私からは雄ちゃんがその「がんばる理由」を感じてくれたことが、ちょっとうれしかったかな(^^)


熱い男たちのドラマになりそうです。お楽しみに~~ (^o^)/



って、レポでもしようと思っていたのに、くだらないことを書き綴ってしまいましたm(__)m



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ

久々のコメントです。
雄ちゃん、そんないいこと言ってたのね。
残念ながらこちらでは「王様のブランチ」肝心なKAT-TUNも雄ちゃんの所もカットされてて(短い放送時間だから仕方ないけど)
もうなんで放送してくれないかな!そんないい話。
ここで読めて良かった~ありがとう☆
うちの父も消防士ではないけれど、災害の時は出かけて行っていなかったから、何となくその気持ちわかるような気がします。

最後に、雄ちゃんのドラマ、遠く離れてはいるけれど 一緒に応援しながら見ましょうね

光さんへ

コメントありがとう
「王様のブランチ」も全国放送ではないんだね
6人のコーナーもわちゃわちゃして、楽しそうだったよ。
きっと、ドラマが始まったらまたブランチ出演とかあると思うんだよね~!

せめて芸能コーナーくらい、全国放送にしてくれたらいいのになぁ

なんで消防のお話だったのかなぁ(苦笑)
胸の奥の方で、ちょっと溜息ついている自分がいます(^^;

今回はたぶん全国一斉の放送だよね?(笑)
一緒に見て、また切なかったり悲しかったりしたら聞いてね。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。