SUPER RANGER

先日『SR』の文字のついた消防車を見かけました。


雄ちゃんが「RESCUE」の主演が決まった頃に、「特別高度救助隊」のことを“ハイパーレスキュー”って紹介されていたのに、ここのところ雑誌等に載っている通称が“スーパーレンジャー”になっています。

雄ちゃんも中ぺで“スーパーレンジャー”って言っていたような・・・・・・


で、この『SR』のついている消防車を見て、たぶん特別高度救助用の消防車なんだろうなぁと思ったわけです。
思わず携帯のカメラを構えたんだけど・・・・・あっという間に走って行ってしまいました。(当たり前だけど・笑)


何を真剣になって調べているんだろう~と思いながら、“ハイパーレスキュー”と“スーパーレンジャー”がどう違うのか、調べてみました(苦笑)


答えは簡単なんだけどね(^^;

東京消防庁の特別高度救助隊(消防救助機動部隊)を通称“ハイパーレスキュー”

横浜市の特別高度救助隊(特別高度救助部隊)を通称“スーパーレンジャー” というみたいです。


全国で18部隊あるようで、それぞれ少しずつ通称が違うようですね。


雄ちゃんたち「RESCUE」を全面協力しているのは、横浜市の特別高度救助隊で “スーパーレンジャー”の方なんですが、1997年に「救助機動中隊」として、創立されたそうです。

そして、特別高度救助隊を編成するため、平成20年10月に特別消防隊と統合して、名前を特別高度救助部隊“スーパーレンジャー”にしたんだそうです。


この名前はまだ新しい呼び名なんでしょうかね?


だから今公開している映画『252 生存者あり』は東京消防庁のお話なので、こちらは“ハイパーレスキュー”ということでしょうか?


共演者でもある田中要次さんのブログで、この『SR』の文字がついた消防車の前で撮影している写真を載せていらっしゃるんですよ。

それを見て、先日見つけた同じ消防車を思い出して、そういえばここのところ“スーパーレンジャー”って言っているよね、って思い出して・・・・・調べてみちゃいました(^^;

「王様のブランチ」でも雄ちゃん盛んに“レンジャー!”って言っていましたもの(笑)



中ぺでは雄ちゃんはボンベ背負って、川に入った・・・って言っていたけれど、その辺の川じゃないよね?(汗)

あんまりきれいじゃないよ!なんてちょっと思ってしまった私です(大丈夫かな?雄ちゃん)
せめてきれいな川を選んで入らせてあげて下さいね。


TVガイドだったか、「RESCUE」のポスター撮りの様子も少しだけ載っていました。
マッスーと二人、顔を煤だらけにしながらきりっとした表情で立っているその姿は、やっぱりかっこよかったです(^^)

少しずつ少しずつですが、ドラマの様子が明らかになっていくみたいで、ドキドキしながらも情報と追いかけっこの毎日

明日、土曜日のTBS「チャンネルロック」(17:00~)でも1月から始まるドラマの紹介があるようです。(裸の少年と被る!)


雑誌もテレビもなんだかすっかり遅れをとって、すでに息切れ状態ですが(苦笑)・・・・・・がんばりま~す


あ~あ、こんなこと真剣に調べているものだから、粗大ごみの申込み忘れちゃったよ(><)
年内に引き取ってくれるのでしょうか(^^;

今年もあと20日足らずになってしまいました。


やり残したこと・・・・・・たくさんあり過ぎて間に合わないよなぁ




拍手コメント、いつもありがとう
お返事は明日必ずしますね。もう少しお待ちくださいm(__)m



あ!12月12日は少年隊のレコードデビュー日です。(って、変なことだけ覚えているなぁ)
1985年・・・・・23年?すごいね。
いつまでも、後輩君たちが憧れる素敵な先輩でいてね。
24年目おめでとう!

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんへ

そうなんだ~レスキューとレンジャーは違う部隊だと思ってたよ。

川はね・・・綺麗な川でないと雄ちゃんの綺麗なお肌が~~


少年隊がデビューしたのってそんな前なの~~~私2児の母だったよ・・・ちょっとショック><
(そう言えばベストテン見てる時、横に子供たちがいたような・・オイ!)

光さんへ

各県とか地区で呼び名が違うんだって。
何で急に「レンジャー!」って雄ちゃんが連発するんだろうなぁ、って思っていたんだぁ

ドラマの一部が少しずつ公開されるたびに、ドキドキしてちょっと切なくなる毎日です。

来月のオンエアまで持ちそうもないです(苦笑)
川どころか、顔をすすで真っ黒にしている雄ちゃんを見ると、がんばているなぁ…とつくづく思うよ。


少年隊は長いよね。
これはレコードデビュー日だから、その前から活動していたので、軽く四半世紀?(笑)
よくぞここまで!と思って、尊敬してしまいます。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line