スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

『クリスマスの約束』

毎年恒例になりました、小田さんの「クリスマスの約束」

大好きでずっと見ていたのですが、KAT-TUNが「僕らの街で」を書いてもらった冬にやった『クリスマスの約束』からは、しっかりと予約をしてDVDに残してあります。


この年、小田さん自ら「僕らの街で」を歌ってくださり、また素敵な言葉でKAT-TUNとの出会い、この楽曲が出来る様子を語ってくださったのです。

当時のブログで、実にうざいほど語っています(笑) →怖いもの見たさに見てみる?

自分でもあきれるほど(苦笑)
でも本当に素敵な言葉だったので・・・・・


毎年、ご自分の曲やオフコース時代のもの、ほかの方に提供した曲などいい曲をたくさん歌って、おしゃべりもたくさんしてくださって、楽しくて素敵な時間なんだけど

今年は「愛を止めないで」と「さよなら」を歌ってくれました。
なんとなく、この2曲を聴くと若かりし日のことをふっと思い出したりして、とても懐かしい曲なんですね。


「さよなら」は別れの曲なんだけど、このワンフレーズに『僕が照れるから、誰も見ていない道を寄り添い歩ける寒い日が君は好きだった』っていうのがあるのね。


その頃付き合っていた人が、よくいえばシャイ?なのかなぁ?
あんまり手をつないだり腕を組んだりしない人でね。

この歌のように「誰も見ていない道」を歩くときに、ちょこっと彼の腕を掴んで歩いたり、ダウンのポッケに手を入れてみたりして・・・・

こんな私だって、可愛い時代もあったんだよ~!って言う思い出の曲です(笑)


とにかくオフコース時代から、小田さんの曲は真剣に覚えたつもりはないのに、なぜか聞いたことがある・・・・・いや、何となく歌える・・・・・しかも歌詞を見ないで(なんとなくじゃないよね?これって)・・・・・たまには鼻歌で歌っていたりもする(笑)

というくらい、すごく身体になじんでいるメロディーです。


そうそう、前にも書いたことがあるんだけど、横浜が舞台になっている曲も多いからね。


今年のゲストは松たか子さんご夫婦
テレビ観ながら書いているものだから、まだ「クリスマスの約束」は現在進行形

ということで、まだゲストの方は登場してません。
でもまた素敵なやり取りがあるんでしょうね。


さてと、片手間に聞いてないでお布団に入りながら、小田さんの透き通るような歌声を聞きながら夢の中へと入って行きましょうかね。


たくさんの人が素敵なクリスマスの夜を過ごせていますように・・・・・・・・・

遅ればせながら、メリークリスマス




久しぶりに、たっぷり3つも記事を書きました(^^;
いつもこんなに書けたらいいのになぁ




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメ様へ

お返事が遅くなってごめんなさい。
初めまして!
コメントありがとうございました。m(__)m

たぶん雄ちゃんファンの方より、田口くんのファンの方の方が多いかもしれないところです(苦笑)
リンク先のほどんどがそうなので…
これからもよろしくお願いしますね(^^)

小田さんの「クリスマスの約束」毎年楽しみにしているんですよ。

いつかうちの子たちも、ゲストに呼ばれるようになったらいいのになぁ

KAT-TUNファンの人もたくさん見ているこの番組
なんだか、みんなで一つの番組を楽しみにしているのって、知らない同士なんだけど、つながっているようで素敵ですよね。

きっとまた来年も、このエントリーだけは必ず上げると思いますので、よかったら見てやってください。

あ、でもその前にこんなところですけれど、お気軽に遊びに来て下さいね。

来年は、もう少しまめに更新するつもりなので…
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。