レンジャー!!

まだ幼顔の雄ちゃんのシルエットから始まる、嵐の『台風ジェネレーション』がすっごく好きです

今日の少クラの「熱血リーグ」の問題に使われていて、なんだか嬉しくなってしまいました。


そして今日のTBSでの『ハプニング名珍場面』で、RESCUEの主題歌が流れましたね。
『ONE DROP』よりもドラマの内容のせいか、少し重めな感じがしたんですが・・・・・
なかなかいい曲なんじゃないのかなぁ(^^)
早くタイトルとか、発売とか詳細が知りたいですね。



さてさて、昨日10日(土曜日)は朝も真っ暗なうちから出掛けまして・・・横浜市安全管理局主催の『開港150周年記念 新春安全・安心フェスティバル』に行ってきました。

雄ちゃんがイベントに参加するということだったので、一目でも見られればなぁと思って・・・・・


やっと日が昇るかどうか…という頃にお友達と合流
まさかこんな時間からねぇ(^^:

でもお知り合いも沢山現地にいて、これからこの寒空の下何時間待つの?って思うんだけど、なぜかみんな幸せそう(笑)

そんな中、お友達が準備万端で来てくれたので、寒い思いをしないで済みました>ありがとう!



きっと主催者側の方々や準備をされる方々は、いったい何が始まるの?って感じだっただろうなぁ。ふふふっ


長い長い待ち時間だったけれど、みんなでおしゃべりしたりしてその時を楽しみ待つことができました。



だんだんいろいろな準備が進められていく中消防車も救急車も到着して、舞台にテープカット用のポールが立てられたり、オレンジ色の本物のレンジャーの人たちや、制服の人たちも忙しく動きまわってこっちまでドキドキしてきちゃう感じで、どんどん時間が迫ってきました。
20090111231419



10時頃にはたくさんの人が集まって、消防の方から「ここでケガ人を出すわけにいかないからね」と移動の際の注意を受けて、ステージ前に移動


「大池囃子」の方のお囃子を聞いたあと、いよいよ大地君登場!です。
(この「大池囃子」の看板を遠くから見て、「大地」の下はなんて書いてあるの?ってみんなで予想・笑 「大地参上」?とか「大地襲名」?とか言ったけど、全部はずれ!「大」がつくと全部「大地」に見えます)


中田横浜市長のあいさつの後、紹介があってレンジャーのオレンジの服の雄ちゃんが壇上に登り、中田市長とテープカット

すっごく緊張している感じなんだけど、なかなか堂々していたように見えたよ。
テープカットの後、中田市長が後ろの方まで指をさして、雄ちゃんに何かを話しかけていました。
雄ちゃんは「あ~そうなんですか」っていう感じで聞いていたけれど、何を話していたのでしょうか?

ずっとまじめな顔をしてテープカットをした後、そのまままじめな顔をして(苦笑)手を振ってくれたんだよ~!

その時の様子を、私の連れはひとり冷静に周りを見渡し、「○○ちゃん(私のことね)が、すっごく幸せそうな顔をして手を振っていたよぉ」と一言(笑)

そうりゃ、そりゃねぇ?
ドームのだだっ広いところで雄ちゃんからお手振りもらうのとはわけが違うんだよ~(苦笑)



でも雄ちゃんわかっているかなぁ?
雄ちゃん見たさに、こんな朝早くからたくさんの人が待っていたこと(^^)


そんなこんなで、たった1分強くらいのイベント終了!(^^;


そのあとはお昼食べたりして14時30分からのイベントまでまったりしていた私たち



お昼過ぎから人が増えて、午前中のちょっと手際の悪さを教訓に、午後からのイベントは少々規制も厳しくなって、人もさらに多くなってごった返していました。


いろいろな出し物があって、その度に歓声や拍手が上がって・・・・・・
いよいよスーパーレンジャーの人たちの登場です。


上空からヘリコプターが現れ、その風力に飛ばされそうになりながらも、そのヘリから何人ものレンジャーの人が地上にロープで降りてくる姿に惚れ惚れして見ていました。(本当にかっこいいんだよ~)
rescue


そして瓦礫の中からケガ人を救助する、という設定のデモンストレーションに、雄ちゃんと要さんと要次さんが参加
(その前のデモンストレーションには石黒さんが参加)

なんだか本物の人たちに混ざって訓練していると、誰が誰だかわかんない~(笑)
(でもあの細さと走り方で分かるけどね・笑)

それから本物の方たちの「発隊式」にも参加して、それはそれは精悍なレンジャーの一員になっていました。
(隊長さんより、デモンストレーションはリハーサルなしで雄ちゃん達は参加したそうで、訓練の時からとにかく体力、気力、そして勘もいいとみなさん褒められていました)

そのあと雄ちゃん、要さん、要次さん、石黒さん、高橋さんの5人は舞台に上がりごあいさつや質問に答えて、スチール写真も撮っていました。

何しゃべっていたか、もう覚えてないけど(なんだかねぇ・汗)、周りのベテランの役者さんに交じって主役らしく、でもちょっと控え目に(雄ちゃんらしいでしょ 緊張もしていたんだよね)質問に答えたり、感想言ったりしていました。

最後は下の消防車に乗って行くんだけど、一番最後に乗ってくれて「ラジャー!」みたいに親指立てて、みんなにご挨拶

20090111205555



ちょうど私からはその光景は消防車が影になって見られなかったんだけど、11日付けのトウチュウさんがバッチリその写真を載せてくれました。

とにかく、かっこいい~!かっこいい!の1日


それでも本物のレンジャーの方々の訓練の様子や、いろいろな消防車や機材を見せてもらって、大変な仕事だと思ったし、これをドラマにしている雄ちゃんたちもきっと大変な思いをしているんだろうなぁ、とつくづく感じました。


この日、いろいろなブースがあって、その中でオレンジ色のTシャツに胸のところに何か書いてあったものがあって(ちゃんと見なかったからよく分からないけれど、「横浜消防」なのか「RESCUE」なのかわからないんだけど、何か書いてあったの)

女の子が二人そのオレンジのTシャツ買おうかどうしようか迷っていたのね。
そんなの買ってどうする?って思ったけれど、今度のツアーで中丸担がみんなオレンジのTシャツ着てたら笑えるなぁ~とちょっと思っちゃった。

案外、うちわ持つより目立つかも(^^;


まぁそんなことで長い長い1日が終わったというわけです。


雄ちゃん達が帰った後、すっかり消防ヲタになった私たちは、本物の消防士さんの持っている機材やら「SR」マークのついた消防車やら、やたら写真を撮りまくって帰ってきました(笑)


で・・・・・・・昨日はくたくたになって転がるようにお布団に入って、雄ちゃん達のニュースは全くゲットできず(苦笑)

そして、なぜか今朝起きたら全身が痛いんですけど、私何かしました?(^^;
雄ちゃんたちと一緒に訓練した覚えはないんですが・・・・・・体が痛い・・・・・・筋肉痛?

身体は痛いのに、まだ何となく夢心地な1日
昨日のことは夢だったのかもね(苦笑)


さぁ、いよいよ主題歌も流れ出してどんどん新しいスポットもお目見え

でもねぇ、お友達とも話したんだけど、新しいスポットが流れるたびに、胸の奥の方が痛いような苦しいような思いになってしまうの。

こんなんで本番観られるのかしら?
夜中一人でタオル抱えて観るようかな?
恋の行方も・・・・・今回は大丈夫なような気がしていたんだけど、だんだんやっぱり駄目かもなぁと早くも見ない宣言したい気分(苦笑)
困ったものです。

1月24日「RESCUE」発動まで あと13日


なんだか長々とごめんなさい。
でもせっかくだから書き残して置きたかったのよ~!

そして、拍手コメ、コメントありがとう!
明日お返事させて下さいm(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあちゃん、その筋肉痛は「寒い中、待っててくれてありがとうね。思い出を身体に刻みつけてあげるね♪」っていう、中丸くんの愛情かと♪

すごく楽しみにしてたの、まあちゃんのレポ。幸せそう(寒そうでもある(笑))な空気が伝わって、いい気分!中丸くんたちの活躍ぶりはもちろん、実際のレンジャーさんたちのかっこよさも伝わりました!

中丸くんファンだけがオレンジTシャツ、いいよー!(笑)中丸くんも喜びそうじゃない?♪

ドラマがますます楽しみだね!まあちゃんの壊れっぷりも眺めながら(笑)、毎週土曜日を過ごすことになりそうです。素敵なレポをありがとう♪

Cちゃんヘ

テープカットはね、近くは近くだったんだけど、この写真は待っている時トイレに行った際に、そばを通ったのでちょっとパチリ!としてしまいました(^^;

一応正面から見られました。

こんな暗いうちから出掛けるなんて、何年ぶりかしら?(苦笑)
それでも雄ちゃんの勇士を見られたので、確かに帳消しかな?
ハートマークの目も許してくれる?(^^)

雄ちゃん達のイベントの他にも、本物の紺の制服を着た消防士さんやオレンジ色のレスキュー隊とかたくさんいらっしゃるんですよ。
その方たちが、またかっこよくってねぇ

そんな方々を見ていると、やっぱり雄ちゃんと重ねてしまうのよ。
撮影の際中はこんな感じなのかな?とか思っちゃう。
充分「イタイおばはん」なのは自覚しているからぁ(笑)

主題歌、何となくだけどドラマと合っている感じかな?
早く音源化してもらって聴きたいね。

いま新しいスポットが流れました。
結構ロングバージョン!
やっぱり駄目だぁ~泣けてくるよ(TT)


*たぶんこっちの調子が悪いと思うのね。ごめんね。
でもどこにどんな形でコメ入れてくれても構わないからね。

たろちゃんへ

なるほどねぇ~
確かに記憶が薄れていくから、少しでも身体に痛みとして残していてくれているのなら、それはそれで「いやだ!痛いの」って思わなくなったよ~!

って、本当だったら雄ちゃんいじわる!(笑)

いやいや楽しかったし、しあわせいっぱいだったんだけど、大変だった(><)
雄ちゃんもとってもかっこい良かったんだけど、上空のヘリからロープ1本で降りてくるレンジャーの人がめちゃくちゃカッコよくってねぇ

本当に消防ヲタになりそう(^^;


ドームでオレンジ色のTシャツが目立つほどいればいいけれど(笑)、居たら居たで雄ちゃんはびっくりするだろうなぁ
「なんですか?これ?」って(笑)

すっごくドラマが始まるのが楽しみなんだけど、新しいスポットが流れるたびに泣けてくる~
本編リアルタイムに見られないかも~(^^;
土曜日は毎週夜更かしかしら?

ありがとう~

まあちゃん、ありがとね~。

あーゆっちそんなイベントに出てたのねと思いつつ、WSではまったく見ることもできず、どんな様子だったのかなと思っていたの。

テープカットはそんな短い時間だったんだね(笑)
んーーでも何時間でも、みんなで楽しく待てるのはわかるなぁ(^^)
そんな時間も幸せな時間だよね。

うちの近くも消防署があって、オレンジのつなぎ着たレスキュー隊の人たちが訓練してるの。
それを見るたびに、あーゆっちもこんなことしてるのかなって思いながら横を毎日通ってるよ。

私も主題歌聞いたけど、全然わかんなかった(笑)
早く解禁になって全部聞きたいね!

ずずちゃんへ

ずずちゃん、お返事遅くなってごめんね
横浜でこんなイベントがありました。

市長とテープカットしたり、本物の消防士さんたちに混ざって、RESCUEメンバーも模範救助のお手伝いをしたり、となかなか普段見られないものをたくさん見ることが出来たんだよ。

1ヶ月間消防士さんたちからちゃんと訓練を受けて、それなりに形だけは消防士さんみたいだった(笑)

朝早くて、始まるまで何時間もあったのに、終わってしまったら「あ!」という間だったんだよね。
すごく楽しかったよ!
まぁ、こんなイベントは2度とないと思うけどねぇ

主題歌は結局「RESCUE」っていうタイトルなのかな?
ちょっとずつ露出してきているみたいだから(スポットのバックに流れているよ)、もうすぐ発表になるかな?
楽しみにしててね(^^)/
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line