スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

First Love

日曜日(11/26)はフォーリーブスの再結成以後、初のおりもさんのソロライブがありました。

何となく、毎日KAT-TUN事を書いている私は、フォーリーブスのことを書けないでいる感じでいました。
でも今日はどうしても書いて残しておきたかった。

それくらい、今日の初ライブは心に残る素敵なものでした。

fa-sutorabu

渋谷の「JZ Brat」という普段はお酒を飲みながら、大人の歌を聴くような、そんな場所でのソロライブ。

もちろん、おりもさんだってそれにふさわしいくらいの大人なんですけど、なんと言っても未だにステージでアイドルしちゃっていますから、ソロライブはどんな感じになるのか、とっても楽しみでした。

同じメンバーの青山さんや北さんは積極的に、ソロライブをしてくれるのに、おりもさんたらなかなかしてくれなかったんです。

100人入るかどうかの、この狭い空間でのライブ。
幸運にもとってもいい席で観ることが出来ました。
コンサート会場とはまるで違う、フラットなステージにご本人はとても緊張していた様子ですが、ファンの私たちには最高のステージ。
だって、手を伸ばせば届くような距離で歌ってくれるんですもの。
それはそれは「感動」そのものでした。


『ファーストラブ』と題した今回のライブは、おりもさんが荷物の整理をしていた時に、昔のスクラップなどが出てきて懐かしくなり、あの頃の甘酸っぱい気持ちをもう一度思い出してみたらと、つけたのだそうです。

そのタイトルの通り、さまざまな恋の話に沿った選曲で、甘くやさしい落ち着いたその歌声に、ひととき酔いしれてきました。

オープニングの「きみの瞳に恋してる」や初恋のイメージの「涙そうそう」(映画を観られたそうです)
若い頃、ディスコに行ってチークタイムになるとドキドキしたよ。なんて話も飛び出した「ダンスは上手く踊れない」
オリジナルの「君に逢えない夜」は、塔和子さんの詩を用いて大人の恋を。
「ずっと君を愛してた」はフォーリーブスの曲で、長年連れ添ったご夫婦のような長い間温めて来た最後の恋、と言う所でしょうか?

そんな中でも、森山良子さんの「30年を2時間半で」をアレンジしたフォーリーブスのファンバージョンは、さすがに長年私たちを見ていてくれたおりもさんならではの作詞にちょっと感動。

私たちファンの事を、何処でどうやって見ているのかと思うくらい、巧みな口調で再結成からファーストコンサートまでのファンの気持ちを、語りと歌で綴ってくれました。
おりもさんは面白おかしく語ってくれているのに、私は再結成した5年前の気持ちと重なり、涙が止まらなくなってしまって困ってしまいました。

そしてこの歌は「長年待ち続けた恋」と称してくれました。


「長年待ち続けた恋」なんて言われると・・・・・
フォーリーブス解散後、ずっと待っていたかと言われたら、ほかにいっぱいいっぱいの人を好きになって、もう2度とこの4人が揃った姿は見られないと思っていた私。

それがまさかの再結成で、再び4人の踊って歌う姿を観られる事となり、さらにこうしておりもさんの初ライブにも参加できて、とっても幸せな気持ちでいっぱいです。

おりもさん自体の声帯があまり強くないので、たった1日2公演のみのこのライブ。
しかも両公演で200人くらいしか観られないのに、おりもさんのファン以外に、他の3人のファンの方がたくさん観たいと申し込みをしてくれたそうです。(マー坊ファンが観られないで、FCが困るくらい)
それもこれも、みんなに愛されているおりもさんだから。

今は思いっきりテレビや旅番組出演が多くて、きっと歌手であることもご存じない方もいらっしゃるのかもしれない。
でも、とっても歌が上手で、その歌い方はとても甘くて優しい素敵な歌声なんです。

本当に初ライブ ~First Love~ よかったです。
ぜひ次回も楽しみにしていますので、続けてくださいね。

ちなみに今日の衣装は、黒のスーツにYシャツをちょっと着崩して、黒のネクタイをゆるめに絞めて、その黒のネクタイにはかちゅめんたちが好きそうな、どくろのデザインが。
こんなところで、「あの子達が好きそう」って思ったのもおかしかったし、そんなネクタイをしていたおりもさんもちょっとかわいい(笑)

最後に全員とタッチをしてお別れ。
おりもさんの手はいつも冷たい手なんですよね。
今日も冷たい手をしていました。
でも手が冷たい人は心が温かいって言うし、大き目のその手はいつだって温かさそのものだから。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

輝いていた時

幸せな時間を大好きな人と過ごせるなんて、昔に戻った感じなんでしょうか??
昨日は、雄ちゃんにも会えて、マー坊にも・・・まあちゃん、なんて贅沢な1日なんでしょう☆

楽しそうね♪

こんばんはv-410

昼間コメ入れられなかったので...
また来たのよんv-392

数十年後...
雄一君もソロで大人のコンサートやるかな?
きっとその時良い男になってて欲しいよねv-391
じいちゃんになってもHBBやってるかな?v-411
聖君とまだやってるかな?...
じいちゃんのラップってどうなんだろうな...

私は多分天国から見守ってるんだろうな...v-410
その前におぢちゃんの頃にやってくれれば行けるかもしんないけどなぁ...

光さんへ

う~、フォーリーブスネタにもコメくれてくれてありがとう。(涙)
日曜日はちょっと贅沢な時間を、過ごさせてもらいました。
本当に幸せな時間だったよ~!
マー坊もすごく楽しそうだった。
しかも出かける前に、雄ちゃん見て、帰ってからも雄ちゃん見て。
もう最高だよね。
しばらくは、わがまま言わずに頑張らないと!

mimmiさんへ

mimmiちゃんもありがとう!
ものすごく楽しかったし、すっごく幸せなひと時だった。
あ~、雄ちゃんにも何十年後かに、あんな大人のライブが出来る人になって欲しいなぁ。
その場を一瞬にして、自分の世界に出来るような、素敵な世界を作れる人。
そんないい男になって欲しいよ~。
じいちゃんになっても、HBBはやり続けて欲しい。
聖君とじじいラッパーにでもなって(笑)

そっか、そこまでくると私たちは天国から見守っているわけね。
その前にぜひ、晴れ舞台を見せてもらいたいなぁ。
自分の年は考えたくないけれど、40歳くらいになったかっこいい彼らを見てみたい。

なんだかすごーくいいお話
おりもさんは本当にやさしそうな人柄がお顔にもにじみ出てるよね~
周りをほっとさせてくれるような
あたたかさにあふれている、そんな人だと感じるよ~
昔のマー坊をよく知れないけど
きっとゆっちもこんな風に年を重ねていくような・・・
そんな気がします
素敵な時間が過ごせてよかったね

マー坊に会えてよかったね。
こっちでもクリスマスにディナーショーやるよ。
・・・・行けないけど。

いつまでも彼らはフォーリーブスでいて欲しい。
当たり前なんだけど当たり前にできない事。
すてきなおじさま?に乾杯!




ふるるんさんへ

こちらにまでありがとう。
マー坊と雄ちゃんは、どこか共通点があるような気がする。
周りにも凄く気を使うし、優しいし、あったかいしね。
ただね、マー坊は甘えん坊だったのよ(笑)
フォーリーブスの中じゃ一番年下だし。

でも雄ちゃんも、こんな風にのんびりのびのびと、素敵な大人になって欲しいなぁ。
本当に、とても素敵な時間でした。

タネちゃんへ

うん、とってもいい時間を過ごさせてもらったの。
クリスマスは、東京と大阪でディナーショーなんだよ。

いつまでもフォーリーブスでいて欲しい、って言ってくれてありがとう。
わたし達もすごくそう思う。
これは本当に当たり前の事じゃないのよ。
4人が元気で、歌いたいって思ってくれいないと出来ない事。
本当にそれって素敵なことなんだと思うのよ。
充分おじさま(笑)
でも気持ちは、今でもアイドル。
だからわたし達も昔に帰れるんだろうなぁ。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。