スポンサーサイト

line

「RESCUE」 mission3

泣きすぎて頭が痛い(><)

イロモネアの雄ちゃんは可愛かったのに、大地くんになったら・・・・・・


女絡みは嫌だ!と言いながら、あおいちゃんと絡んでいる時の大地くんは、なんとなく雄ちゃん丸出し!な感じがして好きだったりする(笑)

いや、女の子の前で雄ちゃんがこうかどうかは分からないけれど(苦笑)、メンバーとかお友達の前だと「泣いていたでしょ!」ってしつこいくらい言ったり、目をまん丸くして「はぁ?」とか言っちゃったり、こんな雄ちゃんだったらいいなぁ、という私の希望も含めて(笑)


今回の第3話は、どこかで「スシ王子!」の河太郎も思い出してしまって・・・・・
と思ったら、現場レポートには『カットがかかっても泣き止むことが出来ない中丸くん』 がいたようです。

「中ぺ」には次の日1日頭が痛かった・・・と書かれていましたものね。
がんばっているなぁ・・・・・大地くんも、雄ちゃんも

古賀くんが亡くなったことで、大地が不合格通知を破り捨てたことを後悔するのは嫌だなぁ と心の奥でそのことが重く沈んでいたんだけど、そういう展開じゃなくてホッとしています。

それよりもみんなでオレンジの服が着られるようになって、古賀くんの「みんなのおかげ」で救助隊になれたという気持ちに、バラバラになっていたみんなの心が少しずつでもまとまって行く感じに、心が温かくなりました。

大地が人一倍気にかけていた古賀くん

その古賀くんを思うことでひと回り大きくなれた大地


この先もきっと古賀くんの遺志を継いで行くのでしょうね
でも、宮崎さんの思いも、古賀くんの思いもすべて引き受けている大地も、考えてみたらものすごい重圧なんだよね?

自分を命がけで救ってくれた人の遺志を継いで、自分も人を救う仕事をしようと・・・・・そしてそれが何よりもの恩返しだと奥さんに語った大地

この言葉はとっても重く感じます。

誰かのために自分の人生をささげるようにも聞こえるけれど、そう思うことできっと大地自身の人生の目標が定まって、力をもらえる。


ものすごい重圧と頑張れる最強のパワー 

人生の紙一重の状態に立つ大地は、やっぱり強い人なんだろうなぁ

でも決して強いだけじゃなくて、そこに行くまでに迷いながら、時には間違った道や挫折を繰り返しながら、仲間にも助けられ周りの大人にも温かく見守られて成長して行く姿が、等身大な感じで魅力的なんでしょうね。


山下さん演じる大八木教官は、宮崎さんの存在やその助けた少年が大地だったことを知っているのかなぁ?と第1話の時から気になっていたんですが・・・多分知っているのでしょうね。

そんな周りの厳しくも温かいまなざしを受けて、来週はいよいよ『訓練編 最終章』


ぶつかり合ってもかかわりを持とうとする大地と、それを煩わしいと思いながらも少しずつ心が動いていく不動くん

『オレンジの誇り』

この言葉の意味が本当にわかるのはいつなのかな?

さらにSRになれるのは誰なのか・・・・・本当に2人だけなのか


また1週間、北島大地の世界に浸っていることに、随分心地よい感じになってきました。
今までは苦しくて仕方がなかったんだけど・・・・・(苦笑)


毎週末、大地くんと雄ちゃんにパワーをもらって、仕事に家事にいろいろなことをがんばらなくっちゃ!
(`Д´)ゝ ジャ!





そういえば、雄ちゃんがおにぎりを泣きながら食べる時に、目をこするところ・・・・・大地くんじゃなくて雄ちゃんだなぁ・・・・なんて思ってしまったり・・・・・・

相変わらず、雄ちゃんと重なるところ、普段の雄ちゃんには見ないところ・・・・・そんなところで心がかき乱されたりしています。

走る姿が少し男らしくなった?(苦笑) 
な~んて、ドラマに集中しているはずなのにね(笑)



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

泣いたね~
私も走る姿にどきっとしちゃった。
格好良く走ってたから。
おにぎりのシーンは手の表情や涙をぬぐうところも
大地よりも雄ちゃんを感じてたよ、私も。
男の人にあんな風に泣かれた日にゃ~もう惚れちゃう!
毎週土曜日の夜は眠れなくて苦しい夜になっちゃって
心沈めるのに四苦八苦(笑)
この年でこんな気持ちになるなんて思いもしなかったから
余計に自分の気持ちをもてあましてる、ハハハ(苦笑)

大地も周りの人たちのお陰で
しっかり成長してきてるね。
来週も色々なことが気になるけど
もう涙なしで見られる内容にして欲しいな(汗)

あっちゃんへ

泣いたね(笑)
特に後半はただただ涙、涙だったもんね。
普段、感情を丸出しにするような雄ちゃんじゃないから、泣くのも気持ちをぶつけるのも不動に喰ってかかるのも、みんな大地くんなんだけど、その中にふと雄ちゃんを探してみたくなったりして・・・

泣く演技はまだ演技じゃなくて、本気で泣いているって言う方が正しいのかな?
抑えられなくて、小さく声が出ちゃうところとか、目をこするところとか、みんな雄ちゃんだよなぁと思いながら見ちゃった(そう思わせるのがいいかどうか分からないけど・笑)

走り方がカッコよくなったよね(^^)

また来週もハラハラドキドキさせられて、泣かされるのかな?
「RESCUE」が始まると、な~んにもしなくなっちゃうから、息子からはほっとかれています(苦笑)
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
