スポンサーサイト

line

切り替えらるぬままに…

5月15日から始まったコンサートも、すでに6日を過ぎようとしています。

この間に2回、私もドームへ足を運びました。

しかも2回とも、雄ちゃんがバンジーを飛んだ日に……



何の因果か、その場に立ち会った事がよかったのか、悪かったのかよくわからないけれど……


まともに観ることが出来ずに、座ったまま立っている人の間から「もういいよ。もういいよ。」と祈るような気持ちで観ていました。

会場からのブーイングも、後輩からの罵声も、メンバーからの煽りも、もしかしたら雄ちゃん以上に私が受け止めてしまったかも知れないほど、この瞬間だけは雄ちゃんじゃないけれど、全員が敵に見える瞬間でした。

私が受け止めることで、雄ちゃんの気持ちが軽くなるなら、いくらでも受け止めるけれど、それすらも叶うことはないのだから……


せめてブーイングも、後輩を煽って罵声を浴びさせるのも止めて欲しいのです。

聖が堪り兼ねて「ブーイングだけは止めて!!高い所に昇るだけで、あいつにとっては大変なことなんだから」と言ってくれて、後輩君にも「お前もいくら先輩に言われたからって、全部素直に言ってんじゃないよ!」って言ってくれました。

それでも「もう少し…もう少し」って高さを低くしてもらって、「飛ばないわけじゃないんだよ」って、一生懸命飛ぼうとする雄ちゃん

今、思い出しても、本当に泣けて来ちゃうくらい一生懸命で、でも震えているんだよ

そんな状態で、よく膝を曲げて手を離したと思うの。

初めて飛んだ日、マッチが来ていて「マッチさんもいるんだから…」って言われて、何とか自分でも飛ぼう!って思ったんだと思うのね。


雄ちゃんが飛んだ瞬間、私の首から下の血液が一気に下がるのがわかるくらい、その怖さを一緒に味わってしまいました。

私も観覧車がダメなくらいの高所恐怖症だから…


そして飛んだあと、汗か涙かモニターでもわからないくらいだったけど、駆け寄ったメンバーに「お前泣いてるの?」って言われて、改めて涙が出るほど怖かったんだ…って思ったら、何でそんな思いまでしてコンサートで、こんなことをしなくちゃいけないんだろうと言う気持ちが、一気に涙に変わってしまった私


それから3曲分くらい、声をあげて号泣してしまいました。


周りの55000人がステージで歌っている彼らを観て、キラキラと輝いてしあわせオーラを放っているのに、ひとり孤独感を感じながら号泣している私

改めて、こんなコンサート楽しくない!と感じてしまった時間でした。


そして今回、みんなが「とっても楽しかった」と言うコンサートを、ひとり「楽しかった」と言えない自分が、なんだかとっても小さくてダメな奴なんだと、ずっと責めている感じです。


気のおけない人と入っているだけに、自分の感情のままで見せてもらっているけれど、楽しかったねぇ、よかったねぇって言いたいよね?

本当にごめんねm(__)m



それでも、雄ちゃんの飛ぶ姿を2度も観てしまって、もし次の日も飛べたら、少しだけ雄ちゃんもバンジーの高さに慣れるかもしれない…と思ったりもしました。

でも、もう高さを低くしてもらえなかったみたいで、結局飛ばなかったと聞きました。


もしかしたら、飛ばないことの方が、私には気が楽なのかもしれない。

もしかしたら、観ない方が私には楽なのかもしれない。

そんな葛藤の日々です。



コンサート3時間の中で、しあわせに感じる時間がないわけじゃないし、雄ちゃんの歌っている姿も、踊っている姿も全部大好きなのに、思い出すのはあの瞬間なんだよね。


早くこのコンサートが終わってしまえばいい…と思いながらも、あと2日観に行くのに何とか気持ちを切り替えられないだろうかと、ブログを更新することにしました。

吐き出すことで少しでもこの3時間を、楽しい時間に出来るなら……と思うのですが


いっそ、雄ちゃんファンじゃなきゃもっと楽しめたのに…なんて言う思いもあるけれど、やっぱりあの甘い声、しなやかなダンス、そして最高のBBはどのメンバーにも敵わないと思っているから(*^^*)



さて6日目の今夜、雄ちゃんはどうかな?


もう飛ばなくていいよ、本当に………

そして飛ばなかった時の制裁もやめてね……何も悪いことしていないんだから


そういえば、2回目に飛んだ日
胃が痙攣したって言いながら、何度もしゃがみこもうとしていた雄ちゃん

立っていられないくらい胃が痛かったんだろうか…


私もこの時間になると、胃が痙攣しそうだよ

そしてもしこんな扱いをずっと受けるなら、私も雄ちゃんも、もっともっと強くならないといけないね(泣)

あと2日
気持ちを切り替えられるかな?


イタイとか、バカだのチョンだの言われても、今回のことだけは、この気持ちだけは曲げられない!

だから余計に自分で切り替えないと、このコンサートが心の傷でしかなくなってしまう気がします。


最後に雄ちゃんが言ったらしい「楽しかったです」の言葉さえも、記憶にない私
明日はちゃんと聴いてこよう。



雄ちゃんがバンジーを飛んだ日、“よかったね”って心配してくれてメールをくださった方々に返事が出来なかったのは、こういう理由です。
ごめんなさいm(__)m


残りのコンサート、私のような人がいませんように…
雄ちゃんが、多くの中丸担が楽しめることを望んでいます。



“大地”!
あなたの強さを雄ちゃんに宿らせて……この一瞬だけでいいから……




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
