スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Break the Records in 東京ドーム 8days ②

TBS系でやっている「ひるおび」

水曜日は徳永隊長であった石黒賢さんの担当日ですが、今日は映画「ルーキーズ」の宣伝で山本くんがゲストに来ると教えていただいて、録画しておきました。

「裕典!」って呼ばれている山本くん
ちょっとうらやましくなってしまいました。

雄ちゃんは「中丸!」だったのかな?
「RESCUE」の特典映像で、クランクアップの時に石黒さんがそう呼んでいましたよね。

「中丸がホントによく頑張った!」って涙を浮かべて言って下さったのが、何とも胸を打つ言葉でした。
やっぱり「RESCUE」よかったなぁ~

『徳永隊長!うちの子がお世話になりました!』 m(__)m
って 「違うかぁ!」(笑) ← コンで亀ちゃんが一生懸命言っていたネタっす(^^;

さて、そのコンサートの後半部分の感想続きです。(無駄に長いんだろうなぁ)

前回、雄ちゃんのバンジーで思わずたくさん書いてしまったので、その先からにしましょうね。

バンジーの後はゲストで来ていたジュニアの歌でした。

そのあと、雄ちゃんと竜ちゃんはかごのようなものに入って、上からつるされて「PEAK」だったかな?歌っているんだけど、竜ちゃんがその籠を揺らすんだよねぇ(苦笑)

でも案外、雄ちゃんも平気な顔をしてぶら下がってみたり斜めになってみたり・・・・・
観ている方が心配になっちゃうんだけどなぁ(^^;


MCは相変わらず雄ちゃんの進行で告知中心
「ごくせん」の映画に出たという亀ちゃんに、よほど羨ましかったのか仁くんがやたらを絡むんだよね。
それが何とも可愛かったなぁ


MCのあとの曲は「LOVE」だったり「春夏秋冬」だったり「僕らの街で」だったり 
なんだかいろいろなグリコのおまけ状態(笑 何が出てくるか分からないからね)

「WATER DANCE」はセンターステージで水を使った演出
この時の、雄ちゃんの指先までしなやかに踊る感じが大好き
たぶん、水しぶきがかかるんだと思うんだけど、亀ちゃんと顔を見合せて笑っていた雄ちゃん

MOONでは傘を使った和風テイストな感じなんだけど、ダンスはやっぱり大きく踊っていたかな?
この辺の曲は、しっかり踊っていた気がします。
身体いっぱい使って踊っている姿はいつ見ても素敵です。


リアフェから始まる個々のプロデュース(日替わりメニュー)
なぜかこのリアフェがかかると、自然に「ギリギリで~♪」って手が動くんだよねぇ
例えどんなに心が折れていても(苦笑)

最終日だったと思うんだけど、仁くんのパートを雄ちゃんに歌わせてくれて・・・でも雄ちゃん「急に振るなよ!」とばかりに歌い終わってから、仁くんと2人で笑っていたっけ

懐かしい曲ばかりのこのコーナー
ひとしきり泣いたあとに「プレワン」聞いたら、またオーラスで泣き出しちゃった雄ちゃんを思い出して、また涙が止まらなくなってしまった私(^^;

「青天の霹靂」を聴けた時は、やっぱりテンションが上がったよ~!

初日に雄ちゃんのプロデュースが終わってしまったので、もう見られないと思っていたんだけど、7日目にもう1度やってくれて、久しぶりに「マイウエザァー」を聴けました。

この時に他の5人が雄ちゃんを囲んでわちゃわちゃ
どうしても、雄ちゃんを構わずにはいられないのかなぁ?(笑 お手柔らかにお願いしますね)

私は見られなかったけれど、仁くんプロデュースの「ムラサキ」でとうとう最後まで雄ちゃんは歌わせてもらえなかったと聞いて、もう~仁くんったら!って思っていたんだけど、なんのなんの、某所で見たらなんだか2人とも楽しそうだったから(笑) ちょっと安心しました。


さて、いよいよ雄ちゃんのソロコーナー
「中丸くんの楽しい時間」を思い出してしまうような始まり方で、メインステージのスクーリーンを使って、あちらこちらに現れる雄ちゃんの映像で釘づけにされていると、突然センターステージに雄ちゃんが表れて「WHITE WORLD」をダンサブルに歌いあげます。

この曲で踊るの?って思っていたけれど、本人も「踊ります!」と宣言していた通り、しっかりがっつり踊ってくれました。
それなのに、全然重たい感じじゃなくて、雄ちゃんのしなやかで軽やかなダンスがいっぱい
歌のイメージと雄ちゃんの優しくて甘い感じの声がとてもマッチしていて、心地よく聴けるひととき

いつも雄ちゃんをがん見しているので見忘れてしまうのですが、メインステージのスクリーンに雄ちゃんの顔のパーツが映し出されるの

「瞳閉じて君を観る」辺りでは、雄ちゃんの目が映し出されて、確かそっと目を閉じていたと・・・思います。
これだけ見ていてもドキドキしちゃうと思う(いや、雄ちゃんを観ないわけにはいかないけれど)
でもこの眼だけが映った時には、どうしていいか分からなくて思わず目を逸らしてしまうくらいだよ。


対決コーナー
初日は竜ちゃんとのバイク対決だったみたいなんだけど、2日目から? コント田中。
「ファンの人には伝わるであろうシリーズ」だったかな?

ここで雄ちゃんがアカペラで「RESCUE」を歌うのがとっても好き
以前「当たり前だよシリーズ」をやった時も、「LALALA ラブソング」や「sad song」をアカペラで歌った雄ちゃんの歌声が大好き

仁亀対決で吊り下げられた仁くんを、センターステージで待ち構えていて金具を外してあげる雄ちゃん(だから何? いや特になんでもないけれど・笑)

このあと6人でのダンスタイムは、文句なしにかっこいい!

エンディングの「NEIRO」はバックステからムービングでメインステージへ
この曲はいろいろな意味で、気持ちをクールダウンしてくれる感じがします。
それでいてとても優しいメロディーが「今日も無事に終わったね」って安心感を与えてくれていました。

最後に「君が奏でるNEIRO」というフレーズを、6人が1人ずつ歌ってくれるんだけど、最後の日、亀ちゃんがどうしたことか自分の番を間違えてしまって、次に歌う仁くんまでもがうろたえてしまうというハプニングあり

亀ちゃんはその場に座り込んでしまって苦笑い
そのあと「歌詞を間違えてしまってごめんなさい」って、とっても可愛かった亀ちゃん

アンコールのShe said...は相変わらずの盛り上がりで、もう1曲ピースフルに入る前に雄ちゃんが「最後にもう1曲、すごく楽しい曲をご用意しております!」みたいなことを言って紹介します。

確かにこの曲がかかると元気がなかった雄ちゃんも(7日目はかなり疲れていたみたいに見えたので) ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうだったよ。


最終日はWアンコあり
エイトの4人が花束を持って駆け付けてくれました。
丸ちゃんは首から下げたカメラを片手に、あっちこっちでパシャリ!

雄ちゃんを超至近距離でパシャリ!
いいなぁ、そんな至近距離で雄ちゃんのこと見られて(そこ?笑)
その写真、ジャニショで売りません?


ということで、上の空と言う割には案外覚えていたかな?(苦笑)

私の入った回は、「サプライズ」や「公開記者会見」などの通常バージョーンとは違うパターンが多かったんだけど、それはそれで変化があって面白かったです。

ただ「サプライズ」が入った日は、雄ちゃんのBBのコーナーがなかったのが少し残念でした。


きっとまた大阪を経て、東京に戻ってきたときには少しずつ変わっているのかもしれないですね。

東京ドーム前半戦は、あんまり私自身は楽しいコンサートではなくて、すでにコンサートは終わってしまったかのような感じなんだけど、あと2週間くらいでなんとか気持ちを切り替えて、6月のドームは楽しんで来ようと思っています。


全国ツアー!って発表があった時に、どこを回るのかも分からない状態でメールを送ってしまったんだけど、回らないところのお友達にも送ってしまって、逆に寂しい思いをさせてしまいました。
ごめんね。
しかもメール出しっぱなしで、その後のフォーローもしてなくてすみません(汗)


そうそう、最後の最後になってしまったけれど「東京ドーム8日間連続達成!」おめでとう!!

そして、お祝を言うのも不本意なんだけど、その使命を果たしたと言う意味と、それを成し遂げようと一生懸命だった雄ちゃんの勇気とがんばりに「バンジー成功」おめでとう!
本当によく頑張ったねぇ(涙)


今週の大阪公演も、どうか怪我もなく無事に3日間終わりますように・・・・・・



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。