スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

紫陽花の季節 拍手コメのお返事も書きました

梅雨に入ったのに、ここ何日か雨が降らずに暑い日が続いています。

この季節、私の好きな紫陽花がとっても綺麗に咲いていますねぇ

週末は、この紫陽花がたくさん咲いているであろう所へお出かけです。


とはいうものの・・・・私は相変わらず監禁状態で、きっと紫陽花なんて見られないんだろうなぁ(><)

あ~ん、先週も仕事だったんだぞ!!
どんだけ働かせるねん

ブツブツ言いながらも、ちょっと講習会で遠出をしてきます。
紫陽花見られたらいいなぁ (どれだけ観たんだろう・・・私)


*大変遅くなりましたが、コメント欄の方のお返事をさせていただきました。
 いつもありがとう!


今週はオーラスを見るために、月曜日お休みをもらったのであんまり文句は言えませんが(汗)、とにかく忙しい1週間

それでもいつもは研修会と言えば、会議室に閉じ込められて1日お勉強だったり、いろいろな話をしたりなんだけど、たまには・・・と担当の方が気を利かせてくれて、国会見学に連れてって下さいました!

この辺の小中学校は、遠足で国会見学と言うのがあるんだけど、私の子供のころは行かなかったのね。
だから、この歳で国会見学初体験!!

政治のことはさっぱい分からないけれど(いいのか?それで)、いや~楽しかったぁ!

なかなか自由に写真が撮れないので、ここにアップ出来ないのが残念だけれど、古い建物だけど、とても重厚感があって趣のある建物でした。

ここのところテレビでずっと、国会の様子をやっているでしょ?
自分が見て来たものだから、興味が湧く湧く
(笑・興味は国会の中身じゃなくて、建物だって言うことは大きな声で言えませんけど・・・)

まぁたまにはこんな研修も楽しいよねぇ~!遠足みたいで(^^;


自分の研修が終わった後は、定年間近の方々の勉強会、ということで行って来ます。

そうえいば、去年のこの講習会の日にちょうど宮城の地震があって、私も仙台に行く途中だったんだよねぇ
前の日このブログに「仙台に行って来ま~す」なんて書いちゃったものだから、みんなにご心配をおかけしました。

あれから、もう・・・なのか、まだ・・・なのか何とも言えないけれど、1年経つんですね。
経験されたり被害にあわれた方々にとっては本当に大変な出来事だったと思います。
まだ、元の生活に戻られてない方も少なくないのかなぁ?
そう思うと、いつもの生活が、いつもと同じように送られるってとっても幸せな事なんですよね。
改めてそんなことを感じてしまいました。


あ~、こんなブログ書いている時間ないんだっけ(汗)
な~んにも支度してないよぉ(ま、いつものことなのであまり気にしていませんけど・苦笑)

でも眠いから寝ちゃおうっと  Σ( ̄◇ ̄*)エーーーー!



でへへ!

では拍手コメのお返事を書いて寝ちゃいま~す!


YNっちへ

元気そうなのでちょっと安心しているよ(でも無理は禁物だよん!)
そんなYNっちに心配かけてる私って・・・・・ごめん
少し元気になってきました。
ドームも誰も大きなケガをすることなく、無事に終わったよ。

うん、うん、そうなんだよねぇ
そうだと頭の中では分かっているんだけど、やっぱり彼らがいないと生活に張りが無くなる
というか、楽しみがなくなってしまうから、いつでも楽しい気持ちでいたいんだよねぇ
苦しくても悲しくても、その先に「好き」っていう気持ちがある限り、そこから離れることは
出来ないと思うから、ゆっくりマイペースで好きでいることにする。

このブログもね。
そうそう、こんな私に「大好き!」って初めて言葉で伝えてくれたのは貴女でした。
どうして?って思いながらも、涙が出る位嬉しかったことを今でも忘れないよ!

またみんなでワイワイおしゃべりしようねぇ
楽しみにしています。



Aさんへ

気にかけてくださって、本当にありがとう
そして心配をおかけしました、ごめんなさいね。
いろいろな思いに揺れ動かされても、やっぱりその先の「好き」っていう気持ちは
変わらないから、スパっと切ることは出来なかったです。

好き過ぎると余計なことばっかり考えてしまって、本当は自分で自分の首を絞めているのかも・・・
と思うんですが、これも「好き」がさせてしまうことだから(^^;

もっとゆったりと見守れたらいいんだけど
そんなことも考えながら、またゆっくりと雄ちゃんを見ていたいなぁと思います。

みなさんとこうやって、雄ちゃんのこと、KAT-TUNのことを話せなくなるのが寂しいと思うので、
それがここを続けようっと思った一番の理由かな?

たかがアイドルなんだけど、やっぱりされどアイドルで、とっても大切な存在なんだと思います。

大地くん巡りは、そうですね、たまたまロケ地が横浜だったので、それはとっても感謝しています。
もし、横浜へいらっしゃることがありましたら、一声かけて下さればお供しますよ。
とはいえ、なかなか出てくるのは至難の業ですよねぇ




Cちゃんへ

バンジー以降は本当にここに書くことも辛くて、このままならいつ辞めてもいいかな?って思っていました。
コンサートもみんなが引っ張って行ってくれなかったら、たぶん行かなかったと思うなぁ
だから来年また・・・なんて考えられなかったし、これで最後だってずっと思っていました。

でもこうやってみんなで気持ちを共感したり、慰め合ったりしていることで、辛いことも乗り越えられるよねぇ
そんな場所を大切にしていきますね。

もうそんなことがあっては困るけれど、何かあった時にはみんな同じ気持ちだものね、またみんなでぶつけあえばいいよね。
もちろん、もうそんなことがないのが一番なんだけど・・・・・


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。